1日1時間以上プレイしたら、おかあさんから掃除機アタックされる。
たまにセーブデータが消える
[匿名さん]
ギガデインを全体に戻してほしい。ついでにギガスラッシュも全体に。
[匿名さん]
メラでもレベルに応じたダメージ与えれるようにしてほしい
[匿名さん]
全滅したら半額になるの辞めてよ
ドラクエ4のトルネコみたく鉄の金庫欲しいわ
[匿名さん]
シンボルエンカウントなら、個体ごとにスピード変えてほしい。せめて消えるのは無しで。
[匿名さん]
カジノと小さなメダルの景品。次作は期待外れになりませんように。
[匿名さん]
呪文数減らして、レベルに応じて回復率やダメージ率あげる、補助呪文は効き易さがあがるってならないか?
[匿名さん]
NFTゲームで急成長の香港企業「アニモカ」、評価額6000億円突破
香港を拠点とするブロックチェーンゲームの開発企業で、NFT分野への投資でも知られる
「アニモカブランズ(Animoca Brands)」は1月18日、新たな資金調達ラウンドで、3億6000万ドルを
調達したことを発表した。
同社の評価額は、2021年10月の調達ラウンドの際の22億ドルの2倍以上の54億ドル(約6160億円)
に膨らみ、累計調達額は約7億ドルに達している。
同社は、ブロックチェーンゲームとNFT関連事業の開発、運営、投資を行っており、ゲームアイテムを
「真のデジタル所有権」であるNFTで、リアルな資産に変える取り組みを行っている。
代表的なタイトルとしては、Play To Earn(遊んで稼ぐ)型のブロックチェーンゲームの「The Sandbox」や
「Revv Racing」などが挙げられる。
[匿名さん]
むかしのファルコムのソーサリアンの魔法概念
要素を集めて魔法屋に何何個とかって依頼して数年待って呪文が出来上がり買う
どんな呪文か使ってみるまで効果がわからない
[匿名さん]
「ゲームで金儲けする時代止められない」CCPゲームズ代表インタビュー
「CCPゲームズ」のヒルマ・ベーガー代表は14日、オンラインインタビューで最近、
話題に浮上した「プレイトゥオン(Play to Earn 遊んで儲けるゲーム)」について
「世界のゲーム業界には、すでにゲームアイテムを取り引きする2次市場が存在する」とし
「儲かるゲームは以前にもあったし、これからも止められない流れになる」と診断した。
CCPゲームズは、世界的な人気ゲーム「イブオンライン(Eve Online)」を開発・運営する。
イブオンラインは、世界で4000万人以上が楽しんでいる。
CCPゲームズは最近、NFT(代替不可能トークン)コンテンツを披露し、注目を集めている。
「アライアンス・トーナメント」というゲーム内の大会商品でNFTコンテンツを配った。
[匿名さん]
機能面もそうだけど、呪文のネーミングや体系を変えて欲しい
[匿名さん]
世界でも認められるRPGゲームにするにはもっと子供向けの単調なストーリーよりもっともっと高難易度のゲームにすべき
開発に何年も費やしてる割には
簡単に攻略出来るのが不人気の証
[匿名さん]
ネクソン「メイプルストーリー」、NFTゲーム化を発表
全世界110カ国で1億8,000万人のユーザーベースを誇る人気PCゲーム
「メイプルストーリー」について、新たにNFT(非代替性トークン)ゲームが
リリースされることが分かった。
ネクソン・コリア株式会社のカン・デヒョン最高執行責任者(COO)は8日の
開発者会議で「メイプルストーリー・ユニバース」と呼ばれる構想を発表。
メイプルストーリー・ユニバースは今後リリースされる複数のタイトルで構成
され、ユーザーがNFTを獲得、取引、使用するためのツールを含む、
エコシステム全体を表すブランド名のようなものとなる。
第一弾ゲームとしてPlay to Earn(プレイして稼ぐ)搭載のロールプレイング
ゲーム「メイプルストーリー N」がPCとモバイルでリリースされる。モンスターを
倒したり、課題のクリア等のゲームプレイを通じてトークンやゲーム内アイテム
を獲得できる。ゲームキャラクターとアイテムは全てNFTとなり、特定の市場で
仮想通貨に交換して現金化することができる。
[匿名さん]
ネクソン「メイプルストーリー」、NFTゲーム化機能
[匿名さん]
ドラクエIVの第2章の前にさいたまスーパーアリーナか横浜アリーナかどちらか選ぶ機能(特に意味なし)
[匿名さん]
主人公もエーアイで自動戦闘
勝手に逃げたりするのはご愛敬
[匿名さん]
モンハンみたいな重ね着の実装、見た目だけ好きな物に変えられる機能
[匿名さん]