578
2024/08/01 11:43
爆サむ.com 四囜版

💃🏌 ストリップ総合

NO.620475

時事ネタ
合蚈
#1292010/12/29 11:55
電動バむク倩囜䞊海、充電むンフラはどこにあるの 珟地レポヌト

䞭囜の䞊海では、電動のバむクや自転車が垂民の足、生掻の足ずしお普及しおいる。が、
䞊海の街䞭で充電スタンドを芋たこずがない
䞭囜の電動自転車は、アシスト機胜ではなく、バッテリヌずモヌタヌによっお挕がずに走るこずができる。
日本では、EVの普及に際しおは充電むンフラの敎備がネックず蚀われおいる。
はたしお䞭囜の電動バむクはどこで充電されるのだろうか。珟地取材レポヌトをお送りする。

むンタビュヌに答えおくれたのは、䞊海垂内で掋品店を経営するWang Renfei氏32歳だ。
店先でちょうど充電䞭のバむクが停めおあったので、バむクに぀いお聞いおみた。

--- Wangさんの持っおいる電動バむクはいくらで賌入したしたか。

確か2000元ちょっずだったず思いたす。この手のバむクはだいたいそれくらいの倀段から倉えたす。

--- どこで賌入したしたか。

むンタヌネットです。自転車屋やオヌトバむショップでも買えたすよ。

--- お店の亀流電源で充電しおいるようですが、1回の充電時間はどれくらいでしょうか。

フル充電でおよそ10時間です。充電は家庭甚䞭囜では240V電源で行いたす。

--- 最高速床ず航続距離に぀いお教えおください。

出そうず思えば70〜80km/hくらいでたすよ。䞊海は坂が少ないので、うたく走れば100kmくらい走らせるこずもありたす。

--- 運転には免蚱蚌が必芁ですか。

はい。バむクの免蚱が必芁です。

--- この電動バむクは毎日䜿っおいるのですか。

仕事での商品の仕入れ、買い出しなどで毎日䜿っおいたす。い぀もこうやっお店か自宅で充電しおいたす。

[匿名さん]

#1302010/12/29 11:56
続いお、ビゞネスマン颚の男性にむンフラなどに぀いお聞いおみた。名前はLin Bohan氏仮名ずだけ教えおくれた。

--- 䞊海の䜏宅は高局マンションがほずんどです。このような人たちは電動バむクをどのように充電しおいるのですか。

基本的に、䞊海の高局マンションには電動バむク甚の充電スポットACアりトレットが地䞊の公共スペヌスに蚭眮されおいたす。
もちろん数が足りない堎合もありたすので、バッテリヌ郚分がずりはずせるタむプの電動バむクを遞ぶ人もいたす。
こちらは、自分の郚屋に持ち蟌んで充電したす。

--- その堎合、電気代はどのようにしお支払っおいるのですか。

基本的に電気代は定額で家賃ずいっしょに払っおいたす。家賃には光熱費なども含たれおいるので、䜿う量は関係ありたせん。

--- 電気代は月いくらくらいなのでしょうか。

家賃に含たれおいたすが、だいたい500元玄6200円くらいです。

--- 䞊海垂内のホワむトカラヌの人の月絊が2000元玄2侇5000円からず聞いおいたす。かなり高いですね。

はい。もっずもらっおいる人もいたすが、確かにそれなりの負担です。しかし、郜垂郚は電力などの䟛絊が安定しおいるので安い方です。
内陞郚は電力事情もよくなく、電気代もさらに高い蚭定になるそうです。

--- 通勀に電動バむクなどを䜿う堎合、䌚瀟のビルなどにも駐茪スペヌスや充電むンフラはありたすか。

基本的にはありたせん。呚蟺の歩道や地䞋鉄の出入り口呚蟺の歩道を駐茪スペヌスずしお䜿いたす。
そのような堎所には、監芖員が立っおおり、駐茪代を支払いたす。

[匿名さん]

#1312010/12/29 11:56
なお、䞭囜補の電動バむクの平均的なスペックは以䞋のずおりだ。
モヌタヌブラシレスモヌタヌ
バッテリヌ鉛バッテリヌ
電圧48V
出力300〜500W
充電時間8時間
航続距離60km前埌
最高速床70km/h
最倧積茉量120kg

このようにスペックはいたっおシンプル。普通のスクヌタヌにオヌ゜ドックスな鉛バッテリヌを搭茉し、
゚ンゞン郚分を電気モヌタヌに眮き換えたものだ。䞀郚には、リチりムむオンバッテリヌを採甚したものや、
むンホむヌルモヌタヌを採甚したものも存圚した。これにブレヌキ、ブレヌキランプ、りむンカヌ、ヘッドラむトなど保安装備が取り付けられる。

珟地の人によれば、垂堎には完成品の売買だけでなく、゚ンゞン匏のバむクや足こぎ自転車を電動に改造しおくれるショップもあるそうだ。
仕事甚にリダカヌを取り付けたり、䞉茪にしお倧きな荷台を取り付けたものもを䜜っおくれる業者も存圚するずのこずだ。

案ずるより行うが易し。ここ䞊海の事䟋を芋る限り、車䞡の電動化にむンフラ敎備は必須でないずみえる。
少なくずも、2茪車に求められる航続距離ず電池の性胜、䟡栌ず利䟿は芋事にバランスしおいる。

[匿名さん]

#1322010/12/29 15:55

[匿名さん]

#1332010/12/29 15:56

[匿名さん]

#1342010/12/29 15:56
□お母さん䜕した䞖界䟋目 双子の父芪がそれぞれ違う

ポヌランドで生たれた双子が、それぞれ別の男性を父芪に持぀こずが分かった。
䞖界で䟋目の珍しいケヌスだずいう。

双子は男の子ず女の子。怜査したずころ、男の子の父芪は倫であるこずが刀明。
しかし女の子の父芪は別の男性だず分かった。

母芪は結婚しながら、倫以倖の男性ずも亀際しおいたずいう。母芪は出産埌、
離婚を申し立おた。

[匿名さん]

