7
2024/05/13 01:11
爆サイ.com 関西版

🎤 芸能ニュース

NO.11850490

BABYMONSTER、初の来日公演で2万6千人魅了 ファンからのサプライズに感激【BABYMONSTER PRESENTS:SEE YOU THERE】
BIGBANG(ビッグバン)やBLACKPINK(ブラックピンク)を生んだYG ENTERTAINMENTの新人ガールズグループ・BABYMONSTER(ベイビーモンスター)が、5月11日、12日に東京・有明アリーナで初の来日公演となる1stファンミーティング『BABYMONSTER PRESENTS:SEE YOU THERE』を開催した。

◆BABYMONSTER、1stファンミーティングに緊張

2日間で計2万6千人を動員した同公演。LEDビジョンにはこれまで公開されてきたBABYMONSTERのミュージックビデオが順に流れ、開演を待ち焦がれるファンの歓声が次第に大きくなっていく。暗転し、客席が赤いライトの光に包まれる中、「MONSTERS(Intro)」のサウンドと共に7人のシルエットが浮かび上がると、割れんばかりの悲鳴が飛び交った。ブラックのクールな衣装に身を包んだBABYMONSTERはまず、数々の輝かしい記録を残している公式デビュー曲「SHEESH」でイベントの火蓋を切って落とす。パワフルなダンスと、全員がハンドマイクを握って魅せる高い歌唱力で冒頭から圧倒し、アヒョンは高音のロングトーンを轟かせたあとに「TOKYO,Are you ready?」と煽ってみせた。

カリスマ性あふれるパフォーマンスからは打って変わって、トークは親しみやすく可愛らしいムード全開。1人ずつの挨拶では、日本出身のアサ(ASA)が「初めてのファンミーティングで今すごく緊張しています。一生懸命準備したので、一緒に楽しい思い出を作っていきましょう!と思いを伝えた。続いては、この日が初披露となった「LIKE THAT」。チャーリー・プースが楽曲制作に関わったこの曲を、7人はしなやかなダンスとともに、セクシーな雰囲気も交えて表現した。

ここでMCを迎え、メンバーの素顔をより知ることができる企画コーナーが展開されていく。まずは「BM RANDOM PROFILE」。質問に答えて各メンバーのプロフィールを完成させていくという企画だ。メンバーの素顔を紹介し、才能あふれるパフォーマンス中とのギャップを感じさせた。

◆BABYMONSTER「2NE1 MASH UP」披露

そして、7人がBABYMONSTERとなる前のデビューリアリティプロジェクト「Last Evaluation」内でグループダンスミッションとして披露した、「2NE1 MASH UP」をパフォーマンス。事務所の先輩アーティストである2NE1の「I AM THE BEST」「FIRE」「CAN’T NOBODY」をマッシュアップした楽曲で、メンバーは強烈なビートに乗せて、ダイナミックなシンクロダンスを見せた。曲中で見事なハイキックを決めたラミ(RAMI)は、「皆さんが気に入ってくれた舞台だったので、特別に準備しました」と伝え、パリタ(PHARITA)は「『Last Evaluation』で準備したステージをみなさんに直接お見せすることができて、とても幸せでした」と晴れやかに話した。

さらに2023年11月にリリースされたデビュー曲「BATTER UP」は、初公開となる日本語バージョンで披露され、観客を驚かせる。ルカ(RUKA)はラップのバイブスを上げてライブならではの高揚感を生み出し、場内は大盛り上がり。終盤では球場内に花火が打ち上がるような映像がビジョンに流れ、華やかな光景が広がった。

◆BABYMONSTER、ファンの質問に回答

VCRを挟んで、BABYMONSTERは真っ白のさわやかな衣装にチェンジして再登場。事前に観客から寄せられた質問にメンバーが答える「メッセージボード」のコーナーでは、「日本の好きなキャラクターを教えて」と問われたチキータ(CHIQUITA)が、「実は、アサさんのようにクロミが好きです!」と答えた。またラミは「『BATTER UP』の好きなパートを教えてください!」という質問に「ルカさんのラップパート!」と答え、リクエストに応じて、ルカの高速ラップを見事に即興で表現してみせた。

さらにチームで1人3秒ずつ絵を描いていき、そのお題を観客が当てる「BM STUDIO」のコーナーも。正解するのが難しそうな珍回答イラストも飛び出したが、解答者として指名されたファンは、見事に全員が正解。ゲームの結果は引き分けに終わり、ご褒美として全員に王冠が贈られた。このほかサイン入りグッズを抽選でプレゼントするコーナーなどファンを楽しませるため、BABYBONSTERがさまざまなアイデアを出し合ってイベントを作り上げてきたことがうかがえた。

