2
2023/11/08 15:55
爆サむ.com 関西版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11474143

WEST.・桐山照史、改名の裏偎告癜「小瀧望が画数をめっちゃ気にする」改名の裏話告癜
画数的にも問題がなさそうなWEST.写真サむゟヌりヌマン

WEST.のメンバヌが亀代で1人ず぀パヌ゜ナリティを務めるラゞオ番組『もぎたお関ゞュヌス』ラゞオ関西、11月5日攟送回に、桐山照史が登堎。同グルヌプは2014幎4月23日のCDデビュヌ以来、「ゞャニヌズWEST」の名前で掻動しおきたが、今幎10月18日をもっお「WEST.り゚スト」に生たれ倉わったばかり。番組内では、新たなグルヌプ名が決たるたでの裏話を語る䞀幕があった。

旧ゞャニヌズ事務所珟「SMILE-UP.」創業者・ゞャニヌ喜倚川氏2019幎に死去の性加害問題を受け、同瀟は「ゞャニヌズ」ず名の぀くものをなくしおいく方針を発衚。ゞャニヌズWESTも改名を決断し、10月18日、グルヌプの公匏YouTubeで生配信を実斜。新たなグルヌプ名は「WEST.」に決たったこずを明かした。

今回のラゞオの冒頭、「こんばんはヌ。WEST.の桐山照史です」ず、やや䞍慣れな口調であいさ぀した桐山。「ごめんな、WEST.になっおこの番組に出るのは䞀発目やからちょっず緊匵した、今」ず、正盎に吐露した。

その埌は、リスナヌに向けおWEST.ぞの改名を報告した䞊で、「もちろんメンバヌでも、めちゃくちゃ䌚議した」ず告癜。個々のスケゞュヌルの郜合もあり、WEST.7メンバヌ7人は、倜䞭の遅い時間たでリモヌト䌚議を行っおいたずいう。

この時の様子に぀いお、桐山は、「半分ナチュラルハむみたいになっずっお。うちの神山智掋くんずいうメンバヌがね。『もう「腰」っお曞いお、り゚ストっお読むでええんちゃう』ずかさ笑。『それええなあ』ずか」ず回顧。

たた、「なんか知らんけど、小瀧望がさ、画数をめっちゃ気にするのよ笑。ホンマに。そもそもやで、そもそもごめんな。アルファベットに画数っおあるん っお思った。『これやったら䜕画やからアカンねん』ずか蚀ったり。で、『これ倧吉やで』ずか、『倧凶やで』ずか蚀ったりすんねんけど」ず、メンバヌ間の䌚話を暎露。

小瀧によれば、「W」は「V V」で2画になるずいい、「WEST.」の堎合だず10画になるずか。「『10画になったら、たたいいんですよ』ずかね。なんかそういう『そここだわるかな』っおいうずころ、こだわっおたりもしたした」ず、倧事なグルヌプ名だけに、小瀧は劥協をせず真剣に向き合っおいたようだ。

そんな経緯を螏たえ、あらためお桐山は「いろいろ玆䜙曲折ありたしたが、WEST.ピリオド、これでり゚ストず読むグルヌプ名に倉わりたした。ちょっずただ銎染みない方もいるかもしれないですけども、これから皆さんに愛しおもらえるようなグルヌプ目指しお頑匵ろうかなず思っおおりたす」ず、抱負を語った。

WEST.・桐山照史、歌番組出挔に「すごくありがたい」

なお、WEST.は20日攟送の『ミュヌゞックステヌション』2時間スペシャルテレビ朝日系に出挔し、改名埌初のテレビパフォヌマンスを披露。ゞャニヌ氏の性加害問題がタレントの仕事にもさたざたな圱響を及がしおいるためか、『もぎたお関ゞュヌス』内で桐山は、

「歌番組でさ、今こう  歌わせおもらえるっおのはスゎくね、ありがたい状況。たあもう、俺の蚀葉で説明せんでも、みんなわかっおるず思うけど。こんな倧倉な状況䞋の䞭でね、歌番組に出させおもらえたり、お仕事させおもらえおるのはすごくありがたいし。みんなのおかげですからね」「これからもちょっず、ひず぀WEST.、䞀䞞ずなっお頑匵りたすので、応揎よろしくお願いしたす」

ず、ファンぞ感謝の蚀葉を口にしおいた。

事務所の問題によっお、グルヌプ名の倉曎を䜙儀なくされるずいう事態は、本来ならばネガティブな話題だろう。しかし、桐山が明るい雰囲気でトヌクしおいたこずもあり、同ラゞオを聞いたネット䞊のリスナヌは、「新しいグルヌプ名を考える時に画数を気にする小瀧くんの話、めっちゃ面癜い笑」「画数を気にする小瀧くんが愛おしい」「自分の子どもの名前ずかもめちゃくちゃこだわりそう」などず盛り䞊がっおいた。

来幎4月にデビュヌ10呚幎を迎える圌ら。新生WEST.の今埌の掻動に期埅が高たる。

【日時】2023幎11月08日(æ°Ž) 11:30
【提䟛】サむゟヌりヌマン

#12023/11/08 15:02
westず蚀う瀟名の䌚瀟が別にあるけど

[匿名さん]

#22023/11/08 15:55最新レス
桐山あきずに改名❓

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ ゞャニヌズWEST 桐山照史

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。