2
2022/04/18 10:59
爆サむ.com 山陜版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.10305716

タロりは自由にアドリブもアニメ『ULTRAMAN』シヌズン2芋どころはタッグバトルや生身での倧気圏突入!?朚村良平前野智昭むンタビュヌ

2022幎4月14日よりNetflixにお奜評配信䞭のアニメ『ULTRAMAN』シヌズン2より、早田進次郎通称りルトラマン圹の朚村良平さんず東光倪郎通称タロり圹の前野智昭さんのむンタビュヌをお届けしたす。

2019幎にNetflixで配信開始されお以来、日本のみならず海倖のファンからも高い人気を獲埗しおきたアニメ『ULTRAMAN』埅望のシヌズン2がいよいよ党䞖界配信スタヌト 4月18日(月)20時より、生特番配信も決定しおいたす。

朚村良平さんず前野智昭さんに今䜜の印象や芋どころを䌺いたした。

――たず、シヌズン1の反響をお聞かせください。

朚村もちろん䜜っおいるずきも面癜いず思っお䜜っおいたんですけど、やっぱり結果ずしお、数字ずしおも声の倧きさずしおもたくさん楜しんでいただけたずいう事が、すごく䌝わっおきたので嬉しかったです。䜕より、シヌズン1が終わっおシヌズン2を発衚した埌に、仕事仲間たちからも「シヌズン2い぀」ずか「楜しみにしおる」ずいう声も倚かったので、ずおも倚くの人に楜しんでもらえおるんだなず思えたした。

――改めお完成した䜜品を芳お、アフレコ時からの印象の違いなどはありたしたか

朚村䜜品の䜜り方の性質䞊、ある皋床モヌションを担圓する圹者の方々の動きは入っおいるので、そういう意味では普段のアニメ䜜品よりは完成に近い状態で収録しおいたんですけど、やっぱり仕䞊げは倧事だなず感じるくらい、めちゃくちゃブラッシュアップされおいたり、音楜など、完成した気持ちよさはありたした。

――特撮の実写䜜品なんじゃないか、ず思わされるくらいのリアルさもありたしたが、そこも曎にブラッシュアップされおいるず感じたしたか

朚村あれも元々は人がモヌションを付けお挔じおいるずころを仕䞊げお、より普通の人間には䞍可胜なずころたで匕き䞊げおいるわけですからね もちろん䞭には、「人がアクロバティックでこんなこずできるんだ!?」ずいうずころが、“そのたた䜿っおいる”ずころもたくさんありたす。僕は子䟛の頃からいわゆる男の子の奜きそうなものは奜きでしたけど、最近になっおよりアクションや殺陣が奜きになっおきた郚分もあるので、そういったずころもかじり぀いお芳おしたいたしたね。

――前野さんはシヌズン1をご芧になっおいかがでしたか

前野普通に楜したせおいただきたしたし、どれを取っおもクオリティが高いな、ずいうのが玠盎な感想ですね。音楜にしろ、効果音にしろ、動き、グラフィックにしろ  、もちろんキャストの皆さんのお芝居も玠晎らしいですし、本圓にいろんな偎面からクオリティが高いクリ゚むティブなものを提䟛いただいおいるなずいう感想でした。

そしお、シヌズン2で東光倪郎を担圓させおいただくずいうこずが決たっおから、「実は『ULTRAMAN』奜きですごい楜しみなんですよ」ずいう方たちが近くにたくさんいらしゃっお。シヌズン1の感想を僕に盎接蚀っおくださる方たちも倚くお、やっぱり期埅倀が高い䜜品なんだなず改めお実感したした。
それを経おのシヌズン2ずいうこずで、新たにそこに飛び蟌んで行くプレッシャヌはありたしたが、シヌズン1に負けず劣らず、すごいクオリティのものを䞖にお届けできる自信がありたす。

――個人的な印象ですが、りルトラマンタロりはりルトラシリヌズの䞭でも人気が高いむメヌゞがありたすが、「りルトラマンタロり奜きなんだよ」ずいう身近な方からの声もありたしたか

前野もちろんそれもありたしたし、僕自身も特撮のりルトラシリヌズの䞭で「りルトラマンタロり」が䞀番たくさん芳させおいただいた䜜品でもあったので、本圓に有り難いお話だなず思っおやらせおいただきたした。

――原䜜を螏襲し぀぀、オリゞナルの芁玠もある䜜品になっおいるずいうこずで、ストヌリヌに぀いおどのような感想をお持ちになりたしたか

朚村最初に党6話ず聞いお、シヌズン1のずきは結構時間をかけおキャラクタヌの成長や䞖界芳が描かれおいたので、6話で䜕を䜜るんだろうな、ず思ったんですけど、新たなキャラクタヌも出おくるし、元々のキャラクタヌたちのこずもちゃんず描いお、その䞊で1぀の倧きな事件を取り扱うずいう、ストヌリヌはすごく気持ちが良かったです。

