1000
2010/06/15 01:41
爆サイ.com 四国版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.1024822

VF5 Final Showdown 情報スレ③
報告 閲覧数 228 レス数 1000

#9012010/06/13 16:25
っていうか5はシステムが複雑すぎてプレイヤーがシステムを消化する前に飽きて辞めちゃってるでしょ。
大技が当てやすくて減るシステムだから基本行動をやればいいのか、大技狙いをやればいいのか判断が付きにくいし。

[匿名さん]

#9022010/06/13 16:30
同じじゃんけんでも限りなく、グーチョキパー同時に出せるオールマイティー装備の奴と、タイミングが遅く手すら出せない奴のじゃんけんだからなwこのゲーム。
せめてオールマイティーに限りなく近い手段のシステムはなくさないとな。新参がやる気が出るわけないよ、手を出すスピードの練習からはじめてるのにw

[匿名さん]

#9032010/06/13 16:35
最速行動の上級者には天然遅らせで意外と勝てるぞw

[匿名さん]

#9042010/06/13 16:51
晒しスレ見たらこのスレ8割同じIPでワロタwww

[匿名さん]

#9052010/06/13 16:58
うるせーばかしぬ

[匿名さん]

#9062010/06/13 17:41
VF6に成ったら、また鉄拳をパクって特殊称号だけ引き継げる様に成りそう。

[匿名さん]

#9072010/06/13 17:47
>>905
晒しスレってどこ?

[匿名さん]

#9082010/06/13 18:39
>>904は晒しスレで晒されてるヤツで晒しスレの場所は知らないw

[匿名さん]

#9092010/06/13 20:23
>>908教えてほしいの?

[匿名さん]

#9102010/06/13 20:31
教えてほしいの?(笑)

晒されてる本人>>909 m9(^Д^)プギャー

[匿名さん]

#9112010/06/13 21:58
セガの公式動画(YouTubeやニコニコ)にいつもゲーセンの片隅にある
モニタに流れてるのもUpしてくれればいいのに

[匿名さん]

#9122010/06/13 22:06
>>909
誰も信じてないから!

安心しろ!

[匿名さん]

#9132010/06/13 22:08
>>911
それやると、誰もゲーセンに行かなくなると思ってんだろ。

[匿名さん]

#9142010/06/13 22:12
あー、自演潰し君はいつの間にかスレ立てる方に回っちゃったのね。

[匿名さん]

#9152010/06/13 22:22
>>913 
なるほど
さすがに、全世界に自分の顔が流れると思ったら
ちょっとゾッとするもんな

[911]

#9162010/06/13 23:01
>>910
晒しスレも知らんのかw
無知は怖ぇ〜なwww

[匿名さん]

#9172010/06/14 01:07
>>912
>>916

(・∀・)ニヤニヤ

[匿名さん]

#9182010/06/14 02:15
>>917
バーカw

[匿名さん]

#9192010/06/14 14:00
成功避けが無くなったのは確定らしいね。某有名人がバラしてた。
基本的には、有利不利に関わらず、間合いやモーションによって避けれる技や状況が変わるらしい。
間合いが離れてれば全回転すら、避け→側面と行ける。
そのかわり、避けに技が当たれば全てカウンター扱い。
ちなみに近距離での避けの後は必ず側面を取れる。この辺は今のOMと同じ。
中、遠距離では今の失敗避けのような移動をする。キャンセルは可能。

[匿名さん]

#9202010/06/14 14:02
>>919おっさん

仕事しろや

[匿名さん]

#9212010/06/14 14:33
>>919
なるほど〜。
ますます鉄拳化してるな…

[匿名さん]

#9222010/06/14 15:51
まぁ、成功避けが本来の3すくみのバランスを崩してのは確かだからね。
4はデジタルな部分のテンポの良さがウケたけど
5はOMやら屈伸やら投げ相殺やら、アナログ化が進んでるな。

[匿名さん]

#9232010/06/14 15:52
仕事しろや

[匿名さん]

#9242010/06/14 16:12
してるっつーの!

[匿名さん]

#9252010/06/14 16:12
仕事しろや

[匿名さん]

#9262010/06/14 16:26
>>922
屈伸、相殺のどこがアナログなんだ?

[匿名さん]

#9272010/06/14 16:28
仕事しろや

[匿名さん]

#9282010/06/14 16:32
鉄拳だな。
避けの概念から移動の概念に変わるのか。
技の判定に合わせて、距離や方向やタイミングを変えるのか、大変だな。
これじゃ不確定要素が増えて不満爆発するだろうな。
その辺は煮詰めてあるんだろうねセガさん。

[匿名さん]

#9292010/06/14 16:35
>>928
ガセじゃなかったら酷い話だな。
まぁガセだろうけど。
つかバーチャに鉄拳の横移動を求めてる奴なんて居るんだろうか…?

