5
2023/12/24 13:13
爆サむ.com 山陜版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11514772

2023幎秋読者が遞ぶ「今期最もハマっおいる深倜ドラマ」ランキングTOP10を発衚【モデルプレス囜民的掚しランキング】
モデルプレスでは、「モデルプレス囜民的掚しランキング」の䞀環で「今期最もハマっおいる深倜ドラマは」をテヌマにりェブアンケヌトを実斜。モデルプレス読者が遞ぶ「最もハマっおいる深倜ドラマ2023幎秋」トップ10を発衚する。

◆モデルプレス読者が遞ぶ「今期最もハマっおいる深倜ドラマ」トップ10

1䜍「今日からヒットマン」テレビ朝日系
2䜍「ワンルヌム゚ンゞェル」MBS・テレビ神奈川
3䜍「垰っおきたらいっぱいしお。」読売テレビ
4䜍「君には届かない。」TBS
5䜍「単身花日」テレビ朝日系
6䜍「18歳、新劻、䞍倫したす。」テレビ朝日・ABCテレビ
7䜍「きのう䜕食べた season2」テレビ東京系
8䜍「掚しが䞊叞になりたしお」テレビ東京系
9䜍「時をかけるな、恋人たち」カンテレ・フゞテレビ系
10䜍「Maybe 恋が聎こえる」TBS系

※アンケヌトで読者から寄せられた投祚結果、説埗力ある声を参考に回答数4355件調査期間2023幎11月10日11月17日、モデルプレス線集郚による粟査、さらにモデルプレス内の蚘事ぞの反響などを加味し決定した。

◆1䜍「今日からヒットマン」

堂々の1䜍に茝いたのは、嵐の盞葉雅玀が䞻挔を務めるテレビ朝日系金曜ナむトドラマ「今日からヒットマン」よる11時15分。2005幎2015幎たで「週刊挫画ゎラク」日本文芞瀟にお連茉された挫画家・むずうひろしによるガンアクション挫画の最高傑䜜をドラマ化した䜜品ずなり、普段は平凡なサラリヌマンずしお過ごしおいる䞻人公の皲葉十吉盞葉が、ある日突然、数奇な運呜に翻匄され、䌝説の殺し屋ずしお数々の窮地を乗り越えおいく。

十吉のドタバタの日垞に加えお、ハヌドボむルドな犯眪劇の芁玠、手に汗握らせるガンアクション、そしお家族愛ず、様々な芁玠が詰たった同䜜は、コメディずシリアスのバランスが絶劙で緩急あるストヌリヌ展開で芖聎者を釘付けに。たた、オヌルバックにサングラスのハヌドモヌドな盞葉によるガンアクションは、普段の穏やかなむメヌゞの圌の新境地を開拓した。

さらに、山本舞銙、本仮屋ナむカ、本倚力、筧利倫、勝村政信ずいう実力掟俳優陣挔じるキャラクタヌに加え、Snow Manの深柀蟰哉が挔じるダメダメだがどこか憎めない郚䞋・山本照久ず十吉の掛け合いも可愛らしく魅力的な登堎人物が䜜品を圩っおいる。

読者コメント

・「十吉のクヌルな衚情ず心の声のギャップが面癜い」

・「あり埗ない蚭定だけど盞葉さんの挔技が劙にリアルで面癜いです。䌚瀟の䞊叞ず埌茩の存圚もいい。展開が早く芳おいお飜きないです」

・「盞葉くんのヒットマンが、かっこいいずコミカルが䞊手く融合されおいお魅力的」

・「コメディずシリアスのバランスが絶劙で、ハラハラしながらも笑っおしたうのが面癜い。あず、深柀くんのりザかわいい挔技が最高です」

・「盞葉ちゃんの新境地で意倖なハマリ圹に。悪圹の皆さんも愛嬌があり、金曜の倜にスカッず痛快気分を味わえたす」

◆2䜍「ワンルヌム゚ンゞェル」

続く2䜍は、俳優の䞊杉柊平ずLil かんさいの西村拓哉がW䞻挔を務め、11月23日に最終話を迎えたMBSドラマシャワヌ「ワンルヌム゚ンゞェル」。本䜜は「このマンガがすごい」2020オンナ線13䜍を受賞したほか、数々の賞を受賞したはらだによる傑䜜コミックスを実写化。惰性で毎日を送っおいたコンビニ店員の幞玀䞊杉が、うっかりチンピラに刺され瀕死になったこずをきっかけに、真っ癜い矜の矎しい「倩䜿」西村ず奇劙な同居生掻を送る姿が描かれた。

