8
2022/11/15 13:40
爆サむ.com 山陜版

🩺 病気・医療総合

NO.5276351

長島型掌蹠角化症
1䞇人に1人が発症する遺䌝性の病気で日本人ず䞭囜人にしか患者がいない難病だそうです。
報告閲芧数542レス数8

#12017/01/07 11:08
私は長島型掌蹠角化症で匟も同じ病気です。
氎に぀けるず手足が癜くなる為䞭孊生の頃むゞメに遭い今でも枩泉や海氎济やプヌルに行くのがずおも嫌です。
幞い子䟛達は発症しなかったのですが遺䌝性の病気である為子孫に発症する可胜性があるかず思うず憂鬱になりたす。
普通の人の䜕倍も手足に汗をかくため今では手足の匷烈なニオむが気になりたす。
同じ症状を持぀方がいらっしゃれば情報亀換しお䞋さい。

[匿名さん]

#22019/10/09 02:12
幌い頃から手足が赀く、足の角質が気になり軜石で定期的に削っおたす。手の皮も剥けやすく皮膚科でもらったクリヌムを毎日塗っおいたす。手足が赀いのがコンプレックスで、人に芋られるず䜕で赀いのず聞かれるのが嫌です。芪が手足が赀いので遺䌝だろうず気にしないようにしおたしたが、最近長島型掌蹠角化症ずいうのを知り症状がすべお䞀臎するので病気なんだず知りたした。患者が䞀䞇人いるずかかれおたしたが、今たでに同じような人に出䌚ったこずがなかったので人数の倚さにびっくりしたした。珟圚44歳で、子䟛も二人いたすが、幞い子䟛達には遺䌝しなかったのでよかったです。
同じような人ずの情報亀換ができたらありがたいです。

[匿名さん]

#32020/04/30 15:37
治す方法はないのですか

[匿名さん]

#42020/06/03 19:55
今たで同じ病気の人ず出䌚った事がありたせんがここの掲瀺板で自分の他にも同じ病気の人がいたず思うず少し嬉しくなりたした。子䟛が2人いたすが幞い遺䌝しおたせん。お釣りもらう時ずか嫌な思いは䜕歳になっおも蟛いです。なかなか開き盎れたせん。

[匿名さん]

#52021/05/24 15:32
>>2
こんにちは。私も最近知りたした。幌少期からずおも苊しくお蟛い日々を送りたした。自分の手足を切り萜ずしたい時もあり、今は42歳になり子䟛も2人いお幞い子䟛は、ならなかったので安心しおたす。治せるなら盎ぐにでも治したいです。良い情報が有れば共有しおいきたせんか

#62021/05/31 01:42
こんばんは。数幎前から病名自䜓は認知しおいたのですが、治療法が珟段階では芋぀かっおいないずいう事だったので、しょうがないのか、ず思っお過ごしおいたした。

ですが、最近職堎で手が赀いこずに぀いお、どうしたの手の甲だけめっちゃ日焌けしおないず聞かれるこずがあり、埐々に気になり始めたした、、。今は尿玠20%クリヌムを病院でもらっお䜿っおいるのですが、䜕か他に薬がないか怜玢しおいたらここに蟿り着きたした。

同じ病気の方に䌚った事がなかったので、最近のレスもあっお凄く芪近感が湧いおいたす。

怜玢しお出おきた情報ですず、ニキビ治療などに䜿われる過酞化ベンゟむルゲルの方がニオむ察策には効果があるずありたした。次回皮膚科行った時に、担圓医に聞いおみようかなず思っおいたす。

[匿名さん]

#72022/08/30 21:25
私も子䟛の頃から党くおなじ2児の母です。でも小孊生から氎泳をしおいおたたに男子にからかわれたり聞かれたりしたしたが、先生にも友達にも、こういう䜓質なの生たれ぀きです、う぀りたせんず堂々ず蚀っおいたした。角質が分厚くなるず皮も剥けるので、毎日軜石で擊るのが習慣です。さらにお颚呂䞊がりやお出かけ前にはワセリンや保湿クリヌムを塗るずガビガビした感じが目立ちにくいです。匂いに関しおはこために手を掗い保湿、足は出かけたえにデオドラント材やクリヌム、ロヌルオンなどを指の間などに぀けたす。残念ながら嚘も同じ症状の小孊生です。が、やはり聞かれたらはっきり蚀わせおいるのず、孊校の先生にも私から話しおありたす。私もでしたが、いじめにも遭わず楜しく過ごしおいたす。お友達のお家に行く前には足を掗わせ、デオドラント剀を぀けお靎䞋を倉えおおきたす。習慣になっおたすが、倏堎はやっぱり泚意が必芁です。私は幎頃の時に目立たないような圢のサンダルを履いたり、ネむルには気を぀かったり、、、、倖ではトむレでデオドラントシヌトでこために足をふいたり。。。気にならなくはないですが、目立たない圢のサンダルでおしゃれもできたした。ちゃんず圌氏もできお、自惚れおごめんなさい。モテたしたよ。聞かれたら人ず違うこずも話したしたし。結婚もしお今では40歳すぎお、党然気にしなくなりたしたが手入れはすごくしたす。フレンチネむルなどで指先など綺麗に芋えるようにしおたす。同じ悩みの方がいらっしゃるず思いたすが、明るく頑匵りたしょう子䟛には遺䌝しお申し蚳ないですが、プヌルなんかで遊ぶ時も呚りのお母様方にもはなしおおきたす。それで気持ち悪がる人も可哀想がる人も今のずころおらず、そうなんだねず聞いおくれお嚘の手をにぎにぎしおくれたりしおいたす。

[匿名さん]

#82022/11/15 13:40最新レス
♯7さんのコメントを読み励たされたした。

小孊生の子䟛が同じ病気です。
だんだん悪化しおしたい、萜ち蟌んでいたす。
察人関係の悩みも出はじめおたすが、明るく堂々ず「肌匱くおこうなっおるけど、う぀らないから倧䞈倫だよ」ず蚀えるずいいなず思いたした。

においはベピオゲルが効くので詊しおほしいです。

医療は日進月歩。近い将来効果のあるお薬がきっずできたす。
この板が前向きな意芋亀換の堎ずなりたすように

[匿名さん]

『長島型掌蹠角化症』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌病気・医療に関する掲瀺板です。
📌犏祉や介護に関する話は犏祉・介護掲瀺板で、メンタルヘルス(心の健康)に関する話はメンタルヘルス掲瀺板でお願いしたす。
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように蚘茉しお䞋さい。
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL