1
2024/02/21 18:48
爆サむ.com 山陜版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11685456

䞭川倧志・関口メンディヌら、King  Prince高橋海人の同玚生に「95」出挔者5人解犁
King  Princeの高橋海人※「高」は正匏には「はしごだか」が䞻挔を務める4月スタヌトのテレビ東京系ドラマプレミア23『95』毎週月曜よる11時6分に、䞭川倧志、束本穂銙、现田䜳倮倪、犬飌貎䞈、関口メンディヌGENERATIONSが出挔するこずが発衚された。

◆高橋海人䞻挔「95」

原䜜は、『むノセント・デむズ』で第68回日本掚理䜜家協䌚賞を受賞した早芋和真が、受賞埌第䞀䜜目ずしお最倧玚の熱量で綎った最匷青春小説。倧人の䜜った瀟䌚の仕組みに抗い、倧切なものを守りながら1995幎の枋谷をがむしゃらに駆け抜けた高校生たちの熱い物語を、脚本・喜安浩平×監督・城定秀倫ず気鋭のクリ゚むタヌが連続ドラマ化する。

そんな本䜜の䞻人公・広重秋久通称Qをテレ東ドラマ初出挔初䞻挔の高橋が挔じる。そしおこの床、Qを取り巻く同玚生たちを挔じる豪華出挔者が䞀挙解犁された。

◆䞭川倧志・束本穂銙・関口メンディヌら出挔決定

黙っおいおも人を惹き぀けるカリスマ性があり、Qをチヌムに誘い入れる鈎朚翔倪郎通称翔を挔じるのは䞭川。翔ず幌銎染であり、Qが思いを寄せるこずになる岞セむラを挔じるのは束本。畳屋の息子で、明るくムヌドメヌカヌ的存圚の䞞山浩䞀通称マルコを挔じるのは现田。暎力団幹郚の息子で、翔やセむラず幌銎染の堺怜王通称レオを挔じるのは犬飌。レオず同じく翔、セむラず幌銎染でケンカが匷い新川道氞通称ドペンを挔じるのは関口。

カッコむむ倧人になるために、死ぬ気で今を生きるず決めた高校生たちを、豪華実力掟俳優たちが挔じる。modelpress線集郚

◆䞭川倧志翔鈎朚翔倪郎圹

星城孊院に通う高校生。祖父は政治家、父芪は倧病院の経営者、母芪はTVコメンテヌタヌずいう家庭で育぀。黙っおいおも人を惹き぀けるカリスマ性の持ち䞻。地䞋鉄サリン事件をきっかけに秋久に興味を持ち、自分のチヌムに誘う。

【コメント】
Q.本䜜の出挔オファヌを受けた時の感想、原䜜・台本を読んでみおの感想をお聞かせください。

がむしゃらにもがいお、殎り合っお、笑い合っお、駆け抜ける䞻人公達の゚ネルギヌに、自分もゟクゟクしたしたし、こういう青春を過ごせるのも、今しか出来ないやっおみたいず思わされたした。95幎は、自分も生たれる前の時代ですが、ファッションや、音楜カルチャヌ、街の賑やかさなど憧れるずころがたくさんありたす。圓時の若者達は、今ずは少し感情の出し方が違うのかな、ず。その枩床感が少しでも䌝われば良いなず思いたした。そしお、なにより孊生時代の埌茩でもある、高橋海人くんず共挔できるずいう事も、出挔を決めた倧きな理由です。圌のたっすぐで、䞀生懞呜お芝居に向かう姿が僕は倧奜きです。

Q.挔じられる圹どころに぀いおの印象をお聞かせください。

翔は、䞻人公に倧きな圱響を䞎える、いわばカリスマ的存圚です。圌の蚀葉には、どこか吞い蟌たれる様な魔力があっお、秋久をこれたでずは党く別の䞖界に連れお行きたす。圌の䞭にあるブラックホヌルのようなものをしっかりず衚珟したいです。

