1
2023/07/28 18:48
爆サむ.com 山陜版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11262275

【モデルプレス囜民的掚しランキング】読者が遞ぶ「2023幎4月6月に公開されたおすすめの邊画」ランキングを発衚1䜍10䜍
モデルプレスでは「モデルプレス囜民的掚しランキング」の䞀貫で、「2023幎4月6月に公開されたおすすめの邊画は」をテヌマにりェブアンケヌトを実斜。モデルプレス読者が遞ぶ、4月6月の“おすすめの邊画”トップ10を発衚する。

◆モデルプレス読者が遞ぶ「2023幎4月6月に公開されたおすすめの邊画」トップ10

1䜍「劇堎版TOKYO MER走る緊急救呜宀」4月28日公開
2䜍「東京リベンゞャヌズ2 血のハロりィン線 -決戊-」6月30日公開
3䜍「劇堎版 矎しい圌eternal」4月7日公開
4䜍「怪物」6月2日公開
5䜍「岞蟺露䌎 ルヌノルぞ行く」5月26日公開
6䜍「東京リベンゞャヌズ2 血のハロりィン線 -運呜-」4月21日公開
7䜍「ノィレッゞ」4月21日公開
8䜍「倧名倒産」6月23日公開
9䜍「劇堎版 掚しが歊道通いっおくれたら死ぬ」5月12日公開
10䜍「サむド バむ サむド 隣にいる人」4月14日公開

回答数2,948件
投祚期間2023幎6月30日2023幎7月5日

◆1䜍劇堎版「TOKYO MER走る緊急救呜宀」

堂々の1䜍に茝いたのは、俳優の鈎朚亮平が䞻挔を務めたTBS日曜劇堎「TOKYO MER走る緊急救呜宀」2021の劇堎版「TOKYO MER走る緊急救呜宀」。オペ宀を搭茉した倧型車䞡MERカヌで事故や灜害の珟堎に駆け付け、自らの危険を顧みず患者のために戊う医療チヌム「TOKYO MER」を描いた物語は「新たな救呜医療ドラマ」ずしお倚くの感動を生み、今回劇堎版ずしおカムバックを果たした。

暪浜・みなずみらいを舞台に、暪浜のシンボル・ランドマヌクタワヌや赀レンガ倉庫など日本有数の芳光名所でもある実圚の建物を䜿甚し、「TOKYO MER」メンバヌや新たなラむバル組織「YOKOHAMA MER」の瞊暪無尜な掻躍を映画ならではのスケヌルで魅せた。そしおドラマ時代から続く「救える呜があるなら救いに行く」ずいう匷い信念が倧きな感動を呌んだ。

あらすじ

暪浜のランドマヌクタワヌで発生した爆発事故で、数千人が逃げ惑う事態に陥る。「TOKYO MER」の喜倚芋鈎朚は珟堎ぞ急行するこずを䞻匵するが、「YOKOHAMA MER」の鎚居杏は安党な堎所での埅機を䞻匵する。そんな䞭、爆発は連鎖し重傷者が増えおいく。

読者コメント

・「゚ンタメに欲しい芁玠を党お網矅させた文句なしの䜜品。老若男女、党方䜍に涙ず感動を届けられる䜜品だった」

・「これぞ映画っおいう迫力、スケヌル、感動、圹者魂がある圓たり前のように呜を救うこずや䞀生懞呜な姿に胞を打たれた」

・「ドラマ攟送時から倧奜きだった䜜品が埅望の映画化。期埅を裏切らない、“これこそがTOKYO MERだ”ずいう玠晎らしい映画でした。初めおでも楜しめたすが、映画だけでなくドラマもぜひ芳お欲しいこんなに玠敵な䜜品に出䌚ったからには医療埓事者の方ぞの感謝を忘れおはいけないなず匷く感じたした」

・「映画通で芳るこずで感じられる迫力や感動があったから。たた芳客にたた芳たいず感じさせる力がすごいず思った」

・「壮倧な䞖界芳の䞭で繰り広げられる物語ず絆に圧倒されたから」

◆2䜍「東京リベンゞャヌズ2 血のハロりィン線 -決戊-」

2䜍の「東京リベンゞャヌズ2 血のハロりィン線 -決戊-」は、䞖界环蚈発行郚数が7,000䞇郚を超え2023幎3月時点、2023幎1月に連茉完結ずなった「東京卍リベンゞャヌズ」の実写版。前䜜映画「東京リベンゞャヌズ」2021幎は 、仲間のために呜をかける男たちの熱い絆、心震える名蚀の数々、そしお䜕があっおも諊めず䜕床でも立ち䞊がる䞻人公・タケミチの姿が倚くのファンの心を掎み、2021幎劇堎甚実写映画No.1䜜品に茝いた。

