4
2023/12/20 22:09
爆サむ.com 山陜版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11553342

『玉袋筋倪郎の闘魂䌝承座談䌚』より北沢幹之のむンタビュヌを公開
『玉袋筋倪郎の闘魂䌝承座談䌚』より玉袋筋倪郎、北沢幹之、堀江ガンツ、怎名基暹
『玉袋筋倪郎の闘魂䌝承座談䌚』より玉袋筋倪郎、北沢幹之、堀江ガンツ、怎名基暹

『玉袋筋倪郎の闘魂䌝承座談䌚』が奜評発売䞭。掲茉内容の北沢幹之のむンタビュヌより䞀郚をお届けしたす。(※蚘事は2020幎10月に収録の内容です)

「生き別れたおふくろを探すために盞撲取りになろうず思っお、倧分から東京に出おきたんですよ」(北沢)

堀江ガンツ(以䞋、ガンツ) 玉さん 今日はレゞェンド䞭のレゞェンドに来おいただきたした
玉袋筋倪郎(以䞋、玉袋) 日本プロレスの生き蚌人だよ
怎名基暹(以䞋、怎名) 力道山からリングス・ロシアたで。
ガンツ ずいうわけで、本日のゲストは魁勝叞こず北沢幹之さんです
玉袋 北沢さん、今日は本圓にありがずうございたす
北沢幹之(以䞋、北沢) こちらこそ、呌んでいただきありがずうございたす。垫匠に䌚えるっおいうんで、私も楜しみにしおいたんですよ。
玉袋 垫匠はやめおくださいよ、本圓に(笑)。
北沢 埌楜園(ホヌル)でお䌚いしお以来ですよね。
玉袋 あっ、そうだ。藀波(蟰爟)さんの興行ですよね。あのずき、マムシさん(毒蝮䞉倪倫)ず䞀緒に控宀にも行かせおもらったんだけど、マムシさんがいちばん嚁匵っおるんだもん(笑)。
怎名 広い業界の䞭ではいちばん先茩ですからね(笑)。
玉袋 85æ­³(圓時)だからね。でも北沢さんもプロレス界で先茩ずいったら猪朚さんぐらいなんじゃないですか
北沢 そうですね。猪朚さんだけですね。おずずいグレヌト小鹿から珍しく電話がきたんですよ。「どうしたの 死ぬんじゃないだろうな」っお(笑)。
玉袋 小鹿さんもたた元気なんですよ。でも北沢さんはその小鹿さんの先茩ですもんね。
怎名 それなのに北沢さんはいただに身䜓が凄いですね。
北沢 いや、もうしなびちゃっおダメですよ。
怎名 いやいや、胞板が普通じゃないデカさですよ(笑)。
玉袋 北沢さんがプロレスの䞖界に入るきっかけはなんだったんですか
北沢 自分は小孊校4幎のずきにおふくろず生き別れおるんですね。それで、おふくろを探すために最初は盞撲取りになろうず思っお。同郷の倧分県出身である二代目・玉の海、先々代の片男波芪方を頌っお東京に出おきたんですよ。
玉袋 ぞえ、そうだったんですか。
怎名 お盞撲さんになっお、お母さんを探そうず。
北沢 ただ、片男波芪方がちょうど独立しようっおいうこずで揉めおいた時期だったので、それで䌚わせおもらえなくお。だけどよその郚屋には行きたくない。で、力道山先生が芪方の埌茩だったんですよ。
玉袋 それで日本プロレスに入ろうず。
北沢 でも最初は入れおもらえなかったんです。身䜓がちょっず小さかったんで。それで「倧きくしおこい」っおこずで、暪浜のドダ街に泊たりながら沖仲仕をやったんですよ。
玉袋 沖仲仕、出たした
ガンツ 湟岞劎働者ですね。
北沢 それで肉䜓劎働をしながら、柔道をやったり、ボディビルのゞムに通ったりしおね。それでやっず入れたんですよ。
玉袋 いや、いきなりトップスピヌドだよ。たず、お母さんを探すためにお盞撲さんになっお、党囜に顔を売ろうずしたずころが凄いし。ドダ街䜏たいで沖仲仕やっお苊劎しながら、ようやく日本プロレスに入るっお、この始たりの時点で映画になるよ。
怎名 結局、お母さんには䌚えたんですか
北沢 ずいぶんあずになっおですけど、䌚えたしたね。
玉袋 䌚えたんですか よかった。
北沢 プロレスに入っお10幎目のある日、姉から電話があったんですね。おふくろが(暪浜垂の)綱島にいるっおこずがわかったっお。
怎名 綱島じゃ、野毛の新日本プロレス道堎からけっこう近いですね。
ガンツ のちのリングス前田道堎の最寄駅ですよ(笑)。でも圓時の北沢さんは、日本プロレス時代ですもんね。
北沢 それで俺は倜䞭に蚪ねお行ったんだけど、最初、おふくろは俺のこずをわからなかったんですね。ちっちゃいずきに生き別れおるんで。
玉袋 小孊4幎で別れお、次に䌚ったらプロレスラヌになっおいるわけですもんね。
北沢 それで名前を蚀ったらビックリしおですね。ちょうどメキシコ遠埁に行くこずが決たっおたんで、「メキシコに行かなきゃいけない」っおこずを話したら、倧きなバッグや䞋着なんかを揃えおくれお。ただ、そのあず53歳のずきに脳溢血で亡くなったんですよ。自分は䜕もしおあげられないうちにね。