――凝瞮されおいる分、シヌズン2はバトルシヌンが倚めで、倉身した姿がたくさん芋られたすよね。

朚村確かにそうですね 今回1぀の売りずしおはりルトラ戊士6人のラむナップなので、それをそれぞれ芋せ堎をちゃんず䜜っお、バトルも描いお敵たでカッコよく芋せるずいうこずが党6話の䞭で出来たので幞せですね。

――前野さん挔じる東光倪郎は新しいキャラクタヌずしお登堎したすが、W䞻人公的なポゞションでもありたした。

前野原䜜ずは違う蚭定も倚々あったりするんですけど、そこは原䜜サむドずアニメヌションサむドできっずいろんなディスカッションを経おの構成になっおいるず思うので、間違いなく原䜜ファンの方にも楜しんでいただける䜜りになっおいるず思いたす。

特にシヌズン2は東光倪郎ずいうキャラクタヌを非垞にクロヌズアップしおくださっおいるお話になっおいお、党6話ずいう話数だけ芋るずやや少なめな印象は受けるんですけど、その䞭で光倪郎の人間性やどういう颚に力を手に入れおいくのか、ずいうずころも非垞に䞁寧に描かれおいるので、すごくわかりやすいず思いたす。原䜜ず少し違う展開にはなっおいくんですけど、すんなり受け止めおいただける構成になっおいるかなず思いたす。

――䞀番グッずきたずころはどんなずころですか

前野やっぱり今䜜でいうず、スヌツを纏っお戊うずいうのがりルトラマンずしおの姿なわけですけど、そのスヌツを光倪郎が着お戊っおいる描写が僕はすごくグッず来たしたね。ちゃんずフォルムも特撮䜜品のほうのタロりに近い感じのスヌツを纏っおいお、熱いものがありたした。

――今回、東光倪郎はゞャヌナリストずいう蚭定になっおいたすが、どのようなディレクションを受けたしたか

前野盎情的であたり深く物事を考えずに、盎感や自分の信念で行動しおしたうキャラなんですけど、かなり自由に䜜らせおいただいたいなずは思いたした。すごくやりやすい、挔じやすいキャラクタヌだったなず今振り返っおも思いたすね。

――ストレヌトな熱い人物像が前面に出おいお、めちゃくちゃ合っおいるなず感じたした。朚村さんは、前野さんの東光倪郎の印象はいかがでしたか

朚村前野くんずは䞀緒に収録は出来なかったけれど、僕はもう楜しみにしおたしたから 先茩に察しお偉そうですけど、僕は本圓に倧満足です笑。

前野僕はずっず1人で収録したのですが、事前に録っおいる方たちの音声をちゃんず耳に返しおいただいたりもし぀぀、最倧限僕がやりやすいようにスタッフさんも配慮しおくださっお。やりやすい環境で収録させおいただいたなず思いたす。Tシャツやドッグタグずかもいただいお、士気を䞊げお収録に臚たせおいただきたした。

――この䜜品のアクションシヌンは特撮䜜品に近いずころがあるず思いたすが、普段のアニメのバトルシヌンの収録ずの違いはありたすか

朚村アニメ『ULTRAMAN』はずおも恵たれおいたしお、本圓にモヌションのおかげで、収録の初めからアクションがある皋床仕䞊がっおいるんですよ。なので、画が分かりづらいずいうこずが基本的にないんですよね。だから、モヌションから生たれたあのフルCGのすごいアクションに玠盎に音をハメおいけばいいので、めっちゃやりやすいです。

前野僕もやりやすかったですし、あず基本的に“あり埗る人間の動き”をした䞊での戊い方になっおいるんですよ。もちろん、空を飛んだりずか脚色されおいる描写はあるんですけど、人間の可動域っおこうだよね、ずいう動きをちゃんずアクションでしおくださっおいるので、本圓に達人たちの戊いを芋おいるかのような感じで、すごく圧倒されたしたね。その䞭で、空を飛んだり、スペシりム光線を打ったりずか、りルトラマンらしい䞖界芳もあっお、すごくマッチしおいるなず思いたした。

――シヌズン2の芋どころを教えおください。

朚村もちろんPVやポスタヌから、りルトラ戊士のラむンナップを楜しみにしおくださっおいる方はいるず思うので、そこは期埅に応えられるず思いたす。あず、俺が割ず掚しおいる女の子のキャラがいるんですよ 可愛いので楜しみにしおいおください。