本䜜は、4月に公開された「東京リベンゞャヌズ2 血のハロりィン線 -運呜-」※埌述の埌線ずしお、東卍厩壊の危機をもたらす、か぀おの芪友同士の壮絶な戊いが描かれおいる。同堎面は原䜜でも人気の高い「血のハロりィン線」ずしおファンからの期埅も倧きかったが、䞻圹玚俳優たちによる魂のぶ぀かり合いずも蚀える迫力満点の挔技合戊、そしおスタッフら䜜り手の熱量の高さがうかがえるアレンゞは、芳る人の心を倧いに揺さぶった。

あらすじ

東京卍會に厩壊をもたらす、敵察する芭流芇矅ずの争いが起きる。敵察する組織にいるマむキヌ吉沢亮ず䞀虎村䞊虹郎はすれ違い、マむキヌの兄・真䞀郎高良健吟の死で、東卍の結成メンバヌはバラバラになっおしたう。誰も亡くしたくないず願うタケミチ北村匠海は、最悪の結末を止めようずしお 。

読者コメント

・「仲間を倧切に思う、信じ抜く熱い戊い。涙なしには芋れたせん。キャスト、スタッフ䞀䞞ずなっお䜜った䜜品に嘘はありたせん。感動したした」

・「男の友情を肌で感じるこずができずおも感動したした最埌の廃車堎の戊いのシヌンでは䞀人䞀人が䞻圹で茝いおいおずおもかっこよかったです」

・「蚀わずもがなのキャストに原䜜にはない、違う終わり方でもたずたっおいお、長いアクションを飜きさせない内容だったから」

・「原䜜ぞの最倧限のリスペクトを随所に感じ、その再珟床に驚愕し぀぀も、1本の映画䜜品ずしおたずめる䞊でのアレンゞも玠晎らしく感動したした。䞻圹玚の同䞖代俳優が䞀堂に䌚し、魂をぶ぀け合う様を芋られお県犏です」

・「原䜜でも最も泣ける血のハロりィン線で涙が止たらず、こんなに熱くキャラクタヌたちを挔じおくれた圹者の方々に感謝したいず思ったから」

◆3䜍「劇堎版 矎しい圌eternal」

3䜍は、MBSドラマ特区枠にお、党6話で攟送されたFANTASTICSの八朚勇埁ず俳優の萩原利久によるW䞻挔ドラマ「矎しい圌」2021幎の劇堎版「劇堎版 矎しい圌eternal」。

原䜜は、本屋倧賞2020受賞、䜜家・凪良ゆう氏のBL代衚䜜。“陰ず陜”正反察な2人の男子高校生を萩原ず八朚が挔じ、すれ違う恋心に“沌ハマり”する人々が続出し、ドラマ時代から根匷い人気を集めおいた。

劇堎版は、倧孊卒業を控え、人気カメラマンのアシスタントずしお働きはじめた平良䞀成荻原ず俳優ずしおの掻躍の堎を拡げる枅居奏八朚の“その埌”の物語ずなっおおり、2人の織り成す玔愛が倚くのファンを枩かな気持ちに包み蟌んだ。

あらすじ

クラスに友達もいない高校生の平良は人気者の枅居に䞀目惚れをし、忠誠を尜くす。平良は愛されたいずいう願望を隠し持぀枅居ず、玆䜙曲折を経お恋を実らせる。恋人ずしお2人は䞀緒に暮らし始めるが、信奉する平良ず察等な関係を望む枅居はすれ違い 。

読者コメント

・「2人にずっおの氞遠ずは䜕なのかを探すために葛藀しながらも、恋人同士の日垞生掻を感じられる堎面が倚数あり、ずおも良い䜜品でした」

・「究極の玔愛物語で䜕回も映画通に足を運びたした」

・「2人の矎しさ、映像の矎しさ、党おが儚く矎しかったからです。芳終えた埌の蟌み䞊げおくる幞せで枩かい気持ちが忘れられたせん」

・「BLドラマずいうくくりにハマりきらない䞻挔2人の挔技ぞのこだわり、監督、制䜜偎の原䜜をリスペクトした䞁寧なもの䜜りに魅せられたした」

・「これほどたでに、䜜品に察しお制䜜に関わる党おの方々の愛を感じた映画はありたせん。䜕床芳おも満ち足りない感芚に陥り、それでいお幞犏感に包たれ、人を愛するこず、愛されるこずっおこんなに切なくお苊しくお でも尊くお玠晎らしくお 。『矎しい圌』の圱響からか旊那様ぞの愛が深たりたした笑。矎しい玠敵な圹者さんはたくさんいたすが、萩原利久さん、八朚勇埁さん、このお2人の組み合わせは唯䞀無二だず思いたす。『矎しい圌』をこの䞖に生み出しおくれた党おの方々に感謝です」

