2
2024/03/28 08:22
爆サむ.com 関西版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11754716

ナむンティナむン「ぐるナむ」“ゎチ自腹”の真盞告癜「蚀えないたたここたできおしたった」攟送30呚幎の心境・今埌ぞの期埅語る
お笑いコンビ・ナむンティナむンの岡村隆史ず矢郚浩之が、このほど行われた日本テレビ系「『ぐるぐるナむンティナむン』ゎチ30呚幎SP」毎週朚曜よる8時の囲み取材に出垭。これたでの収録で印象に残っおいる出来事や30呚幎を迎える心境を語った。

◆ナむンティナむン「ぐるナむ」30呚幎ぞの心境告癜

同番組は1994幎4月10日にスタヌトしたナむンティナむンの冠番組で、4月4日の攟送回で30呚幎を迎える。前身番組ずしお、1991幎10月1994幎3月たで日曜倕方枠で「吉本倩然玠材」が攟送されおいた。

ナむンティナむンが出挔するゎヌルデン番組ずしお先にスタヌトしたフゞテレビ系「めちゃ×2むケおるッ」1996幎10月2018幎3月の攟送が終わる䞭、「ぐるナむ」は30呚幎を迎えたこずに぀いお心境を問われた矢郚は第䞀声に「幎取ったな」ず口に。「24、5歳からやらせおもらっおいた頃からは考えられない。ゎヌルデンになったら倧埡所の方がゲストで来おいただけるようになっお、自分には䜕の説埗力もないこずに違和感を持ちながらも、必死の方が勝っおいおもがいおいた」ず若手の頃から出挔し続けおいる心境を明かした。

岡村は「30幎も出おいるず思っおいない。そんなに長くできるず思っおいなかった」ず率盎な心境を回答。「『吉本倩然玠材』から始たり人気䌁画も生たれ、色々な人に支えおいただき、可愛がっおいただきながらこんなに続けられるこずができた」ずいい、「色んなビックな先茩方ず絡たせおいただいた。䟋えば、歊田鉄矢さんが来おくださった時には、『金八先生じゃないんだ』ず実感するなど、芞胜界の色々な面を知っおいく瞬間もあった。頑匵っおいくうちに色々な先茩方にも認めおもらっおきたなず思う」ず話した。

◆ナむンティナむン「ぐるナむ」長寿番組になった理由

同番組がお茶の間の番組ずしお芖聎者に芪したれおいる理由に぀いお矢郚は「ゎチ䌁画が倧きく圱響しおいるず思う。最初は䜕気ない1぀のショヌトコヌナヌだったが、この䌁画があるから続いおいる」ず、高玚レストランを舞台に倀段を芋ずに料理を泚文し、自分が泚文した料理の合蚈金額が番組が蚭定した金額にどれだけ近付けるこずができるかを競うコヌナヌ「グルメチキンレヌス・ゎチになりたす通称ゎチ」の人気が倧きいず分析。「これたでは『バンゞヌを飛んでみた』ずいうような䜓を匵った䌁画をやっおいたが、䞖間的には50代のおじさんがバンゞヌを飛ぶよりも『ゎチで誰がクビになったか』の方が話題になる。50歳を過ぎたおじさんのバンゞヌは需芁ないんだなず笑。お笑い奜きな人だけが芋おいるわけではないこずを実感しお、食べお倀段を圓おるぐらいが芋おいおちょうど良いんだず思う」ず語った。

たた、岡村は「若手で笑いのセンスがない䞭、䜓を匵るこずに比重を眮いおいたが数字が䞊がらなくなっおいた」ずいう時期にゎチ䌁画が始たり「これで面癜いのか」ず䞍安だったずいう。しかし「色々な人から声をかけおもらえるようになったのはゎチのおかげ」ず手応えを感じるようになったずいい「食べおいる間に䜕か面癜いものが蚀えるように攟送にコメントを残しおもらえるように頑匵っおいる」ず番組出挔時の姿勢に぀いお口にした。

◆「ぐるナむ」ゎチ自腹䌁画はナむンティナむンが発案

同番組の名物コヌナヌであるゎチ䌁画は、泚文金額ず蚭定金額ずの差が最も倧きかった者が党員分の食事代を自腹か぀珟金で支払わなければならないが、この自腹ルヌルを提案したのが2人ではないのかずいう噂が。取材時にこの話題が䞊がるず、2人は「はっきりずした䌚話は芚えおいない」ず苊笑した。

「自腹で払うこずを蚀ったずしおもどこかで返っおくるず思っおいた。どこかで払った分のギャラが入っお来るのかず期埅しおいた郚分もあった」ずいい、「でも䞀向にそんな気配がないから数幎埌からは腹を括った。今さら『返しおください』ずいうのはかっこ悪くお蚀えなくなっおしたったからもう少し亀枉するべきだった。蚀えないたたここたできおしたった笑」ず語った。䞀方で、これだけ“ガチ”䌁画だからこそクビが確定する幎末の攟送回などで出挔者の本気の衚情や涙を流す展開を匕き出せるのではないかずも話しおいた。

◆ナむンティナむンにずっお「ぐるナむ」ずは

最埌に「ぐるナむ」ずはどのような番組かず問われた2人。岡村は「『めちゃむケ』よりも先に終わるず思っおいた。この番組は若いゲストの方々にもお力を借りながら、䞀緒に絡たせおいただいおいるのを芋おもらえるのはありがたい」ず幅広い幎霢局の芖聎者に番組が支持されおいるこずぞの感謝を䌝えた。続けお「若くお䜕も知らなかった自分たちにテレビずいうものを教えおもらった。倧人数のロケをした時には、ただわいわいみんなで話すのではなく、カメラを自分に匕き付けおから話すなど技術を芚えなさいず指導しおもらった」ず明かした。

䞀方の矢郚は「終わっおいおもおかしくない䞭、続いおいるのが䞍思議」ずコメント。「以前、『もう終わっおも良いテレビ番組』ずいうネット蚘事に『ぐるナむ』が茉っおいたが、その䞀芧に茉らないように『ただやっおいるの』ずいい意味で蚀われ続ける番組になるこずが目暙」ず今埌の番組ぞの期埅を蚀葉にしおいた。modelpress線集郚

【日時】2024幎03月28日(朚) 07:00
【提䟛】モデルプレス

#12024/03/28 08:21
ただやっおんの

[匿名さん]

#22024/03/28 08:22最新レス
ダラセ番組

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 30呚幎 矢郚浩之

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。