1
2021/04/25 10:26
爆サイ.com 山陽版

🌠 横浜DeNAベイスターズ総合

NO.9426667

三浦監督怒りの「6失点」7度連呼1回KO上茶谷即抹消決断
セ・リーグ、阪神13-1DeNA、5回戦、阪神4勝1敗、24日、甲子園)DeNAは投手陣が被安打18のメッタ打ちを食らい、今季ワーストの13失点で大敗。連敗を10で止めた翌日、先発マウンドに上がった上茶谷大河投手が、いきなり7安打6得点と打ち込まれ自己最短の1回KO。三浦大輔監督は試合後の取材で「6失点」のワードを7度も繰り返し、上茶谷の2軍再調整を明かした。

--上茶谷がKO

「よーいドンで初回いきなり6失点ですから。うーん、先発として全く役割を果たせなかったと思います」

--不振の要因は

「ずっと課題だったビッグイニングが今日は初回に出た。中に中に集まりすぎて、何とかしないといけないところをどうすることもできなかった。いきなり初回の6失点ですから」

--苦しい投球が続いているが

「抹消します。はい」

--これまで試合後、即抹消を決断することはなかった

「うーん、初回いきなり6失点ですから。今の状態では厳しいのかなと。この6失点を本人がどう捉えて明日からやっていくかだと思います」

--バッテリーで反省することも

「もちろんバッテリーで何とかしないといけないし、共同作業ですから。ただ、今日の上茶谷は悪すぎました」

--その後の投手陣も打ち込まれ大敗

「いきなり6失点であれだけ勢いのついた打線を止めるのは難しい。その中でそれぞれの役割を果たしてもらいたかったが、なかなか火のついたところをおさえられなかった」

--その中でも、初登板のシャッケルフォードは1回無失点

「非常に良かった。ボールに力もあって、コントロールもいい。聞いていた通りの投球を見せてくれた」

--打線も1得点に沈黙

「まず初回の6失点で(相手に)大胆に投げられた。初回の6失点が全てだと思います」
報告閲覧数94レス数1

#12021/04/25 10:26最新レス
投げさせたのは三浦監督
6点取られるまで変えなかったのも三浦監督

[匿名さん]

『三浦監督怒りの「6失点」7度連呼1回KO上茶谷即抹消決断』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌選手・監督・コーチについての話題横浜DeNAベイスターズ選手に書き込みして下さい。
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲示板