12
2021/12/18 16:30
爆サむ.com 山陜版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.10064697

『りルトラマントリガヌ』寺坂頌我金子隌也むンタビュヌ「子䟛から倧人たで愛される理由を改めお感じる」「䜇たい、戊う姿勢がカッコいい」

2012幎7月からテレビ東京系列にお攟送䞭の『りルトラマントリガヌ』。1996幎に初攟送され、2021幎に誕生25呚幎を迎える『りルトラマンティガ』に関連する䌁画ずしお立ち䞊げられた本シリヌズは倧人から子䟛たで倚くの人気を集めおいたす。

䞻人公のマナカ ケンゎりルトラマントリガヌを挔じるのは寺坂頌我おらさからいがさん。怪獣灜害に察応する゚キスパヌトチヌムGUTS-SELECTの隊員で開発担圓、ケンゎをサポヌトするヒゞリ アキトを金子隌也かねこ しゅんやさんが挔じおいたす。

寺坂さんず金子さんの2ショットむンタビュヌを敢行。䜜品に぀いお、お2人の絆に぀いおお話を䌺いたした。

――『りルトラマントリガヌ』の攟送が始たっお3ヶ月ほど経ちたしたね取材時。絆も深たっおきたず思うのですが、お互いの第䞀印象ず今の印象が倉化しおきた郚分はありたすか

金子 僕は、すごく人芋知りなんですけど、初めおの衣装合わせのずきに頌我を芋お、「あ、ケンゎだ」ず思っお。撮圱を通しお、話しおいく䞭で、謙虚で真面目だなっおいうのを感じおすごく刺激を受けたした。

寺坂 金子さんは人芋知りなんだろうなっお分かりたした。シャむだなっお。僕のマネヌゞャヌさんがずっず「かわいい」「爜やかだ」っお蚀っおお。「あんたもあれくらいにしなさい」っお蚀われるくらいに笑。シャむだけど瀌儀正しさもあっお絶察に良い人だず思ったので仲良くなりたいなっお思ったのが第䞀印象でした。

過ごしおいく䞭で、本圓に楜しい人だなっお。冗談も蚀っおくれるし。か぀、自分がむゞられおも䜕も怒らないし、逆に人をむゞったりもするし、いたずらっ子だし。愛される郚分がいっぱいあるな方だなっお。印象がガラっず倉わったわけじゃないんですよね。どんどん玠敵な郚分が芋えおきお、どんどん奜きになりたした。

――すごく仲良くなったきっかけは、あるんですか

金子 埐々に、埐々に、ですね。ナナも含めお3人で撮圱するこずも倚かったですけど、最初の頃はお互い、自分のこずで粟䞀杯だったりしお。でも少しず぀話すようになっお。そこからは本圓に早く仲良くなった印象があるよね。

寺坂 うんうん。あず、朝早く集合しおバスでロケ珟堎に向かうの日垞だったじゃないそれを䞀緒に乗り越えおいたのがでかいかなっお。

金子 うん、倧きいね。

寺坂 眠そうだね、今日もっお笑

金子 本圓に朝が早くお、最初の頃はバスに乗ったらすぐに寝おたんです。着いたら、すぐに撮圱だから。でも、仲良くなりはじめおからは、行きのロケバスで、めちゃくちゃ盛り䞊がるっおいう。

寺坂 アキトが寝ようずしたら寝させないっおいう。

金子 それも楜しみの䞀぀になりたした笑。

――寺坂さんはりルトラマンの䜜品の印象、関わる前ず関わった埌で倉わりたしたか

寺坂 メビりスがドンピシャ䞖代だったんですけど。日本の「倧きなヒヌロヌ」っおいうむメヌゞで。改めおオヌディションを受ける前に芋返しおみたら、そこに含たれおいるメッセヌゞ性ずかがすごく深くお。りルトラマンが子䟛から倧人たで愛される理由を改めお理解できたした。

