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2024/07/22 21:34
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⛩️ 神道・仏教





NO.6014859

日蓮正宗総本山 富士大石寺
合計:
#4492021/01/04 20:05
食った事あるよ。

[匿名さん]

#4502021/01/04 20:28
>>447
狂ってますね

[匿名さん]

#4512021/01/04 20:31
謗法の報いなら
人間が全て死滅してしまうだろ

鬼滅の刃が

謗法による死滅になってしまうな

無残様が鬼を増やして
人間を食べてもらわないと

童磨のように

バリバリ
ボリボリと
骨まで残さず

[匿名さん]

#4522021/01/04 20:34
謗法の報いで
御堕地獄へ
三唱

[匿名さん]

#4532021/01/04 20:57
干ばつやら
台風
コロナも
人間が生きる為に自然を破壊した報いだよ

人間は化石燃料を使い過ぎた
温暖化が進み
自然を伐採しすぎ
コントロール出来ない科学を操り
自分たちが住む場所を破壊してしまった
飲む水は汚染され
紫外線は人体を焼き割き
資本主義の毒により
仏の教えまで毒されている
人を集め御利益信仰をうたい
集金システムを作った

なんでも富士宮駅を作った理由は東京駅とダイレクトに
繋げたいと考えがあったらしい
戸田城聖さんの頃には

新幹線は便利になったが自然を破壊した結果
野生動物が食べる物を得られなくなり
人間を殺して食べるようになった
その動物はハンターにより殺処分

人間は恐ろしい生き物だよ

[匿名さん]

#4542021/01/04 21:17
このウイルスも
ここ数年でアメリカに近い存在になったアジアのある国の
急成長と関係がある
自転車に乗っていた人が
車になった
しかも巨大な国家 人口が日本の比ではない
おかげで日本の企業は潤った
何故なら売れるからだ
しかしそれだけ排ガスは出るようになった
車だけではない
資本主義の国に追いつこうと成長しているんだ
あらゆるところで排ガスやら汚染された物資は出る
昭和の日本と同じ
また安い人件費を求め あらゆる場所に進出した結果
自然を破壊した
その報いだ

大石寺もあまりに沢山の人を来させようとして
トラブルが起きる
いずれ数を目指すなら分裂は免れないだろう

異流儀などとやっているが
仏の慈悲がないから救う事すら出来ない

仏が居ないんだよ
既に
手遅れ

[匿名さん]

#4552021/01/04 22:00
激しいゾ!

[匿名さん]

#4562021/01/04 22:01
インシャ、アッラーッ!

神は偉大なり。

[匿名さん]

#4572021/01/04 23:38
>木絵二像開眼の事
>これは創価学会が大石寺宗門を批判する為に用いられている御書であるが

元創価、元顕のアホッケコーはこの御書を用いて創価顕正所持本尊を誹謗している
日蓮大聖人=歴代法主の開眼がないから贋作と誹謗するのだ
カルト三兄弟の喧嘩で贋作と鬼の首でも取ったかのように上から物言うアホッケコーが
哀れでしかたありませんよ
日蓮正宗の正当性を訴える盾、法華講員から供養を巻き上げる商売道具にしている
戒壇の大御本尊の真贋すら答えられない教団にいるのに

[匿名さん]

#4582021/01/04 23:53
アホッケコーかぁ〜

駄洒落なんだ。

カルト3兄弟とは良く言ったもんだ。

[匿名さん]

#4592021/01/04 23:54
泥試合は続く(≧▽≦)

[匿名さん]

#4602021/01/05 01:56
>>458
おまえも既にイカれてる

[匿名さん]

#4612021/01/05 02:52
>>457
戒壇の本尊は
北山本門寺にある
日善授与の御本尊からの枝分かれではないかと言われている

木絵二像とは仏像も含まれます
理由として日蓮が肌身離さず所持していた釈尊像
釈尊像の前に法華経を安置します
また一尊四士
四菩薩を祀ります

[匿名さん]

#4622021/01/05 03:06
自らが邪宗

ここに書いてるコケコッコーは

頭が破裂

[匿名さん]

#4632021/01/05 05:37
>>461

日禅だろ?