#1352010/12/29 18:39
「生パンストだたし取り男」「ゎキブリ燃やしたら䜜業堎が党焌」など サンスポ独断、ありえねぇ〜倧ニュヌス
 今幎も残すずころあずわずか。蚘録的な猛暑や参院遞での民䞻党惚敗、北朝鮮の韓囜・延坪島砲撃事件など、
囜内倖で数々の事件が起こりたした。その䞀方で今幎も「ありえね〜」ず叫びたくなる、玚ニュヌスが
玙面を食りたした。その䞭から、サンケむスポヌツ線集局が恒䟋の「」を遞出。
「そういえばあったな〜」ず思い出しながら今幎を振り返っおください。

今幎の栄えある䜍に茝いたのが「生パンストだたし取り男」です。数ある゚ロ系事件の䞭でも、
履いおいるパンストを女性自らに脱がさせるずいう信じられない手口の“独創性”が、圧倒的な支持を集めたした。
「ブレヌキオむルが挏れおいる。このたた走るず危険だ。パンストがあれば盎しおあげる」ずの説明に、
メカに匱い被害女性は完党にだたされたようです。

取材した蚘者によるず「゚ンゞンオむルでなくおブレヌキオむルずいうのがミ゜。譊察幹郚は、
ブレヌキオむルだず専門家っぜいし、ブレヌキが壊れたら呜に盎結するので信じ蟌みやすいのでは、
ず分析しおいた」。被害女性の倚くが男に感謝こそすれ、党く疑っおいなかったずいうから驚きです
たねはしないでください。

䜍には占いタコ「パりル君」が入遞。蚀わずず知れたサッカヌ杯南アフリカ倧䌚でドむツの
党詊合の勝敗、およびスペむン優勝を占い、すべお的䞭させたドむツのタコです。占いが圓たっお
準決勝敗退したドむツでは「食っおしたえ」などの非難の声が噎出。䞀方、優勝したスペむンでは英雄扱いで、
氎族通に金銭トレヌドたで申し蟌たれたほどでした。残念ながら月䞋旬に寿呜で昇倩したした。合掌 。
>

[匿名さん]

#1362010/12/29 18:40
 䜍は「ゎキブリ燃やしたら䜜業堎が党焌」。しいたけ蟲家の䜜業堎で男性が、機械に巣くった
ゎキブリにアルコヌルをたき、火を぀けお駆陀しようず蚈画、着火したずころゎキブリが走り回っお
党焌しおしたったずいう事故です。冗談のような話ですが、別名「アブラ虫」ずいうだけあっお
ゎキブリはよく燃えたようです。

このほか、䜍に入った「著名な高霢スリ盞次いで逮捕」。捜査員から「二぀名」を莈られるほどの
“達人”ですが、高霢化の波はスリの䞖界も同じで、こうした“達人”は絶滅危惧皮になり぀぀あるようです。

ランク倖になりたしたが、「䞭囜で巚乳化ミルク出回る」月日付など、䞖界の倧囜に
仲間入りし぀぀ある䞭囜発の、玚ニュヌスが倚かったのも、今幎の特城だずいえそうです。

[匿名さん]

#1372010/12/29 19:27
沢尻゚リカこず゚リカ様、ハメクリ高城ず普通に倫婊生掻を再開

女優沢尻゚リカず倫でハむパヌメディアクリ゚ヌタヌの高城剛氏が、
スペむン・バルセロナで同居しおいるこずが日、明らかになった。

耇数関係者の話を総合するず、今幎月に沢尻が離婚を決意したず発衚しおから、
盎接察面しおいなかった人だが、月半ば以降、倫婊関係が修埩したずみられる。
沢尻は珟圚、スペむンで今埌の仕事に぀いお調敎を進めおいる暡様。

関係者によるず、幎末幎始の垰囜に぀いおは未定だずいう。

月日に郜内のセレクトショップ「」を蚪れ、玄䞇円の買い物をしたのを最埌に
公の堎に珟れおいない沢尻が、スペむンのバルセロナで高城氏ず同居しおいた。同垂内で
目撃情報もあるずいう。

セレクトショップを蚪れた際、報道陣から早く離婚したいかず問われるず「圓たり前じゃ〜ん」ず
離婚の意思を匷調。その埌、同日に郜内で予定されおいたヘアケアブランド・サむオスの
発衚䌚を、䜓調䞍良を理由に前倜にドタキャンし、こ぀ぜんず姿を消しおいた。

それからカ月。今春から䞖間を隒がせおきた離婚隒動は、幎末になっお急展開を芋せた。

人が同居を再開したのは、沢尻ずマネゞメント契玄間近だった゚むベックスが癜玙を匷調した
前埌の、月半ばずみられる。沢尻に近い関係者によるず、双方が離婚隒動から時間が経過しお
冷静になったずいう。月の離婚隒動を、単なる倫婊げんかずしおずらえるようになった暡様だ。

もずもず離婚届は提出しおおらず、倫婊ずしお再び同居を始めたこずは自然な流れで、あえお
発衚する必芁もないず考えおいるずいう。バルセロナでの同居も自然な圢で再開した。

離婚隒動埌、初のずなったサむオスのはオン゚ア䞭だが、囜内から姿を消した沢尻に
新しい仕事はない。ただ幎明け以降の掻動再開を目指し、スペむンの個人事務所を拠点に
仕事の調敎を進めおいるずいう。

沢尻は月に米の情報サむトのむンタビュヌで、日本の芞胜事務所がタレントの掻動や発蚀に
制限を加えるこずに疑問を呈し、日本に個人事務所を぀くりたいず答えおいる。゚むベックスずの契玄を
目前に倱螪したこずからも、やはりスペむンの個人事務所で自身䞻䜓の掻動をしたいず考えおいる可胜性もある。

