3
2023/04/22 22:31
爆サイ.com 四国版

スケート

フィギュアスケート・スピードスケート

NO.7118395

紀平梨花 完璧ショート
トリプルアクセル
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
報告閲覧数445レス数3

#12018/12/08 07:51
ファイナル初優勝は夢じゃない❗

[ツッコミクイーン]

#22018/12/08 14:59
紀平梨花がロシアに与えた衝撃 実況席絶賛「ショックです」「弱い所がありません」
12/8(土) 12:32配信 THE ANSWER

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルは6日(日本時間7日)、女子ショートプログラム(SP)で紀平梨花(関大KFSC)が82.51点の今季世界最高得点をマーク。平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワ(ロシア)を抑えて首位に立った。ザギトワの母国ロシア実況席は「ショックです」と感嘆。解説は「弱い所を見つけようとしましたが、ありません」と唸っている。

カナダから放たれたインパクトは大国ロシアに轟いた。ロシアで中継した放送局「Match TV」の実況席も大興奮となった。

紀平が登場すると、実況は「ミエ・ハマダの教え子の1人目が滑ります、リカ・キヒラです」と紹介。演技が始まると、冒頭の3回転アクセルを前に解説は「リカの3回転アクセルは日本人スタイルのもので、どこかマオ・アサダのものにより似ているわ」と指摘した。そして、見事に決めると「理想的です!」と絶賛。「ジャッジがたくさん加点するでしょう」と評した。

中盤以降も美しいステップ、スピンで魅了。ほぼミスのない快演を見届けると、実況は「ブラボー! ブラボー!」と絶叫。解説は画面に表示された技術点を見て「なんてファンタスティックな技術点でしょう」と唸り、「このスケーターを見て弱い所を見つけようとしましたが、ありません。ジャンプ、スケーティング、スピンが素晴らしい!」と手放しで称賛した。

実況感嘆「技術点もクレイジーだし、構成点もクレイジーだ。フーッ!」
 実況は演技の素晴らしさに感嘆したのか「ショックです」と漏らすと、解説も「私もショックです。なんて言っていいか分かりません。世界記録が出ると思います」と言葉を重ね、「彼女のプログラムを私たちは長く覚えているでしょう」と評した。そして、表示された82.51点を見た瞬間、実況席は「82点!」と声を揃えて絶句した。

技術点と構成点も出ると、実況は「技術点もクレイジーだし、構成点もクレイジーだ。フーッ!」と感嘆の声を漏らした。ザギトワがマークしていた世界最高得点を更新し、後に登場した五輪女王を抑えて首位に立った紀平。浅田真央以来となるシニア1年目Vに王手をかけた。ロシアも驚かせる16歳はフリーも圧巻の演技を見せるのか。

優勝をかけた運命のフリーは8日(日本時間9日)に行われる

[匿名さん]

#32023/04/22 22:31最新レス
梨花〜
オリンピックでメダルとってやー

[匿名さん]

『紀平梨花 完璧ショート』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌誹謗中傷にあたる書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲示板