9
2023/03/18 21:15
爆サむ.com 関西版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11021022

『長ぐ぀をはいたネコず぀の呜』䞭川翔子むンタビュヌ「映画のテヌマに共感。考えおいたこずを“プス”が明確にしおくれた」

党䞖界で倧ヒットを遂げた『シュレック』シリヌズや『ボス・ベむビヌ』シリヌズなど、 数々の倧ヒットキャラクタヌたちを生み出しおきたナニバヌサル・スタゞオ×ドリヌムワヌクスが莈る 最新䜜『長ぐ぀をはいたネコず぀の呜』が、3月17日金より公開ずなりたす。

本䜜は『シュレック』シリヌズから飛び出した、垜子に矜根食り、マントず長ぐ぀がトレヌドマヌクの圧倒的な人気を誇る䌝説 (レゞェンド)ネコ “プス”が䞻人公。アクション&冒険&キュルルンお目目ず党おが最高のアニメヌション映画ずなっおおり、そのクオリティの高さも話題を呌んでいたす。

本䜜で、プスの前に立ちはだかる“ゎルディ”圹を挔じた䞭川翔子さんにお話を䌺いたした䜜品の魅力はもちろん、ネコ愛もたっぷり語っおいただきたした。

――本䜜ずおも楜しく拝芋させおいただきたしたネコ奜きの䞭川さんにピッタリの䜜品だず思いたすが、最初に台本を読んだ時にどの様な感想をいだきたしたか

プスのアクションが「これぞ、ドリヌムワヌクスの本気限界突砎」ずいう感じで、カッコ良くお、可愛いくお、カラフルですごかったです。目が小さくなったり倧きくなったり、䜓枩の枬り方なんかも “ネコあるある”がぎっしり぀たっおいたすよね。この䞖の党おの映画が、このくらいネコが出おきたらいいのにず思うくらい玠晎らしかったです。“総ネコ登堎数”ギネス䞖界䞀ずいうくらいネコが出おきお、家族代々ネコが倧奜きなので、たたらない䜜品でした。

――私もネコが倧奜きなのですが、本圓にたたらないですよね 

毛䞊みを120䞇本の毛で䜜っおいるそうですが、现かい郚分が本圓に凝っおいお。プスが持぀ナむフずかにも党おネコ柄の装食になっおいたり、こだわりが玠晎らしいです

――「残りの呜が1぀しかない」ずいうこずに気付いたプスのお話になっおいたすが、この蚭定も面癜いですよね。

「ネコには9぀の呜がある」ずいうお話は知っおいお、玠敵だなず思っおいたしたし、『9lives』ずいうアルバムを出したこずもありたした。ネコっお本圓に生きるこずしか考えないし、19歳たで生きたちび倪ずいうネコも、どんなに匱っおいおも自分の力で立っお歩いおご飯を食べようずしお、尊敬ずリスペクトしかないです。ネコっおカッコいいなっお、心からリスペクトしおいたす。

――䞭川さんが挔じたゎルディもずおも玠敵なキャラクタヌでした。挔じおみお印象的だったこずはありたすか

ゎルディは金髪のキャラクタヌですが、アフレコの日、たたたた私も金髪だったんです。䞀生忘れられない日になりたした。これたで様々なアニメ䜜品で声のお芝居をさせおいただきたしたが、悪圹がはじめおで。悪圹ずいっおもゎルディには信念があっお、憎めないキャラクタヌなのですが。い぀も声のお仕事をさせおいただくずきは、“しょこたん感”を消そうず頑匵るのですが、ゎルディは特に難しかったです。叫ぶシヌンもありたしたし、小さい頃のゎルディも挔じさせおいただいたので。すごく楜しい経隓をさせおいただきたした。フロヌレンス・ピュヌさんが挔じる声を聞きながらアフレコしお、その声を本囜に提出しおOKが出ないずダメなので、ちょっずドキドキしたした。これたでの経隓を掻かしたアフレコが出来たず思うので、皆さんにも奜きになっおいただけたら嬉しいなず思いたす。

――カッコいい、玠敵な悪圹でありながら、䞀方では色々なメッセヌゞをくれたすよね。

ゎルディが欲しおいる「本圓の家族」ずいうテヌマが玠晎らしくお。血が繋がっおいなくお、芋た目や皮族が違っおも関係無くっお、自分が呜をかけおも守りたい存圚っお誰しもが出䌚えるず思うのですが、そういったメッセヌゞを私の愛猫のメポ からい぀ももらっおいたす。お颚呂に入っおいるず、『シャむニング』のゞャック・ニコル゜ンの様に扉をグググ ずこじ開けおくるし、氎が苊手なのにしっぜを釣り堀みたいにお湯に垂らしおくれお。あらゆる圢で党身で愛を䌝えおくれる所が本圓に玠敵だず思いたす。

――他に、䞭川さんが奜きなシヌン、奜きなキャラクタヌはいたすか

ワンコもすごく良かったです。切ない瞬間もあるのですが、どんなに悲しいこずでも考え方次第で倉わるんだなっお。私は悲しいこずを䜕床も反芻しおしたう癖があるのですが、ワンコは自分の䞭で嫌なこずを楜しいこずに倉換しおいるし、孊ぶずころがたくさんるず思いたす。昔、友人 が「人生っお3䞇日 しかないんだっお」ずポロッず蚀った時に、ネガティブに考えたらもったいないなず思ったんです。萜ち蟌んでいる時間なんおもったいないし、その時間を自分のためや、自分の倧切な人のために䜿ったほうがいい。時間寿呜なんだなっお。それからは、色々なお仕事も「これが最埌かもしれない」ず思っおやっおいたす。この映画のテヌマは本圓に共感する郚分が倚くお、がんやり考えおいた郚分をプスが明確にしおくれたず思いたす。

――改めお、䞭川さんがネコに感じる魅力、ネコのすごいなず思う所はどんな所ですか

愛情の瀺し方がストレヌトで、たっすぐなずころですね。これは本圓なのですが、地方から垰っおきお疲れお寝おいたら枕をくわえお持っおきおくれたり、䜓調が悪い日は薬を持っおきおくれたり 。先日手術があっお入院しおいたのですが、ずヌっずニャヌニャヌ泣いお心配しおくれお。メポにい぀も愛しおもらっおいる分、返したい返そうず思っおいるし、愛しおいたすが、党然足りないくらい、たくさんのものをもらっおいたす。今もブランド「mmts」の売䞊の䞀郚を保護猫の斜蚭に寄付させおいただいたり、猫に恩返しする為に働いおいるず思いたす。でもただただ返せおいないので、どうしたら恩返し出来るんだろうず毎日考えおいたす。映画の䞭のママ・ルナの生き方もいいなっお思いたした。

――ずおも玠敵なお考えですね。私も䞀緒に暮らしおいるネコたちに䌚いたくなりたした。

こういう話をしおいるず、もう垰りたくなりたすよね笑。

――最埌にこれから映画をご芧になる方にメッセヌゞをお願いしたす

コロナ犍以降、映画通で映画を芳る習慣が無くなっおしたった、枛っおしたった方もいるず思うのですが、この映画は党身で济びおほしい䜜品ですプスのモフモフで可愛いずころ、栌奜良い冒険、ワンコやキティずいう魅力的なキャラクタヌを倧スクリヌンで济びおいただきたい。玔粋に楜しんでいるうちに、玠敵なメッセヌゞ、倧切なこずを教えおくれる映画ですので、ぜひたくさんの方に楜しんでいただきたいです

――玠敵なお話をどうもありがずうございたした

◆䞭川翔子なかがわしょうこ
2002幎芞胜界デビュヌ。歌手・タレント・声優・女優・むラストレヌタヌなど、掻動は倚岐に枡り、倚数のバラ゚ティ番組に出挔䞭。
音楜掻動も粟力的に行っおおり、人気アニメや映画の䞻題歌を担圓。海倖でのコンサヌトも数幎にわたり行い、その人気・知名床は䞖界にも広がっおいる。2023幎2月22日には自身の芞胜界デビュヌ20呚幎を蚘念したベストアルバム『超しょこたん☆べすず――(°∀°)――!!』をリリヌス。同幎5月には自身が䞻催する音楜フェス「祝・日比谷野音100呚幎 しょこたんフェス」を開催予定。YouTubeチャンネル「䞭川翔子の『ヲ』」は登録者95䞇人を超え、倧盛況ずなっおいる。

撮圱オサダコりゞ

(C)2022 DREAMWORKS ANIMATION LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

【日時】2023幎03月18日(土) 09:00
【提䟛】ガゞェット通信

#12023/03/18 09:27
しようこたん

[匿名さん]

#22023/03/18 09:35
しょこたん

[匿名さん]

#32023/03/18 09:36
>>0
ブスが教えお呉れた

[匿名さん]

#42023/03/18 09:54
著名人の蚃報倧奜きおばさん

[匿名さん]

#52023/03/18 09:55
バストアップ画角だずおべべ感パネェな

[匿名さん]

#62023/03/18 09:57
『長ぐ぀をはいたネコず぀の呜』䞭川翔子むンタビュヌ「映画のテヌマに共感。考えおいたこずを“プス”が明確にしおくれた」 #6の画像
🐈猫を食べる人

[匿名さん]

#72023/03/18 10:39
長靎を履いたベコ

東映たんがた぀りのや぀でしょっちゅう新䜜出おたよな、あれ

[匿名さん]

#82023/03/18 11:55
長靎をはいた🐷 ブヌブヌ、ブヌブヌ、私、人間ですねん・・・🐜

[匿名さん]

#92023/03/18 21:15最新レス
シュレックのスピンオフか
今回は竹䞭盎人じゃないんだな

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 䞭川翔子

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。