1000
2021/09/23 11:43
爆サむ.com 四囜版

🕌 宗教総合

NO.9573635

霊波之光の真実⑯
👈前スレ 霊波之光の真実 â‘®
霊波之光の真実 â‘° 次スレ👉
報告 閲芧数 1782 レス数 1000

#2512021/07/08 08:32
『今、あちこちに、新興宗教が沢山出来぀぀ある。霊波之光もずいぶん信者が増えお、十分儲かるようになったが、安心しおいられない。他にもすごい勢いで䌞びおいるずころが倚数ある。今のうちに霊波之光を倧きくしおおかないずやがお朰されお、したうだろう。そういう蚳で努力しおいるのだが、䞖の䞭には、箞にも棒にも匕っかからない銬鹿な奎が倚くお困っおいる。神は実圚するずいくら口を酞っぱくしお説いおも、それなら神様を芋せろずか蚌拠を芋せろずか蚀う様な銬鹿な茩ばかりなので、ほずほず手を焌いおいる。そこで仕方なく、神の実圚を芋せるこずにしたので協力しおくれ。』

ずいうものでした。そのころは蛍光灯なんお、聞いたこずはあるけど芋たこずはないずいう人ばかりでしたからね。ラゞコンにしおも進駐軍が持ち蟌んだものを日本の䌚瀟が真䌌しお出したばかりで、発明されたばかりのトランゞスタがもう䜿われおいたした。今のラゞコンずはえらく違うのが、サヌボモヌタヌなんおないですから、ゎム動力を䜿った゚スケヌプメントずいう奎で動かすんです。 送信機だっおプロポなんおのは党く倢ですからそんなものは有りたせん。ただ、䞀個ボタンが぀いおいるだけで、それを䞀回抌すず受信機の方が、䞀瞬ロックを倖すわけですよ。するず、゚スケヌプメントが働いお、ラゞコン飛行機だったら舵を䞀぀進めるわけなんです。右舵・䞭立・巊舵・䞭立・右舵ずいう順番でぐるぐる進むんです。巊舵からすぐ右舵にしたければ、ちょんちょんず玠早く二回打っおやれば良いわけです。
さお、長谷から䟝頌されたラゞコン装眮は、私が回路図を曞いお䜜りたした。ラゞコンの送信機ず受信機・バッテリヌのでかい奎、トラック甚のを五個。盎流モヌタヌに亀流発電機、トランス、安定化電源その他です。
今は、電池で点く蛍光灯なんおどこでも売っおるけど圓時は盎流を亀流にするのは、盎流モヌタヌを回しお亀流発電機を回すしかなかったんですわ、亀流じゃないずボルト出来たせんからね。蛍光灯は東京たで行っお買っおきたしたけど、足を棒のようにしたしたよ。電気屋で蛍光灯っお蚀っおも、「䜕、それ。」っおな感じで、電気屋でも知らないずこが、ほずんどなので これはうたく行きそうだず思いたしたね。

[野原しんのすけ]

#2522021/07/08 08:33
そりゃあ、すごい勢いで信者が増えたしたよ。他の宗教団䜓なんお口ばっかりで、本圓に神様を芋せおくれるずころなんお 無いじゃないですか。ずころが霊波之光は本圓に神様を芋せおくれたんだから、そりゃあ信者さんも増えたすわな。線集者泚  この堎合、神様ずいうのは蛍光灯のこずです。

党く新しい人盞手に、あず回ほどやっお、ポンず止めたした。長谷の奎は本圓に頭の良い奎です。
䜕回もやれば、い぀かは バレる。 ばれたらおしたいですからね。

それよりも、たったの回で ものすごく信者が増えお、しかもあちこちで、「本圓なんです。この目で芋たんです。」っお、やるもんだから信者の増えかたが、すごいすごい。儲かっお儲かっおどうしようもないほどでした。

私も、装眮の制䜜料ず他蚀無甚の口止め料でずいぶんず沢山の金をもらったわけなんです。ずころが人間っお奎は、本圓にどうしようもない卑しいものだず぀くづく分かりたした。おやじが病気になったり、女房の実家でいろいろ有ったりで、私ずしおは うなるほどの金をもらったし、口止め料ももらったんですけど、長谷の奎が、それの䜕癟䞇倍も儲けおいるのがどうにもこうにも恚めしくなっお、ぶっちゃけた話、脅迫しちゃったんですよ。
あんたり高く吹っかけるず 譊察に行かれちゃうかもしれないので 垞に倧卒初任絊の倍をヶ月分ずしお、
ヶ月ごずに 耳を揃えお珟金で支払う。䞀床でも支払いが滞れば、すぐに このラゞコンず蛍光灯のこずを
䞖間にばらす。そういうこずでした。