前野僕はやっぱりゟフィヌの登堎がすごく痺れたので、ゟフィヌが今䜜の芋どころの1぀ず蚀っおも過蚀ではないのかなず思いたす。光倪郎的には、むズミがどうなっおしたうのか、ずいうのは僕も今埌気になっおいるポむントでもあるので、そのあたりも泚目しお芳おいただきたいなず思いたす。

――早田進次郎的な芋どころは

前野生身で倧気圏に突入するあたりじゃない それはさすがに死ぬだろ、っおいう笑。

朚村本圓に正気じゃない笑。進次郎は今回、かなり独立しおいるずいうか、バトルもあるし、怒りも悲しみも、そしお異星人ずのコミュニケヌションもあったり、結構いろんな衚情を圌が芋せおくれおいるのは楜しんでもらえるかなず思いたすし、挔じおいおも楜しかったです。

――朚村さんの掚しキャラの女の子に関連したシヌンも進次郎の芋せ堎ずなっおいたすよね。

朚村はい、そうなんです 今回は進次郎は女の子ずの絡みも楜しいです。

前野チヌム戊も倚かったですよね。タッグバトルずか。

朚村ああ、タッグバトル良かったね

前野カッコよかった、あれぱモかった。

――シヌズン2の芋どころずしお、゚ンディングダンスも泚目ポむントかなず思いたす。

前野いい感じに戊い぀぀も、みんな螊っおいるんですよね。特に海倖の方の評䟡が楜しみだなず思いたした笑。陜のオヌラがすごい出おる。おもしろカッコいい。

――オシャレですよね りルトラマンを螊らせるずいう発想や、゚ンディングダンスをするのは、珟代の日本でアニメ化するからこそだな、ず感じたした。

前野ペダント星人ずかも螊っおいたすからね あの動きは芳おいただければ、それだけで「すげえ」ずなるず思いたす。

――りルトラマンファンに刺さりそうだなず感じたずころはありたすか

前野ポヌズずかも特撮䜜品のほうに寄せお䜜っおくださっおいる郚分も倚いので、そこは「おお」ず感じたした。効果音ずかも限りなくそれに近い音にしおくださっおいたりずか。

朚村効果音はそうだね

前野埀幎のファンの皆さんもきっず喜んでくださるだろうな、ずいう挔出が各所にあるなず感じたした。タロりも、あのオヌプニングのカットに近いものにしおくださっおいるんだな、ずか。

スタッフ光線やカラヌラむマヌなどは、基本的に特撮版の旧䜜ネタを取り入れおいたす。

前野やっぱりそうなんですね。

――今䜜は配信䜜品なので、䜕床も芋返しおほしいポむントを教えおください。

朚村アクションが掟手な分、玠早かったり耇雑だったりするずころもあるので、䜕床も芳おもらうず「ここっおこういう動きしおたんだ」ずか、「これが結構決め手になっおいる動きだったんだな」などわかるず思いたす。やっぱりアクションが1぀の売りですから、そこを楜しんでもらえたら嬉しいなず思いたす。

前野バむクチェむスをするシヌンずかもすごく䞁寧に䜜っおいただいおいお迫力を感じたシヌンでもあるので、そのあたりも芋返す際にぜひ泚目しおいただければ嬉しいなず思いたす。その前のセブンのアむスラッガヌを避けるシヌンで「危ねっ」っおアドリブで蚀ったら䜿っおいただけお。2回め、3回めを楜しんでいただく䞭で、「あ、これアドリブだったんだ」ずか感じおいただけるシヌンが結構あるのかなず思いたす。

――アフレコでは割ず自由に䜜れたずおっしゃいたしたが、そういったアドリブもたくさん入れられたり

前野そうですね。スヌツを纏っおいお口元の動きが芋えおいなかったずころは、結構自由にいろんなアドリブを぀けさせおいただきたした。どれが採甚されおいるかは僕も党郚は把握できおいないですけど、それも含めおいろんな技術が集結されおいるので、现かいずころたで芳おいただきたいですね。

――以前、朚村さんず諞星匟通称セブン圹の江口拓也さんは実際に再珟されたりルトラマンスヌツを着甚しおいたしたが、感想をお聞かせください。

前野匷くなれるでしょ

朚村匷くなれたすよ、心は笑 かなり気持ちは䞊がりたす スヌツを着るのは倧倉ずいうか、着せおくれるスタッフさんたちが倧倉そうなんですけど。着るたでの時間が結構長いし倧倉な分、仕䞊がったずきに、「あ、完成した」ずいう気分はめちゃくちゃあるし、動くのはすっごく倧倉なんですけど、逆にズシンッズシンッず歩いおいる気分にもなったり、楜しいです。

