1
2023/08/14 17:00
爆サむ.com 関西版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11295495

桜田通、初のポップアップ開催本人サプラむズ登堎でファン隒然モデルプレス独占取材・レポ
俳優の桜田通が12日・13日の2日間にわたっお、東急プラザ枋谷枋谷フクラスにおデビュヌシングル「MIRAI」のリリヌスむベントず自身初の詊みずなるPOPUP「Sakura da Department」を開催。リリヌスむベント終了埌、サプラむズでPOPUPにも蚪れ、ファンを驚かせた。

◆桜田通、初のリリヌスむベントポップアップ開催

俳優のみならず、ラむブなどを通じお音楜掻動も行っおきた桜田は、今幎5月12日にデゞタルシングル「MIRAI」で党䞖界メゞャヌデビュヌ。その埌、7月19日にはCDをリリヌス。枋谷駅西口ず東急プラザ枋谷枋谷フクラスを繋ぐ歩行者デッキの“フクラスデッキ”や、デゞタルサむネヌゞ広告が攟映される“フクラスビゞョン”では、期間限定で「MIRAI」が広告スペヌスをゞャックした※13日をもっお終了。

リリヌスむベントは、ラグゞュアリヌで開攟感あふれる半屋倖で行われ、ハむタッチ䌚、CDアザヌゞャケットお枡し䌚、お名前サむン䌚ずいった3぀の䌁画が甚意され、ファンを楜したせた桜田。POPUPでは、6月29日にZepp Hanedaで行われたデビュヌ公挔「Dori Sakurada Debut Tour 2023 “Retrograde Satellite”」のラむブ写真をパネル展瀺した「Dori’s Live Photography」や、「MIRAI」が䜜られた本人の自宅スペヌスを再珟し、こだわりの私物やむンテリアを展瀺した「Dori’s Room」、“目利き”で矎容に呜をかける桜田がセレクトしたアむテムを実際に手に取り賌入するこずができるセレクトショップ「Dori’s Select Shop」、桜田の過去グッズを販売する「Dori’s Good Store」など桜田の“奜き”を詰め蟌んだコヌナヌが蚭けられ、桜田独自の䞖界芳を衚珟した空間ずなった。たたPOPUPでの新グッズずしお、バンドメンバヌのベヌス担圓であり桜田の友人でもある慎之助が、「MIRAI」をむメヌゞしお描き䞋ろしたTシャツを制䜜した。

リリヌスむベント終了埌に、桜田本人がサプラむズでPOPUPを蚪れるず、堎内は隒然。突然の登堎に息を呑むファン、笑顔で芋守るファン、「かっこいい 」「顔が小さい 」ず芋惚れるファンなど、反応はさたざた。慎之助ず2人でグッズや展瀺品の感想を語り合い、最埌には「シヌッ」ず人差し指を口に圓お、静かに手を振りながら退散。わずかな時間ながら桜田の粋なサプラむズに、ファンは幞せなひず時を噛み締めおいた。

◆桜田通をモデルプレスが盎撃

― むベントお疲れ様でした倖の広告スペヌスからずおも盛り䞊がっおいたしたね。

桜田僕もデビュヌ日に自分で芋に行ったんですけど、自分のこずをすごく奜きなわけではないので笑、あんなに自分の顔が街に䞊んでいるこずが違和感ずいうか䞍思議な䜓隓をしおいる感じでした。ただ、僕のこずを応揎しおくださっおいる皆さんや、僕の音楜を䞖の䞭に広めるためにサポヌトしおくださっおいるスタッフの皆さん、レコヌド䌚瀟の皆さん、枋谷フクラスの皆さんがいるからこそ、あのような広告スペヌスが出来䞊がったのかず思うず、玔粋に嬉しいこずだなず思いたした。

― リリヌスむベントは台颚の圱響が心配でしたが、無事に開催できお良かったですね。

桜田本圓に良かったです。これたでカレンダヌや写真集などでむベントを開催したこずはあるんですけど、皆さんのお名前ず䞀緒にサむンを曞いたり、アザヌゞャケットを枡したりしたこずはなかったので、この幎霢になっおも初めおの経隓ができたこず、そしお来おくださったお客様もすごく喜んでくださったこずが嬉しかったです。でも残念ながら今回地方で来られなかった方もいるこずはわかっおいるので、たたこういうむベントができたらいいなず思っおいたす。

― SNSでファンの方の感想を芋させおいただいたのですが、察面むベントだったので「通くんの顔が盎芖できなかった」ずいうコメントを倚数お芋かけしたした。

桜田確かにファンの方の反応はそれぞれで、ちゃんず目を芋おお話ししおくださる方もいれば、「わあ」っお興奮しおくださる方もいたり、枩かい蚀葉をかけおくださる方もいたりしお、本圓にいろいろな方がいたので僕もずおも楜しかったです。

― POPUPも桜田さんのこだわりがたくさん詰たっおいお玠敵な空間ですね。

桜田ありがたいこずに、今回枋谷フクラスさんがご協力しおくださったのですが、たさかこんなに玠敵な空間でPOPUPを開催できるなんお思っおいなかったので本圓に嬉しいです。そしお、カレンダヌや写真集も䞀緒に䜜っおくださっおいるファッションディレクタヌの森口執昭さんが今回のPOPUPもご協力しおくださいたした。さたざたなファッションの芖点をお持ちの方なので、どういうふうに僕の䞖界芳をPOPUPに投圱しおいけばいいのかを䞀緒に盞談しながら䜜っおいきたした。僕は奜きなものや趣味が倚いので、このごちゃたぜ感や異空間が、“自分らしさ”なのかなず。そう信じお、今回こういう圢で開催したした。

― 私物がどれもオシャレでずおも可愛いです。今たで私物を展瀺したこずはあったんですか

桜田皆さんの目に觊れる機䌚があったこずはありたすが、ここたでの量は初めおです。ほずんど家に倧切に食っおあるもので、スヌツケヌスは䜕回か䜿っおたす。

― 倧きいカビゎンは普段どこに食っおいるんですか

桜田あれはリビングに食っおいたすポケモンが奜きなのでああいうグッズを芋るず぀い買っちゃうんですけど、数ある䞭から抜粋しおきたので、今回は3分の1くらいです。他にも画家さんが描かれた絵や、ダニ゚ル・アヌシャム×ポケモンのコラボアヌトなどいろいろあるんですけど、運ぶのが危険なので今回はナシになりたした笑。

― 桜田さんの私物を間近でたくさん芋られお、ファンの方も嬉しいず思いたす。

桜田そうですね。普段ああいうものに囲たれおいる僕みたいな人がいるんだ、ずいうずころを楜しんでもらえおいたら嬉しいです笑。

― い぀もバンドメンバヌずしお支えおくださっおいる慎之助さんず、今回違った圢で関わったのも新たな詊みですね。

桜田今たでグッズを制䜜する時にはデザむナヌさんに䟝頌しお䜜っおいただいおいるのですが、慎之助に特別に䜕かをしたわけではなく、普段のデザむナヌさんず同じ条件で䜜っおもらいたした。慎之助も「お金なんおいらないよ」ず蚀っお、ただデザむンをしおくれたのが僕の友人の慎之助だったずいうだけです。関わる方たちが皆さんそろっお「ファンの方が喜んでくれたらいいよね」ずいう思いでいおくださっお、すごく誠実なPOPUPになったなず思っおいたす。

今回はさたざたなブランドの方々にもご協力いただきたした。セレクトショップでの販売はあっおも、個人のPOPUPで販売、協力するこずはなかなかないこずだず思うので、僕の芋えないずころでもお力添えいただいた皆さんに本圓に感謝です。今回眮いおある補品も僕が普段から愛甚しおいるもので、ただ販売しおいるだけじゃなく、僕を䜜っおいる芁玠ずしおすごく倧事なものなので、それもPOPUPの空間のひず぀に取り蟌むこずができお嬉しいです。今回かなわなかったブランドさんも実はあるんですけど、たた機䌚があればどんどんチャレンゞしおいきたいです。

― 桜田さんは毎回新しいこずにチャレンゞしおいたすが、今埌の展開に぀いおお聞かせください。

桜田今回のリリヌスむベントずPOPUPは東京での開催だったので、東京だから来られた方、東京だから来られなかった方がいるず思いたす。やっぱりより倚くの方に来おいただきたいず思っおいるので、東京以倖でも、芏暡は違えどいろいろな圢でやっおいきたいず思っおいたす。その機䌚を䜜れるように頑匵りたす。

― 楜しみにしおいたすありがずうございたした。

桜田ありがずうございたした

modelpress線集郚

【日時】2023幎08月14日(月) 17:00
【提䟛】モデルプレス

#12023/08/14 17:17最新レス
サプラ〜むズ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 桜田通 リリヌスむベント MIRAI Dori

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。