[匿名さん]

#4642021/01/05 07:37
>>458
ホメてんだよ、馬鹿野郎(≧▽≦)

[匿名さん]

#4652021/01/07 07:11
>>443

鬼滅の刃??

[匿名さん]

#4662021/01/07 07:13
>>442
 
残念だが念仏は「観想」。
[観」とは止観の「観」

[匿名さん]

#4672021/01/07 20:18
破顕の鬼滅オタク野郎.Z

[匿名さん]

#4682021/01/07 21:13
>>467
おまえは
お宅より
いっちゃってる

[匿名さん]

#4692021/01/07 23:12
>>468

意味分からん?
本人か?

[匿名さん]

#4702021/01/08 21:59
>>469
症状出してますね

[匿名さん]

#4712021/01/09 05:50
>>470

カルト病?

[匿名さん]

#4722021/01/09 10:18
元顕正会員法華講は顕正の破折の急先鋒と言わんばかりに攻撃する癖に
法華講に顕正流儀を持ち込んで活動する様は矛盾としか思えない
目先の結果に追われた承認欲求を満たしたいだけの独りよがりで迷惑な
信心はやめてほしい。法華講になっても姿は顕正のままなのに気づけよ
正しい法華講員を見習って信心してほしい

[匿名さん]

#4732021/01/09 21:55
>>466
摩訶止観

[匿名さん]

#4742021/01/09 21:58
>>472
顕正とは?
日顕上人叩きだろ?
創価もそうなっているが
リーダーが池田さんか浅井さんの違いだろ
宗門を攻撃する団体に違いはない
血脈否定
大御本尊否定は同じ

[匿名さん]

#4752021/01/09 22:28
>>474
教学偏差値が低く頭が悪いから文章もちゃんと読めないアホッケコーさんですか??
>>472はどう読んでも内部の人間から元顕へのクレームとしか読めないのにねww

[匿名さん]

#4762021/01/10 01:21
>>475
あんたの頭のレベルのがよほど低く感じるが

サンスクリット原本の法華経から読んでみたまえ

[匿名さん]

#4772021/01/10 01:32
日蓮正宗の教学がそもそも矛盾してたから
顕正なんて出来たんだろ?
法華講
創価学会
顕正会
どこに居ても何も変わらない
根本が同じ宗派だから
教義の解釈やら
指導に対する矛盾やら反発で枝分かれしただけ
元を正せば日蓮正宗から生まれた
何処に居ても同じ
教義がインチキ
相承書の原本は無い
本門戒壇の大御本尊は
日蓮御在世に作られてない
全て後から付け足したような
証明出来ない事ばかり
日蓮が居た時に
書かれた相承書が他の御書にも記述があれば
信憑性はあるが
無い
日蓮正宗系は無いことをあたかもあったように
捏造する
それは700年も昔からずっと続いていた

真実を知れば如何に悪か理解出来る
ここに来ている奴らは
悪から産まれたムジナみたいな奴
悪に染まれば同類

[匿名さん]

#4782021/01/10 01:38
コケコッコなんて言ってる
馬と鹿に
付ける薬はないと
昔の人はよく言ったもんだ

まさに丸出し

自身のレベルの低さを露呈している

恥ずかしくないのか?
笑えるな

[匿名さん]

#4792021/01/10 09:17
自分の言動行動に.無責任なアホッケコーが言葉尻だけつまんで吠えてるわ
都合の悪い事には答えないで吠えるだけなら顕正会と一緒やで
>>472のコメントに誠実に答えてから吠えなさいよ

[匿名さん]

#4802021/01/10 10:10
>>479
日本語通じてないみたいですね

コケコッコ

顕正会は日蓮正宗から生まれた団体だと言ってるんですけど

[匿名さん]

#4812021/01/10 10:11
日顕を正す会が

顕正会

[匿名さん]

#4822021/01/10 11:09
破門された邪教には分からんよ

[匿名さん]

#4832021/01/10 11:53
>>482
破門も何も
元は同じ信仰者

法主を非難して破門されただけ

従わない人は切り
また正式な窓口で入信
人は変わらないから 結局は同じ
組織が大きくなれば繰り返す

正本堂を作ったことにより起きた
あれだけの金をかけて
壊し
金だけ浪費した
そして組織分裂
争い事が生まれた

[匿名さん]

#4842021/01/10 11:55
創価学会も顕正会も
元は日蓮正宗
この事が理解出来ない輩が多い

過去は大石寺に登山していた

本門戒壇の大御本尊を拝む為にな

[匿名さん]

#4852021/01/10 12:04
現在に至っては本門戒壇の大御本尊は
後の世に作られたとされる
日蓮が御在世していた当時には無かった

また相承書も 日蓮の真筆が存在しない

あるのは写本のみ
日付けがおかしい等不信な点がある

また日蓮正宗の教義は江戸時代 日寛上人時代に
大成した史実を
信仰者が知らない

自宗の事をわからず争い
偽だ破門だといがみあう様は

日蓮正宗から生まれた 弊害

自宗が邪教かも知れぬのに

それでも信じるのなら
盲信 狂信

真実がわからないものを信じているのだから

また法華経も釈尊の直説ではない
釈迦滅後に作られた教典

これはインドで仏教が衰退していた時期に
大乗経典が出来た
おそらく
法華講など
この事さえ知らない

[匿名さん]

#4862021/01/10 12:08
大乗経典非仏説論

また五時八教で
第四 般若時にも 大乗経典が含まれている

大乗経典は法華 涅槃時のみでは無い

安土桃山時代
信長公の前で法論し
法華の僧が負け
折伏を禁止されている
勝ったのは念仏の僧

[匿名さん]

#4872021/01/10 14:07
まぁ
コケコッコなんてやってる馬鹿が
争い事をしてると露呈している
如何にレベルが低いかよくわかる

日蓮が御本仏であるならば
日蓮の意思と反した団体
民衆を救う心では無い
人を互いに陥れてるだけ
仏教の精神は皆無

[匿名さん]

#4882021/01/10 17:25
他宗非難が人を攻撃するようになれば
ある意味
死に追いやる
南無妙法連華経ではなく
地獄に突き落とせとなるのだ
もはや人を救う仏でなく
惨殺する悪魔に等しい

堕地獄へ
堕地獄へ
堕地獄へ
と祈る悪魔
人の幸せが憎く
人の不幸をよだれ垂らしながら喜ぶ

[匿名さん]

#4892021/01/10 19:58
>木絵二像開眼の事
>これは創価学会が大石寺宗門を批判する為に用いられている御書であるが

元創価、元顕のアホッケコーはこの御書を用いて創価顕正所持本尊を誹謗している
日蓮大聖人=歴代法主の開眼がないから贋作と誹謗するのだ
カルト三兄弟の喧嘩で贋作と鬼の首でも取ったかのように上から物言うアホッケコーが
哀れでしかたありませんよ
日蓮正宗の正当性を訴える盾、法華講員から供養を巻き上げる商売道具にしている
戒壇の大御本尊の真贋すら答えられない教団にいるのに

[匿名さん]

#4902021/01/10 20:05
本門戒壇の大御本尊
まぁ後世ののねつ造だわね。
大石寺って中世に一度売りに出されて、
日有さんと言う方が二十貫で買い戻した。
売り飛ばしたのが事実ならば、疑問が出てくる。

①寺や大御本尊を売り飛ばした。
→日蓮出世の本懐を金に替えた。

②寺は売ったが、大御本尊は売ってない
→では買い戻す間、どこに据え置いたのか?
  そして、何を拝んでいたのか?