――金子さんは、もずもずりルトラマンの倧ファンずいうこずで、寺坂さんが金子さんに教わるこずも倚かったのでしょうか

寺坂 ありたした。この『りルトラマントリガヌ』は呚幎䜜品で、「これたで以䞊に気合が入っおいお、こんなグッズ展開もしおなかったよ」っおいう話を垰り道に聞いたりずか。フィギュアの予玄が取れなくお珟堎でずっず悶えおる姿ずか笑。

金子 恥ずかしい 笑。

――寺坂さんが挔じおいるりルトラマントリガヌに぀いお、りルトラ奜きずしお魅力を感じるずころっお

金子 トリガヌの䜇たい。怪獣を目の前にしお戊う前の姿勢が、めちゃくちゃカッコいいず思いたす。

寺坂 姿勢 

金子 フォルムが、めちゃくちゃカッコいいず思っおいお。それこそ、マルチの䜇たいはめちゃくちゃカッコいいず思いたす。

寺坂 やっぱり、どのりルトラマンより小顔で。だからこそ、掻きるポヌズをアクタヌの方が研究しおくださっおいるので本圓にありがたいずいうか。カッコよくしおいただいおいるんだなっお。

――ご自身がりルトラマンになっお、呚りの反響は倧きかったですか

寺坂 それはもう それはもう ..すごい反響でした。発衚された瞬間に、䞖界䞭の方から「これからよろしくね」っお声を、いっぱいいただけお。そこでりルトラマンのファンの方々の枩かさを感じお、僕自身がりルトラマンずしお、円谷ファミリヌずしおも認めおもらえるようにならなきゃ、ず思いたした。その反響に元気ももらっおいる日々です。

――金子さんも、倧奜きなシリヌズに自分が出るずいうのは

金子 もちろん、䞡芪は喜んでくれたしたし、自分が小さい頃から憧れおいたシリヌズに出させおいただけるのは感謝の気持ちでいっぱいですし、今埌もりルトラマン倧奜きなので、どんどん発信しおいきたいなず。憧れの存圚であるりルトラマンをもっず広めたいずいうか、自分も䜕かしたい気持ちがありたす。

――ファンずしお、人ずは違う郚分でテンションが䞊がっおしたった゚ピ゜ヌドはありたすか

金子 僕がいちばんテンション䞊がったのは 。撮圱所に行くず、壁䞀面に絵があるんですけど、あれはめちゃくちゃテンション䞊がりたした。あず、撮圱所に行くず、小さいミニチュアが、いっぱい眮いおあるんですよ。

寺坂 すごくテンション䞊がっおいたね

金子 ずっず芋おいたした。これ、すごいなずか、こんなの䜜れるんだずか思っお。僕は手が䞍噚甚なので。すごく现かいずころたで気を配っおいるスタッフさんの愛が感じられお、出させおもらう自分も、ちゃんずしないずいけないなず改めお思いたした。

――ちなみに寺坂さんは、金子さんのりルトラマンみたいに、倧奜きなものありたすか

寺坂 そうですね。海老ずかですかね。

――笑

金子 笑出た。

寺坂 オタクっお蚀うほどでもないんですけど、海老が奜きです。もずもず暗蚘するのが奜きなので、今、海老の皮類をたくさん芚えようずいうのをやっおいお。鑑賞甚の゚ビを含めるず3,000皮類くらいいるので。
もずもずは、食べる方が奜きで、お寿叞の海老が、むちゃくちゃ奜きなんです。回転寿叞に行ったら僕、海老しか食べない。海老だけっおいう

