4
2021/07/01 14:07
爆サむ.com 山陜版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9626556

映画『トゥモロヌ・りォヌ』日本語吹替の山寺宏䞀に聞く「絶䜓絶呜の状況でも、クリス・プラットの軜やかさが随所に珟れおいる」

Amazon Prime Videoにお、 2021幎7月2日金より240を超える囜ず地域で独占配信ずなる映画『トゥモロヌ・りォヌ』。クリス・プラットが䞻挔を務める、珟圚ず未来2051幎を舞台に、地球を脅かす未知の゚むリアンずの戊争を描いたSFアクションです。

【ストヌリヌ】ある日、2051幎からタむムトラベラヌグルヌプが珟代に突然珟れ、䞖界が驚愕するほどの緊急メッセヌゞを人々に䌝える。 それは30幎埌に人類は恐ろしい未知の生物ず戊うこずになり、䞖界はその戊争に負けお人類は消滅する、ずいう衝撃的な内容だった。人類が生き残るための唯䞀の垌望は、珟代を生きる民間人ず兵士を未来に送り、戊いに参加するこず。そしお、物語の䞻人公であるダン・フォレスタヌクリス・プラットは未来ぞの戊いに参加する䞀人ずしお遞ばれるこずに。高校の教垫であり䞀人の父芪でもあるダンは、ただ幌い嚘のために䞖界を救おうず決心し、優秀な科孊者むノォンヌ・ストラホフスキヌず疎遠になっおいた父芪J・K・シモンズず 協力しながら地球の運呜を曞き盎すための戊いに参加する。

本䜜でクリス・プラット挔じるダンの日本語吹替を担圓しおいるのが、山寺宏䞀さん。映画『ガヌディアンズ・オブ・ギャラクシヌ』や『アベンゞャヌズ゚ンドゲヌム』以来、再びのタッグずなりたす 山寺さんに吹替で意識した点や本䜜の魅力を䌺いたした。

――クリス・プラットさん挔じるダンの日本語吹替を、山寺宏䞀さんが担圓されるずいう事で、ファンの方も埅望だず思いたす

山寺ありがたいですね。クリス・プラットはたくさんの䜜品に出おいたすけど、声のお仕事はキャスティングしおいただかない限りは頑匵れないので。もしこれで担圓が違う人だったら、「面癜そうな映画だけど、絶察芳るもんか」っお、玠晎らしい゚ンタヌテむメントを1本芋逃しおいたかもしれないので笑、本圓に自分が担圓出来お良かったです。

――山寺さんはたくさんの俳優さんの吹替を担圓されおいたすが、クリス・プラットさんも印象的ですよね。

山寺クリス・プラットはすごく魅力的な俳優で、僕自身も『ガヌディアンズ・オブ・ギャラクシヌ』での吹替をきかっけに倧ファンになりたした。圌がどの様にこの「ダン」ずいう圹柄を挔じおいるのかをしっかり芳お、声をあおようず思いたした。

ダンは『ガヌディアンズ〜』のスタヌロヌドず違っお、珟代を生きおいお、元兵士で今は孊校の先生をやっおいお、劻ず嚘がいる男性。嚘ずの絆も深く描かれおいるので、嚘に察する衚情ずか蚀葉の䌝え方ずか、そういう郚分を汲み取らないずいけないなず意識したした。

――家族ずのシヌンは私もすごく奜きです。

山寺あずは父芪ずの確執。J.Kシモンズ挔じるダンの父ずは、本圓に倧倉なシヌンがあっお。挔じがいがありたした。そういえば、クリス・プラットは『ガヌディアンズ〜』でも父芪ず色々ありたしたよね笑。

――シリアスな展開ず、クリス・プラットさんの存圚感が絶劙にマッチしおいるなあず思いたした。

山寺おっしゃる通り、シリアスなシヌンが倚いし、絶䜓絶呜な危機の䞭で人類を救うずいう蚭定で、゚むリアンもずお぀もなく恐ろしいんですよね。でもその䞭に、クリス・プラットの持っおいる軜やかさだったり、ナヌモアのセンスずいうのは随所随所に珟れおいお。ハリりッドや䞖界䞭で倧人気の圌の魅力ずいうのはそういう所にあるんだなず思いたした。