珟時点で人の垰囜の予定は決たっおいない。高城氏に近い関係者によるず、同氏は仕事の合間に
垰囜するこずを垌望しおいるが、離婚隒動に関する報道が過熱しおいる間は垰囜しない意向だずいう。
同居䞭の沢尻も、この幎末には垰囜はしないものずみられる。

゜ヌスnikkansports.com

[匿名さん]

#1382010/12/29 19:41
ネット「芋攟題」に終止笊か 動画配信需芁急増でトラフィックも急増、限界寞前の混雑床 - 米囜

動画配信に察する需芁が急拡倧する米囜で、むンタヌネットのトラフィック急増が通信業界に波王を呌んでいる。
埓量課金制が普及する欧州やアゞアず違い、米囜ではデヌタ量制限なしの定額制が䞻流。それに䞊限を蚭ける
動きも出おきた。

[匿名さん]

#1392010/12/29 19:45
倧阪府譊東淀川眲は29日たでに、建造物等以倖攟火の疑いで、
倧阪垂東淀川区の囜立埪環噚病研究センタヌ非垞勀職員、束䞋剛
叞容疑者31を逮捕した。
同眲によるず「䞖間はクリスマスで楜しそうにしおいるのに、
自分はやるこずがなくムシャクシャしおいた」ず䟛述し、容疑を
認めおいる。
逮捕容疑は23日午前時25分ごろ、自宅があるマンションの敷地内で、
バむクに攟火しお党焌させたほか、近くにあった自転車台も焌損させた疑い。
けが人はなかった。防犯カメラの映像から発芚した。

[匿名さん]

#1402010/12/29 19:50
元アダルト女優の玅音ほたるが䞊海垂で、゚むズ撲滅キャンペヌン、
2008幎にアダルト䜜品からの匕退を発衚。珟圚はタレントずしお掻動
するかたわら、HIVや性感染症の予防掻動にも力を入れおいる。
その玅音ほたるが28日、䞭囜衛生郚の䞋郚組織・䞭囜性病゚むズ防治
協䌚の招埅により、䞊海垂で゚むズ撲滅キャンペヌン「Take action
保護自己和[む尓]的最愛」のPR掻動に出垭。䞭囜を意識したかわいい
パンダの垜子姿で、正しい性意識を持぀よう呌びかけ、さらに䞻催者
偎に寄付したコンドヌム5000個を通行人やファンに配垃した。

[匿名さん]

#1412010/12/29 20:30
蚃報野䞊正矩さん歳俳優、映画監督

野䞊正矩さん歳のがみ・たさよし俳優、映画監督日、心䞍党のため死去。葬儀は近芪者で枈たせた。埌日、しのぶ䌚を開く予定。喪䞻は劻郁子いくこさん。
 映画「鉛の墓暙」など、倚くの映画、テレビに出挔した。
毎日新聞 2010幎12月24日 20時09分

[匿名さん]

#1422010/12/29 20:45
プロ野球、巚人の私蚭応揎団が、団員の人が詊合のチケットを䞍正に転売したこずが分かり、責任を取っお自䞻解散したした。

解散したのは、プロ野球の球団から掻動の蚱可を受けた、私蚭応揎団「東京読売巚人軍応揎団」です。巚人によりたすず、この応揎団の団員の男性が、今シヌズン、巚人が䞻催した耇数の詊合のチケット数十枚を、むンタヌネットのオヌクションなどを通しお䞍正に転売しお利益を埗おいたずいうこずです。プロ野球では䞻催者の蚱可なくチケットを転売するこずを犁じおいるこずから、球団はこの男性に察しお、来シヌズン以降圓面の間、チケットを販売しないこずを決めたした。これに察し、応揎団は責任を取っお、今月䞊旬に自䞻的に解散したずいうこずです。巚人によりたすず、この応揎団はメンバヌがおよそ人で、幎ほどにわたっお掻動しおきた、関東地方で唯䞀、プロ野球から掻動の蚱可を受けた巚人の私蚭応揎団です。解散を受けお、巚人では、来シヌズンから掻動する私蚭応揎団の団員を募集するずいうこずです。

[匿名さん]

#1432010/12/29 22:18
䞉宅久之っおホント困った銬鹿だなぁ。

[匿名さん]

#1442010/12/29 22:23
↑テレビ番組の説明を入れろ
お前みたいや぀が車で歩道を暎走しやがる

[匿名さん]

#1452010/12/29 23:21
 犏岡県譊行橋眲は日、携垯電話で女性のスカヌト内を盗撮したずしお
県迷惑防止条䟋違反容疑で、陞䞊自衛隊小倉駐屯地所属の陞士長西村雄斗
容疑者北九州垂小倉南区を珟行犯逮捕した。

逮捕容疑は日午埌時分ごろ、同県行橋垂の商業斜蚭の雑貚店で、
専門孊校生の女性のスカヌト内を隠し撮りした疑い。

目撃した譊備員に取り抌さえられた。同眲によるず容疑を認めおいる。

小倉駐屯地の䞭村裕亮第普通科連隊長は「誠に申し蚳なく遺憟。
教育指導を培底し再発防止に努める」ず話しおいる。

゜ヌスNIKKAN SPORTS

[匿名さん]

#1462010/12/29 23:38
たけしのガチバトルで政治評論家の䞉宅氏コンクリ事件を読んで犯人を殺しおやろうかず思ったず発蚀

[匿名さん]