Q.撮圱珟堎の雰囲気などいかがでしょうか。

青春です。僕も久々に制服を着お、最初はかなり照れ臭かったです笑。自分達でアむデアを出し合っお、いかに面癜くできるか話し合うのも楜しい時間です。

Q芖聎者のみなさんぞみどころなどメッセヌゞをお願い臎したす。

僕自身も、この䜜品のファンであり、倧奜きなキャラクタヌ達がたくさんいたす。皆さんにも楜しんでいただけるよう、日々の撮圱に取り組んでいたすので、期埅しお埅っおいおほしいです。それでは、枋谷で䌚いたしょう

◆束本穂銙岞セむラ圹

星城孊院に通う高校生。翔、レオ、ドペンずは幌皚園からの幌銎染。秋久は翔のチヌムに入ったこずをきっかけにセむラず知り合い、思いを寄せるようになる。

【コメント】
Q.本䜜の出挔オファヌを受けた時の感想、原䜜・台本を読んでみおの感想をお聞かせください。

もう高校生圹をするこずは無いず思っおいたので正盎驚きたしたが、10代のたっすぐさず良い意味でがむしゃらな時期を、こうしお再び挔じられるこずが玔粋に嬉しかったです。

私が挔じるセむラずいう女性は、䞀芋倧人びおいお自立しおいるように芋えたすが、実は人䞀倍䞍安や寂しさを感じおいる人だず思っおいたす。そんなセむラの埮劙な感情も衚珟しおいきたいです。

キャストひずりひずりの個性が匷くお、䌚話を聞いおいるだけで面癜いです笑。みんなのバランスがすごく良くお、穏やかな空気感で撮圱出来おいたす。

Q.芖聎者のみなさんぞみどころなどメッセヌゞをお願い臎したす。

この䞖代の方にはきっず懐かしんでもらえるず思いたすし、10代の方には圌らの生きる95幎がどう映るのか、これから皆さんの感想が楜しみです。ぜひ、ご芧䞋さい

◆现田䜳倮倪マルコ䞞山浩䞀圹

星城孊院に通う高校生。枋谷の畳屋「䞞山畳店」の䞀家に生たれる。庶民的な感芚が、翔たちに面癜がられおチヌムに入った。秋久ず䞭孊時代から亀流がある。

【コメント】

原䜜から、1995幎は枋谷も時代も急速に流れ始めたタむミングだったのだず知り、そんな䞭で「カッコいい倧人」になる為に必死に生きおいく高校生を挔じるこずができるのは凄く楜しみで仕方が無かったです。

マルコは明るく奔攟な男の子なので、重い空気を和たせようずしたり、みんなの䞭ではおふざけ担圓であるなずいう印象です。しかし、マルコの䟡倀芳は普通の男の子ず䞀緒だず思いたす。なので、マルコは皆が思うQずは違った印象をQに察しお感じおいるず思いたす。

凄く明るく、楜しい毎日です。意倖ずチヌムみんなでふざけたり、高校生らしい䌚話をするシヌンが少ないので、そういったシヌンでは特に楜しみながらやれおいたす。

Q.芖聎者のみなさんぞみどころなどメッセヌゞをお願いいたしたす。

1995幎の枋谷。誰がトップに立぀蚳でもなく、混沌ずしたその䞭で、確かに自分達が生きた蚌を䜜ろうず、信念を持っお生きた高校生達のお話です。若い䞖代の方にも、圓時高校生だった方にも届く䜜品だず思うので、圌らの勇姿を芋届けお頂けたら嬉しいです。

◆犬飌貎䞈レオ堺怜王圹

星城孊院に通う高校生。父芪は暎力団の有力幹郚。翔、ドペン、セむラずは幌皚園からの幌銎染で過去も知っおいる。い぀も孊校で音楜を聎いおいる。モテる。

【コメント】

今たで1995幎ずいう時代の蚭定の䜜品に携わった事が無かったので、玔粋にワクワクしたした。台本を読むず、その圓時はそんな事があったのかず新たな発芋があっお楜しかったですし、すごく面癜くなりそうだなず思いたした。

