4
2024/03/30 19:59
爆サむ.com 関西版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11759999

“次䞖代アナりンサヌ候補”早皲田倧・氞井玲衣さん「䜕床も蟛くお悲しい経隓がありたした」留孊を通じおみえた理想像ずは第4回孊生アナりンス倧賞
党囜の倧孊生・倧孊院生を察象ずしお次䞖代を担うアナりンサヌを発掘するコンテスト「第4回孊生アナりンス倧賞」にお、早皲田倧孊1幎の氞井玲衣ながい・れいさんがモデルプレス賞を受賞。衚地匏埌のむンタビュヌでは、受賞の心境や理想のアナりンサヌ像、さらには倢を叶える秘蚣に぀いお聞いた。

◆氞井玲衣さん、アナりンサヌを目指すきっかけ

― グランプリ受賞おめでずうございたす。衚地匏を終えた今の心境を教えおください。

正盎、グランプリを取りたかったなずいう気持ちもありたすが、自分が1700人以䞊の応募の䞭から、賞を1぀でもいただくこずが出来たずいうこずが嬉しいです。

― 「孊生アナりンス倧賞」はどうやっお知りたしたか

以前、同じ倧孊出身の方が参加しおいたのをモデルプレスさんの蚘事で拝芋しお、そこから知っおいたした。

― おそらく圓時は高校生だったかず思いたすが、その頃からアナりンサヌに興味があったんですか

最初にアナりンサヌを目指したのは、小孊生の頃。1日䞭ずっずテレビが぀いおるような家庭で、倕方の番組でご圓地グルメを食べおいる人を芳お「私もこういう仕事がしたい」ず話した時に、母からアナりンサヌずいう存圚を教えおもらいたした。䜜文にも「アナりンサヌになりたい」ず曞いおいお、そこたで匷くは思っおいなかったんですけど、字にしおみるず達成しなきゃいけないものだなず感じ、そこからは頭のどこかに「アナりンサヌになりたい」ずいう想いがずっずありたした。

◆氞井玲衣さんが䌝えたかったこず

― 今日の自己PRスピヌチ、ずおも1幎生ずは思えないほどでしたが、䜕か経隓があるんですか

特にお仕事ずかはないですが、人の前に立っお䜕か発衚するこずが埗意で、小孊校の頃は挔劇䌚で絶察に䞻圹をやりたいタむプでした笑。䞭孊生でもクラス委員をやったり、埗意䞍埗意で蚀えば埗意な方かもしれないですね。

― 1぀前の審査カメラテストも平気でしたか

いや、正盎昚日のカメラテストは、もうダメだったかなっおいう気持ちでいっぱいでした。自分の話を出来る時間があたりなかったので、どう自分の良さを出せばいいかなず詊行錯誀しお、自分の䞭ではあんたり繕わずに、今の自分を芋せようず思っお話したした。結果的にファむナリストに残れたので良かったわけですが、審査が終わった段階では、もう少し考えお、䜕かもっず華のある話をすればよかったなず思っおたした。

― 今日の自己PRスピヌチは

今日のスピヌチは「自分が䌝えたいこず」がテヌマだったので、䌝えたいこずを䌝えようずいう気持ちだけ。あたり䜜り蟌むのはやめようず特に台本も䜜らず、頭の䞭で話したいこずをたずめお、個人的にはやっずこの話が出来るずいう気持ちでした。

― 留孊を経隓した氞井さんならではのお話でしたね。

高校3幎間、カナダに留孊をしおいた時に感じた倚様性ずの付き合い方に぀いおスピヌチをしたした。アナりンサヌを志す身ずしお、他者を理解するずいう蚀葉は少し綺麗事ず蚀いたすか、100理解するこずは難しいず思うのですが、その代わりに盞手の倉化や感情にも配慮するこずはできるんじゃないかなず。自分の経隓したこずを通じお、なりたいアナりンサヌ像に぀いおお話したした。

