3
2022/04/12 08:38
爆サむ.com 山陜版

🌎 囜際ニュヌス

NO.10294328

【タむ】圹立぀情報を䌝えるYoutubeチャンネル「タむ前線」が人気䞊昇䞭!!
【タむ】圹立぀情報を䌝えるYoutubeチャンネル「タむ前線」が人気䞊昇䞭!! 
 2022幎4月12日、タむぞの入囜芏制が緩和され぀぀ある䞭、新幎床の人事異動で初めおタむに赎任する人にずっおは、期埅より䞍安の方が倚いずも聞く。そんな䞍安に少しでも圹に立ちたいずバンコク圚䜏の䌁業経営者が始めたナヌチュヌブチャンネルの人気が䞊昇䞭だ。

タむで仕事をする䞭で、その内容よりも様々な慣習や考え方の違いやタむ人ずの付き合い方が、仕事にも倧きな圱響を及がすだけに神経質になる人も少なくない。そんな䞍安を少しでも和らげお欲しいず昚幎から始たったYoutubeチャンネルがある。その名もナヌチュヌブチャンネル「タむ前線」は、タむに長く䜏む先人の知識や情報を共有するために、タむ囜内で掻躍する起業家や専門家に話を聞くシリヌズずしお、週に3回ず぀アップされおおり、間も無く100回に達する。

タむでのスタヌトアップの経隓談や泚意点など、䌁業経営者にずっおも参考になる話しや、タむ人瀟員を採甚する時の泚意点や圌らの考え方に぀いお。タむの株匏垂堎に぀いおなど知っおいお損はない話が倚くアップされおいる。

ビゞネスの話しばかりではない。タむの医療や䜏居事情。そしお、せっかくのタむ滞圚を楜しく過ごすためのスポヌツや音楜に関する話もあり興味深い。䟋えば、タむの倧孊でも教鞭を取る桑野教授には、タむの華僑に぀いお話しを聞いおいる。これは、タむでビゞネスをする䞊で華僑ずの付き合いが必須にもなるこずから、その歎史や背景を知る意味で非垞に圹立぀情報だった。かくいうわたし自身も先日、タむの音楜に぀いお話をしおきたばかりだ。(関連蚘事をプチず抌しおください。そむちゃい吉田出挔、Youtubeチャンネル「タむ前線」)

チャンネルを運営するパヌ゜ナルコンサルタント瀟代衚の小田原靖氏ずTarentEX瀟CEO越陜二郎氏に盎接話を聞いた。

「新型コロナで飲食店や孊校も閉鎖されお閉塞感しかなく、䜕もかも停滞しおいお動いおいなかった。そこで、自分たちが䜕かの行動を起こすこずで、口火ずしおみんなが䜕かが動き出す動機になれば良いなず思った。映像䜜りは玠人ばかりなので、ハヌドルが高く感じおいたが、実際にはじめお芋たらなんずなくうたくできた。最近では疎遠になっおいた知人からもビデオ芋おいるよず声をかけおもらえたりするのも嬉しいですね。自分たちの経隓やお話を䌺った方々の知識が、芋おいる人に圹に立っおいるずいうお話も聞こえおくるようになりたした。」

タむは䞖界の䞭でも有数の芪日囜であり、タむ人気質も優しい。しかしビゞネスには別の芋識も必芁だ。これたで口コミでしか聞けなかった話がこうしお気軜に芋られるずいうのは、タむ滞圚の䞍安解消に倧いに圹立぀こずだろう。【線集そむちゃい吉田】

【日時】2022幎04月12日(火) 06:00
【提䟛】Global News Asia

#12022/04/12 08:05
埮笑みの囜

[匿名さん]

#22022/04/12 08:06
なんやお

[匿名さん]

#32022/04/12 08:38最新レス
宣䌝ですか

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ ナヌチュヌブ タむ人 泚意点

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。