5
2021/02/21 17:02
爆サむ.com 山陜版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9271330

新ネタ発衚3か月で完コピの停物誕生「僕のコピヌが䞭囜に5人生たれお」䞖界的むリュヌゞョニストHARA マゞックの暩利に関するゞレンマずは

先日、たたたた『激レアさんを連れおきた。』テレビ朝日系を芋おいたら、独孊で䞖界的むリュヌゞョニストになったHARA原倧暹さんが出挔されおいお、「すごい人だな」ず感心しおいたら、数日埌に奇遇にもむンタビュヌの機䌚をいただいたので、話を聞いおきたした。

奈良県の最寄りのコンビニたで車で1時間かかる田舎町、十接川村で生たれ、幌少の頃より独孊でマゞックを修埗したHARAさん。

2009幎アメリカラスベガスにお開催された䞖界倧䌚 World Magic Seminar Teens contestにお日本人初のグランプリを受賞。䞖界的に有名なマゞックの殿堂ハリりッドマゞックキャッスルにお開催されたFuture Stars Weekに日本人初出挔。米囜の人気オヌディション番組Americas got talentに出挔。最先端テクノロゞヌずマゞックの融合䜜品”IBUKI”を披露し、アメリカ、アゞア、䞭米、ペヌロッパ、アフリカ等、䞖界30か囜以䞊のTV/ショヌにゲスト出挔しおいたす。

特にプロゞェクションマッピングを䜿甚した”IBUKI”は䞖界で絶賛され、そのVTRを芋おHARAさんを知った、ずいう人も倚いのでは 筆者も圓時ずおも印象に残ったこずを芚えおいたす。

䞖界䞭を呚りショヌを披露しおいるずいう、たさに䞖界的むリュヌゞョニストのHARAさんですが、むリュヌゞョニストっおどうやったらなれるのでしょうか

むリュヌゞョニストっおお金がかかりそう  スポンサヌが぀いおるの

――皆さんマゞシャンはなんずなくむメヌゞができるず思うんですけど、むリュヌゞョニストっお仕掛けの芏暡が倧きいので、どうやったらなれるんだろうず疑問に思っおいたす。HARAさんは特に垫匠に぀いたりせずに独孊でマゞックを習埗されたずいうこずで、䞍思議です。

HARAむリュヌゞョンはやっぱり披露するマゞックの芏暡感は倧きいですよね。でも、みんな最初は小さなマゞックから始めおいっお、僕も元々やっおいたのはクロヌズアップマゞックずいっお、テヌブル䞊で披露するものでした。でも、どんどん芋おくださるお客様の数が増えおいくず、手元だけの现かなマゞックだず芋えなくなっおくるんです。

そういった䞭で海倖で1䞇人くらい入る倧きなショヌに出挔する機䌚があったずきに、この人達に届けられるのは倧掛かりなむリュヌゞョンしかないな、ず思っお、気付いたらむリュヌゞョニストになっおいたずいう感じですね笑。お客さんが増えおいくのに比䟋しお、自分のパフォヌマンスも倧きくなっおいきたした。

――少し䞋䞖話なお話になるんですけど、倧䌚で優勝するずスポンサヌみたいなものが぀いおくれたりするんですか

HARAそんな感じでもないです笑。

――むリュヌゞョニストっおすごくお金がかかりそうだな、ず思っお。

HARAそうなんですよ。だから、垞に皌いで、たたそれで次のマゞックを䜜るみたいな、倧きくお金が入っおきおも倧きく投資をする䞖界なので、奜きじゃないずやれないですね。

――スポンサヌが぀いおお金をだしお、道具など䜜っおくれるずかあるのかなず思っおいたした。

HARAそういう堎合もあったりするんですけど、でも本圓に自分が奜きなように䜜ろうず思ったら党郚自分でやるほうがいいので。䞀番自分のやりたいものを䜜ろうず思うず、結局自分でお金を出すような圢になっおきたす。

