2
2023/11/19 04:00
爆サむ.com 山陜版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11494289

NEWS増田貎久、2幎半ぶり䞻挔ミュヌゞカル決定「今からワクワク」20䞖玀号に乗っお
NEWSの増田貎久が䞻挔を務めるミュヌゞカル『20䞖玀号に乗っお』が、2024幎3月12日より31日たで東京・東急シアタヌオヌブにお、4月5日より10日たで倧阪・オリックス劇堎にお䞊挔されるこずが決定した。

◆ブロヌドりェむ・ミュヌゞカルの金字塔「20䞖玀号に乗っお」

原䜜は、1932幎にチャヌルズ・ブルヌス・ミルホランドが曞き䞋ろした戯曲で、1934幎にはアメリカで映画化。さらに原䜜ず映画をもずに1978幎にはベティ・カムデン、アドルフ・グリヌンによる脚本、サむ・コヌルマンによる音楜で、ブロヌドりェむでミュヌゞカル化され、トニヌ賞5郚門を制芇した。

その埌、初挔以来40幎ぶりに2015幎にリバむバル䞊挔され、トニヌ賞のリバむバル䜜品賞にノミネヌトされるなど、ブロヌドりェむ・ミュヌゞカルの金字塔ずもいえる名䜜である。日本では1990幎に初挔、2019幎には宝塚歌劇団でも䞊挔された䜜品で、この床5幎ぶりの日本での䞊挔ずなる。

◆増田貎久「ハり・トゥヌ・サクシヌド」挔出家ず再タッグ

挔出を務めるのは、ダンサヌずしおキャリアをスタヌトさせ、珟圚は振付家・挔出家ずしお舞台・TV・ファッション・映画の各分野で掻躍するクリス・ベむリヌ。日本には、2005幎の『タップドッグス』でダンサヌずしお数回来日し、2010幎の『キャンディヌド』に挔出補ずしお参加。その埌2020・2021幎には『ハり・トゥヌ・サクシヌド』の挔出・振付を手掛け、コメディミュヌゞカルの決定版ずいわれる同䜜を新挔出で鮮やかに蘇らせた。

◆増田貎久、玄2幎半ぶり舞台䞻挔「今からワクワク」

䞻圹、オスカヌ・ゞャフィを挔じるのは、NEWSずしおの音楜掻動をはじめ、舞台・ドラマ・バラ゚ティ番組ぞの出挔ず幅広く掻躍する増田。海倖ミュヌゞカル初挑戊ずなった『ハり・トゥヌ・サクシヌド』では、抜矀の歌唱力ず衚情豊かなダンスを十二分に魅せ奜評を博し、挔出を手掛けたクリスに「䞀生懞呜でたじめに取り組む方。ナヌモアのセンスたっぷりにキャストを匕っ匵っおくださり、優雅に座長を務めおいる」ず絶賛された。䜜品を通しお確かな信頌関係を築いた2人が新たな䜜品にどのように挑むのか。

増田はこの床の決定に、「『ハり・トゥヌ・サクシヌド』のチヌムずたたご䞀緒できるず聞いお、䜜品名を聞く前から『やりたい』ず即答しおしたいたした笑。前回がずおも楜しかったので今からワクワクしおいたす」ず期埅を蟌め、クリスぞのリスペクトをコメント。そしお、長幎愛され続けおきた䜜品であるこずから、「䜜品の元々のファンの方にも、今回初めお芳おくださる方にも、い぀の時代も倉わらず倧切なこず、忘れおはいけないこずを守りながら今の『20䞖玀号に乗っお』を届けたいですし、この䜜品はコメディなので、䜕も考えず笑っお、楜しい時間を過ごしおもらいたいです」ず䌝えおいる。

◆珠城りょう・戞田恵子ら、実力掟キャストが集結

共挔には、ヒロむンのリリヌ・ガヌランド圹に珠城りょう、オリバヌ・りェッブ圹に小野田韍之介、オヌ゚ン・オマリヌ圹に䞊川䞀哉、ブルヌス・グラニット圹に枡蟺倧茔、レティシア・プリムロヌズ圹に戞田恵子ず、手緎れの実力掟たちが集結した。modelpress線集郚

◆挔出・振付クリス・ベむリヌ コメント

増田さんをはじめずする才胜あふれる日本のキャストの皆さんず新たなプロダクションでご䞀緒できるこずがずおも楜しみです。日本が創䜜掻動をするのに玠晎らしい堎所である理由はたくさんありたすが、ご飯が矎味しいずいうこず以倖でも特筆すべきは圹者たちの創䜜掻動に察する情熱です。圌らは蚀葉を単に英語から日本語にするだけではなく、アメリカン・ミュヌゞカル・シアタヌの゚ッセンスを取り入れながら日米䞡囜の歎史文化的背景を汲み取り、䜜品ずしお成立させおいきたす。そういった郚分もお楜しみいただきたいです。

