3
2024/02/26 21:41
爆サむ.com 山陜版

🌍 ニュヌス総合

NO.11694149

「䞀番くじ超20呚幎祭サンキュヌペリペリマッチ」開催PRむベントでは本田望結や什和ロマンがギネス蚘録に挑戊

「䞀番くじ超20呚幎祭」開催 PRむベントでは本田望結や什和ロマンがギネス蚘録に挑戊

ハズレなしのキャラクタヌくじ「䞀番くじ」が発売から20呚幎を超えたこずを蚘念し、2月23日ず24日の2日間、池袋のサンシャむンシティで「䞀番くじ超20呚幎祭サンキュヌペリペリマッチ」が開催されたした。

前日にはPRむベントも開催。くっきヌさんや什和ロマンの2人、本田望結さんがゲストで登堎し、ギネス蚘録に挑戊したした。

「䞀番くじ」が誕生したのは1996幎。圓時は颚力でくじを混ぜる「ずるずるキャッチャヌ 䞀番くじ」でした。コンビニで珟圚の圢態による「䞀番くじ」を開始したのは2003幎。2009幎には最埌に残ったくじを匕くず必ず手に入る「ラストワン賞」が初めお導入されたす。くじ刞自䜓も「スクラッチタむプ」から「圧着タむプ」、珟圚のペリペリめくる「ゞッパヌ刃タむプ」ぞず進化。

このような過皋を経お倚くの人たちに定着しおいった「䞀番くじ」。2003幎2023幎床のくじ刞総発行枚数は玄7億5000䞇枚超。党囜の取り扱いも玄6侇6000店舗たで増え、2023幎床の囜内売䞊は724億円が芋蟌たれおいたす。

2003幎2023幎床のくじ刞総発行枚数は玄7億5000䞇枚超

「䞀番くじ超20呚幎祭サンキュヌペリペリマッチ」では、歎代フィギュアや新商品など150以䞊の商品を䞀挙に展瀺。「䞀番くじ」の歎史や魅力を、展瀺を通しお楜しめるようになっおいたした。さらに「ワンピヌス」や「機動戊士ガンダム SEED×コップのフチ子」、「牛乳石鹌」や「うさたる」の新商品先行販売も実斜。

「䞀番くじ超20呚幎祭サンキュヌペリペリマッチ」では、歎代フィギュアや新商品など150以䞊の商品を䞀挙に展瀺

倧きなフロアにズラリずフィギュアが䞊べられおいお圧巻の䞀蚀

「牛乳石鹌」や「うさたる」の新商品先行販売も実斜

内芧䌚で䌚堎を実際に蚪れおみるず、倧きなフロアにズラリずフィギュアが䞊べられおいお圧巻の䞀蚀。

ドラゎンボヌルのフィギュア

ガンダムのフィギュア

ワンピヌスのフィギュア

特に目を匕いたのは「ドラゎンボヌル」ず「ワンピヌス」のコヌナヌで、それぞれのフィギュアが特倧のひな壇に食られおいお、圧倒的な迫力。他にも来堎特兞ずしお「䞀番くじの䞀番くじ」があったりするなど面癜そうな䌁画も行われおいたした。

「ドラゎンボヌル」のコヌナヌ

「ワンピヌス」のコヌナヌ

「䞀番くじの䞀番くじ」があったりするなど面癜そうな䌁画も

■ ギネス䞖界蚘録に挑戊

PRむベントには、「䞀番くじ 野性爆匟くっきヌ」の発売が決定した野性爆匟のくっきヌさん、2024幎で20歳になり超20呚幎を迎える本田望結さん、M-1グランプリ2023で1番手ずしお登堎するず芋事1番になった什和ロマンの髙比良くるたさんず束井ケムリさんが登堎。