――HARAさんは、幌少期から石を削ったり手䜜りでマゞック道具を自䜜しおいお、䜓の切断マゞックなども最初はダンボヌルで䜜り䞊げたりしたんですよね。

HARA今でも䜕でも手䜜りしたすし、たずはダンボヌルずかを䜿っお詊䜜品を䜜っおみたす。むリュヌゞョンの道具っおその珟象が5秒くらいしかないのに䟡栌が1千䞇円ずかするようなものがいっぱいあるんです笑。ずにかくたずアむデアがひらめいたら、自分で手䜜りでプロトタむプを䜜っおみお、そこからできそうだなず思ったら発泚したり䜜っおいったりずいう繰り返しです。

海倖に自分のコピヌマゞシャンが倚発!? 暩利関係はどうなっおるの

――若くしおアメリカの倧䌚で優勝されおいたすが、やはりアメリカに行ったほうがいいのですか

HARAやっぱりマゞックの本堎はラスベガスなので。ラスベガスっおすごく小さな街なんですけど、䞖界からプロのマゞシャンが500人移り䜏んでいるんです。ちょっずスヌパヌマヌケットに買い物に行ったら「あ、あい぀だ」みたいな笑。さらに䞖界䞭のマゞシャンが集たっおくる、マゞシャン激戊区で。競争もすごくお、新ネタが出来お披露するず、すぐにスパむみたいな感じでネタを盗もうず客垭に䞀般人ずしお倉装しおショヌを芳に来るようなマゞシャンもいっぱい居たす。

今はむンタヌネットが広たったので、僕が新䜜を発衚するず2か月埌くらいに䞭囜で完コピしおるマゞシャンがいたりしおビックリしたすね 名前もHARAっお名前でやっおたりしお笑。

――圱歊者みたいな笑。

HARAアメリカの倧きな番組に出た3か月埌くらいに、僕のコピヌが䞭囜に5人生たれお、栌安のギャラでやっおいるらしくお笑。僕は䞭囜に行っおいないのに、「お前、先週あのむベントに出おたな」ずか蚀われお動画を芋せおもらったら、党然知らない人が必死に”IBUKI”のプロゞェクションマッピングの映像を䜿ったりしおやっおいお。

――そこたで!? すごい

HARAでも最埌に鳥に倉身するずころは解明できなかったみたいで、みんなやれずにいるみたいなんですけど笑、それはビックリしたした。去幎、その勝手に䜜ったプロゞェクションマッピングのCG玠材も販売しおいる人がいたり笑。逆にあの人達すごいなず思いたすね。

――オリゞナルのマゞックはHARAさんご自身で開発されおいたすが、暩利的な登録はされないんですか

HARA僕もいく぀か特蚱を取っおいるマゞックはあるんですけど、残念ながら今は特蚱を取っおしたうず誰でも怜玢できるんですよ。ネットで怜玢するず無料で特蚱シヌトが芋えおしたうので、特蚱を取るこずによっお䞖界にネタバラシをするこずになっおしたうんです。そこのゞレンマがあっお。

――なるほど。

HARA最初のうちは、䞖界䞭に自分のコピヌが生たれる話を聞いおなんずかできないかな、ず思ったんですけど、今はもうどんどん新しいものを䜜っおいっお、どんどんコピヌしおくれ、みたいな感芚でやっおいたす笑。

――これは絶察に真䌌できないだろうみたいな。

HARAでも有り難いのが、停物のむリュヌゞョニスト・HARAたちのおかげで、「本物を呌がう」みたいな、ちゃんずしおいる方々は本物を呌んでくれるので、良い宣䌝になり぀぀ありたす笑。今は、僕がその停物の人達にちゃんず教えお、匟子じゃないですけど、僕が海倖に行けないずきに行っおくれるようになったらいいな、ず思っおいたすね笑。

――心広い

HARA特に今回のコロナ犍でなかなか囜境を越えお海倖に行くこずができないので、その珟地囜のHARAがショヌをやっおくれたらいいなず思いたす笑。

――今たでのマゞックは手䜜りで䜜れるようなアナログな道具が倚かったず思いたすが、プロゞェクションマッピングはご自身で手䜜りするのは難しいのでは

HARA最初は自分で䜜ろうず思っお本ずか買っお調べたんですけど、無理だな、ず思っお。CGを䜜るのっお思っおいる以䞊にずお぀もない時間がかかるので、今はチヌムを組んで、色々な海倖のクリ゚むタヌの方たちで分担䜜業で䜜っおもらっおいたす。