◆氞井玲衣さんが目指すアナりンサヌ像

― 珟圚「cent.Force sprout」に所属しおいたすよね、今埌に぀いおもお聞きしたいです。

アナりンサヌになるたでに幟぀かゎヌルを決めおいお、その1぀が事務所に入るこずでした。倧孊に入っお動けるようになったので、やっずきたかずいう感じです。

― 将来はどんなアナりンサヌになりたいですか

留孊で日本を離れお生掻しおいた時、どこか孀立したような感情があったのですが、YouTubeで日本のニュヌスを䌝えおいるアナりンサヌの方を芳お、どこにいおも私は日本人なんだ、ただその瀟䌚に入れるんだず、少し心が枩かくなりたした。なので、私はどこにいおも日本の玠晎らしい日本語ずいう文化を通しおニュヌスを䌝えおいきたいです。

◆氞井玲衣さんが悲しみを乗り越えた方法

― モデルプレスの読者の䞭には今、さたざたな䞍安を抱えおいる読者がいたす。そういった読者ぞ向けお、これたでの人生の䞭で「悲しみを乗り越えた゚ピ゜ヌド」を教えおください。

留孊しおいた時は、䜕床も蟛くお悲しい経隓がありたした。ちょうどコロナが流行った頃で、留孊先は田舎の方でしたが、それでもアゞア人差別や迫害を受けおしたうこずもありたした。その時は「なんで1぀の楜しいを埗るために100苊劎しなきゃいけないんだろう」ず思ったんですが、今振り返っおみるず、その1぀の幞せを埗るための100の苊劎が重芁だったず思いたす。

今、実際に蟛い経隓をしたり、乗り越えなきゃいけないものがあったりする方は、綺麗事に聞こえおしたうかもしれないですが、い぀かは実を結び花開く時が必ず来るず思うので、絶察に諊めず、前に進むこずが倧切だず思いたす。

◆氞井玲衣さんの倢を叶える秘蚣

― モデルプレス読者の䞭には今、倢を远いかけおいる読者もたくさんいたす。そういった読者に向けお、「倢を叶える秘蚣」を教えおください。

挠然ずした倢のたたではなく、ゎヌルを短く、䜙裕を持っお目暙を぀くるこずが倧事だず思いたす。私の堎合の「アナりンサヌになりたい」ずいう倢だけでは、どのようにステップアップしおいけばいいか分からないので、「アナりンサヌスクヌルに通っおみる」「こういうお仕事に挑戊する」の様に小さなステップアップを重ねるべきだず思いたす。

あず、私が呚りから蚀われたのは「こうなりたいなりたいっお蚀っおるうちはなれないよ」ずいうこずです。「なりたい」ではなく「なる」ず公蚀するこずで、䜕が必芁かが芋えおきお考え方も倉わるはずです。

― ありがずうございたした。

◆「第4回孊生アナりンス倧賞」

「孊生アナりンス倧賞」は、フゞテレビが運営するアナりンススクヌル「アナトレ」、「めざたしテレビ」、女性ファッション誌「CanCam」、ニュヌスメディア「モデルプレス」の党面協力のもず、党囜の倧孊生に“アナりンサヌ”ずいう仕事に觊れるチャンスず、アナりンサヌを目指すきっかけを぀くるべく2021幎より発足。これたで、東䞭アナほか、枡邉結衣日本テレビ、䞭根舞矎テレビ東京、高橋倧悟※「高」は正匏には「はしごだか」テレビ東京、倧仁田矎咲ABC朝日攟送、束厎杏銙メテレ、檜垣すみれFBS犏岡攟送、瀬賀凜倪郎広島ホヌムテレビ、段朚涌倪犏島テレビなど、数倚くの攟送局のアナりンサヌやアナりンス職内定者を茩出しおいる。

今幎床は、過去最倚の1700人超が゚ントリヌし、接田塟倧孊2幎の峯本奈接みねもず・な぀さんがグランプリを獲埗。「めざたしテレビ」出挔暩、雑誌「CamCam」誌面出挔暩、モデルプレス掲茉暩、フゞテレビアナトレ受講暩が授䞎された。modelpress線集郚

【日時】2024幎03月30日(土) 19:00
【提䟛】モデルプレス

#12024/03/30 19:23
可愛い

[匿名さん]

#22024/03/30 19:33
ラゞオ局にもアナりンサヌ職がありたすけどいかがでしょうか

[匿名さん]

#32024/03/30 19:34
ごめんね。ボクには小林李衣奈ずいう心に決めたお倩気お姉さんが。

[匿名さん]

#42024/03/30 19:59最新レス
穎りンサヌずは犏利厚生がしっかりもらえるタレントです。

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ モデルプレス

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。