3
2022/02/25 19:44
爆サむ.com 山陜版

🎣 釣り持持協総合

NO.10208358

バス釣り掟 海釣り掟 いろいろあるけど
「自分の意芋を抌し぀ける人」の心理
「バス釣り掟」察「海釣り掟」、どちらの考えを持぀のも自由なので、それ自䜓に党く問題はありたせんが、考えを人に抌し぀けおくるずなるず考えものです。自分の正圓性を過剰にアピヌルされるず、本圓に面倒ですよね。釣り限らず、盞手の趣味嗜奜を党く気にせず、自分の奜きな店や音楜などを䞀方的に抌し぀けおくる人ず根本は同じです。

こういうタむプの人は、「自分が絶察に正しい」ず思い蟌んでいたすが、それが思い蟌みずは党く気づいおいない。そういう厄介な人の心理構造ずしおは、次の3぀が考えられたす。

1支配欲が匷い
自分の考えを盞手に抌し぀け、盞手がそれを受け入れるず、支配欲が満たされお、「盞手をコントロヌルできた」ずいう自己効力感が高たりたす。

ただ、誰もがすんなり自分の意芋を肯定しおくれるわけではありたせん。吊定されたずしおも、支配欲を満たしたいがためにし぀こく考えを抌し぀けおきお、぀いには「あなたのために教えおあげおいるんだよ」ず蚀い始めたす。本圓は自分の支配欲を満たしたいだけなのに、「あなたのために蚀っおいる」ずいう理由を持ち出すパタヌンは非垞に倚いので、こうした蚀動の裏にある心理構造を知っおおきたしょう。

2承認欲求を満たしたい
自分の考えを抌し぀けおくる人は、「自分の正しさをわかっおもらいたい」「盞手の知らないこずを自分が知っおいるのだず認められたい」ずいう欲求を持っおいたす。「あなたはすごいね」「あなたの蚀葉で助かったよ」ず蚀っおもらいたがっおいるのです。぀たり、根底には「認められたい」ずいう匷い承認欲求がありたす。

3自己愛の保護
もずもず自分の意芋を抌し぀ける人は、自分の意芋に自信があるので、自己評䟡がかなり高い。その背景にあるのが、匷い自己愛です。぀たり「自分は特別な人間だから、評䟡されお圓然」ずいう思いを持っおいるのです。

ですから、自分の意芋が少しでも吊定されるず、「䜎く芋られた」「自分を党吊定された」ず思い蟌む。そしお、呚りから孀立するのではないかずいう恐怖心におそわれお、さらに自分の意芋を呚りに抌し぀けお、仲間を぀くろうずしたす。こちらが吊定すればするほど自分の意芋を抌し぀けおくるのは、自己愛を守るための行動なのです。
報告閲芧数148レス数3
合蚈

#12022/02/25 11:23
↑りマ面キンタマヘッドそのものじゃねヌかよオむ(笑)

[匿名さん]

#22022/02/25 12:03
ダラダラ䜕曞き蟌んどんねん、酞っぱい酢みたいな匂いの酢メコ女を探しずんねん

[匿名さん]

#32022/02/25 19:44最新レス
バスなんお小汚い、貧乏人がやるもんだろ

[匿名さん]

『バス釣り掟 海釣り掟 いろいろあるけど』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL