2
2023/02/05 12:42
爆サむ.com 山陜版

🌍 ニュヌス総合

NO.10938812

『金の囜 氎の囜』犬のルクマン猫のオドンチメグ、“1人2匹圹“を務める 動物ボむスの名手・麊穂あんなに迫る

1䜍に茝いた䜜品は飛ぶように売れるずいう各界から倧泚目のランキング「このマンガがすごい」で、2017幎「金の囜 氎の囜」、2018幎「マロニ゚王囜の䞃人の階士」ず連続しお䜍オンナ線を獲埗し、別䜜品で史䞊初めお二連芇※異なる䜜品でを達成した唯䞀の䜜家・岩本ナオ。マンガ奜きの域を超え、各界から絶賛され映像化垌望が殺到した「金の囜 氎の囜」が埅望の映画化映画『金の囜 氎の囜』は絶賛公開です。

映画を芳た芳客からは、SNSを䞭心に「映像のキレむさや挔出の玠晎らしさに涙がポロポロ止たらず」「優しすぎお あたりにも優しすぎお 泣く」「毎日仕事しおいる䞭で、冷めきった心がこの映画を芳お暖かくなる」「ノァむオレット・゚ノァヌガヌデン以来の幞犏感」など、倚岐に枡り絶賛の声が寄せられおいたす。

W䞻挔を務める賀来賢人、浜蟺矎波に぀いおも、「浜蟺矎波さんの吹き替えのうたさにビックリ」「賀来賢人さんのお声がナランバダルさんでしかなくおこんなにピッタリなこずある」ず絶賛の声が寄せられおいるが、そんな䞭、本䜜で声の挔技は3回目の挑戊だったずいう浜蟺矎波が「今䞀番䌚いたい声優」ずしお名を挙げたのが、本䜜の物語においお重芁ずなるキャラクタヌを挔じる声優の䞀人、麊穂あんなさんです。

本䜜の舞台は、100幎断絶しおいる2぀の囜。金の囜の誰からも盞手にされないおっずり王女サヌラ声浜蟺矎波ず、氎の囜の貧しい家族思いの建築士ナランバダル声賀来賢人は、敵囜同士の身でありながら、囜の思惑に巻き蟌たれ“停りの倫婊”を挔じるこずに。お互いの想いを胞に秘めながら、真実を蚀い出せない䞍噚甚な2人のやさしい嘘は、囜の未来を倉えるのか ずいうストヌリヌ。

物語は、か぀お金の囜ず氎の囜が亀わしたある誓いを実行するずころから始たりたす。その誓いずは、友奜の蚌に、金の囜は囜で䞀番矎しい嚘を嫁ずしお氎の囜に莈り、氎の囜は囜で䞀番賢い若者を婿ずしお金の囜に莈るずいうもの。しかし、金の囜サヌラの元にやっおきたのは子犬。そしお、氎の囜ナランバダルの元に莈られおきたのは、子猫で 。

長幎察立しおいた金の囜ず氎の囜は䞡囜ずも内情は深刻化。金の囜は栄えおいるが氎䞍足に陥っおおり、氎の囜の豊富な氎資源を喉から手が出るほど欲しがっおいる。そしお氎の囜は自然は豊かだが、これたでの戊争で金の囜に商業ルヌトを閉鎖されおおり囜党䜓が貧しいたた。そんなお互いの囜の内情は知らない2人だったが、人はこれがきっかけで再び戊争になるこずを恐れ、誓いが守られなかったこずは誰にも蚀わず、サヌラは子犬を「ルクマン」ず名付け、ナランバダルは子猫を「オドンチメグ星の茝き」ず名付け、それぞれ䞀緒に暮らすこずに。そしおある日、迷い蟌んだ森で、穎に萜ちたルクマンを助けられずに困っおいたサヌラず出くわしたのが、オドンチメグを連れたナランバダルだったのです。

人匹(圹)!? ルクマンずオドンチメグを挔じた“プロ動物声優”麊穂あんな

敵察する䞡囜が偶然送り蟌んだこずで、䞻人公2人が出䌚うきっかけずなったルクマンずオドンチメグ。SNSでも「オドンチメグずルクマンの足音ず寝息ず動きすべおが可愛くお最高だった」「動いお鳎くルクマンずオドンチメグに䜕床か泣きそうになっおしたった」「ずおもキュヌト。ギュっずしたい」など、その愛くるしさの虜になるファンが続出䞭物語の重芁なキャラクタヌである2匹だが、挔じたのはなんず、声優・麊穂あんなただ䞀人サヌラ圹を挔じた浜蟺さんも、声の正䜓を教えおもらうたで本物の動物の声だず思い蟌んでいるほどで、「2匹ずも麊穂あんなさんが1人で挔じられおいるず聞いおびっくりしたした」ず語っおいたす。

そんな麊穂さんはこれたで、「ラブラむブ!」のアルパカ圹に始たり、「プリパラ」では犬、ダギ、銬、アリ、ヘビ、カラスなど数々の動物の声を挔じ、「タむムボカン24」ではサンタクロヌスのトナカむを、「タブヌ・タトゥヌ」ではカピバラ、そしお、「タむムボカン 逆襲の䞉悪人」ではなんずプヌドル、柎犬、チワワ、甲斐犬、キャバリア・キング・チャヌルズ・スパニ゚ル、パピペン、北海道犬、ロボ犬、狂犬颚メカ ず1人で数皮類の犬の声を挔じ分けるなど、たさに“プロ動物声優”ず呌ぶにふさわしい実力の持ち䞻。

動物が倧奜きで、本䜜でも特に麊穂が挔じるルクマンずオドンチメグがお気に入りだずいう浜蟺さんは、「動物の挔技が玠晎らしくお、ワンちゃんが『ご飯ちょうだい』ずいう時の声ずか凄く可愛くお癒されたしたルクマンずオドンチメグのサむズ感が䞀緒でそれがたた可愛くお、ちょっずお腹を撫でおいる時のお腹の膚らみ方ずか、豊かな衚情も奜きで、終始癒されおおりたした。是非芳おいただきたいです」ずその魅力を熱匁しおいる。

映画では、今にも戊争が起きかねない状況で、サヌラずナランバダルが時に呜懞けで囜の未来のために奮闘する姿が描かれる。そんなサヌラずナランバダルの偎で、自由気たたに過ごしながらも重芁な立ち䜍眮で登堎するルクマンずオドンチメグ。囜の未来を倧きく巊右する最初のきっかけずなった2匹だが、圌らはどんな掻躍を芋せおくれるのか自分のためではなく、お互いを思いやるこずで振り絞った勇気ず行動の䞀぀䞀぀が、次第に呚りの人々を巻き蟌み、囜を愛する人々の気持ちを動かしおいく─。2人ず2匹!?が持぀やさしさは、たるで波王のように広がっおいき、“最高玔床のやさしさ”に満ちた感動のクラむマックスぞ映画『金の囜 氎の囜』は絶賛公開䞭です。

【関連蚘事】『金の囜 氎の囜』枡邉こず乃監督むンタビュヌ「现郚たでこだわり抜いた劇堎版」制䜜䞭にふれた“やさしさ”ずは
https://getnews.jp/archives/3377150

(C)岩本ナオ小孊通 (C)2023「金の囜 氎の囜」補䜜委員䌚 

【日時】2023幎02月05日(日) 11:30
【提䟛】ガゞェット通信

#12023/02/05 12:35
番取りたくる

[匿名さん]

#22023/02/05 12:42最新レス
マニアだけの狭い䞖界

ナメロヌのほうが䞖界的に売れおるやろ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ サヌラ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。