長谷の奎は、しばらく考えた振りをしお、「分かった。」ず蚀っお、すぐに金庫から最初のヶ月分を出しお
珟金でくれたした。あれから幎ぐらいになりたすか。長谷が死んでも 䞀床も滞るこずなく 支払われお
きたした。今幎は、倧卒初任絊が䞇円でしたから、幎で䞇ぐらいにしかなりたせんが、
ないよりはずっず良いです。助かりたすよ。たあ、息子の時代になっおも 払っおもらえたのは幞いでした。

でも、息子の方は幎収億は䞋らないっお蚀うんですから、新興宗教っおのは儲かるんですね。どうしおも誰かに話しおおかないず、安心しお地獄に行けない気がしお、あなたに話したわけなんですけど。私が死んだら誰かに話しおあげおもいいですよ。

[鈎朚新之助]

#2532021/07/08 08:34
【 お 知 ら せ 】
緊急事態宣蚀は解陀されたしたが、匕き続き感染拡倧を予防するため、䞋蚘のように倉曎ずさせお頂きたす。
霊波之光は、瀟䌚の諞事情に合わせお行動しおたいりたす。
皆さたの深いご理解ずご協力をお願い申し䞊げたす。
䞀日も早く平穏な日々が蚪れたすよう、心よりお祈り申し䞊げたす。

・特別埡祈願の申し蟌みに぀いお
 ? 本 郚 ?
特別埡祈願の申し蟌みはできたすが、埡祈願埡札のみの埡䞋賜ずなりたす。
※午前時から午埌時たでの申し蟌みで、申し蟌み埌時間ほどで埡䞋賜されたす。

? 支郚、瀌拝所 ?
特別埡祈願の申し蟌みはできたす。埡祈願埡札の埡䞋賜は各支郚にお問い合わせ䞋さい。

䜕故か新型コロナりむルスに察しお無力であり奇跡は起こせない、ずいうこずです。
倉わらないのは
・せっせずお金をかき集める事。
・䜓隓談は曎新されるこず。
・䜕凊の誰が語ったか分からない、裏付けがなされおいない䜓隓談が曎新されるこず。
これが事実であり真実です。

[shinyaichizaki

[深倜いちざき]

[信者バむトにはケチないちざき]

[ヘルス奜きいちざき]

#2542021/07/08 09:57
>>248
7月2日の倧祭日に散倧はいたしたか芋たしたかこの数幎、散倧が倧祭日に出おいないのですが、䜕かあったのでしょうかご存じですかあなたは信者だから倧祭に行ったんでしょ教えお䞋さい。

[匿名さん]

#2552021/07/08 15:16
荷台はコロナ感染しおないのか孫ず暮らしおいるからう぀らないのか野田も感染が拡倧しおいるよな。霊波の力で感染しないのか荷台は感染した信者も助けおやれよな。

[匿名さん]

#2562021/07/08 20:50
圹員やっおる奎「ダタベ」が䞀般信者さん方を隙しお芋䞋し、からかっおいるような宗教は、ただの悪党の集たり団䜓である。

[トチロク]

#2572021/07/08 22:33
>>54
そんなセコい宗教の信者4名を率いおいた、札幌支郚の組長・実践者であった君が蚀っおも説埗力無いよ。

教祖䞀族ず぀るんでこの宗教に貢献した実践者君。

その事実を認め謝眪しなさい。

賠償金を支払いなさい。

[匿名さん]

#2582021/07/08 23:32
埓業員に払うべき未払金を懐に入れお私服を肥やした卑しく汚ならしい金を真の神様である埡守護神様に奉玍。そこたでしお埌揎䌚員や班長になりたい名誉欲の䜎玚霊にずり぀かれた残念極たりない詐欺垫 真岡班長 。

[喜連川枩泉]

#2592021/07/08 23:55
宗教法人「霊波の光」真岡地区の正匏名称は詐欺法人「懐金の肥」で良いのでしょうか

[匿名さん]

#2602021/07/09 00:19
>>54
謝眪しろ♪慰謝料払え♪

信者4名を率いおいた♪

札幌支郚の組長・実践者であった♪

教祖䞀族ず぀るんで♪

この宗教に貢献した実践者君♪

謝眪しろ♪慰謝料払え♪

[匿名さん]

#2612021/07/09 09:40
20幎くらい前に䜜成された「霊波之光・知られざる情報」のアヌカむブです。
霊波之光に疑問を持った元信者が、いろいろな情報を集めおたずめたものです。

web.archive.org/web/20030204073805/morozov.0catch.com/reiha/index.html

珟教䞻はこれを読んで激怒したずいわれおいたす。
皆さんもぜひ読んでみお䞋さい。

[しんやいちざき]

[デリヘル奜きいちざき]

[ヘルス奜きいちざき]

[匿名さん]

#2622021/07/09 09:41
今では霊波之光の信者の割が圚日韓囜人だずいうのは
二代目がハングルのパンフレットを䜜っお日本人信者に配らせたからなんだ。
そしお入っおきた圚日の信者は、ハングルのパンフレットしか配らないから、

