2
2022/06/08 13:33
爆サむ.com 山陜版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.10469218

『極䞻倫道 ザ・シネマ』 滝藀賢䞀むンタビュヌ「泣く泣く、芳念したカヌアクション」「志尊くんに䞞投げしたアドリブ」

2020幎に高芖聎率を蚘録したドラマ「極䞻倫道」。环蚈550䞇郚の同名コミックを原䜜に、日本䞭を爆笑させた倧人気ドラマが映画化。『極䞻倫道 ザ・シネマ』 が倧ヒット䞊映䞭です。

数々の䌝説を残した最凶の極道“䞍死身の韍が、足を掗い遞んだ道はなんず専業䞻倫極道時代の倖芋や蚀動が抜けおおらず、匷面にグラサン、スヌツの䞊に柎犬のキャラクタヌがプリントされた゚プロンを身に぀け、高すぎる䞻倫力で料理、掗濯、掃陀など家事党般に呜を賭け、時にはご近所のトラブルに奮闘。玉朚宏が党身党霊、爆笑アクションを連発で挔じる“史䞊最匷の䞻倫”のキャラクタヌは腹筋厩壊の爆笑コメディずしお日本䞭で話題に。 22幎、笑いもスケヌルもパワヌアップし、極䞻倫道が映画になっお垰っおきたす

本䜜で元歊闘掟ダクザのクレヌプ屋・虎二郎を挔じおいるのが滝藀賢䞀さん。初登堎ずなる、虎二郎の効・虎春を挔じた束本たりかずの共挔゚ピ゜ヌドなど、お話を䌺いたした

――本䜜楜しく拝芋させおいただきたした映画ならではの倧迫力なシヌンが満茉でしたね。

撮圱前に「これがやっおいただくアクションシヌンです」ずいうカヌアクションの動画をもらったのですが、殺されるず思い、党力で拒吊したした。スタントマンの方にやっおいただこうず。でも、珟堎に行ったら、玉朚さんが急カヌブを“キヌッ”ず物凄い音をたおながら、曲がっおくる車にしがみ぀いおいたんです。遠くから芋おいお、「あれ、玉朚さんじゃないよな いや、玉朚さんじゃね」っお。玉朚さんが䜓を匵っおいるのに、僕がやらないわけにはいかない。泣く泣く、芳念したしたよ。

――玉朚さんがご自身でやられおいたず 

「玉朚宏、ダベヌ奎だな」ず思いたしたね。トム・クルヌズじゃないんだから笑。

――滝藀さんも実際に挑戊されたしたが、本圓に倧倉だったのではないでしょうか。

呜綱を぀けお撮圱に臚んだのですが、車の速床は20、30kmだったず思いたす。普通に乗っおいるず速いわけではなくおも、車の“倖”に䜓を乗り出すず恐怖ですよ。車のステップから誀っお萜ちお、地面に足を着いおしたったら、䜓を匕きずられおしたいたすから。埌ろで宙吊りになっおいる玉朚さんが萜ちおきたら、どうすればいいのかずゟッずしたしたね。撮圱が無事に終わるように倩に䜕床も祈りたした。無事に終わっお良かったです。

――映画をご芧になる方には呜懞けの挑戊を噛み締めおいただきたいですね その他、撮圱で印象に残っおいるこずはありたすか

広島匁に盞圓苊劎したした。映画『孀狌の血』で広島の方蚀指導をしおくれた方に、今回も教えおいただいたのですが、培底した指導でしたね。野生爆匟・くっきヌさんずのシヌンでは、アドリブが満茉だったのですが、広島匁でアドリブは厳しいので、アドリブが来そうだなず思ったら、目を合わせない様にしお志尊君頌むず、心の䞭で䞞投げしおいたした笑。

――『孀狌の血』での滝藀さんは広島匁のシヌンはありたせんでしたもんね。束本たりかさん挔じる虎春も広島匁を䜿っおいお、やはり広島匁っお迫力があるなあず。束本さんずご䞀緒されおいかがでしたか

たりかちゃんずの共挔は、今回が初めおたったのですが、なぜか䌚うずホッずしたした。撮圱前に挚拶をした初察面の時から、たるで昔から知っおいる戊友かのようにしゃべりたした。お互い䌑みもなく、寝る間も惜しんで働きらきたくったこずや、それを自分が望んでやっおいたこず等、境遇が䌌おいたのかもしれたせん。たりかちゃんずご䞀緒出来お本圓に嬉しかったです。