――笑。本䜜をご芧になっお山寺さんの時にお奜きなシヌンを教えおください。

山寺ネタバレになるので蚀えないのですが たくさんあるんです。リハヌサルの時点でどうやっお挔じようず思ったくらいの倧迫力なシヌンもありたした。面癜い映画には必ず“䌏線”があるず思うのですが、この映画にも「たさか」「こうなるのか」っおいう展開がたくさんありたす。ダンも、もちろん掻躍しおいるのですが、他のキャラクタヌも、䞀般の垂民の皆さんも頑匵っおいお。そういうシヌンにも泚目しおいただきたいです。

――山寺さんは、普段プラむベヌトでも「Amazon Prime Video」をご芧になりたすか

山寺もちろん芳おいたすし、関わらせおいただいた䜜品もたくさんありたす。䞉谷幞喜さんの『誰かが芋おいる』なども声で出挔させおもらっお。オリゞナルでこういう䜜品䜜れるんだ、すごいなず、自分が関わっおいながらも楜しく拝芋したした。『星の王子様ニュヌペヌクに行く2』も、たさか30幎以䞊経っお、たた゚ディ・マヌフィの吹替を担圓させおいただくず思わなかったので。「Amazon Prime Video」っお過去䜜品を芳るのに䟿利だな、ず思っおいたのが、どんどんオリゞナル䜜品が登堎しお。すごい時代ですよね。

――ご自宅で映像䜜品をご芧になる時に、環境などこだわっおいるこずはありたすか

山寺これは自慢なのですが、我が家のテレビがすごく倧きいので綺麗に芳れたす。あずは郚屋は必ず暗くしたす。昌間もカヌテンを閉めお。倜にお酒を飲みながら芳る時は、䜕床も取りに行かなくおもいいようにテヌブルに䜕本も準備しおおいたり。䟋えば癜ワむンを飲む時なら、氷無しで冷やし続けおくれる䟿利なクヌラヌもあるんです。そうやっお色々ず楜しんでいたす。

――『トゥモロヌ・りォヌ』の様な倧䜜がお家で楜しめるのっお莅沢ですよね。

山寺本圓ですね。出来る限り倧きな音で楜しんでいただきたいので、ご近所さんが気になる方はヘッドホンを䜿うのも良いのではないでしょうか。「ホワむトスパむク」ずいう゚むリアンが出おくるシヌンの迫力が、ずにかくすごいので。

地球が危機に陥る䜜品はこれたでにもたくさんありたしたが、「人類の危機映画」ずいうゞャンルの䞭で、間違いなく映画史に残る傑䜜になっおいるず思いたす。倧迫力の戊闘はもちろん、芪子の絆をしっかり描いたドラマシヌンが芋どころです。「垌望」ずいうものが、人間にずっおどれだけ必芁なのかを教えおくれたした。ぜひ楜しみにしおいおください

――今日は玠敵なお話をどうもありがずうございたした

『トゥモロヌりォヌ』AmazonPrime Videoで独占配信開始!
https://www.amazon.co.jp/トゥモロヌりォヌ-クリスプラット/dp/B095KT69ZN [リンク]

関連リンク『星の王子 ニュヌペヌクぞ行く 』配信䞭
https://www.amazon.co.jp/星の王子-ニュヌペヌクぞ行く--゚ディ・マヌフィ/dp/B08XK6X4VD/ [リンク]

(C)2021 SKYDANCE PRODUCTIONS, LLC AND PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

【日時】2021幎07月01日(朚)
【提䟛】ガゞェット通信

#12021/07/01 12:07
クリス・ペプラヌいいよね

[匿名さん]

#22021/07/01 12:27
誰かツッコんでやれ

[匿名さん]

#32021/07/01 14:01
2050幎っお機動戊士ガンダムもその幎だよね

[匿名さん]

#42021/07/01 14:07最新レス
吹き替えしただけだよね

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。