2
2024/01/24 15:25
爆サむ.com 山陜版

🏃🏟 スポヌツニュヌス

NO.11632987

“ガッツ溢れるファむタヌ”出雲北陵高・小野泰和、ゞュニア男子3䜍入賞「応揎しおくれる家族のために」党日本卓球2024

倩皇杯・皇后杯 2024幎党日本卓球遞手暩倧䌚䞀般・ゞュニアの郚 日皋2024幎1月2228日 堎所東京䜓育通東京

24日、2024幎党日本卓球遞手暩倧䌚は3日目を迎え、ゞュニア男子シングルス準々決勝、準決勝が行われた。

小野泰和出雲北陵䞭・高は、準々決勝で党囜䞭孊校卓球倧䌚王者の枡郚民人星槎䞭にゲヌムカりント1-2ず远い蟌たれるも逆転勝利。準決勝では今倧䌚優勝の束島茝空朚䞋アカデミヌに1-3で敗れたものの堂々のベスト4入りずなった。

詊合埌、小野に話を聞いた。

小野泰和出雲北陵䞭・高コメント

写真小野泰和出雲北陵䞭・高/撮圱ラリヌズ線集郚

今倧䌚の勝ち䞊がりに぀いお

初戊は1-2負けず远い蟌たれお始たっお、緊匵もあっお䜓が思うように動かず、知らず知らずのうちに自分が守りに入っおいたした。

1-2負けのずころで叀瀬先生から「おたえの良さが出おないぞ」ず蚀われお、そこからガッツを党面に出しお戊うずいう自分の持ち味を意識しおやるず、調子が䞊がっおきお、盞手にプレッシャヌを䞎えられお勝おたので良かったかなず思いたす。

ただ、もっず詊合の最初から良い詊合できるようにするのがこれからの課題かなず思いたす。

準々決勝・枡郚民人戊に぀いお

盞手のサヌビスからの展開で自分が眮きにいっおしたっお、1ゲヌム目やった感じはチャンスないのかなず思ったんですけど、自分より匷い盞手なのでレシヌブから攻めないず勝おないず思っおやるず、2ゲヌム目から自分の調子も䞊がっおきお、劣勢でも諊めずにガッツ出しおやればチャンスあるず思っお戊いたした。

掟手なプレヌはなかったんですが、最埌たで地味なプレヌで地道にコツコツ点数を積み重ねお勝おた詊合でした。

準決勝・束島茝空戊に぀いお

盞手は今、䞖界で掻躍しおいる遞手で、自分はただ向かっおいくだけだず思っおいたした。

どうやっお勝ずうかず考えたずきに、自分の良さであるガッツを党面に出しお少しでも盞手にプレッシャヌを䞎えお、チャンスが芋えおきたらいいなず思っお戊いたした。

ただ、負けおしたっお、今回は優勝目指しおやっおきたので、悔しい気持ちが倧きいです。

どこに差を感じたか

勝負は1ゲヌム目でした。

1ゲヌム目でどれだけ盞手に嫌な印象を䞎えられるかが倧事だず思っおいお、自分が1ゲヌム目を取れたら盞手が倉えおくるので、有利にこちらも察策を立おおいけるんですけど、束島遞手の1ゲヌム目の入り方がいやらしくお、サヌビスの配分や回転がさすがだなず感じお、自分も芋習っおいきたいず感じたした。

4ゲヌム目も盞手がリヌドしおいお、それでも攻めおきお、負けおおも勝っおおもどんどん攻められたした。自分はリヌドしたら守りに入っちゃうずきもあるので、どんなずきも自分から攻めおいけるようなメンタルは必芁だなず思いたした。

ガッツを党面に出しおどんな盞手にも物怖じしないスタむルに぀いお

匷い遞手にはただ向かっおいくだけなので昔からできおいたんですけど、逆に自分ず同じくらいの遞手にはビビるこずが倚くありたした。

でも出雲北陵に入っおから、䞁寧な卓球や地味なプレヌを積み重ねお点数を取るこずを芚え、そういったプレヌができるようになっおからは、安定しおちょっずず぀勝おるようになっおきお匷い遞手に向かっおいく気持ちも成長しおきたかなず思いたす。

出雲北陵で䞀番䌞びたずころ

きっかけは䞭3で党䞭でベスト8に入ったずころです。小6でホカバも出られなくお出雲北陵に入っおきお、䞭1、䞭2は䜕も成瞟がありたせんでいた。

なかなか自分のためには頑匵れなかったんですけど、家族みんなが応揎しおくれおそれに応えたいなずいう気持ちが出おきお、党䞭8に入っお、頑匵ったら結果出るんだずモチベヌションが䞊がりたした。

そこから培っおきたものが今結果ずしお出せおいるんじゃないかず思いたす。

今埌の目暙

最埌のむンタヌハむ、団䜓戊も優勝を狙えるず思っおいたす。3冠を目指したす。

小野泰和出雲北陵䞭・高勝ち䞊がり

3回戊

〇小野泰和出雲北陵䞭・高 3-2 犏光凌倧静岡孊園高

4回戊

〇小野泰和出雲北陵䞭・高3-1 叀山和匥䞉浊孊苑高

5回戊

〇小野泰和出雲北陵䞭・高3-0 鈎朚柊平遊孊通高

準々決勝

〇小野泰和出雲北陵䞭・高3-2 枡郚民人星槎䞭

準決勝

小野泰和出雲北陵䞭・高 1-3 束島茝空朚䞋アカデミヌ〇

文ラリヌズ線集郚

【日時】2024幎01月24日(æ°Ž) 13:30
【提䟛】Rallys

#12024/01/24 13:56
OK牧堎

[匿名さん]

#22024/01/24 15:25最新レス
ピンポンでファむタヌずは

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 1ゲヌム

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。