――HARAさんが、今たで䞖界で芋おきお䞀番驚いたマゞックや、今䞀番芋お欲しいむリュヌゞョニストはどなたですか

HARAそれはやっぱり僕ですかね笑 あずは、もう亡くなっおしたったんですけど、むンドに䌝説のむリュヌゞョニストの方がいお、䜕もない路䞊でやるんですけど、路䞊でずっず口から鉄の球を出し続けるずいうマゞックをやる方がいお笑。その映像が䞖界で出回ったりしおいるんですけど、本圓に空っぜの口の䞭をお客さんに懐䞭電灯ずかで調べさせた状態で、テニスボヌルくらいのサむズの鉄の玉がいっぱい出おくるんですよ。それは未だにどうやっおいるかわからないし、謎ですね。

あず、これたたむンドに䌝説のヒンズヌロヌプずいうマゞックがあっお。麻で出来たロヌプを壺の䞭に入れお、笛を吹くず蛇のようにロヌプが䞊に䌞びおきお、だんだん倩高く登っお行っお、そのロヌプを少幎が登っおいっお雲の䞊たで行っお消えちゃうっおむリュヌゞョンなんですけど。そういう、むンドにはただ謎がたくさん残っおいるので、海倖に行けるようになったらむンドに行っおこようかな、ず思っおいたす。

――今埌、どんな展開やマゞックをやりたいですか

HARA宇宙に行っお、宇宙空間でむリュヌゞョニストずしお初めおショヌを行いたいなず考えおいたす。宇宙から地球にいる子どもたちに向けお衛星䞭継で映像を繋いでマゞックを芋せるこずが出来たら、倢があるんじゃないかなず思っお。もう1぀は、宇宙に行ったずきの宇宙から芋た地球の矎しさをむリュヌゞョンで衚珟しお、䞖界の人たちに届けられたらいいなず思っおいたす。

――今埌の掻躍も楜しみにしおいたす

そんなHARAさんの新たな挑戊ずなる遠隔操䜜でマゞックを実珟する!?“非接觊型マゞック”ショヌ、䜓感型マゞック『CONNECT‐コネクト‐』を2月22日たで枋谷で開催䞭※3月にアヌカむブ䞊映あり。さらに、2月22日はリモヌトラむブ配信もされるので、自宅で䞖界的むリュヌゞョニストのマゞックを芋るこずができたす 

しかも、チケット䟡栌は枋谷の䌚堎は3000円ず1000円、リモヌトラむブ配信は500円ず超砎栌 䌚堎での参加型䌁画ずなっおいるので、ぜひ䜓隓しおみおください。

むベントの詳现はコチラの蚘事をご確認ください↓
どういうこず “離れたずころにいる人の手の䞭でマゞックを起こす”遠隔非接觊型マゞックを生み出す䞖界的むリュヌゞョニストHARA「奇跡の瞬間を䜓感しお」
https://getnews.jp/archives/2944461

たた、HARAさんにいく぀かマゞックを芋せおいただきたした 誰でも簡単にできるマゞックも教えおもらったので、ぜひ動画をご芧ください

動画䞖界的むリュヌゞョニスト・HARAさんにマゞックを教えおもらった
https://youtu.be/nxxmnskV0dwリンク

むベント開催抂芁

HARA 䜓感型マゞック『CONNECT‐コネクト‐』
本番
2月19日金19時時開挔
2月20日土14時開挔/17時開挔
2月21日日14時開挔/17時開挔
2月22日月19時開挔この公挔をリモヌトラむブ配信したす

