シングルの中で、サマラバが一番アルバムの中で浮いてない不思議
[匿名さん]
明希スラップうんぬんじゃなくて、普通にベース上手くなってると思う。
[匿名さん]
アウトサイダーは聴けば聴くほどかっこよくなっていく
[匿名さん]
OUTSIDERめっちゃ聴いてる
こんなにハマったCDも久し振りだな〜
[匿名さん]
マオって高音厨だよな。もっと余裕がある音域で歌えばいいのに。
[匿名さん]
今の高音域より少し前のクリアな歌声の方が断然いいよな。
[匿名さん]
マオってミックスボイスじゃなくてただの張り上げだよな。
音楽番組で苦しそうに歌ってるの見るとこっちも辛い。
[匿名さん]
私は循環の初期音源のあのハスキーな歌声が好きだなー
最近は囮みたいな甘ったるい歌い方するの多いからな…
[匿名さん]
今のマオにゃんの声震えてて凄く不安定だよね
コーラスしんぢらの方が良い声出てる
[匿名さん]
マオは昔の発声法に戻すことは出来ないのか?
今の歌い方は喉を痛めてる感がすごい。
[匿名さん]
仮歌でShinjiや明希の方が高音出るのが悔しいんじゃね。
ShinjiはELTを原キーで歌えるみたいだし。
[匿名さん]
でも、2011年のデドストのマオは良かったような
腹から声出してる感じで
[匿名さん]
以前に比べてマオが音程外すのが気になる
声がひっくり返るみたいなね
[匿名さん]
laserは今後のライブオープニングのスタンダードになるんじゃないかなと思うほど良かった
赤い手MUSICは凄いライブ感出る
OUTSIDERはシド最高の一枚だと改めて認識
[匿名さん]
ハナビラ久々に聴くといいなって思った。あとhikariも意外とぐっときた。
[匿名さん]
SENSEがone way並に盛り上がる曲とは思わなかった。
[匿名さん]
今回初めてシドのライブに参加してみたんだけど独特の雰囲気があって良いね
大騒ぎするって感じじゃなくてしっとり聴けていいペースだった
[匿名さん]
シドってベースの音小さくない?
技術的な事じゃなくて、ただ単純に音が小さいなって思った。
[匿名さん]
確かに小さいと思うよ
単純に印象に残るベースラインが少ないってのもあるけど
[匿名さん]
ボーカルが高音のくせにデカいんだよ
だから低音のベースがこもって聴こえる
[匿名さん]
シドはあれで良い気がするんだけどね
結構聴かせる系の曲多いんだから
なんでもドカドカ鳴らせばいいってもんじゃない
[匿名さん]
乱舞とか敬礼ボウイとか少し激しめな曲も良いけど
やっぱり、アリバイとか蜜指みたいな若干ファンクな方が
しんぢの良さが出てる気がする。
[匿名さん]
ゆうやはなかなか好印象だよな。
面白いし、音楽出来るし、なかなかイケメンだし。
[匿名さん]
playの頃の曲ってあんまり聴かないよね。
LIVE DVDが出てないっていうのもあるかもしれないけど。
汚れた指、罠、parkとか聴きたいなー。
[匿名さん]
最近、しんぢはライブの髪型攻めてるね
クジャクみたい
[匿名さん]
マオはあの少年ぽさがいい。
明希も雰囲気が都会ぽくていい。
確かに清春みたいにカリスマ性は
ないけど、あの少年ぽさは凄い!
包み込むような優しい歌声だし。
[匿名さん]
マオはツアー前半は声も安定して良かったけど
だんだん高音出てないし、途中で歌わず煽ったり
その内歌えなくなるんじゃないかと不安
メジャー行く前のライブでは安定して崩れる事少なかっただけに
最近のボロボロなライブは見てて辛い
無理に高音曲歌ってるのが原因なのか歌い方が合ってないのか
[匿名さん]
年齢が上がるにつれて音域は狭まるからね、
マオは伸びる歌声も長所だから、そこは維持してもらいたいよ。
センマキツアーの歌声、自分も大好きだった。
[匿名さん]
高音が出てないのなんでだろうなー、確実に上手くなってるんだけどね
[匿名さん]
デドストとM&Wは安定して上手かった
今は声張り上げすぎ
[匿名さん]
確かに音程の安定感だったりリズムだったり歌としては
どんどん上手くはなってるんだよな
でもその分、声質だったり高音だったりが潰されてきてる感じ・・・
歌の上手さでは、ボイトレは正解だったけど、
「声質」も「高音」もマオの大事な魅力だったから、
それが削られるっていうのはやっぱり失敗な気がする
[匿名さん]
まあ、まだ進化途中だろうけど、それとともに退化途中でないか心配でもある
[匿名さん]