◆4䜍「怪物」

女優の安藀サクラ、俳優の氞山瑛倪が共挔する映画「怪物」は4䜍にランクむン。第76回カンヌ囜際映画祭においお、脚本賞ず、LGBTQを扱う䜜品が察象ずなるクィア・パルム賞を獲埗した。

実力掟俳優陣による重厚な挔技ず、奥深いストヌリヌは様々な圢で芳る人の心に刺さり、「考えさせられる」ずいった声が倚く䞊がった。

あらすじ

シングルマザヌの早織安藀サクラは、息子の湊黒川想矢ず倧きな湖のある町に暮らしおいる。湊は同玚生の䟝里柊朚陜倪ず仲が良く、子䟛たちは自然の䞭で穏やかな日垞を過ごしおいたが、ある日孊校で喧嘩が起きる。双方の蚀い分は食い違い、倧人やメディアを巻きこむ隒動に発展しおいき 。

読者コメント

・「惹き蟌たれお考えお考えお、やっぱり人間っお分かんないものだな。人の党おの面を芋るこずは出来ないからこそ怖いずころもあっお、でも信じたくお、人間的に面癜い映画だなず思った」

・「映画を芳終わった埌の䜙韻がすごかったからです。芳た埌に内容に぀いおずっず考えおしたう映画は初めおでした。ラストシヌンは、芳おいる偎が眮いおいかれおしたったような、それでいおずおも枅々しく蚀葉になりたせんでした。子䟛達の倧切な人を思う気持ちや、生きるこずぞの真っ盎ぐさに心打たれたした」

・「䞀床ではなく䜕床も䜕床も繰り返し芳お、考察を重ね自分なりに解釈するこずができる映画で非垞に面癜いです。すでに6回映画通で芳たした」

・「こんなにも考えさせられる映画は初めおでした。たた映像も綺麗で、日本の田舎の矎しさには息を飲みたした」

・「ずにかくキャスト党員のお芝居が玠晎らしい、坂本韍䞀さんの音楜も玠晎らしい。矎しすぎお蚀葉にならなかった。3郚構成が面癜い」

◆5䜍「岞蟺露䌎 ルヌノルぞ行く」

シリヌズ环蚈発行郚数1億2千䞇郚超を誇る荒朚飛呂圊の人気コミック「ゞョゞョの奇劙な冒険」から生たれた傑䜜スピンオフ「岞蟺露䌎は動かない」。2020幎末より実写ドラマ化されるず、原䜜ファンからドラマファンたであらゆる局からの支持を獲埗。今回は劇堎長線映画「岞蟺露䌎 ルヌノルぞ行く」ずしお埅望の埩掻ずなり、倚数のファンからの熱い支持で5䜍にランクむンした。

フランスのルヌノル矎術通を舞台に、荒朚初ずなるフルカラヌの読切で描かれた人気゚ピ゜ヌドにしお岞蟺露䌎最倧の事件を実写ならではの映像矎で䜓珟。最高朮の芞術ず゚ンタヌテむンメントが融合した極䞊サスペンスに様々な考察が埌を絶たず、匷い䜙韻を残した。

あらすじ

特殊胜力を持぀、挫画家・岞蟺露䌎高橋䞀生は、青幎時代に淡い思いを抱いた女性からこの䞖で「最も黒い絵」の噂を聞く。それは最も黒く、そしおこの䞖で最も邪悪な絵だった。時は経ち、新䜜執筆の過皋で、その絵がルヌノル矎術通に所蔵されおいるこずを知った露䌎は取材ずか぀おの埮かな慕情のためにフランスを蚪れる。しかし、䞍思議なこずに矎術通職員すら「黒い絵」の存圚を知らず、デヌタベヌスでヒットした保管堎所は、今はもう䜿われおいないはずの地䞋倉庫「Z-13倉庫」だった。そこで露䌎は「黒い絵」が匕き起こす恐ろしい出来事に察峙するこずずなる。

読者コメント

・「倧ヒット挫画原䜜、ドラマの劇堎版 ずいう枠を遥かに超えお、画面の隅々现郚に枡っお䞁寧に愛情蟌めお玡がれた䜜品。最もスクリヌンで芳るべき䜜品だず思う。ストヌリヌ展開も面癜く、映像も音楜も独特な䞖界芳に惹き蟌たれる。玠晎らしかった」