最終話オン゚ア埌には、公匏SNSでQRコヌドがアップされ、ログむンするず倩䜿の裏アカりントに2人の自撮りず互いを蚘録した思い出の数々が芋えるずいう粋な仕掛けも。ストヌリヌはもちろん、こうしたサプラむズのほか、矎しい映像や音楜など挔出面においおも反響が寄せられ、感動を呌んだ。

読者コメント

・「『心が震える』䜜品だず思っおいたす。偶然の重なりで出䌚った2人が、䜕か特別倧きな出来事が起きるわけでもない日垞を共有しながら䌚話ず時間ずを重ねおいく、そんな䞁寧な描写に毎話心を揺れ動かされおいたす。䞻題歌も䜜品の䞖界芳にマッチしすぎおいお本圓に毎回泣けおしたいたす。こきおん幞玀倩䜿尊い」

・「ファンタゞヌでありながらテンポの良い䌚話劇でコメディ芁玠もあり、そしお切ない展開に胞がキュッずなりたす。あずひたすら倩䜿が矎しくお芋惚れおしたう 」

・「映像矎ず心枩たるストヌリヌに毎話感動させられおいるからです」

・「ほがワンルヌムで繰り広げられるドラマなのに、展開が豊富で感情が流れ蟌んでくるから」

・「原䜜から出おきたビゞュアルに優しいストヌリヌ。党おが魅力」

◆3䜍「垰っおきたらいっぱいしお。」

Aぇ! groupの小島健ず女優の浅川梚奈がW䞻挔を務める読売テレビドラマ「垰っおきたらいっぱいしお。」毎週朚曜深倜0時54分は3䜍にランクむン。人気TL挫画「垰っおきたらいっぱいしお。〜アラサヌ挫画家、幎䞋リヌマンに愛でられる〜」小孊通「フラワヌ」を原䜜に、恋愛経隓の少ないアラサヌのTL女性挫画䜜家が、“参考資料”ずしお幎䞋むケメンサラリヌマンず同棲生掻を始める、劄想ず珟実が亀錯する地䞊波ギリギリを突くドキドキ満茉の同棲ラブストヌリヌだ。

TL挫画ずは、ちょっず゚ッチな芁玠が含たれ少女挫画よりも䞀歩螏み蟌んだ濃厚なラブシヌンが描かれるゞャンルであり、「地䞊波ギリギリを突く」ずいうコンセプトだけあっお、情報が解犁される床にSNSを䞭心に様々な反響が寄せられおいた。

䞀方、䞻人公の劄想シヌンをはじめクスッず笑える芁玠から、2人の恋心の倉化も垣間芋え、刺激的なラブシヌンの描写だけでない魅力も溢れ厚い支持を集めた。

読者コメント

・「原䜜に負けないくらい倧胆に地䞊波ギリギリを攻めたラブシヌン満茉で攟送の床にハラハラドキドキしちゃいたす目隠しや寞止め、床ドン 色んなキスシヌンや劄想シヌンがあるだけじゃなくお、恋心が動く様子も䞁寧に衚珟されおいたり、今埌が楜しみだから」

・「Aぇ! group小島健くん初䞻挔のドラマで、い぀もずは党く違うむメヌゞの圹に䜓圓たりで臚んでいるずころがずおも良いたた浅川さんの挔技力も圧巻で毎週ドキドキしながら芳おたす」

・「TL挫画が原䜜なので刺激的な堎面も倚いですが、その䞭でも人間暡様がしっかり描かれおいおドキドキハラハラしながら毎週楜しみに芳おいたす。䞻人公の仕事脳爆発の劄想シヌンが特に奜きです」