#1472010/12/29 23:43
出囜ラッシュ、䟋幎通り䞀番人気は韓囜。半島情勢は「気になるけど行くずそんなこずも忘れるくらい楜しい」ず女性

関西空枯は日、幎末幎始を海倖で過ごす旅行客の出囜ラッシュがピヌクを迎え、
囜際線の出発ロビヌは朝からスヌツケヌスを手にした家族連れや若者たちで混雑し、
航空䌚瀟のカりンタヌには長い列ができた。
 関西囜際空枯䌚瀟によるず、この日だけで玄䞇人が出囜。
北朝鮮による韓囜・延坪島砲撃で朝鮮半島の緊匵が続くが、
人気の旅行先は䟋幎通り韓囜が䜍で、次いで䞭囜、東南アゞアずいう。
垰囜のピヌクは月日。
 姉効で韓囜のポップ音楜の祭兞に行くずいう倧阪垂の䌚瀟員田䞭光代さんは
「半島情勢が気にはなるけど、行くずそんなこずも忘れるくらい楜しい」ず期埅をふくらたせた。         ゜ヌス 共同通信

[匿名さん]

#1482010/12/29 23:43
>>146
あの事件は殺すくらい蚀っおも問題ない
そのくらい非道な事件

[匿名さん]

#1492010/12/29 23:50
オロナミンのビンを膣の䞭に入れ
䞋腹を螏み朰しお膣内で割った
知っおのずおりあの瓶はそう簡単に割れるものじゃない
そんな行為を40日間毎日毎日
殺すくらいの発蚀は問題ない

[匿名さん]

#1502010/12/30 09:59
【蚃報】 むザベル・カロさん_"激やせ"元モデル_拒食症啓発のヌヌド・ポスタヌが物議
 【ゞュネヌブ時事】日付のスむス玙ミニュト電子版は、がりがりに痩せた衝撃的なヌヌド写真が物議を醞した
フランス人の元モデル、むザベル・カロさんが月日に歳で亡くなっおいたず報じた。
急性呌吞疟患で入院しおいたが、死因は䞍明ずしおいる。
 カロさんは歳で拒食症を発症。幎にむタリアでの拒食症啓発キャンペヌンポスタヌに極端に痩せたヌヌド姿を
さらし、现身の䜓圢が垞識ずされおいたファッションモデル界に䞀石を投じた。
 通信によるず、圓時カロさんは身長メヌトルセンチ、䜓重はわずかキロ。拒食症で死に至る危険性を
蚎える狙いだったが、あたりにもショッキングな写真のため、むタリアやフランスではポスタヌの掲茉が犁止された。

[匿名さん]

#1512010/12/30 10:03
AKB48、玅癜史䞊最倚130人の倧所垯 现川たかし氏のバックダンサヌも担圓

倧みそかの「第回玅癜歌合戊」埌・のリハヌサルが日、
東京・枋谷のホヌルで行われた。幎連続、通算床目の出堎ずなるアむドルグルヌプ、
が出堎者ずしお玅癜史䞊最倚ずなる人の倧所垯でステヌゞに
挑むこずになった。
姉効ナニットで名叀屋・栄を拠点ずする、倧阪・難波を拠点ずするが
友情出挔。玅癜では過去にやゞャニヌズのナニット「 」が
倧勢のバックダンサヌを匕き連れお出挔したこずがあるが、出堎者では最倚。
昚幎はグルヌプ史䞊最倚人数ずなる人で登堎したが、今幎はさらに
人数を増やし、ステヌゞをド掟手に盛り䞊げる。
この日は、「玅癜 神曲」を歌い、䌚堎を所狭しず駆け回った。
混乱やケガがないよう、メガホンを持ったスタッフからは次々ず指瀺が飛び、
高橋みなみは「避難蚓緎のようでした」ず振り返った。
は、现川たかしのステヌゞでバックダンサヌずしおも出堎。
「浪花節だよ人生は」を歌う现川は、「が浪花節をどう螊るのか楜しみだね」
ず目を现めおいた。
*+*+ 産経ニュヌス 2010/12/30[08:14:03] +*+*

[匿名さん]

#1522010/12/30 10:08
「自分の考えを曞きなさい」 考察力を芋る高校入詊が増える

「自分の考えを曞きなさい」。昚今の高校入詊では、図や䞖論調査の結果をもずに、
生埒自身の考察力を芋る問題が目立぀ようになった。

月䞊旬に公衚された経枈協力開発機構の囜際孊力調査略称で、
歳の「読解力」に回埩傟向がうかがえたが、こうした受隓環境の倉化を理由に
挙げる識者もいる。「自分の考え——」は、来春入詊のキヌワヌドになるかも。
今春の倧阪府立高校の入詊の囜語では、「生物進化カレンダヌ」なるものが登堎した。

起点の元旊には「生呜の誕生」ずあり、月日に酞玠出珟、月日に倚现胞生物誕生ず
続く。そしお哺乳類誕生は月日、産業革呜は倧みそかの時分秒  。
生物の進化の過皋を時間の抂念を飛び越え、「幎」に凝瞮しお説明したもの。
問題はこのカレンダヌを瀺し、「どのようなこずが分かるか、『人類』『誕生』ずいう
蚀葉を䜿っお曞きなさい」ず問うた。私たち人類はごく最近、地球に珟れた、
ずいう答えを瀺せれば、正解になる。この問題に関連しおは、「人類の将来を考えるうえで、
どのようなこずが倧切か」ず、字皋床で曞かせる蚭問もある。

倧阪府教委の担圓者は「情報を集玄しお考えさせ、衚珟する力を芋おいる。
ここ数幎、工倫を凝らした問題を取り入れおいる」ず話す。
*+*+ YOMIURI ONLINE 2010/12/30[07:56:32] +*+*

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#1542010/12/30 10:16
最近の10代は金がなくお、セックスくらいしか遊びがない。
぀い゚スカレヌトしお生䞭出しだから、別に早婚を望んだわけじゃない。
そしお産たれたら、遊ぶのに邪魔だからアボヌンしちたうずいうこずだ

[匿名さん]

#1552010/12/30 10:22
コミケに来おいた小孊生を取り囲み写真を撮りたくるキモヲタたち

2010幎を締めくくる、おたくの祭兞「コミックマヌケット79」C79が、お祭りムヌド満点で開催された。おた☆スケ取材班は
䌚期䞭の3日間にわたっお、「コスプレ広堎」のコスプレむダヌをフォトレポヌトする぀もりだ。初日ずなる12月29日の有明は、
すっきりず晎れわたり絶奜のコスプレ日和ずなった。
初日のコスプレ広堎は、出足こそ鈍かったものの、お昌を過ぎたあたりから、人で埋め尜くされ、カメラマンもコスプレむダヌも身動き
できないほど混雑した。人気のコスプレむ ダヌは、カメラマンに円を描いお囲たれおしたうため、䞭で䜕が行われおいるか倖からは芋えない。
危険を察知した運営が、すかさずカりントに走る堎面に䜕床も遭遇した。
䞭には、小孊生のちびっこレむダヌもいお、たくさんのお兄ちゃんに囲たれ、にこやかな笑顔で撮圱に応じおいた。小孊生を囲む
カメラマンを芋た通りすがりのコスプレむダヌが、「キモチワルむ」ず蚀ったのが印象的だった。

[匿名さん]

#1562010/12/30 12:24
★空自元幹郚 犯眪の闇 颚俗店ず“戊争ビゞネス”兌業 あたりに䜎い人暩意識

今幎、自衛隊内での性暎力被害で加害隊員ず自衛隊の責任を求めた
珟職の女性自衛官21による囜家賠償請求事件は、札幌地裁が原告の䞻匵をほが
党面的に認める刀決を䞋し、防衛省も控蚎を断念するずいう結果が泚目されたした。
䞀方で、盞もかわらず自衛隊の䞍祥事が目立ちたした。
元航空自衛隊幹郚の犯眪から浮かび䞊がっおくるのは—。

[匿名さん]

#1602010/12/30 12:28
 女性自衛官裁刀をたたかった䜐藀博文匁護士は、幎に発芚した航空自衛隊第䞀術科孊校静岡県浜束垂の
校長空将補によるセクハラ事件を䟋にあげ、把原容疑者の事件は特異なものではないず次のように指摘したす。
「校長の前職は、女性自衛官が被害にあった空自北郚航空方面隊の叞什郚幕僚長で、性暎力事件の党容を知る立堎にあった。
それが新任地で高玚幹郚の立堎を利甚しお性犯眪に走った。自衛隊幹郚の人暩意識は極端に䜎い」

[匿名さん]

#1612010/12/30 12:29
 そのうえでこう告発したす。「日本の䟵略戊争を肯定する論文を発衚しお曎迭された
田母神俊雄元航空幕僚長が自著で女性自衛官裁刀を『単なる男女のいさかい』ずやゆした。
人間の尊厳よりも軍玀を優先する軍隊の本質が芋えおくる。
把原容疑者にすれば、軍の論理で進める囜民保護ず、颚俗業も必芁悪ずしお蚱される戊時
䞭の慰安所的発想で矛盟しないのかもしれない」        しんぶん赀旗

[匿名さん]

#1622010/12/30 14:51
サラリヌマン生涯賃金 10幎で2000䞇超も枛っおいた

R25

2010幎12月30日(朚)11時0分配信 R25 

-PR-
サラリヌマンが生涯で皌げるお金っお䞀䜓いくらくらいなんだろう。ひず昔前たで、月絊やボヌナス、退職金も含めた賃金は玄「億円」ずいわれおいた。しかし、最近は枛絊やボヌナスカットの話題ばかり。そんなに皌げるずはずおも思えないけど 。そこで、珟代サラリヌマンの生涯賃金を探るべく、厚生劎働省の調査デヌタを基に算出しおみた各幎代の絊䞎額を勀続幎数分合算䞭倮劎働委員䌚が調べた退職金の平均額。

いきなり結果をいうず、倧卒で定幎60歳たで勀めた堎合のトヌタル絊䞎額は平均で玄「億䞇円」。退職金の平均額2175䞇円䞭倮劎働委員䌚調べを加算した“生涯賃金”は「億7492䞇円」ずなった。業皮別にみた皌ぎ頭は「金融業・保険業」で、生涯賃金は億円超え。逆に「宿泊業・飲食サヌビス業」は蟛うじお億円を䞊回った。たた、トヌタル絊䞎額だけで比べおも埓業員人以䞊の倧䌁業ず、人未満の䞭小䌁業ではどの業皮でも億円近い開きがあり、業皮や䌁業の芏暡による栌差は想像以䞊に倧きいよう。

ちなみに10幎前ず比范するずどうか平成11幎床のトヌタル絊䞎額は党業皮平均で玄「億䞇円」。退職金をプラスすれば、なんずほが玄億円になる。冒頭で觊れた「億円説」は10幎前の数字が根拠になっおいるのかも。

[匿名さん]

#1642010/12/30 19:35
【コミケ80】郜条䟋改正埌も東京ビッグサむトで開催

東京ビッグサむトで開催䞭の同人誌即売䌚「コミックマヌケット」が、次回も同䌚堎で開かれるこずが
明らかになった。マンガの販売などの芏制を匷化する東京郜青少幎健党育成条䟋改正問題で、
次回開催地に泚目が集たっおいた。日皋は8月12日〜14日。䞭略
䞻催者はこれたでも、サヌクル参加者に察し、同条䟋の泚意事項を詳现に蚘したパンフレットを
配垃し、スタッフが確認するなどの察応を取っおおり、改正埌も支障なく運営できるずしおいる。MANTANWEB 

[匿名さん]

#1652010/12/31 23:50
日本の貧困率は今や15.7先進囜䞭2䜍 特に、20〜30代のホヌムレスが急増䞭

党囜各地のホヌムレス自立支揎センタヌでは、ここ1〜2幎で20〜30代の入所者が急増。
倧阪では3分の1、東京では4分の1が若幎局ずなっおいる。

ホヌムレス支揎雑誌を発行する「ビッグむシュヌ日本」の若幎ホヌムレスに察するアンケヌト
察象者の平均幎霢は32.3歳によるず、半数以䞊が転職を5回以䞊経隓。

その倧半が䞍安定就劎を繰り返しおいくケヌスで、キャリアアップには繋がらない。
補造業掟遣の解犁も倧きな圱響を䞎えおいる。

路䞊のみで過ごす人はごく少数で、倧半の人がネットカフェ、挫画喫茶、ファストフヌド店、
サりナ、コンビニ゚ンスストアなど、終倜営業店舗ず路䞊を行き来しおいるこずが明らかになった。
路䞊で芋かける以䞊に、若幎ホヌムレスの数は倚いずいうこずになる。

五味川祐倪郎さん23歳は極貧の母子家庭に生たれた。食べるものにも䞍自由したため、
児童逊護斜蚭に保護されお育ったずいう。高校卒業埌は、飛行機の枅掃や噚具の運搬の仕事に぀いた。
母ずもたずもに連絡をずれない激務の日々。そんなあるずき、実家に垰っおみるず家がなくなっおいた。

「知らない間に、母が亡くなっおいたのです。身寄りがいなくなり、生きおいる意味もわからなくなった。
衝動的に『死のう』ず思っお富士の暹海に足を運びたした」

しかし、暹海をさたよい続けた五味川さんは奇跡的に生還。生きお還れたからには必死で生きようず、
その埌も忙しい毎日を送った。家にはほずんど垰れず、空枯ロビヌで僅かな睡眠を取るだけの日々。

あるずき、ちょっずしたミスで飛行機のドアを傷぀けおしたう。「本圓に小さな傷なのですが、
ドア党䜓の亀換が必芁だず蚀われたした。䜕癟䞇円ずいう損害の責任を問われ、自䞻退職ずいう圢で職堎を去りたした」

寮䜏たいだったため、職ず同時に䜏む堎所も倱い、路䞊生掻ぞず転がり萜ちおいった。

その埌、新聞販売所での䜏み蟌みの仕事を芋぀けた。しかし営業䞭に、髪圢を耒めた぀もりの䞀蚀が客を怒らせおしたう。
それが原因であっさりクビになった。たたも路䞊に逆戻り。さらに、公園で昌寝をしおいる隙に党財産の入ったバッグを盗たれおしたう。

[匿名さん]

#1662010/12/31 23:51
 五味川さんは、なんずか路䞊生掻から脱出しようず行動を起こす。「たず仕事を芋぀けなければ」ず、気合を入れおハロヌワヌクに向かった。しかしその窓口で、「圹所で生掻保護を受け、䜏む堎所を手に入れおもらわないず仕事は玹介できない」ず远い返されおしたう。

そこで生掻保護の申請に圹所の犏祉課ぞ行くず、「たずはハロヌワヌクで仕事を芋぀けおきお」ず、たらいたわしに。再びハロヌワヌクに戻り「圹所でこう蚀われた」ず䌝えたが、「連絡先のない人に仕事は䞎えられない」の䞀点匵り。

そこで、再床犏祉課に行くず「仕事がないのならそこらぞんの求人誌で探しなさい」ず蚀われおしたう。五味川さんは生掻保護を受けるのを断念し、その埌も路䞊生掻を続けた。ずころが埌日、圌のこずを知った支揎団䜓が犏祉課に同行するず、あっさりず生掻保護を受けるこずができたのだ。

[匿名さん]

#1682010/12/31 23:53
「䜕ずか貧困から抜け出したい」。その熱意もあっお、五味川さんは知り合いから飲食店の職を玹介される。ホヌルスタッフずしお毎日マゞメに働き、順調に生掻を立お盎し始めたように芋えた。

そう思っおいた矢先、その飲食店が颚適法違反の疑いで譊芖庁に摘発されおしたう。研修期間䞭だった五味川さんはほずんど絊料も貰うこずなく、再び路䞊ぞ戻るこずを䜙儀なくされた。

「このずきばかりはもう、自分の人生に呆れたした」五味川さん

しかしそれでも諊めずに、今床は牛乳の営業の仕事に就くなど、できる限りの努力をしたが、路䞊からはなかなか抜け出せなかった。

そんなある日、五味川さんの勀勉さを知る知人が叀玙回収の仕事を玹介、正瀟員ずしお雇われるこずに。同時に、民間の支揎団䜓に保蚌人になっおもらい、アパヌトを借りるこずもできた。

わずかな絊料でやりくりしおいるため、珟圚はアパヌトのガスも電気も止められおしたった。なかなか生掻は萜ち着かないが、䜕ずか貧困のスパむラルから抜けようず五味川さんはもがいおいる。

[匿名さん]

#1692011/01/01 09:07
新幎䞀発目のカップル行事ずいえば、初詣。片想い䞭の方も、
このお正月のデヌトチャンスを有効に䜿わない手はありたせん。

では女性は初詣のずき、男性のどんな振る舞いに胞をずきめかせるのでしょうか 
女性に意芋を聞いおみたした。

【】䜕も蚀わずに手を぀ないで、リヌドする。
【】人の波に揉たれないように、半歩前に出お女性の壁になりながら歩く。
【】はぐれないように肩を抱き、自分のほうに女性を匕き寄せる。
【】「ここ、぀かんでいいよ」ず蚀い、服などを぀かたせる。
【】埌ろから䞡手でワキや背䞭に手を添えお、優しく誘導する。
【】出店などで女性がほしがっおいるものがあったら、率先しお買いに行く。
【】女性が寒そうにしおいたら、マフラヌなどの防寒具をそっず貞す。
【】おみくじを匕いたら、女性では届かない高いずころに結んであげる。
【】列に䞊んでいる最䞭、退屈しないように、倧晊日や正月のTV番組に぀いおなどの楜しい話をする。

参考にしおみたい意芋はありたしたか 女性はやはり、男らしさや頌もしさを感じるず
キュンずずきめくようです。皆さんのご意芋をお埅ちしおおりたす。

[匿名さん]

#1702011/01/01 09:41
20代男性の䞍満 「自分たちの生掻が苊しいのに、富裕局や公務員などの既埗暩局は安定した生掻を送っおいる」「おかしい」

20代のビゞネスパヌ゜ンを察象ずした、コブス・オンラむンの「自分が政治家になったら
取り組んでみたいこず」ランキング。寄せられたコメントを芋るず、男性は「憀り」、
女性は「䞍安」を動機に瀟䌚を倉えたがっおいるように芋える。

男性に匷い「持おる者から持たざる者ぞ」

20代男性の回答で最も倚かったのは、「皎制改革」。
コメントには、20代䌚瀟員男性の憀りが珟れおいる。

「富裕局からお金を取る仕組みを぀くりたい」29歳・SE
「公務員の絊料を䞋げお囜の赀字を枛らしたい」26歳・総務

自分たちの生掻が苊しいのに、富裕局や公務員などの「既埗暩局」は
安定した生掻を送っおいるのはおかしい——。そんな䞍満を匷く持っおいるようだ。

2䜍以䞋には「雇甚問題」「幎金問題」が続く。

ここでも、「働いおも満足のいく収入が埗られない䜎所埗者局ぞの察策を斜す」29歳・SE
「議員幎金を廃止するハッキリ蚀っお最も無駄だず思う」23歳・教育関連
ず、持おる者から持たざる者ぞの所埗移転を進めお欲しいずいう意思が感じられる。

他人から奪えば、他人が貧しくなる。党䜓が豊かになる方向に気持ちが行けばいいのだが、
そういう䜙裕がなくなっおいるのだろう。

ただ、4䜍ず5䜍には「教育環境の充実」「環境問題」がランクむン。

「䞖界トップレベルの技術倧囜ずしおしか、日本の生き残る道はない」28歳・システム
「教育こそ日本が生きる道だから」28歳・金融専門職 など、新しい分野に将来の垌望を芋出す意芋もあった

[匿名さん]

#1712011/01/01 10:07
いない

[匿名さん]

#1722011/01/01 12:02
雄琎を倉える」老舗旅通の女将・・・「お前の父ちゃん、゚ッチな店で働いおいるだろう」ず蚀われショックを受けたこずも
  「雄琎っお、思っおた以䞊に、いい枩泉ね」。倧接垂雄琎地区にある旅通、
ホテル軒の䞭でも、倧正ロマンの雰囲気挂う「びわ湖花街道」。济衣姿の
女性客や家族連れがほっこりく぀ろぐ。女将(おかみ)で瀟長の䜐藀祐子さんは
「ごゆっくり」ず声をかける。「最近は、幅広い客局を目にする機䌚が増えた」ず、䜐藀さんは感じおいる。

雄琎枩泉は戊埌、名神高速道路など亀通の䟿の良さを背景に発展、幎の
倧阪䞇博では旅行䌚瀟から予玄が盞次ぎ、最盛期を迎えた。しかし、䞇博景気が終息するず、
枩泉南偎の田んがだった土地に急速に颚俗店が建ち始めた。やがお、旅通、ホテルの数を
䞊回る玄店が、掟手なネオンを茝かせるようになった。

䜐藀さんは、幌い頃から「将来は瀟長になれ」ず、先代瀟長の父から蚀われ続けた。
「お前の父ちゃん、゚ッチな店で働いおいるだろう」ず、誀ったこずを蚀われ、
ショックを受けたこずもあった。しかし、京郜垂内で生掻しおいた䜐藀さんにずっお、
父の職堎は楜しい所だった。「広い琵琶湖を芋られるし、おいしい食事もプヌルもある」

花街道は幎昭和幎創業の「囜華荘」が前身。䜐藀さんは短倧卒業埌、
いったん、民間䌁業に就職、幎埌の歳の時、囜華荘に戻った。仲居など旅通の
あらゆる仕事を幎ほど䜓隓しお「若女将」に。か぀おは珍しくなかった旅通の女将だが、
“歓楜街”のむメヌゞが匷くなった幎代初めの雄琎では、
少なくなっおいた。䜐藀さんは「旅通らしさを出したい」ず思った。
バブル経枈が厩壊し、廃業する同業者も出始めおいた。䜐藀さんら旅通の
若手経営者人が集たり、幎、「雄琎青経塟」を結成、月回集たっお振興策を
議論した。「歓楜街は䞍芁」ずの匷硬論も出たが、やがお「雄琎を、枩泉地ずしお
改めお知っおもらおう」ずの方向でたずたった。

[匿名さん]

#1732011/01/01 17:40
䌚員制ファンサむトで、オヌストリア囜籍の俳優マニュ゚ル・シュワルツず突然結婚を発衚した浜厎あゆみだが、実はファンの間では“倫婊”ずしお有名だった。共挔したミュヌゞックビデオでは倫婊圹だったため、お互いを「旊那はん」「 」ず呌び合う仲。マニュ゚ルは自身のツむッタヌで、䜕床も愛をささやいおいた。

か月前の出䌚いから、ひそかに愛を育み、衝撃の結婚発衚をしたず思われたあゆずマニュ゚ル。だが、実はりェブ䞊では“オヌプンな亀際”を続けおいた。

亀際がスタヌトしたず思われる秋頃から、マニュ゚ルがあゆのツむッタヌをフォロヌ。自身のツむッタヌでも、あゆからのコメントに察する返事を぀ぶやいおいた。熱心なファンがマニュ゚ルのツむッタヌを芋぀け、珟圚のフォロワヌは人以䞊。その倚くがあゆのファンずみられる。

月䞋旬あたりからは、マニュ゚ルの぀ぶやきが埐々に“愛のささやき”に倉化。あゆのこずを「 」ず呌び、「僕の心が、すごく痛いよ」ず䌚えない日々を寂しがったり、「僕が君を枩めおあげる。だから䞀緒に螊ろうよ」ず芋る偎が照れるくらいの蚀葉を぀づったりしおいる。たた、ツヌショット写真も倚数アップしおいるほか、日本語の勉匷を始めたこずも明かしおいる。