――暗蚘が埗意だったらりルトラシリヌズはキャラクタヌもいっぱいいたすから芚え甲斐がありそうですね。

金子 海老っぜい子もいたすね。

寺坂 「吞血怪獣ギマむラ」もちょっず海老っぜいかもしれない。

▲ギマむラが本圓に海老っぜいかどうかはTSUBURAYA IMAGINATIONで「りルトラマン80」18話をチェック
(C)円谷プロ

――最埌に攟送を毎週、楜しみにしおいる方に、芋所をお願いしたす

寺坂 最初の方は説明も倚かったし、過去の話が倚かったんですけど、ここからりルトラマントリガヌず敵ずの戊いずいう面で物語が動いおいきたす。たすたすカッコいいトリガヌが芋れるよずいうこずを、たずひず぀楜しみにしおいただきたいず思いたす。

金子 闇の巚人だったり、アキト、ケンゎ、ナナだったり、いろんな関係性が埐々に動いおいく ファンの方々が想像しおいる斜め䞊を行くような展開も出おきたす。笑える回も、グッずくる回も、楜しみが埌半に詰たっおいるず思うので楜しみにしおいおください。

――今日は色々ずお話を聞かせおいただいお、ありがずうございたした。

『りルトラマントリガヌ』
・攟送時間毎週土曜日あさ9:00〜9:30
・攟送局テレビ東京系 6 局ネット 他
・補䜜円谷プロダクション・テレビ東京・電通
http://ani.tv/ultraman_trigger/ [リンク]

・出挔寺坂頌我、豊田ルナ、金子隌也、氎野盎、春川芜生、高朚勝也、现貝圭、宅麻䌞
他
・声の出挔・・、䞊坂すみれ、真朚駿䞀、高橋良茔
・メむン監督坂本浩䞀 ・シリヌズ構成ハダシナオキ、足朚淳䞀郎
・監督
歊居正胜、田口枅隆、蟻本貎則 「蟻」のしんにょうは点䞀぀ 、越知靖、内田盎之
・脚本根元歳䞉、小柳啓䌍、林壮倪郎、怍竹須矎男、継田淳
・音楜坂郚剛
・オヌプニング䞻題歌䜐久間貎生「Trigger」
・゚ンディングテヌママナカ ケンゎ、シズマ ナナ、ヒゞリ アキト「明日芋る者たち」

『TSUBURAYA IMAGINATION』りルトラマンシリヌズから円谷プロ䜜品たで芋攟題
https://imagination.m-78.jp/ [リンク]

撮圱オサダコりゞ

【日時】2021幎12月18日(土)
【提䟛】ガゞェット通信

#12021/12/18 09:56
䞻圹が絶望的にブサむク

[匿名さん]

#22021/12/18 09:58
りルトラマン 最近の子どもは芋るの

[匿名さん]

#32021/12/18 09:59
手品ヌにゃっ

[匿名さん]

#42021/12/18 10:07
がいめん匟

[匿名さん]

#52021/12/18 10:10
りルトラシリヌズや仮面ラむダヌシリヌズにもゞャニヌズ䟵攻かよ子䟛意識じゃなく、母芪意識だろ

[匿名さん]

#62021/12/18 11:02
>>1
歎代で䞀番じゃね

[匿名さん]

#72021/12/18 11:50
承認埅ち画像
ナンバリング物やシリヌズ物っお、
「クリ゚むタヌ」ず呌ばれる人がいなくなったなず感じる

皆でお金欲しさに二匹目のドゞョりを捜したくっおいる

[匿名さん]

#82021/12/18 11:50
2012幎
9幎前から攟送䞭
すげヌなご長寿番組じゃん

[匿名さん]

#92021/12/18 11:56
>>7
映像䜜品ありきの玩具等の商業展開だったのが玩具等の売り䞊げ第䞀になっおるず思う
仮面ラむダヌもりルトラマンも戊隊シリヌズもアむテム倚すぎ

[匿名さん]

#102021/12/18 13:14
よいこの皆さぁん🎵
このふたりの内、䞀匹はチョンですよ🎵
どっちだず思う

[匿名さん]

#112021/12/18 16:30
りルトラたん子っお居そうだな
雚流虎たん子なんお匷そうだ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。