③そもそもその頃にはまだ建立されていないので
問題ない。

おそらく③が濃厚。
カルト宗教に嵌まると疑問を持たなくなる。
それがカルト(狂信者)たる所以。
売り飛ばした時点で、寺は自宗の所有では無くなるので
唯受一人血脈相承も断絶している。

[匿名さん]

#4912021/01/10 20:10
>>486

しかもその涅槃経には念仏が説かれている。
パーリのマハーパリ・二ッバーナスッタ(大般涅槃経)は
そもそも法華経との関連性も無い。

[匿名さん]

#4922021/01/10 21:18
破顕の鬼滅オタク野郎.Z

[匿名さん]

#4932021/01/10 22:30
>>491
鳩摩羅什の法華経にも
念仏は説かれるの知らないのか?
法華経全品読んでみろよ
阿弥陀仏は二回出ているから

[匿名さん]

#4942021/01/10 22:30
>>492
馬鹿丸出し

[匿名さん]

#4952021/01/10 22:37
>>489
木像
絵像

この御書は釈迦仏造立 また絵曼荼羅にみる 
絵像を容認している御書で日蓮門下の信者さんに当てられた御書であるが
釈迦仏供養時 など他にも造立を認めている御書は
多数ある
曼荼羅図顕したが
自身で肌身離さず釈迦仏を持ち歩いていた事実がある
本尊は法華経による開眼が必要と書かれている
法華を心得た人と
一尊四士など
法華経による開眼が必要だと書かれている
四条金吾殿釈迦仏供養時 など

[匿名さん]

#4962021/01/10 23:13
>>491
これ書いてきた奴
頭悪すぎだろ

五時八教の話から法華経と涅槃経の関連を言ってる

五時とは
華厳時
阿含時
方等時
般若時
法華 涅槃時

の五時をあらわす

[匿名さん]

#4972021/01/10 23:29
>>496
この五時八教の教判で
法華 涅槃時以外は
小乗経の教えだとするが
第四の般若時に大乗経典が説かれている事実がある
それを念仏の僧が第四の妙を捨てるか?と
法華の僧に説いた
つまり妙 法華を捨てるか?
第四は小乗経だと思われていたが
円教と言う 大乗経典が説かれている
浄土宗系は般若時の教えを用いて
大乗経典を捨てろ なげうて さしおけと
法然聖人の教えがある
法華の信者は法華経に説かれる
爾前迹門
つまり法華経の開経にあたる無量義経に
四十余年未顕真実とあることから
法華経以前の釈尊の教えは
成道に導く為の化道
つまり仮の教えであるとする意味から
迹門とする 
つまり小乗の教えでは成仏出来ないとする
涅槃経には釈迦がもっとも弟子たちに伝えたかった
法灯明自灯明が説かれる
釈迦が入滅の際伝えたかった言葉だ

[匿名さん]

#4982021/01/11 00:01
法然上人の教えは
〝法華経は難行道であるから一般の人々は法華経によっては成仏できない。だから易行道である専修念仏が末法の衆生の成仏する道だ〟というものです。

その法然上人に対して日蓮聖人は「謗法罪である」と言われました。
なぜなら法然上人は「法華経を難行だから捨てよ、閉じよ、閣け、抛て」と言ったからです。
法華経の譬喩品に「正法を誹謗する者は無間地獄に堕ちる」とあります。
そこで日蓮聖人は「念仏無間」と言われたのです。

こういう言葉を聞きますと、「日蓮聖人は排他的だ」と言う人がいます。
中学、高校時代に歴史の授業で鎌倉仏教を習った時、
日蓮聖人の
「念仏無間 禅天魔 真言亡国 律国賊」
について、友人から「日蓮聖人は排他的だな」と言われたことがあります。
しかし、それは違うのです。「念仏を唱えて成仏」というのは「西方浄土で成仏をしよう」ということ。
それに対し、
日蓮聖人は
「この世でこの身のまま仏に成ろう」と言われたのです。
日蓮聖人の教えである「娑婆即寂光」は
「この娑婆世界をそのまま仏さまの住まわれる寂光土としよう」というものです。
我々が法華経を如説修行して、
功徳を積めば、 
この世がそのまま寂光土となり、
この身このまま、仏と成れると教えられたのです。
これを即身成仏と言います
これこそはお釈迦さまの教えなのです。
実際に
寿量品に自我得仏来   
我 仏を得てよりとあるように
得入無上道 即成就仏身 を説かれている

[匿名さん]

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