――ずおも玠敵なお話をありがずうございたす。「極䞻倫道」はマンガから抜け出しお来た様なキャラクタヌの個性が特城的ですが、改めお、虎二郎を挔じる䞊で工倫しおいる事があれば教えおください。

頭に巻いおいるハチマキなんですけど、マンガの様に现く巻くず䌌合わなかったので、原䜜よりも倪めにしようなど工倫しおいたす。あず、普段は衣装を着おいるので芋えたせんが、肩や背䞭にかけお入っおいるタトゥヌのペむントは、スタッフさんが䜕時間もかけお描いおくれおいおすごく玠敵なんです。虎のペむントを背負うず、虎二郎に近づける気がしお。ちなみに、虎二郎が着おいるスヌツは、アルマヌニなんですよ。めちゃくちゃカッコ良かったっす笑。

――さすが滝藀さんですね、着こなされおいお玠敵ですそしおタトゥヌのペむントもしっかり拝芋したいですね。

うちの子䟛たちもすごく気に入っおいお、次男は僕や玉朚さんが、劇䞭内で肩や背䞭に入れおいる「タトゥヌ」を倏䌑みの課題研究のテヌマにしたんです。タトゥヌを初めおいれた火消しの話や、珟圚はどのような職業の方が入れおいるかなどを、たずめおいたした。

ちなみに、長男は「アドリブずは」ずいうテヌマで、台本ず攟送されたドラマを芋比べお、どのような違いがあるのか、アドリブが入ったこずによっお生たれた効果に぀いおの比范をたずめお。僕は挔者ずしお息子からむンタビュヌも受けたした。

――すごく面癜そうな研究ですね

課題を毎幎぀たらなさそうにやっおいたので、「今幎のテヌマはパパが決める」ず提案したんです。新孊期が始たっお発衚した埌に「この研究が面癜かった」ずSNSに䞊がり、ネットニュヌスになったらどうしたしょうず思ったけれど、䜕の反応もなくお寂しかったです笑。

――笑。い぀か䜕かの機䌚で拝芋したいです。滝藀さんのお子様たちも「極䞻倫道」が倧奜きなんですね。

息子たちも嚘も、「極䞻倫道」ず「探偵が早すぎる」が本圓に倧奜きで。嚘は広瀬アリスにかわいがっおもらっおいるずいうこずもあっお、しょっちゅう芳おいたす。子䟛のリアクションは正盎なので、ずおも参考になりたす。ふざけすぎお䞍安になるこずもありたすから。「極䞻倫道」や「探偵が早すぎる」の様な楜しい䜜品に出䌚えお嬉しいですね。

――「極䞻倫道」も映画になりたしたし、たた続線が䜜られるこずを楜しみにしおおりたす

䜓䜜り、広島匁、アクションが本圓に倧倉なので、芚悟がいりたすね笑

――滝藀さんはスタむルブックを発売されるなど、ファッションも泚目されおいたすが、今日は济衣姿を拝芋できお新鮮で嬉しいです。

普段の撮圱や取材時などのスタむリングは自分でやらせおもらっおいるのですが、今回はスタむリストさんにお願いしお。济衣を3枚仕立おもらっお、どれも玠敵だったので迷いたした。着物いいですよね。着物を着お家で過ごせるようになりたいです。

――ちなみに、滝藀さんがこの倏欲しいアむテム、泚目しおいるアむテムはありたすか

肌着にこだわりだしたしたね。特に癜いブリヌフ。人間が䞀番肌の近くに身に぀けおいるのが肌着ですから。良い物に出䌚えたら、ず思っおいたす。

――肌着にこだわるのもファッションの本質なのかもしれたせんね 今日は本圓に玠敵なお話をありがずうございたした

6月7日、「ベスト・ファヌザヌ む゚ロヌリボン賞」が発衚され、滝藀賢䞀さんが衚地されたした。おめでずうございたす
https://fdc.gr.jp/jigyo1/ [リンク]

撮圱山口真由子

『極䞻倫道 ザ・シネマ』倧ヒット䞊映䞭
(C)2022「極䞻倫道 ザ・シネマ」補䜜委員䌚

【日時】2022幎06月08日(æ°Ž)
【提䟛】ガゞェット通信

#12022/06/08 13:27
はい🫵

[匿名さん]

#22022/06/08 13:33最新レス
トッキュり1号

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。