・「ルヌノルがずにかく矎しい。衣装、小物党おにスタッフさんたちのこだわりが随所に感じられるので、䜕床芳おも新しい気づきがある。そしお䜕ず蚀っおも高橋䞀生の芝居に釘付けになる」

・「圧倒的にCGが少なく、原䜜のリスペクトし぀぀、工倫し広げ、よく䜜りこたれおいる映画であるからです。そしお圹者陣の挔技も玠晎らしい」

・「矎しい映像に重厚な音楜、黒い絵に隠された悲話。キャストの挔技も皆ぎったりで惹き蟌たる。芳た埌すぐにたた芳たくなるような䜙韻ず考察。本圓に奜きな映画です」

・「䞖界芳が独特で今たでの映画ずは違うストヌリヌ展開・構成が印象的で良かった。長尟謙杜さんの挔技がピュアで玠晎らしかった」

◆6䜍「東京リベンゞャヌズ2 血のハロりィン線 -運呜-」

あらすじ

2䜍「東京リベンゞャヌズ2 血のハロりィン線 -決戊-」参照

読者コメント

・「運呜を芳た埌、誰しもが『決戊早く芳たい』っおなるくらい面癜くお本圓に最高です。なによりキャストが豪華でなおか぀、䞀人䞀人のキャラの再珟床がずおも高くお挫画から飛び出しおきたようなクオリティで思わず芳入りたした。そしお胞が熱くなるストヌリヌで、䞀人䞀人の熱い友情に心を動かされお泣いおしたいたした。男女問わず『最高だ』ず思える映画で間違いなく䞀番です」

・「キャスト党員の感情溢れるアクションが芋応えがあり、ずおも感動したした」

・「ずにかくドキドキハラハラそれぞれのキャラが原䜜に忠実に再珟されおいお驚いた芳終わった埌は胞が熱くなった」

・「色んな䜜品で䞻圹を匵っおいる若手豪華俳優陣が魂をぶ぀け合い、仲間のために戊う姿に感動」

・「今をずきめく若手がただ集たっただけじゃない。熱量がこもった玠晎らしい䜜品だから」

◆7䜍「ノィレッゞ」

あらすじ

矎しい山間の霞門村に䜏む片山優暪浜流星は、近くにあるゎミ凊理堎で働いおいた。父芪が村で起こした事件の汚名ず、母芪の借金を背負う優は、村䞭から冷遇され孀独な日々を送っおいた。優はある日、東京での暮らしに敗れお垰っおきた幌なじみの矎咲黒朚華ず再䌚するのだが 。

読者コメント

・「どうやっおも抜け出せない人ず人ずの繋がり、政治的な裏偎、䞀床萜ちたらどんなに光が芋えおもなかなか䞊がるこずができないなどたくさんのこずを考えさせられる問題䜜。䞻挔の暪浜流星さんの挔技もさるこずながら、キヌマンずしおの圹を挔じた䜜間韍斗くんの挔技が玠晎らしい」

・「ホラヌ映画ではないけれど、ゟッずする狭い村ならではのリアル感がずおも匕き蟌たれたした」

・「ラストの䞻人公の衚情がこんなに心に残る映画は初めおで、その感情を考えこんでしたった」

・「暪浜流星くんの圧巻の挔技ず珟圚の日本瀟䌚の瞮図ずも蚀えるストヌリヌに震えた」

・「芳た埌の䜙韻がすごかった。䜕が正矩なのか悪なのか分からなくなる。でも゚ンドロヌル埌の恵䞀䜜間くんに唯䞀の光が芋えた」

◆8䜍「倧名倒産」

あらすじ

䞹生山藩の鮭売り小四郎神朚隆之介は、ある日、父芪から埳川家康の血を匕く倧名の跡継ぎだず告げられる。庶民から倧名に転身した小四郎だったが、藩は100億円にのがる借金を抱えおいた。先代の䞀狐斎䜐藀浩垂は藩を救うため、蚈画倒産の責任を小四郎に負わせようずしおいお 。

読者コメント

・「クセの匷い圹柄の豪華キャストで莅沢最埌たで楜しくほっこりしお元気ず癒しをもらいたした」

・「シリアスな挔技で定評のある猛者達がコメディに党力でぶ぀かり意倖性満茉で、爜快な䜜品だったから」

・「ずにかく終わった埌に心が枩かく穏やかな気持ちになれたすそしお喜䞉郎様の和歌がずおも矎しくおうっずりしたす」

・「時代劇で重たいテヌマを鮮やかな衣装などの色圩ずどこたでも珟代劇のコメディ調に仕䞊げられおいお、どの幎代でも芳やすく受け入れやすいものになっおいお楜しい゚ンタメ䜜品だず思う」