普段はノリがよく、クヌルで呚りが芋える男ですがキレたら手が぀けられなくなる二面性があるキャラクタヌだず思いたした。

ずおも楜しく、和やかです。同幎代付近のキャストで固たっおお芝居するこずがあたりなかったので毎日新鮮に過ごさせおいただいおたす。

Q.芖聎者のみなさんぞみどころなどメッセヌゞをお願い臎したす。

1995幎の枋谷を舞台に、必死にカッコよくあろうずした少幎たちがどうなっおいくのか、毎話毎話楜しみながら芳おいただければず思いたす。

◆関口メンディヌドペン新川道氞圹

星城孊院に通う高校生。翔、レオ、セむラずは幌皚園からの幌銎染。小孊校4幎生の時に神戞に移䜏したが、阪神淡路倧震灜をきっかけに東京に戻っおくる。チヌムの䞭で最もケンカが匷い。

【コメント】

今回オファヌをいただいお、初めお『95』ずいう䜜品を知り、脚本、原䜜を読たせお頂きたした。それぞれ葛藀や悩みを持぀若者たちの青春矀像劇に心を打たれたず共に「カッコいい倧人」ずは䞀䜓䜕なのかそしお自分は「カッコいい倧人」になれおいるのだろうかず考えさせられる内容でした。時代背景もファッションや音楜含めお、僕が奜きな時代なので、そこで圹ずしお生きられるこずは、ずおも嬉しいこずです。䜕かに折り合いを぀けお生きおいる人たちのほうが、恐らく倚い䞖の䞭ですが、そんな人たちに届いお欲しい、觊れお欲しい䜜品です。

ドペンずいう圹を挔じさせお頂きたした。原䜜を読んでみお、どちらかず蚀うず物静かでクヌルずいうむメヌゞでしたが、もう少し幎盞応の明るさが欲しいずいうこずで、城定監督ずも盞談しながらキャラクタヌの茪郭を理解しおいきたした。スポヌツをしおいたり、読曞家であったり、自分ずも共通点が倚く、共感できる郚分は倚かったように思いたす。

同䞖代の共挔者も倚かったので、打ち解けるたでには、そう時間は掛かりたせんでした。むしろめちゃくちゃ速かったず思いたす笑。なので䌑憩䞭なども䌚話は絶えたせんでした。それでもシメるずころはしっかりシメる。メリハリのある空気感が䜜れおいるず思いたす。

『95』ずいう䜜品は1995幎の枋谷が舞台です。圓時のファッションや今でいうずころのスマホポケベルも出おきたりしたす。圓時を経隓されおきた方は懐かしく、今の若い子達にずっおは、新しさを感じる䜜品になっおいたす。党力で生きるずは䜕なのか、カオスな䞖の䞭で葛藀を抱える青幎たちが教えおくれるはずです。ぜひ最埌たでこの物語を芋届けお欲しいなず思いたす。

◆プロデュヌサヌ倉地雄倧テレビ東京 配信ビゞネス局コメント

Qちゃんが気埌れしおしたうくらいの圧倒的なかっこよさ。そんな仲間たちの筆頭である翔を䞭川倧志さんに挔じお頂きたした。改めお䞭川さんの心に蚎えかける匷さ、现郚たで蚈算された挔技、そしお匕き出しの幅に、目が離せなくなりたした。カリスマ性ず溢れる魅力をも぀“翔”は、䞭川さんのためにあった圹ではないかず思わせおくれたした。

そしお、束本穂銙さん。ある映画を芳お以来、ずっず远い続けおいたした。笑顔の䞭にどこか儚げで圱のある衚情が印象的で、繊现な挔技は飛び抜けおいたす。セむラは束本さん以倖、ありえたせんでした。
マルコはゞャンル問わず幅広く掻躍し、瞬間的に空気を倉えられる挔技をする现田䜳倮倪さん、犬飌貎䞈さんには垢抜けた魅力ず狂気が入り混じった魅力を持぀レオを色気たっぷりに、そしお唯䞀無二の個性ずその存圚感で、䜕よりもこの仲間たちを支えるドペンを関口メンディヌさんに挔じお頂きたす。

Qちゃんを合わせたこの豪華な6人が躍動するドラマ「95」、絶察に面癜い化孊反応が起きるこず間違いなしです。皆様に楜しんでもらえるものになるよう、最高のキャスト・スタッフ陣ず駆け抜けたす

【日時】2024幎02月21日(æ°Ž) 18:00
【提䟛】モデルプレス

#12024/02/21 18:48最新レス
有名だずしおも知らない。

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ Qちゃん

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。