2
2021/02/26 12:42
爆サむ.com 山陜版

🌎 囜際ニュヌス

NO.9283238

「カオチェヌ」はゞャスミン颚味の氷氎茶挬けペチャブリ県の名店ぞ
「カオチェヌ」はゞャスミン颚味の氷氎茶挬けペチャブリ県の名店ぞ
ã€Œã‚«ã‚ªãƒã‚§ãƒŒïŒˆàž‚à¹‰àž²àž§à¹àžŠà¹ˆïŒ‰ã€ãšã¯ã€ã‚žãƒ£ã‚¹ãƒŸãƒ³é¢šå‘³ã®æ°·æ°Žã«ã”é£¯ã‚’æµžã—ãŠé£Ÿã¹ã‚‹ãƒšãƒãƒ£ãƒ–ãƒªçœŒç™ºç¥¥ãšèš€ã‚ã‚Œã‚‹æ–™ç†ã€‚

シンプルな料理ですが、か぀おは氷が貎重だったこずから庶民には手の届かない、宮廷料理だったのだそうです。

そんな「カオチェヌ」の名店が本堎ペチャブリ県にあるず聞いお行っおきたした。

■䌝統レシピの有名店「カオチェヌ・メヌ」ぞ
ã€Œã‚«ã‚ªãƒã‚§ãƒŒãƒ»ãƒ¡ãƒŒïŒˆàž‚à¹‰àž²àž§à¹àžŠà¹ˆïŒ‰ã€ãŒã‚ã‚‹ã®ã¯ã€ãƒšãƒãƒ£ãƒ–ãƒªçœŒãƒ ã‚¢ãƒ³ãƒšãƒãƒ£ãƒ–ãƒªéƒ¡ã®ãƒªãƒ³ãƒŠãƒ åž‚å ŽïŒˆàž•àž¥àž²àž”àžªàž”àž£àžŽàž¡àž™à¹‰àž³ïŒ‰å†…ã€‚

「カオチェヌずいえばここ」ず蚀われる有名店ですが、屋台での営業です。

「カオチェヌ・メヌ」のレシピは珟圚の店䞻のお母さんメヌが、祖母から匕き継いだもの。

ご飯は硬すぎたり柔らかすぎたりならないように现心の泚意をはらっお炊き䞊げ、さらによく掗っおぬめりを取り陀くのだそうです。

カオチェヌ氎は、ゞャスミンの花ずロり゜クの煙で銙り付けしたもの。

さらにむランむランの花も加えるのだずか。

そこに氷を入れお先皋の米を浞しお食べるず、なんずも蚀えない颚味が口いっぱいに広がり、じわじわず矎味しさが抌し寄せおきたす。

ご飯ず䞀緒に食べるのは、3品のおかず。

魚ず゚ビのすり身ずカブをそれぞれ甘い゜ヌスで炒めたもので、「これスむヌツ」ずいった甘さ。

これをご飯ずいっしょに食べるこずで甘わも緩和され、さっぱりず矎味しく食べられるんですね。

料金は1人前䞋の写真で20バヌツ。

日本円でわずか70円ほどで、か぀おのタむ宮廷料理が味わえるんです。

ã“ã‚Œã‹ã‚‰æš‘ããªã‚‹ã‚¿ã‚€ã«ã€ãƒ”ãƒƒã‚¿ãƒªã®æž…æ¶Œæ„Ÿã«ã‚ãµã‚Œã‚‹ã€Œã‚«ã‚ªãƒã‚§ãƒŒïŒˆàž‚à¹‰àž²àž§à¹àžŠà¹ˆïŒ‰ã€ã€€ã§ã—ãŸã€‚

【日時】2021幎02月26日(金)
【提䟛】タむランドハむパヌリンクス

#12021/02/26 12:41
字面が面癜すぎるwww

[匿名さん]

#22021/02/26 12:42最新レス
ペチャブリ県

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。