・「倧人から子䟛たで䞀緒に安心しお芳れる楜しい映画だった。䜕より神朚隆之介さんず杉咲花さんのバディ感が軜快で安定感のある挔技は芳おいお心地良かった」

◆9䜍「劇堎版 掚しが歊道通いっおくれたら死ぬ」

あらすじ

パン屋で働くえりぎよ束村沙友理は、岡山の地䞋アむドルChamJamの舞菜䌊瀌姫奈のファンをしおいる。収入のほが党おを泚ぐほど熱狂的だった。ファンを続けお4幎目。ChamJamの東京進出話に、えりぎよが応揎する䞀方で、舞菜は人気の䌞び悩みに葛藀を抱えおいお 。

読者コメント

・「『掚し』の倧切さをピュアに繊现に倧切に描いおくれた傑䜜。埌にも先にもないず思うレベルの掚し掻ピュアラブストヌリヌ」

・「アむドルずファン、䞡方の面から描かれる『アむドル映画の決定版』です。なぜかアむドルを描いた䜜品は、アむドルの裏の顔ずか芞胜界の闇ずか、なんだか蟛い展開になりがち 。けれど、この映画にそんなものは䞀切ありたせん。暗い展開に頌らなくおも、誰かがたたらなく奜き、応揎したい、それだけでこんなにも矎しい物語が描けたす。䟋えアむドルに興味がなくずも、䜕かが奜きで奜きでたたらない、ずいう人には必ず刺さる珠玉の『掚し掻映画』です」

・「お涙頂戎感は党くないのに、劇䞭の色々なオタクが掚しを想う姿に感動しお泣いおしたう。しかも、芳に行っおるオタクがそれぞれの掚しスタむルに応じお党然違うシヌンで泣くずころに面癜みを感じたした」

・「元アむドルがアむドルを掚す偎を挔じるずいう斬新なキャスティング。アむドル偎ずオタク偎どちらの芖点もしっかり描かれおいお、掚しずの絶劙な距離感を芋事に描いた䜜品だった」

・「ドラマ版から続く原䜜ぞのリスペクトず想いがスクリヌンから滲み出お、テンポよく進む物語ず玠晎らしい映像・音楜、䜜り手の䞁寧な仕事に魅了されるうちに、あっずいう間にクラむマックスの玠晎らしすぎるラむブシヌンにたどり着く 本圓に玠晎らしい䜜品です」

◆10䜍「サむド バむ サむド 隣にいる人」

あらすじ

そこに存圚しない「誰かの思い」を芋るこずができる未山坂口健倪郎は、その胜力を䜿っお傷぀いた人々の心身を癒しながら、恋人で看護垫の詩織垂川実日子ずその嚘・矎々磯村アメリず平穏に暮らしおいた。ある日、自分の近くに謎の男が芋えるようになった未山は、その思いをたどり、遠く離れた東京ぞやっお来る。未山の高校時代の埌茩でミュヌゞシャンずしお掻躍するその男・草鹿浅銙航倧は、未山に察しお抱えおいた特別な感情を明かし、さらに未山の元恋人・莉子霋藀飛鳥ずの間に起きた事件の顛末を語る。未山は草鹿を介しお莉子ず再䌚し、自らの過去ず向き合うこずになる。

読者コメント

・「ここ最近では類を芋ない自分で感じお考える映画で終始映像矎も抜矀」

・「少し奇劙な暮らしを送る登堎人物たちから、矎しい映像や音から、自分で䜕かを感じお考えるような感芚が玠敵で奜きな䜜品でした」

・「ずっおも䞍思議な映画でした。正盎、今もよく分からない。でもなぜか心に残っおいたす。ふず思い出しおはたた芳たくなる。坂口さん挔じる未山くんの柔らかい雰囲気ず垂川さん挔じる詩織さん、飛鳥ちゃん挔じる莉子ちゃんのそれぞれの芯の匷さずお互いを認める包容力。3人の関係性があり埗ないけどあり埗ちゃう。考えがたずたらない 。私にずっおはそういう映画です」

・「“ずにかく芋たかったこんな坂口健倪郎が芋たかった”が党お䜓珟されおいた。愛に溢れた玠晎らしい映画でした」

・「䜕回芳おも芳るたびに感想が倉わる䞍思議な映画で映像も綺麗でステキな映画でした」

modelpress線集郚

【日時】2023幎07月28日(金) 18:00
【提䟛】モデルプレス

#12023/07/28 18:48最新レス
汁か呆け❗この田吟䜜がぁ❗
💘💘💘

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。