豚に踊らされた俺たち人間は、豚より劣る下等生物なのだろうか?
[匿名さん]
何がつまらないかって、豚の作ったゲームに文句いいながらも、100円入れて、1日で100試合とかやってる自分
[匿名さん]
生投げとガード崩しと下段
通る相手は多いが、つまらんよ
[匿名さん]
結局は反射神経と手先の器用さ選手権になるのはいつもの事
[匿名さん]
最近PS2の4EVO久しぶりにやってみたらゲームスピード結構早く感じるな
なんでだろ
[匿名さん]
#57
意味わからんけど言いたい事は何かわかるな。
今ほど簡単にシューティングできる適当コリジョンの時代じゃないから、
中〜接近戦が割とメインだった印象。コンボも今程チマチマしてなかったし。
あとFSみたいにバグっぽいホーミングが無かったから、避けを伴う攻守の
切り替わりテンポが実際に早い。過去動画見てるとそんな印象だわ。
[匿名さん]
格ゲー全体が人間性能なんて下らないものを有り難がってるのが悪い部分でもある
システムやコンボなどマニア化されたらそりゃ過疎るに決まってる
しかもバーチャの場合は最先端のポリゴンをモリモリ動かせて
簡単操作で技が出せて読み合いというジャンケンがコンセプト
それで売れたのに全て駄目な方向にしてる
普通のアクションやFPSみたいに単純で勝敗関係なく楽しさをなかなか見出だせない格ゲー
運7割の麻雀ですら初心者でもきちんと過程を楽しめる
で展開が目まぐるしく動く運ゲーがマニア化すればどうなるかなんて
カプコンのスト3辺りからの迷走とアケ撤退見れば一目瞭然
下らない自分目線でしか考えられないオタク連中相手にした結果だよ
セガはゲーム好き採用しないのは正しいけど従順で頭だけ良くても駄目
さっさとバーチャは老害プレイヤー切り離した方がいい
[匿名さん]
最初からキャラも総入れ替えして作り直すくらいの事をしなきゃ駄目だったと思う。
何となくやりたい事は分かるんだけど、事実上機能していない4FTの技が結構沢山残ってたりする。
他人のフンドシで相撲とろうって浅い魂胆から抜け出せて無い。
だから猿とか特に別ゲーのキャラみたいに異質なキャラになってる。
色々とアイデア倒れ。実行に移す才覚も無ければ、チームを動かすカリスマも無い。
ただ偉そうに鈴Qの遺産を借る狐。
[匿名さん]
鈴木が他人のふんどしだろ
全部てめえの手柄にするから開発がみんな鉄拳に行った
そしてバーチャは衰退
鉄拳は盛況
[匿名さん]
プロデューサーが前面に出てるゲームは大概自分だけの手柄にしてるよな
そんなことばっかやってるカプコンもそうだけど
セガの場合名物社長にどれだけ気にいられるかだから笑える
[匿名さん]
単純に5が長すぎだよ。人がいなくなる前に6に切り替えないから取り返しがつかなくなる。
[匿名さん]
確かに長すぎだな。アイテム追加やバージョンアップ無しになってから放置状態。
幻球バラまきで新規取り込もうとするが失敗。
あとやることは惰性でバーチャやってる奴から小銭吸い取って儲けるくらいか。
[匿名さん]
FSは殴りあってるだけ!!
Rの時代、避け投げ抜けの存在はバーチャを面白くしたと俺は思ってるよ
[匿名さん]
今でしょっていってやれよw
なに普通に答えてんだよ
[匿名さん]
バーチャ2
バーチャ4
バーチャ4エボ
バーチャ5
バーチャ5R
バーチャ5FS
の
みんなの評価を聞きたい
何がよくて何がいけなかったのか?
そして、どこで終わったのか?
[匿名さん]
投げと打撃が相殺されてたのって無印だっけ?
ありゃねーわ
[匿名さん]
個人的にFSのシステムには概ね満足している、つーか無印やRの時は相手の守りを崩すのが大変だった。
最速二択以外に屈伸対策も複数抜け対策も必要だったが、対戦中はそこまで頭が回らなかったわw
だから、FSで安定行動が減ったのは正直ありがたい。
相殺も無くなって単純な二択や逆二が以前より活きているのも良い。
本来の三竦みが戻ってきて、行動を選択しやすくなったのは素直に嬉しい。
けど、キャラの性能がRの延長のままでFSのシステムと噛み合っていないように思える。
無印やRみたいに防御を崩すのが難しいシステムなら、連携が多くても良いし、コンボが(始動技にしろダメージにしろ)強くても良いと思うが、安定行動減らしたFSではそれらを見直すべきだった。
開発段階で見直しを怠ったばかりに、三竦みの中で打撃ばかり強くなってしまい、
読み合い重視を謳っていたのにリスクとリターンが合っていないという最悪な結果に。
[匿名さん]
やはり相撲はつまらない、あんなのただのブッパキャラじゃん
[匿名さん]