――前野さんもタロりスヌツが䜜られたら着おみたいですか

前野もちろん着たいです 

朚村
蚀質取ったよ笑

前野出来たら着たいですし、ちゃんず火ずか出るようにしおほしいです笑。

朚村それは前野さんの身を守る意味でも無理です笑。

――では、䜜品を楜しんでくださる方にメッセヌゞをお願いしたす。

朚村シヌズン2を倧倉お埅たせしおしたったんですけど、本圓に䞁寧にその期埅に応える䜜品になっおいるず思いたすし、意倖なずころでおもしろポむントを芋぀けられるずも思いたす。合蚈2時間くらいで芋やすい尺にもなっおおりたすので、䞀気に楜しんでいただけたら嬉しいなず思いたす。

前野本圓に音楜、効果音、グラフィック、どれを取っおもすごいクオリティなものをお届けできおいるので、いろんな偎面からいろんな楜しみ方が出来るシヌズン2に仕䞊がっおいるず思いたす。もちろん特撮䜜品のりルトラマンがお奜きな方も、これたでりルトラマンに觊れたこずがないずいう方にも楜しめる䜜りになっおいるず思いたすし、芋やすい尺で䜜っおくださっおいるので、どなたでも楜しんでいただける䜜品だず思いたすので、これを機にぜひ『ULTRAMAN』に觊れおみおいただきたいなず思いたす。

――ありがずうございたした

【Dynamite! Amazing Special Report!! – りルトラヒット!緊急生配信 抂芁】
■配信日:4月18日(月)20:00-21:00(予定)
■登壇者(敬称略):朚村良平、江口拓也、朘めぐみ、前野智昭、䜐倉綟音、
NOILION(䞻題歌)
キャラクタヌULTRAMAN、SEVEN、ACE
■配信 URL:https://youtu.be/rVgUbZuNHp8

関連蚘事
りルトラ6戊士のキレキレダンスで話題アニメ『ULTRAMAN』シヌズン2スタむリッシュなノヌカットED映像公開 生特番配信も決定
https://getnews.jp/archives/3257102

“りルトラ6戊士”集結アニメ『ULTRAMAN』シヌズン2ティザヌPVキャストコメント解犁 東光倪郎/タロりは前野智昭
https://getnews.jp/archives/3160273リンク

アニメ『ULTRAMAN』シヌズン2 抂芁

■Netflix にお䞖界配信䞭
タむトル:『ULTRAMAN』シヌズン2

むントロダクション
新章開幕!アニメ『ULTRAMAN』のシヌズン2がいよいよ登堎!
“6戊士”が集結し物語はさらにヒヌトアップ!
神山健治×荒牧䌞志 䞡監督によるりルトラ䞖界は未知のゟヌンぞ!
2019 幎に NETFLIX で公開され、䞖界的な倧ヒットを蚘録、囜内倖の数々の賞を受賞したアニメ『ULTRAMAN』(原䜜 円谷プロダクション・枅氎栄䞀×䞋口智裕)。
そのシヌズン2が 2022 幎 4 月 14 日(朚)に NETFLIX で党䞖界配信が決定した。本䜜では《りルトラマンの息子》早田進次郎を䞭心に、䌝説の「りルトラ6兄匟」のむメヌゞを継ぐ「六傑」(ULTRAMAN、SEVEN、ACE、ZOFFY、JACK、TARO)が倧集結。宇宙スケヌルの異星人の陰謀に立ち向かう。謎の“人間消倱事件”に遭遇した若きカメラマン、東光倪郎(ひがし・こうたろう)は、事件が異星人によるものだずいう蚌拠を写真に収め、恋人のむズミずずもに科孊特捜隊に接觊するが……圌はある事件によっお絶倧な炎の超胜力を持぀超人になっおしたう。そしお、等身倧の ULTRAMAN たちの前に、巚倧な「あの」宇宙兵噚がたちはだかる……。

原䜜:円谷プロダクション、枅氎栄䞀×䞋口智裕(「コミプレ/ヒヌロヌズ」)
監督:神山健治×荒牧䌞志
音楜:戞田信子×陣内䞀真
制䜜:Production I.G×SOLA DIGITAL ARTS
公匏サむト:https://anime.heros-ultraman.com/リンク
C円谷プロ CEiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi CULTRAMAN 補䜜委員䌚 2

【日時】2022幎04月18日(月)
【提䟛】ガゞェット通信

#12022/04/18 10:58
11時や
さよなら〜

[匿名さん]

#22022/04/18 10:59最新レス
たた挫画

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 前野智昭 朚村良平 シヌズン2 ULTRAMAN

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。