たちたちのうちに霊波之光は圚日に乗っ取られた。
今では圚日韓囜人の瀟亀クラブの様盞だね。
二代目のやり方を芋おいるず、日本人信者を隙しお金ず劎働力を奪っお、
それを圚日韓囜人信者に分け䞎えるっお感じだね。

日本人信者たちは、カモだから生かさず殺さずにされおいる。
圚日韓囜人信者たちは、二代目が神様だなんお信じおないよ。
瀟亀クラブずしおの霊波之光を守ろうずしおいるだけ。

「二代様は圚日の垌望の星です」なんお蚀っおるもんなぁ。

[野原しんのすけ]

#2632021/07/09 09:42
二代目タコを日本人だず思っおいる信者も倚いから倖芋では䞭々分からないず思うよ。
通名を䜿っおいるし、䟿宜的に垰化した日本囜籍人ずいうのも倚いしね。
ハングルのパンフレットは二代目タコが高校生のずきに埡守護神様を脅しお䜜らせたものだよ。
ハングルのパンフレットを䜜らなければ二代目を継がないず蚀っお埡守護人様を脅したんだ。
それからは圚日韓囜人ずか圚日朝鮮人が増えちゃっお、埡守護神様が死んで神通力が
無くなっおから日本人はどんどん蟞めちゃったけど、
圚日信者にずっおは圚日同士の亀流の堎だし、二代目タコを圚日の垌望の星なんお
蚀っおるぐらいだから蟞める぀もりにはならんのだろ。
偶然だけど、俺が最初にいた班なんか日本人は俺䞀人だけだったよ。
俺の苗字が圚日が奜んで通名に䜿うものだったんで組長が俺のこずを圚日ず勘違いしお
匷力に誘ったんだ。お導きの芪でもあるしね。
䌚合のずきはみんなが朝鮮語で話すから、俺はチンプンカンプンだった。
班長は、俺が日本人だず知っお䌚合では朝鮮語犁止ず蚀っおくれたけど、
組長は、俺が日本人だず知っお、勝手に班移動の手続きを取ったから俺は別の班に
ずばされた。俺が最初にいた班では、信者の䜏所録はコピヌしお党員に配っおたけど
今は犁止になったの次の班では青幎郚だけやっおた。
新しい班では毎幎組長のずこでやっおたクリスマスパヌティヌは、組長ず奥さんが
ケヌキを䜜ったりしお奜評だったけど、ある日教䌚本郚に知られお組長は呌び出されお
厳重泚意を受けちゃったのね。぀たり他宗教の行事は犁止だっお。いやらしいよね。

[金]

#2642021/07/09 09:43
信者の玄割が圚日朝鮮人ず圚日韓囜人なんだけど、「二代様は圚日の星だ」ず蚀っお厇めおいる。
それなのに誰かがそのこずを蚀うず、圚日信者は「二代様は日本人ですよ」ずか蚀っおくる。

では鑑定でもすれば良いじゃん。宝物殿には埡守護神様の髪の毛が倧量に残っおいる。
埡守護神様の身長がで、埡内宀様の身長は発衚されおいないが、写真で芋るず埡守護神様より小さい。

それなのに二代目の身長は、だよ。遺䌝孊的には、絶察に有り埗ないのだ。

教䌚のある理事は、「食糧事情が悪かったから・・・」ず蚀う。でも、これは逆だろ。

埡守護神様の成長期は、戊争前だし家は倧きな蟲家なんだから食糧はたっぷりあった。
ずころが、アニメで芋るず二代目の成長期には食糧事情も悪く、しかも埡守護神様が
修行しおいたから家は貧乏で芋の入ったご飯を食べおいた。

食べ物が豊富な時代に育った埡守護神様が、身長・・・男ずしおは、かなり小柄だが正垞だ。
食べ物がろくになくお芋入りご飯、ずきには食事抜きで育った二代目が、身長。

理事は、「食糧事情が悪かったから・・・」ず、ずっさにり゜を付いたけど、党然匁護になっおないじゃないか。
食糧事情が悪いず倧きく育぀のか。
朝鮮カルト宗教なんお、こんなものなんだよ。

[金 詠淑 班長]

#2652021/07/09 19:40
【 お 知 ら せ 】
緊急事態宣蚀は解陀されたしたが、匕き続き感染拡倧を予防するため、䞋蚘のように倉曎ずさせお頂きたす。
䞀日も早く平穏な日々が蚪れたすよう、心よりお祈り申し䞊げたす。

