1
2024/04/17 18:38
爆サイ.com 関西版

🎤 芸能ニュース

NO.11797276

BOYNEXTDOOR、2nd EPショーケース開催 新曲も初披露
HYBE傘下レーベル・KOZ ENTERTAINMENT所属の6人組グループ・BOYNEXTDOOR(ボーイネクストドア)が15日、韓国・YES24 LIVE HALLにて2nd EP『HOW?』のショーケースを開催した。

◆BOYNEXTDOOR、2nd EP「HOW?」ショーケースを開催

第5世代ライジンググループとして圧倒的な人気を誇るBOYNEXTDOORが15日、2nd EP『HOW?』をリリースして待望のカムバックを果たした。同日夕方には、メディア向けのショーケースを開催。フォトセッションのために現れたメンバーたちは、自信作をようやく公開できる喜びが全身から満ちあふれているようだった。

ソロ撮影は、見た目はシックでも温かい感性を持っているテサン(TAESAN)、魅力的な顔立ちのソンホ(SUNGHO)、2014年から音楽番組のMCを務める多彩なリーダーのジェヒョン(JAEHYUN)、性格と同様に穏やかな声で引き付けるイハン(LEEHAN)、舞台の上ではプロフェッショナルだが普段は可愛くて愉快なリウ(RIWOO)、爽やかな笑顔がセールスポイントのウンハク(WOONHAK)といった風に、MCがそれぞれのキャラクターを説明しながら進行された。

グループ撮影を終えた後には、『HOW?』のトレーラーフィルムに続き、イベントのハイライトとなる「Earth,Wind&Fire」を初披露。これまでとは一味違ったティザー映像で早くも話題沸騰中のこの曲は、たたみかけるように歌うサビが最大のポイントである。1度聴いたら記憶に残るほどの中毒性があり、自由奔放なBOYNEXTDOORならではの個性を感じることができる仕上がりに。振り付けはさらに洗練を極めつつ、より大胆なグループの新たな可能性を示した1曲となっている。

◆BOYNEXTDOOR、2nd EPは「自分たちのカラーを作ることができた」

「Who’s There?BOYNEXTDOOR!こんにちは、BOYNEXTDOORです!」と「Earth,Wind&Fire」を歌い終えて元気に挨拶した6人は、そのままトークコーナーに。この曲を収めた『HOW?』だが、ソンホによれば「メンバー全員が音楽的な悩みをたくさん分かち合いながら作った」作品であり、それゆえに「ぴったりの服を着てカムバックしたような気分だ」とコメントした。

また、同作は「初恋のときめきを表現した1stシングル『WHO!』、別れを歌にした1st EP『WHY..』と続いた初恋物語3部作の最後」(テサン)になり、「愛と別れの間にある様々な感情について語ったもの」(イハン)だそう。

すべての収録曲に“キッチュコア(KitschCore)”と呼ばれる独自の感性を込めた点もポイントで、これはキッチュ(Kitsch)と、自然な趣を意味するノームコア(Normcore)を組み合わせた造語とのこと。おかげで「(グループ名の通り)“隣の少年たち”らしい親しみやすさにキッチュなエネルギーを加えて、自分たちのカラーを作ることができた」(イハン)と明かした。

◆BOYNEXTDOOR、新曲の鑑賞ポイントとは

強烈な印象を残した「Earth,Wind&Fire」も、思い通りにならない恋によるもどかしさをキッチュな感性でしっかりと表現。この曲について、リウは「初めて聴いたときに『面白い!』と思いました」と笑顔で語り、ジェヒョンは「自信にあふれてかっこいいものの、不思議と恋だけはうまくいかなくて焦る人を描いた」と、制作時におけるエピソードを紹介。テサンは「メンバーそれぞれが表現する“かっこよさ”の違いを観ていただくと、より楽しめると思います」と鑑賞ポイントを付け加えた。

この曲でさらに注目されているのは、速いBPMで歌う「セルフ・Sped Up」を取り入れたフレーズと振り付け。ジェヒョンは「音程もちゃんと合わないといけないのでピアノを弾きながら練習に励んだ」と言い、ウンハクはダンスに関して「ディテールを正確にお見せしようと努力しましたし、全体的なまとまりも意識しました」と説明した。

また、『HOW?』は内容的に充実しているだけでなく、メンバーの成長にも良い影響を与えたとのこと。特にパフォーマンスの面で大きな変化があり、リウは「以前は指導する先生たちと議論しながら作っていったのが、今では僕に任せてくれるところが多い」と嬉しそうに語った。

◆BOYNEXTDOOR、今後の予定明かす「楽しみにしていて」

「Earth,Wind&Fire」のMVの公開後にステージで披露されたのは、『HOW?』のオープニングを飾る「OUR(オーユーアール)」。初デートの日の昼から夜までの姿を弾むサウンドで描いたヒップホップ系の楽曲で、多彩なシンギングラップが繰り広げられる。

コンセプトフィルムの上映を終えると、報道陣との質疑応答の時間に。「5月でデビュー1周年を迎える感想は?」との問いに、ソンホは「あっという間でした。常に音楽と舞台に集中していきたいという初心は忘れずにもっと成長していきたい」とコメント。また、今後の予定について、ウンハクは「まもなく初めてのファンミーティングを開きます。楽しみにしていてください!」と笑顔で報告し、質問が終了するとメンバーたちは「BOYNEXTDOORでした!ありがとうございました!」と爽やかな挨拶で締めくくり、会場を後にした。

ショーケースを行った当日は「Earth,Wind&Fire」のMVが解禁となり、ファッション誌『MORE』の公式ウェブマガジン「MORE WEB」では連載がスタート。旬の輝きを放ち続けるBOYNEXTDOORの勢いに注目が集まっている。(modelpress編集部)

【日時】2024年04月17日(水) 17:53
【提供】モデルプレス

#12024/04/17 18:38最新レス
韓国人の一人当たりの消費単価は修学旅行生並み、発展途上国より少ない。

2019年のインバウンドの一人当たりの旅行支出(円)
by観光庁
www.mlit.go.jp/kankocho/siryou/toukei/content/001345781.pdf
韓国;76138
台湾;118288
香港;155951
中国;212810
タイ:131457
シンガポール:173669
英国;241264
独:201483
仏:237420
米:189411
豪:247868

[匿名さん]

『BOYNEXTDOOR、2nd EPショーケース開催 新曲も初披露』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

画像ファイル選択 任意
📘 ローカルルール
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌芸能ニュースでは芸能に関するニュースのみ作成し、それ以外のニュースは内容に沿った掲示板に作成して下さい。
※その他のニュース掲示板 ⇒ 新型コロナニュース/ 事件・事故/ スポーツニュース/ 政治・経済ニュース/ 国際ニュース/ ニュース総合
📌当該ニュースと関係のない画像はアップロードしないで下さい。
📌上記に違反した内容は削除致します。内容によっては投稿規制をさせて頂く場合が御座います。
援助交際児童ポルノ薬物売買関連投稿は刑事罰の対象です。随時監視し、発見次第厳正な処置を取らせて頂きます。
サイト健全化のため、上記違法投稿を発見された方はお問い合わせフォームより通報下さい。
削除依頼は各スレッド内下部より受け付けております。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

関連度の高いタグ ⇒ HOW BOYNEXTDOOR Wind EP

🌐このスレッドのURL

本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。