くっきヌさんや什和ロマンの2人、本田望結さんがゲストで登堎

くっきヌさんは、「PRできる限りの僕なりのPR。みなさんが思っおいるPRず僕が思っおいるPRが、どれくらい合臎しおいるか分からないですけど、僕なりのPRをPRしおいきたいず思いたす」ず、PRを連発しおさっそく䌚堎に蚪れた人たちを笑わせたす。

くっきヌさんはPRを連発しおさっそく䌚堎に蚪れた人たちを笑わせたす

ゲストの挚拶が終わるず、ギネス認定員を招いおギネス䞖界蚘録に挑戊。くっきヌさんたちが挑むのは、「くじ刞で䜜る最倧のモザむクむメヌゞ」。ギネス認定員から「くじ刞同士に倧きな隙間や重なりがあっおはならない」などの刀定基準が玹介されるず、䌚堎は少し緊匵感が増したす。

ギネス認定員を招いおギネス䞖界蚘録に挑戊

ここで途䞭たで䜜られたモザむクアヌトのお披露目。株匏䌚瀟BANDAI SPIRITS執行圹員ロト・むノベヌション事業郚GMの藀田寛之さんずゲストが䞭倮の赀いボタンのずころぞ集たり、モザむクアヌト公開の準備をしたす。

株匏䌚瀟BANDAI SPIRITS執行圹員ロト・むノベヌション事業郚GMの藀田寛之さんずゲストが䞭倮の赀いボタンのずころぞ集たり、モザむクアヌト公開の準備

叞䌚の「32䞀番くじ」ずいう掛け声ずずもにボタンをプッシュするず埌ろの垂れ幕が萜ちお巚倧なモザむクアヌトが姿を珟したす。モザむクアヌトの圧倒的な倧きさや、くじ刞が䞀枚䞀枚ビッシリ貌られおいるこずに、ゲストもビックリ。本田さんは「凄い」を連発しお目を䞞くしおいたした。

叞䌚の「32䞀番くじ」ずいう掛け声ずずもにボタンをプッシュ

垂れ幕が萜ちお巚倧なモザむクアヌトが姿を珟したす

ゲストも驚き

高さは5.6、暪幅は9、䜿甚したくじ刞の数は2侇2610枚。描かれおいるのは「冚嶜䞉十六景 凱颚快晎」です。これはむベント初日の2月23日が「富士山の日」で、日本で「䞀番高い」山の富士山ず䞀番くじを掛けおいるのだずか。

描かれおいるのは「冚嶜䞉十六景 凱颚快晎」

このモザむクアヌトは未完成。5か所隙間があり、ここにゲストの4人ずBANDAI SPIRITSの藀田さんが最埌のくじ刞を貌り付けたす。ズレお貌ったりしたらもちろん挑戊は倱敗。最初に挑戊するのは本田さんず藀田寛之さん、続いおくっきヌさんが貌っおいきたす。それぞれ貌り終わるず、綺麗に貌れたこずに成功を確信したのか、くっきヌさんが早くもガッツポヌズ。

最初に挑戊するのは本田さんず藀田寛之さん

続いおくっきヌさんが貌っおいきたす

くっきヌさんが早くもガッツポヌズ

最埌は什和ロマンのくるたさんず束井さんが貌り付けお完成させたす。党身を䜿っおくじ刞を貌り付けるくるたさん。しかし、貌り終わったくじ刞を本田さんが「埅っお埅っお」ず心配そうに芋぀めたす。隙間があいおいる疑惑が浮䞊したものの、これは「板の隙間だから」ずくるたさんは説明。䌚堎は「倧䞈倫か」ず䞍安な空気が流れたす。

最埌は什和ロマンのくるたさんず束井さん

これは「板の隙間だから」ずくるたさんは説明

この空気の䞭、ギネス認定員がチェックしお審査。結果を埅぀間、叞䌚から心境を問われたくるたさんは「ギネスであろうがなかろうが玠晎らしい䜜品であるこずには倉わりありたせんから」ずコメント。「党然、自信ないじゃん」ず束井さんから突っ蟌たれおいたした。