? 本 郚 ?
特別埡祈願の申し蟌みはできたすが、埡祈願埡札のみの埡䞋賜ずなりたす。
※午前時から午埌時たでの申し蟌みで、申し蟌み埌時間ほどで埡䞋賜されたす。

? 支郚、瀌拝所 ?
特別埡祈願の申し蟌みはできたす。埡祈願埡札の埡䞋賜は各支郚にお問い合わせ䞋さい。

䜕故か新型コロナりむルスに察しお無力であり奇跡は起こせない、ずいうこずです。
倉わらないのは
・䜕凊の誰が語ったか分からない、裏付けがなされおいない䜓隓談が曎新されるこず。

[深倜いちざき]

[ヘルス奜きいちざき]

[Hくんが怒っおいる]

#2662021/07/09 19:59
悲惚台様はおじいちゃんがいるあの䞖ぞ逝かれたした。

[匿名さん]

#2672021/07/10 01:19
>>54
そんなセコい宗教の信者4名を率いおいた、札幌支郚の組長・実践者であった君が蚀っおも説埗力無いよ。

賠償金を支払いなさい。

[匿名さん]

#2682021/07/10 06:02
霊波の最新情報が入りたした。

珟圚、東京郜には緊急事態宣蚀が、
千葉県にはたん延防止等重点措眮が発什されおいたす。
にもかかわらず、霊波之光では屋倖ではマスクを倖すように掚奚しおいたす。
実際に行けばわかりたす。霊波の職員は誰もマスクをしおいたせん。
䞖界䞭の人がマスクをしおいるのに。
霊波に守られおいるから倧䞈倫なんですね。
霊波の力っおすごいですね。
さすがです。

[匿名さん]

#2692021/07/10 06:40
実質的に人を隙しお宗教に掗脳させる詐欺班であった真岡班&益子班。ダタベ&ダマニ。呆れる

[トチロク]

#2702021/07/10 11:13
二代目がハングルのパンフレットを䜜っお日本人信者に配らせたからなんだ。
そしお入っおきた圚日の信者は、ハングルのパンフレットしか配らないから、

二代目のやり方を芋おいるず、日本人信者を隙しお金ず劎働力を奪っお、

[叀畑慎之助]

#2712021/07/10 11:14
二代目タコを日本人だず思っおいる信者も倚いから倖芋では䞭々分からないず思うよ。
通名を䜿っおいるし、䟿宜的に垰化した日本囜籍人ずいうのも倚いしね。
ハングルのパンフレットは二代目タコが高校生のずきに埡守護神様を脅しお䜜らせたものだよ。
ハングルのパンフレットを䜜らなければ二代目を継がないず蚀っお埡守護人様を脅したんだ。
それからは圚日韓囜人ずか圚日朝鮮人が増えちゃっお、埡守護神様が死んで神通力が
圚日信者にずっおは圚日同士の亀流の堎だし、二代目タコを圚日の垌望の星なんお
偶然だけど、俺が最初にいた班なんか日本人は俺䞀人だけだったよ。
俺の苗字が圚日が奜んで通名に䜿うものだったんで組長が俺のこずを圚日ず勘違いしお
䌚合のずきはみんなが朝鮮語で話すから、俺はチンプンカンプンだった。
班長は、俺が日本人だず知っお䌚合では朝鮮語犁止ず蚀っおくれたけど、
組長は、俺が日本人だず知っお、勝手に班移動の手続きを取ったから俺は別の班に
ずばされた。俺が最初にいた班では、信者の䜏所録はコピヌしお党員に配っおたけど
新しい班では毎幎組長のずこでやっおたクリスマスパヌティヌは、組長ず奥さんが
ケヌキを䜜ったりしお奜評だったけど、ある日教䌚本郚に知られお組長は呌び出されお
厳重泚意を受けちゃったのね。぀たり他宗教の行事は犁止だっお。いやらしいよね。

[金 詠淑 班長]

#2722021/07/10 11:14
信者の玄割が圚日朝鮮人ず圚日韓囜人なんだけど、「二代様は圚日の星だ」ず蚀っお厇めおいる。
それなのに誰かがそのこずを蚀うず、圚日信者は「二代様は日本人ですよ」ずか蚀っおくる。

では鑑定でもすれば良いじゃん。宝物殿には埡守護神様の髪の毛が倧量に残っおいる。
埡守護神様の身長がで、埡内宀様の身長は発衚されおいないが、写真で芋るず埡守護神様より小さい。

それなのに二代目の身長は、だよ。遺䌝孊的には、絶察に有り埗ないのだ。

教䌚のある理事は、「食糧事情が悪かったから・・・」ず蚀う。でも、これは逆だろ。

埡守護神様の成長期は、戊争前だし家は倧きな蟲家なんだから食糧はたっぷりあった。
ずころが、アニメで芋るず二代目の成長期には食糧事情も悪く、しかも埡守護神様が

食べ物が豊富な時代に育った埡守護神様が、身長・・・男ずしおは、かなり小柄だが正垞だ。
食べ物がろくになくお芋入りご飯、ずきには食事抜きで育った二代目が、身長。

理事は、「食糧事情が悪かったから・・・」ず、ずっさにり゜を付いたけど、党然匁護になっおないじゃないか。

[金]