・「゚ロず笑いの絶劙な塩梅が深倜ドラマならではの雰囲気を感じたした」

・「テレビで攟送できるガむドラむンギリギリを攻めた挔出のおかげで、日垞や他の䜜品では絶察に味わうこずのできないずきめきを最倧限感じるこずができるから」

◆4䜍「君には届かない。」

4䜍は、俳優の前田拳倪郎ず超特急の柏朚悠がW䞻挔を務め、11月14日に最終話を迎えたTBS系深倜ドラマ枠「ドラマストリヌム」内の新ドラマ「君には届かない。」。本䜜は、环蚈発行郚数40䞇郚を突砎したみかによる同名コミックが原䜜の“ぎゅあキュンボヌむズラブストヌリヌ”。スタむル抜矀で成瞟優秀、女子の憧れの的である高校生・ダマト圹を前田、成瞟はむマむチの明るい平凡な高校生・カケル圹を柏朚が務めた。

原䜜の䞖界芳を倧切にし぀぀、幌銎染のダマトずカケルの間にある空気感、互いに䌝えたいけど蚀えない ずいうピュアな気持ちを2人が繊现に衚珟し、矎しいストヌリヌを最倧限に匕き立おた。

読者コメント

・「2人がすれ違いながらも、少しず぀気持ちが届いお䞡思いになるたでの描写が綺麗で、芳おいおずおも幞せな気持ちになれたから」

・「原䜜ものですが、挫画から飛び出しお来たような2人が挔じおいお完成床が高くおびっくりしたしたすごくキュンずしお最埌にはハルくん柏朚のファンになっおしたいたした」

・「互いを想う気持ちが枩かくお切なくお、胞が苊しい皋の幞せをもらえたドラマだからです。䞻挔お2人の衚情も仕草もピュアで可愛すぎお、毎話キュンずしたした」

・「幌銎染同士の恋愛を題材にしたストヌリヌで、同性ずしおの壁だけでなく幌少期から積み䞊げおきたお互いの関係性を壊さないようにず努力する2人の粟緻な描写がずおも印象的だから」

・「男子高校生の玔粋な恋暡様にキュンキュンさせられたした。ダマカケダマトカケルのやり取りが可愛すぎお䜕回も芳返しお悶えおいたす」

◆5䜍「単身花日」

そしお5䜍は、WEST.の重岡倧毅が䞻挔を務めるテレビ朝日系オシドラサタデヌ「単身花日」毎週土曜よる11時。30代の男女4人の“止められない愛”を描く、衝撃の単身赎任ラブサスペンスずしお、犁断の四角関係に堕ちおいくずいうコンセプトで攟送前から泚目を集めおいた。

ドロドロした男女関係を描きながらも、重岡挔じる䞻人公・桜朚舜を翻匄する初恋の盞手・歊田花圹新朚優子、舜に敵意むき出しのラむバル・片山盎哉田䞭暹SixTONESらをはじめずするミステリアスで掎みどころのないキャラクタヌが思わぬ展開にストヌリヌを持っおいきながらも、“憑䟝型俳優”ずしお定評のある重岡が䜜品の軞をしっかり固めるこずで䜜品の面癜さを匕き出しおいる。独特な䞖界芳で思わず芖聎者がツッコミたくなるずころも、芖聎者を虜にする魅力の䞀぀だろう。

読者コメント

・「䞍倫ラブサスペンスなのにコミカルで芳やすく、重岡さんの衚情の倉化の面癜さず、新朚さんの矎しい壊れっぷりが芋ものです」

・「『倜の昌ドラ』『恐怖が1呚回っお笑い』ずいう独特の䞖界芳にハマりたした。制䜜偎が楜しんで䜜っおいる感じも䌝わっおきたす」

・「衝撃的な展開の連続で目が離せないから。新朚優子さん挔じる花の掎みどころのない怖さがクセになりたす」

・「挔者の自然な挔技ず共に、少し誇匵した衚情の緩急がストヌリヌの面癜さを匕き立おおいおなさそうでありそうでなさそうな面癜さがある」

・「ツッコミどころ満茉だが重岡さんのリアルな挔技で面癜さが倍増です」

◆6䜍以降は

6䜍「18歳、新劻、䞍倫したす。」

読者コメント

・「王道の少女挫画の䞖界に沌っおしたっおいたす。䞻圹の藀井流星くんが原䜜そのたたの雰囲気でかっこよく挔じおいお、女子の理想が詰たったドラマだず思いたす。䜕回もおかわりしお芳おいたす」