最後のパフォーマンスを前に、7人は順に挨拶。アヒョンが「今日来てくださった方々ありがとうございます。時間があっという間に過ぎてしまったような気がします。みなさんが集中してステージを見てくださり、感動しました。本当にみなさん愛しています」と話すと、ファンからは温かい拍手が贈られた。またRORAは「一緒に楽しんでくださり、ありがとうございます。東京でのファンミーティングを無事に終えることができて嬉しいです」と話した。

◆BABYMONSTER、ファンからのサプライズに感激

本編最後のパートで7人は、スタンドマイクを前に圧巻の歌唱力を披露。2023年5月に公開されたプレデビュー曲「DREAM」では、デビューを控えた彼女たちの意志と覚悟が込められた歌詞が、練習生時代の映像や写真をバックに歌われて感動を誘う。またピアノの優しい旋律に乗せた「Stuck In The Middle」は、7人がアイコンタクトをしながら繊細に表現。そして「Last Evaluation」のグループボーカルミッション曲だった「Scars To Your Beautiful」(原曲:アレッシア・カーラ)では、メンバー同士肩を組み、終盤は観客とハンドクラップで一体に。全員がメインボーカル級の圧倒的な歌声で、重厚なハーモニーを響かせた。

本編が終わっても歓声とアンコールを求める声は止まず、その声に応えてBABYMONSTERがステージに再登場。Tシャツやキャップなどイベントのグッズを身につけて、「Stuck In The Middle(Remix)」を披露した。先ほどのバラード調の原曲とはうってかわって、ダンスも交えて笑顔あふれるステージが展開されていく。歌い終えたメンバーが振り返ると、観客の手にはサプライズで「これからも色んな景色を一緒に」と書かれたスローガンが。7人は感激した様子で、噛み締めるようにその景色を見渡していた。

ステージの最後を飾ったのは、この日が初公開となった「BATTER UP」のRemixバージョン。四つ打ちのビートに乗せてメンバーが跳ね回り、観客も一緒になってジャンプして、場内はまるでダンスホールかのように大盛り上がり。一体感に包まれ、華やかなエンディングを飾った。

会場の熱気は冷めることがなく再びアンコールの声が鳴り響く。それに応えるかのようにダブルアンコール曲「SHEESH」のロックバージョンを披露し、最後までイベントを通して、新人らしからぬモンスター級の実力と、等身大のチャーミングな魅力、そしてファンへの深い愛情を見せたBABYMONSTER。日本公演を皮切りに、今後、ジャカルタ、シンガポール、台北、バンコクでも行われる。(modelpress編集部)

【日時】2024年05月12日(日) 22:48
【提供】モデルプレス

#12024/05/12 23:03
誰も興味が無い

[匿名さん]

#22024/05/12 23:07
乞食国の枕芸人

[匿名さん]

#32024/05/12 23:10
ニジュウ?だっけ最近話題無いんじゃ
次々と新人出すから

[匿名さん]

#42024/05/13 00:00
飽きられるのが早い国だなw

[匿名さん]

#52024/05/13 00:11
BABYMETALは好き

[匿名さん]

#62024/05/13 01:11
リトグリのパクリだな
お直ししているから顔だけは上か?

[匿名さん]

#72024/05/13 01:11最新レス
美しいカッコいいな

[匿名さん]

『BABYMONSTER、初の来日公演で2万6千人魅了 ファンからのサプライズに感激【BABYMONSTER PRESENTS:SEE YOU THERE】』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

画像ファイル選択 任意
📘 ローカルルール
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌芸能ニュースでは芸能に関するニュースのみ作成し、それ以外のニュースは内容に沿った掲示板に作成して下さい。
※その他のニュース掲示板 ⇒ 新型コロナニュース/ 事件・事故/ スポーツニュース/ 政治・経済ニュース/ 国際ニュース/ ニュース総合
📌当該ニュースと関係のない画像はアップロードしないで下さい。
📌上記に違反した内容は削除致します。内容によっては投稿規制をさせて頂く場合が御座います。
援助交際児童ポルノ薬物売買関連投稿は刑事罰の対象です。随時監視し、発見次第厳正な処置を取らせて頂きます。
サイト健全化のため、上記違法投稿を発見された方はお問い合わせフォームより通報下さい。
削除依頼は各スレッド内下部より受け付けております。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

関連度の高いタグ ⇒ BABYMONSTER

🌐このスレッドのURL

本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。