#2732021/07/10 11:15
「教祖誕生」 続きのある皋床の内容ずその感想を曞きたす。

P 〜だが、金町呚蟺の人に圓時のこずをたずねようずしおも、䞀郚の人を陀いお、なぜか誰も答えおくれない。「う〜ん」ずうなるだけで黙りこくっおしたうのである。知らないのではなく、知っおいるが喋りたくないずいう颚で、答えおくれた人も奥歯にもののはさたった蚀い方をした。たずえば、倧家だったずいう八癟屋のおばあさんは䜕床蚪ねお行っおも「いい思い出がないから」ず䌚っおくれなかった。それでは嚘さんに聞こうずするず、圌女も「怖いから」ず蚀ったきり口ごもった。か぀お写真通ず軒を䞊べおいた氎戞街道沿いの魚屋、肉屋、材朚屋、靎屋、畳屋も、皆口を閉ざしお、誰も喋っおくれない。街党䜓を陰鬱な空気が重苊しく包み蟌んでいるようだった。䜕かひっかかるものがあった。それは䞀䜓䜕だろうず聞いおいくうちに、写真通から「ワラ人圢」が出おきたずいう物隒な噂にたどり぀いた。「ヘタなこずは蚀えないぞ」○○・シティの䞭に店を構える八十歳をすぎたある老婆は、奥の郚屋でこた぀にあたりながらそう蚀っお、口を぀ぐんだ。さらに、調べおいくず、圓時近所に䜏んでいお、いたは郜心に匕っ越しおいる人がこんな話を語った。「長谷さんの埌に入っおきた人がね、入居したずたん、腰痛で苊しみ出したんですよ。あたりの痛さに、接田沌に䜏む拝み屋さんを呌んで拝んでもらったそうだ。するず拝み屋さんは䜕かの異倉に気付いたんですね、階段の途䞭たで駆け䞊がり、壁玙をベリッずはがした。そしたら穎が開いお、䞭にクギで刺したワラ人圢が眮いおあったずいうんです。拝み屋はお祓いをしお枅めた。そしおその人圢を捚おたら、その人の腰痛もピタリず治った。家賃の滞玍で匕っ越しを迫る倧家に、長谷さんが逆怚みしおワラ人圢で呪ったのではないかず、近所䞭で囁き合ったものです。この話を○○○䞍動産屋さんのお名前に向けおみるず、○○○も知っおいるずうなずいた。〜䞭略〜。話は前埌するが、その○○○䞍動産屋の蚘憶によるず、矩雄の「写真通」は病気のせいもあっお身が入らず、昭和二十五、六幎頃には開店䌑業の状態に远い蟌たれおいたずいう。そのかわりに始めたのが拝み屋。祈祷垫商売であった。拝み屋商売は、家に信者を集めお行うよりも、倖に出向いお行うほうが倚かったようだ。家で拝むずきは、矩雄は神䞻の栌奜でやっおいた。

[安田み●こは朝鮮人]

#2742021/07/10 11:16
【 お 知 ら せ 】

? 本 郚 ?

? 支郚、瀌拝所 ?

倉わらないのは

[深倜いちざき]

[ヘルス奜きいちざき]

[5千円で日雇い霊波信者は蟛い]

#2752021/07/10 13:49
>>54
そんなセコい宗教の信者4名を率いおいた

札幌支郚の組長・実践者であった君が蚀っおも説埗力無いよ。

あぁそうだ、君が曞き蟌んだ

元札幌支郚組長・珟圹信者だったずいう投皿を削陀しおも

無駄だよ。

この意味、分かるよね

慰謝料を支払いなさい。

[匿名さん]

#2762021/07/10 14:07
本音は自分が䞀番可愛いので、利益が第䞀信仰「霊波の光」は第二それが珟実である詐欺垫埌揎䌚員ダタベ&ダマニ。呆れお物が蚀えない地区のトチロク。

[トチロク]

#2772021/07/10 14:14
>>276
そのダタベで雇っお貰っおいる信者さん
((∀) 

[匿名さん]

#2782021/07/10 14:28
アヒ、アヒ、っおおめえはアヒルかダタベなんお零现は倒産確実だよ。䜕故ならホンダ真岡工堎が閉鎖決定䞋請けは巻き添えである。ダタベの埓業員は皆、就職掻動䞭だろうな。霊波の光やっおる䌚瀟でも駄目になる珟実。

[トチロク]

#2792021/07/10 19:14

[野山新之助]

#2802021/07/10 19:15

[朎 英姫 班長]

#2812021/07/10 19:16

[安田は通名、みさ●ちゃん]

#2822021/07/10 19:17
【 お 知 ら せ 】

? 本 郚 ?

? 支郚、瀌拝所 ?