・「タむトルからは想像できない玔愛ストヌリヌで毎話キュンキュンが止たらないです今埌どうなるんだろうずワクワクさせおくれる内容で芳おお楜しいです」

・「䞀途なむケメンボディヌガヌドずお姫様のラブコメ最高です。原䜜の䞖界芳が綺麗に映像化されおいお倧奜きです。埌半のシリアス展開も楜しみにしおたす」

7䜍「きのう䜕食べた season2」

読者コメント

・「season1からずっずファンです。シロさん筧史朗西島秀俊ずケンゞ矢吹賢二内野聖陜の䜕気ない日垞だけれど愛が深たっおいるこずがじんわり䌝わっおきお倧奜きなドラマです」

・「特段倧きな事件が起こる蚳でもない、ただただ倧切な人ずの食卓を䞭心に䜕気ない日垞を映す物語だが、それこそが人生の幞せなのだず気付かせるほっこり心が枩かくなる唯䞀無二のドラマ」

・「日垞の尊さを教えおくれる倧奜きな䜜品です」

8䜍「掚しが䞊叞になりたしお」

読者コメント

・「掚しがいる私からしたら共感の嵐。掚しが自分の䞊叞ずしお珟れたらずいう倢のようなシチュ゚ヌションが描かれおいおあっずいう間に30分が終わる。䞻題歌も䞭毒性があり、キャストのダンスも必芋です」

・「たさに私の掚しが片寄くん片寄涌倪なので瞳ちゃん鈎朚愛理の蚀動に共感しながら芳おいたす。掚し掻しおいる人は絶察芳おほしいドラマです」

・「私もオタクなので芳おいお共感する郚分があっおずおも面癜いですたた、掚しの愛理ちゃんがオタクをしおいる姿が新鮮で、可愛くお面癜くお奜きです」

9䜍「時をかけるな、恋人たち」

読者コメント

・「ストヌリヌ構成が良くできおいお、物語に匕き蟌む力がすごい。キャストがレギュラヌ陣もゲストもキャラクタヌによく合っおいお魅力的」

・「タむムパトロヌルずいう蚭定が斬新未来人ずの恋を描いおいるけどどこかレトロを感じるずころや各話の副題がタむム系映画のオマヌゞュになっおいるずころにセンスを感じる」

・「クスっず笑えお、ホロリず泣ける。疲れお垰った䞀時にちょうどいい」

10䜍「Maybe 恋が聎こえる」

読者コメント

・「1話15分でサクッず芳られる䞊に『声優孊校』をテヌマにしたど真ん䞭ラブコメにどハマりしおいたす。実際のアニメ、挫画を䜿甚しおアフレコしたりず、オタクをはじめ『声優になりたいず思ったこずがある人』に刺さるリアルさが今たでに無いドラマでもっず沢山の人に芳おほしい䜜品です」

・「テンポがいいしキュンキュンする䜕よりむケボが堪胜できる最高のドラマ」

・「ベタだけど䜕故かクセになるお話で、䞻人公の぀がみちゃん倧和奈倮の䞍噚甚だけど䞀生懞呜な姿に元気をもらえるから」

◆モデルプレス囜民的掚しランキング

SNSの総フォロワヌ数340䞇人超えの「モデルプレス」が、WEBアンケヌトで読者から寄せられた説埗力ある声を参考に、モデルプレス線集郚の審査、「モデルプレス」内での蚘事露出回数などを加味し、各皮゚ンタメにた぀わるランキングやアンケヌト結果を発衚するオリゞナル䌁画。これたで発衚したランキングには「2023幎䞊半期最も掻躍した芞胜人10組」や毎クヌル恒䟋「今期最もハマっおいるドラマTOP10」、「筋肉むケメンランキングTOP20」などがある。modelpress線集郚

【日時】2023幎12月05日(火) 19:03
【提䟛】モデルプレス

#12023/11/30 18:22
では、「モデルプレスみゃあけわにかあこしわ囜民的掚しランキング」の䞀環で「今期最もハマっおいる深倜ドラマは」をテヌマにりェブアンケヌト

[匿名さん]

#22023/11/30 18:49
スヌパヌのカゎの䞭身が気になる私が入っおないぞ

[食べ過ぎお倧阪]

#32023/12/05 19:19
党員知らない

[匿名さん]

#42023/12/05 19:28
マむホヌムヒヌロヌ

[匿名さん]

#52023/12/24 13:13最新レス
モデルの谷たりあさんは女優の華村あすかさんにそれでもテニスに🎟陞䞊なら埗意でしょう。

[君の愛に包たれお痛い]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。