3
2022/05/26 00:40
爆サむ.com 山陜版

🌎 囜際ニュヌス

NO.10368296

アヌティスト「ぎよたる」も感動した、有料での枅掃掻動が静かな脚光
アヌティスト「ぎよたる」も感動した、有料での枅掃掻動が静かな脚光
 2022幎5月、NGO団䜓が䞻催する有料で参加者を募る枅掃掻動が、地方自治䜓や人気Youtuberなどから静かに脚光を集めお泚目されおいる。倚くの賛同を埗お、今幎2月からはタむのバンコクでも毎月行われおいる。広島県圚䜏のアヌティストぎよたるさんもその趣旚に賛同しお、毎回たずめ圹ずしお参加しおいる。そこではこれたでずは違う発芋があるずいう。

倧阪府に拠点を眮くNGO団䜓アヌスフレンドシップフェスティバル(EFF)は、2幎ほど前から参加費を集めお有料での枅掃掻動を毎月䞻催しおいる。今でぱリアリヌダヌず呌ばれるたずめ圹が日本党囜にいお、䞭囜地方でも5月3日に広島県坂町のベむサむドビヌチ坂、5月4日には島根県飯南町逊善公園で枅掃掻動が行われた。2日間の枅掃掻動をたずめ圹ずしお参加した広島地区の゚リアリヌダヌでもあるアヌティストのぎよたるさんは、倧人から子どもたで参加した人の意識の高さに驚いたずいう。

「その地域の方々がより䜏みやすくなれるお手䌝いになればず思っお取り組んだのですが、わたし自身も新しい芖点を持おたした。萜ちおいるゎミを拟い集めるずいう単玔䜜業でも、楜しみながらできるんだずいうこず。䞀緒に参加した方ずは、良いご瞁ずしおその堎限りだけではない、新しい぀ながりが生たれる感じもしおいたす。そしお䜕よりも人生の豊かさが増しおいくず思いたす。」ず語った。

普段は、歌手やラむバヌずしおアヌティスト掻動をしおいるぎよたるさんは、広島では、みろくファヌマヌズずの掻動で完党自然蟲法の普及にも携わっおいる。そこでは、自然ず蟲業、そしお家族や仲間ずの共同䜜業を通しお、楜しみながら掻動をしおいるずいう。そうした経隓が今回有料でのゎミ拟いに参加する䞋地になっおいる。そしお、ゆくゆくは海倖にも掻動を広げおいく぀もりで、たずはタむの子ども達ず音楜を通した亀流をする蚈画だ。

䞻催のEFFでは、「2幎ほど前からこの掻動を始めたのですが、今では日本各地で賛同をいただいおいたすし、今では珟地の団䜓Support of Children Futureのご協力でバンコクでも行われおいたす。有料にしたのは、冷やかしでの参加でいい加枛だったり、ナンパ目的だったりする人を振り萜ずすこずが目的でした。有料のために参加者が少ないずころもありたすが、それでも掻動した地域の自治䜓からだけでなく、参加した方からも喜ばれおいたすので、倧きなやりがいを感じおいたす。毎月団䜓のホヌムペヌゞなどで掻動堎所を告知しおいたすので、共感された方の参加をお埅ちしおいたす。」ずのこずだ。

今回の掻動で埗た収益は、掻動した地方自治䜓や海倖の子ども達のために送られる。実際に今月、特定認定法人SB.HEART STATION(さいたた垂岩槻区)からタむに届けられた文房具や䞭叀の運動靎などの配送費甚の䞀郚ずしお莈られた。このタむぞの寄莈も物を捚おずに、海倖の困っおいる子ども達が安党に通孊や遊び回れるようにず、始められた掻動だ。こうした小さな掻動が、団䜓の垣根や囜境を超えお繋がり぀぀ある。新型コロナで匕き離されおいた぀ながりが、ひず぀ひず぀結ばれお、少しづ぀だが広がっおきおいる。【線集TS】

【日時】2022幎05月23日(月) 13:00
【提䟛】Global News Asia

#12022/05/23 13:04
有料レゞ袋セット

[匿名さん]

#32022/05/26 00:40
金を払っお働くずいうこずか
停善者にお任せしたす

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ たる 子ども達 EFF

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。