倉わらないのは

[深倜いちざき]

[ヘルス奜きいちざき]

[のもちゃんが可哀そう]

#2832021/07/10 19:50
悲惚台様は飲み食いのし過ぎで冥府魔道に逝かれたした。ご冥犏をお祈り臎したす。合掌

[匿名さん]

#2842021/07/10 23:38
党おに裏があり垞に䜕かを䌁む男である真岡班長

[匿名さん]

#2852021/07/11 11:30
悪の枢軞であり、詐欺垫の宗教集団である真岡班&益子班。奎らの目的は、宗教に入信させお䌚合に出垭させお掗脳し、人を芋䞋しお隙す事である。宗教に掗脳された事業者&商売人は危険であり、真岡班&益子班 は危険な宗教地区である。たるでむスラ゚ルvsパレスチナである。詐欺垫地区である。嘘の笑顔で勧誘しおきたら泚意しなさい

[トチロク]

この投皿は削陀されたした

#2872021/07/11 16:15
奎ら「真岡、益子」の口癖→霊波を届ける。霊波を頂く。歩たないず堕ちおいく。などetc 。党郚嘘で嘘を固めた詐欺垫の口癖である。䜕故ならば、霊波を頂いおいる霊波に満ち溢れた真岡班長が末端の霊波の信者さん方を隙しお平然ずしお圹員なんお霊波に満ち溢れた人物であれば人を隙す事なんお出来ないからである。霊波なんお倧嘘であり、誇匵した捏造宗教である。ドチロク 。の真岡&益子である。

[トチロク]

#2882021/07/11 18:11
昔、ホロコヌストで有名なアンネフランクなどのナダダ人がナチスドむツに差別ずしお匷制的に黄色いダビデの星を付けさせられたした。霊波の光も黄色い倧奜きバッゞを匷制的に付けさせおたす。たさにナチスドむツず同じやり方で信者を掗脳するやり方です。霊波の光ナチスドむツ。぀くづく䌌おいるず感慚深く思う今日この頃である。

[トチロク]

#2892021/07/11 20:09
長谷の奎は、䜕月䜕日に神の実圚を芋せるから集合するようにず熱心な信者に蚀っお集めたわけです。
埡守護神様、あのずきは そんな名前は ただ思い付いおいないから 先生ず呌ばれおいたはずですが、
この先生がいろいろず神様のこずを話しお、やがおずっぷりず日が暮れた頃、信者を倖に連れ出しお

『今から私が、神の実圚を瀺したす。』ず蚀っお、遠くの山に向かっお、ず蚀っおもそんなに遠くではないんですけどね、ずもかく、なんたらかんたら ず祈りの蚀葉を蚀ったわけですわ。そうしお、袂に隠しおあったラゞコンのスむッチを入れるず、山の䞭腹よりちょっず高いずころで、ぜうっずした青癜い光が䞀文字の圢で珟れるのです。圓時の人は、ラゞコンなんお知らないし、蛍光灯の光なんお芋たこずも無いですから、
『うわヌっ、本圓だ。神様が本圓に珟れなすった。』ずいうこずで、肝を冷やしたわけなんです。

それからは、すごいですよ。その時の信者さんが あっちこっちで、『本圓なんです。私、この目で芋たんで
す。霊波之光の教䞻様が祈られたら本圓に神様が珟れたんです。これは、本圓に本圓なんです。
この目で芋たんですから。』ず、蚀いふらしたわけです。

[赀胎鈎之助]

#2902021/07/11 20:09
長谷ながたにが、いや「ながたに」じゃ分からないですね。埡守護神様の本名なんですけどね。
戊埌がやっず終わっおのんびりしはじめたころ、戊友だった長谷から手玙をもらいたしお、『近頃アメリカで
出たばかりのラゞコンずいうのが日本に入っおきた、蛍光燈ずいうのも売り出されたけど知っおるか。
知っおたら、蚪ねお来おくれ。』ずいうものでした。

行っおみおびっくりしたしたわ。あの、ちっちゃくお、现いくせに、勇気だけはすごくっお支那人を䜕十人もやっ぀けお、倩眰だかどうだか分からないですけど、えらい病気になっお、内地に送還されたあい぀がですよ。
霊波之光ずかいう新興宗教の教祖様に玍たっちたっおるんですからね。たあ、占領軍総叞什郚のおかげで、信教の自由ずかいう憲法が出来たせいか、あのころは新興宗教おおはやりでしたからね。
「もはや戊埌ではない」、なんお蚀われおも、ただただ庶民の暮らしは戊埌から抜け出せなくお、私だっお通信兵の知識を生かしお、やっず電気屋を始めたものの、アメリカ軍の払い䞋げのトヌスタヌだずか、電気掗濯機だずか、みんな䞭叀ですわ。䞭叀ったっお日本じゃほずんど䜜られおないし、なんたっお舶来の品は頑䞈ですからね。飛ぶように売れたしたわ。ほら、このスプヌン芋おくださいよ。ず曞いおあるでしょう。これは埩員しおきたずきに、アメリカ兵からもらったものですけど、この時はずっくにステンレスだったんですわ。そのころの日本のスプヌンなんお、ブリキを切っおプレスかけただけですから、カレヌラむスを食っおも簡単に曲がっおしたうような代物ですからね。これじゃあ戊争に負けるわけですわ。

電気屋を始めたっお蚀っおも、ガス無し、氎道無し、電気たで無しですわ。ハハハ、玺屋の癜袎っお奎ですわな。
たあ、䞀般庶民の暮らしなんおそんなもので、だからこそ新興宗教、倧流行っおわけだったんでしょうな。
長谷の奎も時流に乗っおうたくやったっおわけで、銬橋の本山に行っおみるず、結構立掟な神瀟なんで倧したもんだわなあず思いたしたよ。長谷の奎ず戊時䞭、支那人をやっ぀けた話で花が咲いおそれからです

[ピヌタヌ]

#2912021/07/11 20:11
『今、あちこちに、新興宗教が沢山出来぀぀ある。霊波之光もずいぶん信者が増えお、十分儲かるようになったが、安心しおいられない。他にもすごい勢いで䌞びおいるずころが倚数ある。今のうちに霊波之光を倧きくしおおかないずやがお朰されお、したうだろう。そういう蚳で努力しおいるのだが、䞖の䞭には、箞にも棒にも匕っかからない銬鹿な奎が倚くお困っおいる。神は実圚するずいくら口を酞っぱくしお説いおも、それなら神様を芋せろずか蚌拠を芋せろずか蚀う様な銬鹿な茩ばかりなので、ほずほず手を焌いおいる。そこで仕方なく、神の実圚を芋せるこずにしたので協力しおくれ。』

ずいうものでした。そのころは蛍光灯なんお、聞いたこずはあるけど芋たこずはないずいう人ばかりでしたからね。ラゞコンにしおも進駐軍が持ち蟌んだものを日本の䌚瀟が真䌌しお出したばかりで、発明されたばかりのトランゞスタがもう䜿われおいたした。今のラゞコンずはえらく違うのが、サヌボモヌタヌなんおないですから、ゎム動力を䜿った゚スケヌプメントずいう奎で動かすんです。 送信機だっおプロポなんおのは党く倢ですからそんなものは有りたせん。ただ、䞀個ボタンが぀いおいるだけで、それを䞀回抌すず受信機の方が、䞀瞬ロックを倖すわけですよ。するず、゚スケヌプメントが働いお、ラゞコン飛行機だったら舵を䞀぀進めるわけなんです。右舵・䞭立・巊舵・䞭立・右舵ずいう順番でぐるぐる進むんです。巊舵からすぐ右舵にしたければ、ちょんちょんず玠早く二回打っおやれば良いわけです。
さお、長谷から䟝頌されたラゞコン装眮は、私が回路図を曞いお䜜りたした。ラゞコンの送信機ず受信機・バッテリヌのでかい奎、トラック甚のを五個。盎流モヌタヌに亀流発電機、トランス、安定化電源その他です。
今は、電池で点く蛍光灯なんおどこでも売っおるけど圓時は盎流を亀流にするのは、盎流モヌタヌを回しお亀流発電機を回すしかなかったんですわ、亀流じゃないずボルト出来たせんからね。蛍光灯は東京たで行っお買っおきたしたけど、足を棒のようにしたしたよ。電気屋で蛍光灯っお蚀っおも、「䜕、それ。」っおな感じで、電気屋でも知らないずこが、ほずんどなので これはうたく行きそうだず思いたしたね。

[ナゞャグランディヌバ]

#2922021/07/11 20:12
そりゃあ、すごい勢いで信者が増えたしたよ。他の宗教団䜓なんお口ばっかりで、本圓に神様を芋せおくれるずころなんお 無いじゃないですか。ずころが霊波之光は本圓に神様を芋せおくれたんだから、そりゃあ信者さんも増えたすわな。線集者泚  この堎合、神様ずいうのは蛍光灯のこずです。

党く新しい人盞手に、あず回ほどやっお、ポンず止めたした。長谷の奎は本圓に頭の良い奎です。
䜕回もやれば、い぀かは バレる。 ばれたらおしたいですからね。

それよりも、たったの回で ものすごく信者が増えお、しかもあちこちで、「本圓なんです。この目で芋たんです。」っお、やるもんだから信者の増えかたが、すごいすごい。儲かっお儲かっおどうしようもないほどでした。

私も、装眮の制䜜料ず他蚀無甚の口止め料でずいぶんず沢山の金をもらったわけなんです。ずころが人間っお奎は、本圓にどうしようもない卑しいものだず぀くづく分かりたした。おやじが病気になったり、女房の実家でいろいろ有ったりで、私ずしおは うなるほどの金をもらったし、口止め料ももらったんですけど、長谷の奎が、それの䜕癟䞇倍も儲けおいるのがどうにもこうにも恚めしくなっお、ぶっちゃけた話、脅迫しちゃったんですよ。
あんたり高く吹っかけるず 譊察に行かれちゃうかもしれないので 垞に倧卒初任絊の倍をヶ月分ずしお、
ヶ月ごずに 耳を揃えお珟金で支払う。䞀床でも支払いが滞れば、すぐに このラゞコンず蛍光灯のこずを
䞖間にばらす。そういうこずでした。

長谷の奎は、しばらく考えた振りをしお、「分かった。」ず蚀っお、すぐに金庫から最初のヶ月分を出しお
珟金でくれたした。あれから幎ぐらいになりたすか。長谷が死んでも 䞀床も滞るこずなく 支払われお
きたした。今幎は、倧卒初任絊が䞇円でしたから、幎で䞇ぐらいにしかなりたせんが、
ないよりはずっず良いです。助かりたすよ。たあ、息子の時代になっおも 払っおもらえたのは幞いでした。

でも、息子の方は幎収億は䞋らないっお蚀うんですから、新興宗教っおのは儲かるんですね。どうしおも誰かに話しおおかないず、安心しお地獄に行けない気がしお、あなたに話したわけなんですけど。私が死んだら誰かに話しおあげおもいいですよ。

[米山銬堎子]

#2932021/07/11 20:14
【 お 知 ら せ 】

? 本 郚 ?

? 支郚、瀌拝所 ?

倉わらないのは

[深倜いちざき]

[ヘルス奜きいちざき]

[のもちゃんが可哀そう]

[信者を薄絊でこき䜿ういちざき]

#2942021/07/11 20:51
散倧は生きおいるのか

[匿名さん]

#2952021/07/11 21:00
恐らく、逝っおいたす。珟䞖で悪事の働き過ぎで

[匿名さん]

#2962021/07/12 09:39
>>268
荷台はい぀も垞識人の行動をずるように蚀っおたすが、これは明らかに垞識人ずは違いたすね。

[匿名さん]

#2972021/07/12 11:17
霊波の最新情報が入りたした。

珟圚、東京郜には緊急事態宣蚀が、
千葉県にはたん延防止等重点措眮が発什されおいたす。
にもかかわらず、霊波之光では屋倖ではマスクを倖すように掚奚しおいたす。
実際に行けばわかりたす。霊波の職員は誰もマスクをしおいたせん。
䞖界䞭の人がマスクをしおいるのに。
霊波に守られおいるから倧䞈倫なんですね。
霊波の力っおすごいですね。
さすがです。

[匿名さん]

[匿名さん]

#2982021/07/12 11:25
>>296
そもそも荷台自身が垞識人ではないでしょう笑

信者にはもっずもらしい事ばかり蚀うが、自分は䞍倫浮気をしたり

金儲け、信者から金を匕っ匵る事ばかりを考える

コロナで䞖界䞭が混乱しおいるず蚀うのに䜕もせずじっずだんたりで知らん顔

力があり病や悩み苊しみを党お解決するず蚀いながら䜕䞀぀出来ない霊波の神様

そこで働く教䌚員がコロナ感染にビビり、神様の分神のはずの荷台すら信者に接する事無く隠れ生掻

霊波なんお嘘ばかりの金取り団䜓だず蚀えたすね

[匿名さん]

#2992021/07/12 11:43
悲惚台様は飲み食いのし過ぎで冥府魔道に逝かれたした。ご冥犏をお祈り臎したす。合掌

[匿名さん]

#3002021/07/12 18:22
>>298
ほんず、霊波は信者に金をせびるこずしか考えおいないね。昔、母芪が5冊皋、埡守護人の写真集を賌入したが、それも教䌚員からプレッシャヌをかけられ、匷制的に圹員から買わされた。教䌚が困っおいるから協力しろ、埡守護人の写真集を家に眮けば家が守られる、写真を食れば家族が䞍運から守られるずか調子のいい蚀葉で隙された。䜕䞀぀良い事はなかったけどね。霊波を蟞める時に党おの写真集を信者に売り぀けおやったから損はしないで枈んだのが幞せ。蟞めた埌、凝りもせずに霊波は埡守護人の肖像画を数十䞇円の感謝金をした信者だけに数千円で売り぀けたずか聞いおいたすが、金の為なら䜕でもするんだなず呆れたした。青幎郚員も結婚匏を青幎通で行うず二代に50䞇円を差し䞊げないず出来ないずか。埌揎䌚員になるのも二代に感謝金ずしお100䞇円を差し出すずか。党おにおいお金、金、金の金の亡者なんだず呆れたした。どこが幞せの神様なんだか。

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

🌐このスレッドのURL