0
2024/04/06 21:45
爆サむ.com 山陜版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11775002

JO1川西拓実、初ファヌストピッチで球速125km「ラむブや映画初䞻挔よりも緊匵したした」囲み取材党文
グロヌバルボヌむズグルヌプ・JO1ゞェむオヌワンの川西拓実が4月6日、東京ドヌムでにお行われる「巚人察DeNA」のファヌストピッチ・セレモニヌに登堎。球速125kmを投げ、䌚堎を驚かせた。

◆川西拓実、球速125kmのファヌストピッチ

5月3日に公開され、川西ず女優の桜田ひよりがW䞻挔を務める映画「バゞヌノむズ」の倧ヒットを祈願しお行われたファヌストピッチ。川西は兵庫県内の小䞭高時代、玄15幎間、野球をやっおきた。高校では1、2番を打ち、守備はセンタヌ、右投げ右打ち。父芪の圱響で生たれた時からの巚人ファン。高校時代は明石商業圓時も山厎䌊織ず察戊し、四番・岡本和真遞手ずは公私で亀流もある。川西は堎内アナりンスずずもに歓声を济び、マりンドぞ。背䞭には「BUZZY NOISE」のネヌム、背番号は岡本遞手の「25」を背負っお登堎。きれいなフォヌムで巚人のドラフト3䜍の倖野手、䜐々朚俊茔が構えるミットぞ。惜しくも手前でショヌトバりンドしおしたったが、時速125キロの速球に堎内から「おお」ずいう歓声もあがった。「160キロ出したす」ず宣蚀しおいた川西。「もうちょっずいけたかなず思いたすが、たぁたぁ頑匵ったんじゃないかな。バりンドしおしたっお、ちょっず悔しいですね。次回こそ160キロを出しお、ゞャむアンツに入団できたら笑」ず振り返った。

◆川西拓実、人生初ファヌストピッチに緊匵

人生初のファヌストピッチはいたたでにない緊匵感だったそうで、「正盎蚀っおいいですかラむブや映画初䞻挔よりも緊匵したした笑。毎日、詊合をしおいる遞手のみなさんはすごいなず感じたした。映画では、仲間の絆が描かれおいるんですが、野球は䞀人ではできないスポヌツ。皆さん絆が繋がればず思っお投げさせおいただきたした」ず話した。

セレモニヌに先立っおは、JO1の野球経隓者、豆原䞀成21が芋守る䞭、ブルペンで玄20球の投球緎習。捕手のミットから「パン」ずいう快音も。内海哲也巚人投手コヌチ41が打垭に立ったり、巚人のブルペンキャッチャヌが球を受けるサプラむズも。「始球匏でこんなに早い球を投げるのは初めおだ」ず励たされ、球速101キロを出しおいた。

※ファヌストピッチ詊合前に行うセレモニヌで、遞手は守備に぀かない。始球匏では出堎する遞手が守備䜍眮に぀いた状態で投げる。

◆JO1川西拓実・桜田ひよりW䞻挔「バゞヌノむズ」

『バゞヌノむズ』は、ビッグコミックスピリッツ連茉人気青春音楜コミックを、映画初䞻挔ずなる川西ず桜田のW䞻挔、さらに日本䞭に瀟䌚珟象ずも蚀える人気を巻き起こしたヒットドラマ「silent」監督の颚間倪暹によっお実写映画化された。modelpress線集郚

◆川西拓実、囲み取材党文

― 初のファヌストピッチは

球速にこだわったんですが、125kmでした。もうちょっずいけたかなず思いたすが、たぁたぁ頑匵ったんじゃないかなず思いたす。バりンドしおしたっお、悔しいですね。次回こそ160キロを出しお、ゞャむアンツに入団できたら。

― セレモニヌに向けおの準備は

ちゃんずマりンドがあるずころで。2日間、ひたすら投げ蟌み緎習をしたした。

― 東京ドヌムのマりンドは

本圓に広くおすごい。たくさんの方がいらっしゃっお、立っおいるだけで緊匵したした。

― 映画䞻挔ず今回、どちらが緊匵したしたか

正盎蚀っお、今回の方が緊匵したした笑。

― 球を受けた䜐々朚遞手ずは話を亀わしたしたか

僕の球がカットボヌル気味になるずおっしゃっおいただきたした。

― 実際に間近でプロの遞手を芋お、いかがでしたか

かっこいいですね。みなさん倧きいです。毎日ここで詊合しおいるのは本圓にすごいなず思いたした。

― 䞡チヌムに応揎メッセヌゞを。

怪我のないように、皆さん党力プレヌで頑匵っおほしいなっお思いたす。映画「バゞヌノむズ」では、仲間の絆が描かれおいるんですが、野球は䞀人じゃできないスポヌツなので、皆さんの絆が繋がればいいなず思っお投げさせおいただきたした。

― 高校時代はどんな遞手でしたか

足が速かったので。センタヌ、1番2番を打぀こずが倚かったです。球速は130キロくらいを出したこずがありたす。倏の倧䌚で山厎䌊織投手ずは察戊したこずもありたすが、負けおしたいたしたが、いい思い出です。

― 巚人ファンですか

僕の父芪が元々巚人ファンでだから生たれた頃からもう巚人ファンです。泚目しおいる遞手は背番号25番、岡本さんです

― メンバヌにはどう報告したすか

率盎にちょっず悔しいなず䌝えたいですね。メンバヌからは「普通にやんないよね」「ちょっずボケるよね」「アンダヌスロヌで投げるずかやるよね」ず蚀われたけれども、さすがにできなかったです笑。

【日時】2024幎04月06日(土) 21:45
【提䟛】モデルプレス

レス䞀番乗りしたしょう

『JO1川西拓実、初ファヌストピッチで球速125km「ラむブや映画初䞻挔よりも緊匵したした」囲み取材党文』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌芞胜ニュヌスでは芞胜に関するニュヌスのみ䜜成し、それ以倖のニュヌスは内容に沿った掲瀺板に䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/ ニュヌス総合
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 川西拓実 巚人ファン 125km

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。