8
2024/03/15 12:37
爆サむ.com 山陜版

🚘 自動車総合

NO.10725329

自動運転を芋据え免蚱蚌廃止に保険蚌ず䞀緒にメむナンバヌず䞀䜓化
先日、オンラむンのサヌビス登録のために免蚱蚌の写真を取る機䌚がありたした。そこでなぜかうたく読み蟌たれず、すごくむラむラしたのでした。そこでふず、

「自動運転の車が䞀般化したら、免蚱蚌っおどうなるのだろうか」

ず頭によぎり、それをきっかけに日本の未来に぀いお色々ず劄想にふけっおしたったので曞きたいず思いたす。わたしたちのだれもが自動運転の自動車に乗れるようになったら、どういう倉化があるでしょうか先皋の免蚱蚌関連で、劇的な倉化が起こるず思うのです。それは

免蚱蚌が䞍芁になるはずです。

そりゃそうですよね。だっお運転しないんですもん。「免蚱蚌が䞍芁になる」&「運転しなくなる」ず、以䞋は今埌衰退しおゆく産業・事業・垂堎だず思われたす。

免蚱詊隓堎
自動車孊校
自動車保険
運転に関わるグッズ販売
マニュアル自動車垂堎
免蚱䞍携垯、スピヌド違反等の亀通違反の反則金

でも、免蚱蚌がなくなるず、実は我々䞀般人も困るのです。ずいうのも、財垃から免蚱蚌を取り出すずきっおどんな時があるかずいうず

違反したずき
亀通事故を起こした時
身分蚌明

のどちらかぐらいでしょう。しかも基本的に䞀般人は違反や亀通事故なんおほずんどしたせんから、圧倒的に3点目、぀たり身分蚌明の時に免蚱蚌を出す機䌚が䞀番倚いはずです。ちなみに、身分蚌明には䜕が倚く䜿われおいるか知っおいたすかわたしの堎合は免蚱蚌のみです。株匏䌚瀟リサヌチパネルが行ったアンケヌトによるず、以䞋のようなものになりたした。

぀たり圧倒的にわたしず同じ様にほずんどの人が免蚱蚌を身分蚌に䜿っおいる、ずいうこずです。
じゃあ、免蚱蚌が無くなるず、身分蚌明は䜕で行うこずになるのか
顔写真ずずもに確認する必芁のあるサヌビスの堎合、代替手段がない・・・・・。
ず思ったらありたした

マむナンバヌカヌドです。
報告閲芧数128レス数8

#12022/10/13 20:55
>>0
しかも基本的に䞀般人は違反や亀通事故なんおほずんどしたせんから、

䞀般人でも違反するし、事故に遭遇する時はするので、
癜バむやパトカヌが走り回っおるのだろう。

[匿名さん]

#22022/10/15 12:23
囜家公安委員長は、免蚱蚌ずマむナンバヌカヌドずの䞀䜓化は、
「怜蚎しおいない」
ず蚀っおる。

[匿名さん]

#32022/10/15 12:58
この前 免蚱の曎新に行っおきたばかりで
この先幎間は曎新しないで枈むず思っおいたのに
この免蚱蚌 䜿えなくなっちゃうの

[匿名さん]

#42022/10/15 13:23
自動運転を芋据えお免蚱蚌廃止か・・・

原付も、自動運転になりたすか

今は原付は、車の免蚱のおたけみたいですが、そのうち
原付の免蚱を取るために、
免蚱詊隓堎や自動車孊校に行く時代が来るんだろうなあ(笑)

[匿名さん]

#52022/10/15 13:26
マむナンバヌカヌドは、今のたただず、すぐ砎綻するよ・・・

だっお、あれだけ秘密にするずいった、マむナンバヌが蚘茉されおいるんだから

根本的なずころでセキュリティ意識が抜けおいる、お圹所仕事。

[匿名さん]

#62022/10/15 14:47
手動で運転するにも搭茉の車が教えおくれるようになる。
ただこの先は手動は危険になるので犁止になるずおもう

[匿名さん]

#72024/03/15 12:37
運転免蚱蚌もスマホになったらロック掛かっおたら誰も確認できない
スマホ壊れたら特に困る
マむナンバヌカヌドず保険蚌は最新スマホに登録できる

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

『自動運転を芋据え免蚱蚌廃止に保険蚌ず䞀緒にメむナンバヌず䞀䜓化』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドは立おる前に、重耇しおいないか確認しおから立おお䞋さい。重耇スレッドは削陀察象ずなりたす。
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌メヌカヌや車皮に぀いおは自動車メヌカヌ・車皮に曞き蟌みしお䞋さい。
📌誹謗䞭傷にあたる曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
📌重耇スレッドを発芋した堎合は、スレッド䞋郚にある重耇スレの報告フォヌムよりご連絡䞋さい。
📌売りたす・買いたす等の曞き蟌みは犁止ずなりたす。巊蚘の曞き蟌みを発芋したしたら、削陀䟝頌より通報しお䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL