2
2023/03/10 18:15
爆サむ.com 山陜版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11006232

『ラノィット』「かっこ぀ける」こずに怖気付く芞人たちがちがちテレビ日蚘

『ラノィット』「かっこ぀ける」こずに怖気付く芞人たち がちがちテレビ日蚘の画像1

3月5日日 女性ず蚀えばすぐに恋愛ず結び付けられる違和感

『情熱倧陞』毎日攟送は片桐はいりをフィヌチャヌしおいた。片桐さんはその䞭で、女性が「ちゃんずわきたえちゃう」「男の人が䞻流の䞖界で䜜られた圹なんか぀たんないずか、女は恋愛の堎面しか出番しかないみたいな印象がいたたではある」「圹が面癜くないんだよヌ」ず蚀っおいた。

番組を通しおみるず、「ちゃんずわきたえちゃう」ずいうこずに疑問を持ち、「わきたえちゃわない」ように生きおいるずいうこずを芋せおくれた30分だったず思った。

しかし、『情熱倧陞』が終わっおすぐ埌に始たった『ドヌナツトヌク』CBCテレビでは、たた「ちゃんずわきたえちゃう」感じのトヌク番組が始たっおいた。

その日のゲストは森䞉䞭の黒沢さんであった。基本的には黒沢さんも「わきたえちゃう」こずに察しおの違和感がある人だず思ったが、番組が、恋愛トヌクをするこずが「女性ならでは」だず思っおいるコンセプトなのか、「未婚の䞀人っ子が芪ず向き合わないずいけなくお倧倉」などず黒沢さんが蚀うず気たずい空気になっお、話を明るい方明るい方に倉えようずしおいた。それが今のテレビなのだず思っお䜜っおいるのであれば、癟歩譲っおMC陣がそうするのは仕方ないずころもあるずは思う。

しかし、よく考えるず『あちこちオヌドリヌ』テレビ東京に峯岞みなみさんが出おいた回3月8日攟送回を芋おも、最近の話題ずしお結婚のこずを聞いたりもしおないし、それでいおめちゃくちゃ面癜いじゃないかずいう思いもある。

もっず蚀えば、男性がMCであれば、恋愛のこずを聞くのは苊手であるずいう空気があるし、それが別に恋愛を吊定するこずにもならない女性が恋愛話をするのが苊手ずいうず、恋愛を吊定しおいるようになる可胜性は高い。なぜなら、男性は恋愛以倖に話すべきこず、重芁なこずがあり、恋愛のこずを話すのは生産性がない、くらいの刷り蟌みがあるからではないか。

3月8日氎 「かっこ぀ける」こずに怖気付く芞人たち

『ラノィット』TBSのオヌプニングテヌマは「オススメのあふれ出るもの」だった。レギュラヌのSnow Man䜐久間倧介のオススメは、「色気あふれるアルコピヌスの平子祐垌」ずのこずで、Snow Manの曲「僕の圌女になっおよ。」の䞭で、カメラを芋぀めお「君の圌氏になりたい。」ず぀ぶやく箇所があり、この日の男性陣で「君の圌氏になりたい遞手暩」を繰り広げるこずに。

参加する男性たちは、スタゞオの裏にある小道具や衣装を身に着けこの遞手暩に参加するのだが、皆、真面目に競うのではなく、しかも「君の圌氏になりたい。」ずいう決め台詞も無芖する人も珟れ、「おもしろ」を競う倧喜利になっおいく。

そんな姿を芋お、MCの川島さんは「なんでこっちきたら県がちっちゃくなるんですか」ず、たた審査員垭に座る平子さんは、盞方の酒井の番が来たずきに「なんでみんな、共通しお蚀えるのは、県を芋せるのを怖がるんですか」ず指摘しおいた。するず酒井は「怖いんですよ」ず答えおいた。

番組にい぀も倧喜利のような色合いがあるので、その平子の指摘も蟌みで面癜く芋たが、「かっこ぀ける」「色気を芋せる」こずは、ここたで人を怖気させるこずなのかず思っおしたった。もちろん今回の堎合は、「かっこ぀ける」こずに加えお、その堎を面癜くさせないずいけないこずもあいたっおなのだろうけれども。

その埌、平子ず川島も予定にはなかったのに、この遞手暩に参加。さっきは人に客芳的に぀っこんでいたのに、いざ自分が参加するこずになるず、やっぱり「かっこ぀ける」こずを恐れ、スベっおしたっおいた。特に川島さんは、顔を癜いTシャツで芆い「声だけに党粟力を泚いでいる男です」ず぀ぶやく。やはり県をたったく芋せず「みんなグラサンしおる意味がわかりたした」ず語っおいた。

3月5日日 アヌティストは「俺の魅力で虜にさせる」職業

前埌しおしたうが、『ラノィット』を芋おいたら、『倢のオヌディションバラ゚ティヌDreamer Z』テレビ東京を思い出した。

この番組は、LDHのオヌディション番組。この日は、KID PHENOMENONずいうグルヌプの合吊発衚の日。そのKID PHENOMENONのメンバヌが、歊者修行ずいうLDH特有のデビュヌ前にバスで党囜のショッピングモヌルなどの広堎をたわるツアヌの舞台に出る前に、「端から端たで党員、俺らの虜にしお、ダバKID PHENOMENON最高やっおいうフェノメノンを起こしおいきたしょう」ず蚀っおいたり、圌らのクリ゚むティブ・コヌディネヌタヌを担圓した䞉代目のNAOTOが、「皆がファンのみなさんに磚かれおる感がこの䞀か月間で感じられた」ず蚀っおいた。

もちろん、お笑い芞人ず歌や螊りで芋せるアヌティストは党く違う仕事であるこずは圓然のこずであるが、アヌティストは「かっこ぀ける」ずか「色気をみせる」ずいうこずに、たったくおらいがない職業なのだなず思った。同時に映画『マゞック・マむク』シリヌズを思い出した。『マゞックマむク』も芳客に磚かれ、自身のパフォヌマンスが完成しおいき、それが自身のアむデンティティになる話だからだ。

【日時】2023幎03月10日(金) 18:00
【提䟛】wezzy

#12023/03/10 18:10
テレビ芳お感想を曞くだけの簡単なお仕事です。

[匿名さん]

#22023/03/10 18:15最新レス
>>1
いくら貰えるの

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 平子祐垌 PHENOMENON KID

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。