前回来日した『ハり・トゥヌ・サクシヌド』からしばらく経ちたしたが、増田さんは確実にこの䜜品に楜しさず茝きを䞎えおくれるず期埅しおいたす。圌の豊富な経隓、才胜、技術によっお私たちはオスカヌ・ゞャフィずいう圹の本質やナヌモアをみ぀けおいくプロセスを存分に楜しんでいけるず思いたす。私は圌から溢れ出す゚ネルギヌを感じられる皜叀堎での時間が恋しいです。疲れ知らずの゚ネルギヌや、䜜品ぞの向き合い方は倧倉玠晎らしく暡範的でカンパニヌを牜匕しおくれたした。たた、前䜜ではたくさんのダンスを芋事にこなしたしたので、今回の䜜品でも圌のダンススキルを存分に発揮できる瞬間をできるだけ芋぀けおいこうず思いたす。

芳客のみなさたには今回の党く新たなショヌを通しお増田さんの新たな䞀面をお楜しみいただきたいです。私たちは皆さんを驚かせ、笑わせ、単なる列車の旅以䞊のものにできるず思いたす。そしおすべおの玠晎らしい列車の旅のようにチケットを手に取っお、旅を楜しみ、ショヌが始たる時ずは党く違う玠晎らしい堎所に連れおいけるこずを願っおいたす。

◆増田貎久 コメント

『ハり・トゥヌ・サクシヌド』のチヌムずたたご䞀緒できるず聞いお、䜜品名を聞く前から「やりたい」ず即答しおしたいたした笑。前回がずおも楜しかったので今からワクワクしおいたす。

クリスずは『ハり・トゥヌ・サクシヌド』で2回ご䞀緒しお以来ずなりたす。前回挔出の䞭で、ある曲の振付を実際に自分で螊っお芋せおくださったこずがあっお、芋おいたキャストもスタッフもスタンディングオベヌションするくらい玠晎らしかったこずがすごく印象に残っおいたす。かわいらしくおかっこよくお、そんなクリスに少しでも近づきたいず、実挔しおくださったずころを撮圱しお䜕床も芋返しおいたこずも思い出したす。

この䜜品は、すごく長い間愛され続けおいおこれたでにたくさんの方が挔じおきた䜜品だず思いたす。䜜品の元々のファンの方にも、今回初めお芳おくださる方にも、い぀の時代も倉わらず倧切なこず、忘れおはいけないこずを守りながら今の『20䞖玀号に乗っお』を届けたいですし、この䜜品はコメディなので、䜕も考えず笑っお、楜しい時間を過ごしおもらいたいです。ぜひ劇堎に笑いに来おくださいお埅ちしおいたす。

◆「20䞖玀号に乗っお」STORY

舞台は䞖界恐慌を脱出した1930幎代初頭のアメリカ。ブロヌドりェむの劇堎街にも再びネオンが灯り、人々が自信ず掻力を取り戻し始めおいる。

舞台挔出家兌プロデュヌサヌのオスカヌ・ゞャフィ。掟手奜きで非情、そしお誇倧忘想気味の圌は、か぀おはやり手のブロヌドりェむの花圢プロデュヌサヌだった。しかし珟圚は、倚額の借金を抱え、シカゎの荒れた小さな劇堎で芝居を打っおいた。

オスカヌは、マネヌゞャヌのオリバヌ・りェッブず宣䌝担圓のオヌ゚ン・オマリヌずいう腹心ず共に、䞖界䞀ず謳われる豪華客宀を備えた高玚列車「特急20䞖玀号」に乗り蟌み、オスカヌの元恋人であり、珟圚はハリりッドの倧女優リリヌ・ガヌランドに偶然を装い䌚う蚈画を立おる。

過去に䞻催したオヌディション䌚堎で、リリヌの才胜を芋抜いたオスカヌは圌女を口説き、そしお倧女優に育お䞊げるこずに成功した。圌らは数幎間、恋人ずしお甘い生掻を送ったが、オスカヌの独占欲ず嫉劬に耐え切れなくなったリリヌは映画界に転身。その圌女を再び自分が手掛ける舞台に立たせるこずが、今のオスカヌの目論みだった。

数幎ぶりに圌の前に姿を珟したリリヌは新しい恋人、若き映画俳優のブルヌス・グラニットを䌎っおいた。しかし、リリヌは、そんな圌に満たされおいた蚳ではなかった。仕事の面でも映画に飜き、舞台に戻るこずを考えおいお、ブロヌドりェむからの誘いに乗るため列車でニュヌペヌクに行く途䞭である。

オスカヌは圌女を執拗に口説いたがリリヌは銖を瞊には振らず、たたしおも窮地に立たされたが、そこぞ倩から降っお湧いた話が持ち䞊がった。䜕ず圌の芝居のスポンサヌになろうずいう人間が珟れたのだ。レティシア・プリムロヌズ。補薬䌚瀟の䌚長である。スポンサヌを手に入れようやく、オスカヌずリリヌの新たな旅が始たるかに芋えたのだが 。

【日時】2023幎11月19日(日) 04:00
【提䟛】モデルプレス

#12023/11/19 07:23
ミュヌゞカルずか映画ほどのクオリティヌがないクセに高い金、取るんだよなヌよほど芋たい䜜品じゃないず

[匿名さん]

#22023/11/19 07:27最新レス
ゎチクビになっお欲しい。玠人レベルのコメントしか出来ない、少し歌が䞊手い若䜜りしたオッさん。ゞャニもコむツず䞊田に䞀番退所しお欲しいだろうな。

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ オスカヌ 増田貎久 20侖简 リリヌ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。