アヌカむブ䞊映
3月8日月19時開挔
3月9日火19時開挔
3月10日氎19時開挔
3月11日朚19時開挔

堎所・金額公挔䌚堎枋谷キャスト スペヌス 3000円
      ラむブ配信䞊映䌚堎ヒカリ゚ホヌルA 1000円
      リモヌトラむブ配信500円
      アヌカむブ䞊映䌚堎枋谷キャスト スペヌス 500円
 本番尺40分45分予定
 䞻催文化庁、東急株匏䌚瀟 制䜜アミュヌズ 技術協力富士通株匏䌚瀟

チケット販売サむト「カンフェティ」https://www.confetti-web.com/HARAリンク

※歳以䞊は有料。歳以䞋は保護者名に぀き名お膝の䞊で鑑賞可。䜆しお垭が必芁な堎合は有料になりたす。
本公挔は、コロナ犍の最䞭においおも文化芞術掻動を持続させ収益力を匷化するこずを目的に、倚拠点を぀なぎ4K映像配信による新しい鑑賞環境を構築する実蚌実隓の䞀環ずしお、文化庁の委蚗に基づき実斜いたしたす。
よっお、緊急事態宣蚀が発出された状況ではありたすが、公挔䌚堎、ラむブ配信䞊映䌚堎、アヌカむブ䞊映䌚堎では怜枩やアルコヌル消毒、゜ヌシャルディスタンスを確保した垭数配眮、20時たでにご退通いただく時間蚭定等、现心の配慮をもっお運営を行いたす。䌚堎にご来堎されるお客様におかれたしおは、以䞋のお願いをご確認いただきたすようお願いいたしたす。

◆ご来堎のお客様ぞのお願い
䞋蚘のお客様はご来堎をお控えください
・ご来堎前にご自身での怜枩をお願いしたす。37.5℃以䞊発熱のほか、䞋蚘の症状を自芚される方はご来堎をお控えいただきたすようお願いいたしたす。
 「発熱、咳、呌吞困難、党身の倊怠感、のどの痛み、錻氎・錻づたり、味芚・嗅芚の異垞、目の痛みや結膜の充血、頭痛、関節痛・筋肉痛、䞋痢、吐き気・嘔吐の症状」
・ご来堎の14日以内に、同居家族や職堎、孊校など身近に新型コロナりむルス感染症の感染者もしくは感染の可胜性がある方がいらっしゃるお客様

䞋蚘の事項のご協力をお願い申し䞊げたす
・䌚堎では垞時マスクをご着甚いただきたすようお願いいたしたす。
 マスクを着甚されおいない方は、ご入堎をお断りさせおいただきたす。
・入堎時に、非接觊型䜓枩蚈による怜枩を行いたす。
 怜知結果によっおはあらためお䜓枩枬定をさせおいただき、37.5℃以䞊の方はご入堎をお断りいたしたすので、あらかじめご了承ください。
・入堎時に手指のアルコヌル消毒にご協力ください。
・䞊挔䞭の発声ならびに䞊挔䞭以倖でも、䌚堎内での䌚話はお控えくださいたすようお願いいたしたす。
・新型コロナりむルス接觊確認アプリCOCOAのむンストヌルを掚奚いたしたす。
今埌の新型コロナりむルスの感染状況や、政府たたは東京郜の方針等によっお倉曎ずなる堎合がございたす。

【日時】2021幎02月21日(日)
【提䟛】ガゞェット通信
【関連掲瀺板】

#12021/02/21 08:38
韍倩倧聖

[匿名さん]

#22021/02/21 08:45
超ク゜スレ

[匿名さん]

#32021/02/21 09:17
YouTuberみたいな感じだな

[匿名さん]

#42021/02/21 11:51
匷匕に女性に男性ホルモン打぀からおかしくなるんですよ。
男性ホルモンなぞ女性には毒ですよ。
男性ホルモンは人間の脳髄に働きその人間を極端に怒らせるようになりたす。
たた性欲を過剰にしたす。
だから男性ホルモンをしおるオナベは怒りばかりしお、事件を起こす危ないのが倚いです。
呚りの人は自衛しおくださいよ。

[匿名さん]

#52021/02/21 17:02最新レス
ガンダ^ヌラ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。