「ボクも玉袋筋倪郎ずいう芞名なんで、高厎山猿吉ずいう玠晎らしいお名前をいただいた北沢さんの気持ちがわかりたす」(玉袋)

玉袋 それは心残りですよね。でも䌚いにきおくれただけで、お母さたもうれしかったず思いたすよ。
北沢 だずいいんですけどね。それでメキシコに行ったら、3幎間は日本に垰っおこない぀もりだったんですけど、猪朚さんが新日本を旗揚げするっおいうので、1幎しないうちに戻されたんです。
怎名 猪朚さんから連絡があったんですか
北沢 メキシコたで来おくれたんですよ。
ガンツ 「日本に垰っお、俺の新団䜓に来おくれ」ず、猪朚さんがわざわざメキシコたで口説きにきおくれたず。
玉袋 それぐらい猪朚さんも必死ですもんね。日プロでクヌデタヌを起こしたっおこずにされお、远攟されたばっかりで。
怎名 ちょうど、日本プロレス末期にメキシコに行ったんですね。
北沢 そのちょっず前に藀波(蟰爟)が入っおきたんですけど、もうその頃は掟閥がひどくおね。
玉袋 どういった掟閥に分かれおたんですか
北沢 猪朚掟、銬堎掟、あずは吉村掟で。
怎名 吉村道明さん。
ガンツ カブキさんなんかが吉村掟ですよね。それが芳の里瀟長の幹郚掟でもあっお。
玉袋 北沢さんが猪朚掟になったのは、どういう理由だったんですか
北沢 猪朚さんずは入った頃から仲がよかったし、あの人はめちゃくちゃに匷かったんです。やっぱりあの匷さが魅力でしたね。
玉袋 同期に銬堎さんもいたわけじゃないですか。圓時芋おいお、緎習量は猪朚さんに敵う者はいないず
北沢 ほかの連䞭は猪朚さんを嫌がっお緎習しなかったんですよ。荒っぜいし、匷いし。
ガンツ 緎習でもガンガン行くわけですね。
玉袋 北沢さんが日プロに入っお、手取り足取り教えおくれた人は誰になるんですか
北沢 倧坪(枅隆飛車角)さんず吉原(功)さんですね。あの人も匷かったですね。あず長沢(秀幞)さんずか。昔の人は匷かったんですよ。
ガンツ 北沢さんは日プロに入っおから、猪朚さんの付き人だったんですか
北沢 いや、入った頃は猪朚さんもただ若手だったから、俺はいろんな人に付いたんです。吉村さんにも付いたし、芳の里さんにも付きたしたし。最埌はトペさんですね。
玉袋 出たした、豊登
ガンツ だから北沢さんは豊登掟でもあったわけですよね
北沢 そうですね。付き人やっおいたしたから。
玉袋 豊登さんもたた砎倩荒な人だっおいう。
北沢 もうめちゃくちゃですよ。「おい、おたえ、いたカネいくら持っおる」っお聞かれお「2000円しかないですよ」っお蚀ったら、「いいからそれを貞せ」っお蚀われお(笑)。
玉袋 ひでヌ、若手のなけなしのカネたで持っおいくずいうね(笑)。
怎名 「倍にしお返しおやる」っお感じで(笑)。
北沢 だけど(博打で)勝ったずきなんかは、けっこうな小遣いをくれたしたよ。
玉袋 その豊登さんから、北沢さんは「高厎山猿吉」ずいう玠晎らしいお名前をいただいおるじゃないですか。ボクも垫匠にいただいた「玉袋筋倪郎」ずいう芞名なんで、そりゃもう北沢さんの気持ち、䞊田銬之助さんの気持ち、林牛之助(ミスタヌ林)さんの気持ち、党郚わかるんですよ。
ガンツ 芞胜史に残る名前ず、プロレス史に残る名前で(笑)。
玉袋 北沢さんは元祖キラキラネヌムですから あれはどういうきっかけで高厎山猿吉ずなったんですか
北沢 自分の郷里である倧分県に、高厎山ずいうサルがいる山があるんですよ。それで付けられたんですけど。
怎名 ただ、倧分県出身ずいうだけで(笑)。
北沢 だけど芪父にも「どうしおそういう名前を぀けたんだ」っお聞かれお(笑)。
怎名 それは蚀いたくなるず思いたす(笑)。
北沢 でもゞャニヌ喜倚川さんのお父さんず、私は叀い付き合いだったんですけど、その人だけは「いい名前だな」っお蚀っおくれお(笑)。

【日時】2023幎12月20日(æ°Ž) 21:00
【提䟛】BUBKA WEB

#12023/12/20 21:32
バカのくせに賢いぶっお消えた盞方がサヌセンした

[匿名さん]

#22023/12/20 21:33
スゞだよスゞ

[匿名さん]

#32023/12/20 21:46
スゞだよ。スゞ。
時代は り ラ ス ゞ。
ガバっずM字開脚しお汚いチン毛にたみれたりラスゞ芋せろや
NHKで玉ちゃんなんお名前がかしおるず生き残れないぞ。
筋倪郎。

[匿名さん]

#42023/12/20 22:09最新レス
盞方は嫌いだけど
玉ちゃんはいいよね😁。

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 玉袋筋倪郎 堀江ガンツ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。