1
2024/05/16 08:23
爆サイ.com 山陽版

🌎 国際ニュース

NO.11858140

タイ文化省、プラナコーンキリ国立歴史公園(カオワン)を世界遺産に提案へ

タイ文化省、プラナコーンキリ国立歴史公園(カオワン)を世界遺産に提案へ

タイ文化省は、ペッチャブリーにあるプラナコーンキリ国立歴史公園(通称カオワン)をユネスコの世界遺産として認定されるよう取り組んでいます。タイ文化省スダーワン・ワンスパキットコーソン大臣は、閣議でこの165年の歴史を持つ遺跡をユネスコの暫定リストに含めるために美術局が実現可能性調査を行っていることを発表しました。2024年5月15日にタイ国営メディアNNTが伝えています。

タイ国政府観光庁は、プラナコーンキリ国立歴史公園(通称カオワン)について、以下のように紹介しています。

「ペッチャブリー県のカオ・ワンの丘に1859年ラーマ4世・モンクット王が建設したサマーパレス。宮殿はヨーロピアンと中国様式を取り入れた、ネオ・クラッシックスタイルです。
7つの王宮の建物、仏塔などがあり、博物館内には中国・ヨーロッパ各国からのアンティーク類、家具、食器、美術品などが展示されているほか、敷地内にはタイで最初に造られたというオペラの野外劇場跡も残されています。展望台になっている塔からの眺望が素晴らしいことでも知られています。
このエリアにはもともと伝統工芸技能者が多く、彼らの作品展示会なども催されています。また、毎年2月初旬頃には宮殿のライトアップや花火、パレードなど大規模なフェスティバルも開催されています。」

プラナコーンキリ国立歴史公園

美術局は、カオワンの豊かな歴史と文化的な重要性が世界遺産にふさわしいと信じています。この遺跡の魅力は年間20万人以上の訪問者数に表れており、観光収益にも大きく貢献しています。

カオワンの促進に加えて、スダーワン大臣は地域の他の文化遺産や民族コミュニティを訪問し、文化保存に対する政府のコミットメントを確認しました。また、スダーワン大臣は、最近政府がこれらの民族グループの伝統と習慣を保護するための初の法案を承認したことを付け加えました。

■Culture Ministry to Propose “Khao Wang” for World Heritage Status|NNT

【日時】2024年05月16日(木) 07:15
【提供】タイランドハイパーリンクス

#12024/05/16 08:23最新レス
ニューハーフ

[匿名さん]

『タイ文化省、プラナコーンキリ国立歴史公園(カオワン)を世界遺産に提案へ』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

画像ファイル選択 任意
📘 ローカルルール
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌国際ニュースでは日本国外に関するニュースのみ作成し、それ以外のニュースは内容に沿った掲示板に作成して下さい。
※その他のニュース掲示板 ⇒ 新型コロナニュース/ 事件・事故/ スポーツニュース/ 芸能ニュース/ 政治・経済ニュース/ ニュース総合
📌当該ニュースと関係のない画像はアップロードしないで下さい。
📌上記に違反した内容は削除致します。内容によっては投稿規制をさせて頂く場合が御座います。
援助交際児童ポルノ薬物売買関連投稿は刑事罰の対象です。随時監視し、発見次第厳正な処置を取らせて頂きます。
サイト健全化のため、上記違法投稿を発見された方はお問い合わせフォームより通報下さい。
削除依頼は各スレッド内下部より受け付けております。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

関連度の高いタグ ⇒ カオ 歴史公園 文化省 世界遺産

🌐このスレッドのURL

本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。