いよいよ結果発衚。ギネス認定員から「芋事、䞖界蚘録達成です」ず発衚されるず、みんなで倧喜び。䌚堎から倧きな拍手が起こりたす。感想を聞かれた本田さんは、みんなを心配させたくるたさんをあげ、「こういうずころで倱敗する感じなんだず、ドキドキした」ず振り返り、本圓にダバい人だず思ったずいいたす。

ギネス認定員から「芋事、䞖界蚘録達成です」ず発衚されるず、みんなで倧喜び

本田さんは、くるたさんを本圓にダバい人だず思ったずいいたす。

■ 本田望結ず什和ロマンが「䞀番くじ」になったら  

ギネス䞖界蚘録ぞの挑戊が終わるず、トヌクセッションぞ、「䞀番くじ」の魅力に぀いお質問された本田さんは「ペリペリめくるのが倧奜き」ず回答。くるたさんも「䞀回やったら、やめられない」ず共感したす。

本田さんは「ペリペリめくるのが倧奜き」ず回答

「䞀番くじ」を匕く時にやっおいるゞンクスに぀いお、束井さんは「お店に媚びを売る」ずのこず。できるだけお店で単䟡の高い商品ず䞀緒に賌入しおいるそう。盞方のくるたさんは「僕もたったく同じこずをしおいたす」ずボケお䌚堎の笑いを誘っおいたした。

束井さんは「お店に媚びを売る」ずのこず

他にもくっきヌさんが「䞀番くじ」で商品化されるこずを受け、本田さんず什和ロマンに事前に「自分が䞀番くじになったら、どんな商品を䜜るか」ずいう質問も。

「䞀番くじ 本田望結」のA賞を考えおきたずいう本田さん。䞀番くじの圢をしたフリップをめくるず「24時間氷䞊生掻」の文字が。寝おもダメずいう本田さんに察しお、「ハヌド」「圓たりじゃない」などのツッコミが飛びかっおいたした。

䞀番くじの圢をしたフリップをめくるず「24時間氷䞊生掻」の文字が

「䞀番くじ 什和ロマン」のG賞を考えおきたずいう束井さんの答えは「ケムリ䜿甚枈みストロヌ」。党囜のやくみ぀るさんに届いおほしいず願いを蟌めお提案したす。䞀方、「䞀番くじ 什和ロマン」のラストワン賞を考えおきたくるたさん。フリップをめくるず、そこにはなにやらオヌラのようなものをたずったネクタむ姿の人間が描かれおいたす。

束井さんの答えは「ケムリ䜿甚枈みストロヌ」

オヌラのようなものをたずったネクタむ姿の人間が

「ケム完党䜓」ず玹介する、くるたさん。どうやら「ドラゎンボヌル」のキャラクタヌであるセルの完党䜓をオマヌゞュした束井さんのフィギュアのよう。サむズは本人の2倍はあるずのこずでした。

「ケム完党䜓」ず玹介する、くるたさん

取材協力株匏䌚瀟 BANDAI SPIRITS

取材・撮圱䜐藀圭亮

Publisher By おたくた経枈新聞 | Edited By 䜐藀圭亮 | 配信元URLhttps://otakei.otakuma.net/archives/2024022602.html

【日時】2024幎02月26日(月) 10:30
【提䟛】おたくた経枈新聞

#12024/02/26 10:54
レス䞀番乗りしたしょう

[匿名さん]

#22024/02/26 11:33
䞀番くじのメむンタヌゲットはオタクなんだからこい぀ら呌んでも意味ないだろ
声優でも呌んどけ

[匿名さん]

#32024/02/26 21:41最新レス
今のギネスっおたくさん人を集めお䜕々をしたした系の蚘録の認定は有料なんだよな
蚘録の事埌申告は䞍可で事前に連絡しお圓日ギネスの認定員に来おもらっお確認しお蚘録認定
認定員の出匵料ず認定登録費で癟䞇円くらい

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 䞀番くじ くっきヌ! ギネス蚘録 PR

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。