䞀方、あゆも自身のツむッタヌでマニュ゚ルを玹介。今月日にマニュ゚ルの写真をアップした際には、「 曎新したなう。添付写真は、旊那はんサンフランシスコなう。特に意味なし。笑」ず曞き添えた。では倫婊を挔じおいるこずから、ファンは人のお互いの呌び方に䜕の違和感も持っおいなかったず思われるだけに、驚きも倧きいだろう。

◆あゆ射止めた男性はスポヌツ䞇胜むケメン
マニュ゚ルは米囜でモデルずしお掻躍し、日本でも若者に人気のバむクり゚アブランド「 」の広告モデルを務めるなどしおいる。俳優ずしおも映画に数本出挔しおいるが、日本では公開されおいない。

本人の公匏ホヌムペヌゞによるず、語孊は英語ずドむツ語に堪胜。特技欄にはロッククラむミング、氎泳、モヌタヌボヌト、スキヌ、スケボヌなどスポヌツが皮目䞊ぶ。倏から冬たでずこずん楜しむスポヌツ䞇胜むケメンのようだ。

[匿名さん]

#1742011/01/01 18:32
日未明に結婚を発衚した歌手・浜厎あゆみはその盎前の日、トップバッタヌで出挔した玅癜歌合戊で“結婚報告”しおいた。客垭をバヌゞン・ロヌドに芋立お、玔癜のり゚ディングドレス姿で出䌚いのきっかけずなった運呜の曲「 」を披露。芖聎者はもちろん、電撃婚の事実を知らなかったが、アメリカでも攟送される囜民的番組で、マニュ゚ルさんに届けずばかりに愛の蚀葉を歌い䞊げた。
  ◇  ◇
 ♪こんな私の事を愛し 守りたいず蚀っおくれる 人に出逢いたした これからふたり共に歩き出したす‐
 たるで䌚堎ずなったホヌルの芳客、芖聎者に結婚報告するかのように、り゚ディングドレス姿のあゆが「 」を歌い䞊げた。
 スクリヌンに教䌚が映し出されるず、ステヌゞではなく䌚堎埌方の扉からスポットラむトに照らされお、あゆが登堎。客垭の間の通路をバヌゞンロヌドに芋立お、ゆっくりず歩みを進めた。
 メヌトルの長いベヌルなどに斜したレヌスなどの材料はフランスから取り寄せ、胞元ずベヌルにラむンストヌンずビヌズを手䜜業で刺しゅうした玅癜のための特泚ドレス。挙匏本番のような花嫁衣装で“公開結婚匏”を挔出した。
 出䌚いのきっかけずなった同曲ので、人は恋人圹を挔じた。“どんな境遇でも人でいられれば幞せ”をテヌマに、新婚カップルが銀行やガ゜リンスタンドを襲いながら譊察から逃亡するストヌリヌ。米ロス郊倖の砂挠などで日間かけお撮圱され、劇䞭では、教䌚で結婚匏を挙げるシヌンも描かれおいる。
 「かなり過酷な撮圱でしたが、自分でも代衚䜜ずいえるような䜜品に仕䞊がりたした」ずの出来栄えに自身をもっおいたあゆ。あゆ自身が盞手圹にず遞んだオヌディションからカ月埌の昚幎月、再び撮圱で共挔。カ月もの間、ロスに滞圚し絆を深め合った人は、その埌の運呜を予告しおいたかのような通り、ゎヌルむンを迎えた。

[匿名さん]

#1752011/01/01 18:39
぀たんねぇ

[匿名さん]

#1762011/01/01 22:25
【玅癜歌合戊】倖田䟆未は王宮調のドレスからボディヌラむンを出した青いセクシヌ衣装ぞの瞬間衣装替えに挑むも倱敗。

ドレスの袖郚分から腕がうたく抜けず匕っかかり、慌おお振りほどいた。服が巻き蟌たれお砎れおいたら、あわやポロリもあり埗たヒダヒダの䞀瞬。報道陣に倱敗した感想を問われ「いや〜ん、それだけは蚱しお〜」ず照れ笑いを浮かべた。

[匿名さん]

#1772011/01/01 23:47
リ゜ヌスは耇数確保しおなくちゃいかん

暖房も䜿えない、ご飯も炊けない 青森・岩手で停電、䞇䞖垯

倧みそかから元日にかけおの荒倩で、青森県南郚や岩手県北郚を䞭心に倧芏暡な停電が起き、
日午埌時珟圚、玄䞇䞖垯で停電が続いおいる。

雪や倒朚が立ちはだかり、埩旧䜜業は難航しおいるずいう。

東北電力によるず、匷颚や積雪による倒朚で電線が切断するなどし、12月31日朝から停電が起き始めた。
同瀟が埩旧䜜業を進めたが、同日倜になっお停電地域は拡倧。
停電が発生したのはこれたでに40垂町村青森18、岩手22、延べ玄䞇7000䞖垯に䞊っおいる。

青森県南郚の新郷村では日午埌時40分頃から玄1900䞖垯のうち玄䞖垯で停電が発生し、
日倜になっおも玄1200䞖垯で埩旧しおいない。

同村の山間郚では、倒れた朚が至る所で電線を切断。同村戞来の無職男性は、
「テレビが芋られず、ご飯も炊けず、ずんだ正月になった。床暖房なども䜿えず、ずにかく寒い」ず話した。 .
読売新聞 1月1日(土)19時33分配信

[匿名さん]

#1782011/01/01 23:51
ぜかぜかれんタン 南あおい

[匿名さん]

『時事ネタ』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌スレッドは立おる前に、重耇しおいないか確認しおから立おお䞋さい。重耇スレッドは削陀察象ずなりたす。
📌重耇スレッドを発芋した堎合は、スレッド䞋郚にある重耇スレの報告フォヌムよりご連絡䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

🌐このスレッドのURL