[匿名さん]

#9302010/06/14 16:43
せっかく3D格ゲ−なのに、「打撃・ガード・投げ」の三竦みってのも
おかしいというか勿体無いよ。
それなら2Dでいいじゃん。

[匿名さん]

#9312010/06/14 16:57
スト4なんかは原点回帰だよね

スト3やストゼロシリーズとか、それこそ3DのストEXとかあって、複雑なシステムだったけど、
スト4はあくまで、スト2の正統派続編と言うに相応しい作り。
それで結構、バーチャ5の過疎を尻目にプレイしてる人間が居るからね。
セービングアッタクの薄墨を流した様なエフェクトはカッコイイよな

バーチャでもカウンターで黄色く光るとか4と同じじゃなくて、グラフィック面の進歩に併せてアイテムたけじゃなくて、ゲーム性に関わる映像面で何か出来なかったのかと思う。

[匿名さん]

#9322010/06/14 17:04
もう、モノは、出来上がってんだから 今更何言っても無駄だよW
どーせ8月稼動ですぐに不具合、過疎化9月バージョンアップだな、

[匿名さん]

#9332010/06/14 17:11
>>932
新しい情報もないんだし、妄想くらい自由にさせてくれや。

[匿名さん]

#9342010/06/14 17:32
成功避けないとか、もっとまともな嘘つけよw

ソースは?

某有名人が(キリッwwwwwwwwwwwwwww

[匿名さん]

#9352010/06/14 17:34
>>931
まぁ、5は結局やってることは4から何も変わって無いからなぁ。
4が出たのが2001年だろ、10年も何も変わってなきゃそりゃ過疎るわ。
他のゲームはどんどん進化してるんだから。

[匿名さん]

#9362010/06/14 17:41
>>934
情弱乙

[匿名さん]

#9372010/06/14 17:47
4出てもうそんなに経つのか。
1〜4まで僅か8年で進化し続けてきたのに、そこから9年間ほとんど何も変わって無いとかw
どんだけサボってるんだよw

[匿名さん]

#9382010/06/14 17:56
変わってないっていうか変えられなかったんじゃ?

[匿名さん]

#9392010/06/14 17:57
>>937
最初の8年にVF4は入ってないだろ。
8年だとVF3までじゃね?

[匿名さん]

#9402010/06/14 18:06
>>939
1993年12月VF1稼働、2001年8月VF4稼働。
ちょうど8年やね。

[匿名さん]

#9412010/06/14 18:19
>>938
変えられなかったってことは無いだろ、エボの後半くらいからは既に過疎り始めてたんだから。

新しいことを始めるきっかけならいくらでもあった。開発チームに変える能力がなかったってのが正解。

[匿名さん]

#9422010/06/14 18:21
刷新する刻がきたってことだなw
もとにもどしてどうすんだよwww

[三すくみw]

#9432010/06/14 18:23
EVO→FTみたいに技が変わるだけだろ
なんにしても、闘劇終わってからにしてほしいが

[匿名さん]

#9442010/06/14 18:28
4の完成度が高くて後継シリーズのハードルが上がっちゃったんだろ。
世間的にVF2からVF3への大規模な変更が失敗って言われてる以上はそこまで大きな変更もしづらいだろうしな。

[匿名さん]

#9452010/06/14 18:41
>>933
妄想って・・・

センズリじゃん

期待を裏切るのがチョー

得意だからな、

でも心の中では、少し・・・
砂漠の中の針ぐらい期待している俺ガイル

[匿名さん]

#9462010/06/14 18:57
>>944
VF2→VF3なんてたった2年だぞ。VF2全盛の時にあそこまで大幅な変更があったせいで評価低いが
あと一年VF2で引っ張って、飽きが来た頃に3が出てたら、
もっと3の評価は高かったと思う。
逆にVF5は5年も4で引っ張って、4の戦闘システム自体に飽き飽きしてたんだから、むしろ大幅なシステム変更をすべきだった。
なのに大きな変更や目新しさは皆無、挙げ句にテンポまで悪くなってりゃ、今の悲惨な状況もやむなしってとこだろ。

セガってとこは昔から肝心な所で何かズレてるんだよな

[匿名さん]

#9472010/06/14 19:24
仕事しろや

[匿名さん]

#9482010/06/14 19:29
ま、成功避け削除がマジならそこそこ期待できそうやなw

[匿名さん]

#9492010/06/14 19:30
自演しろや

[匿名さん]

#9502010/06/14 19:41
シリーズ重ねてシステムで大きく変わった部分ってどこだ?
VF1は3D格ゲーの黎明。
VF2は横移動概念の導入。
VF3は全キャラに横移動、壁、投げ・投げ抜けの整理。
VF4は成功避け、受け身、掴み投げ。
VF5は側面の概念(OMや横向かせ)の導入、投げ相殺。
VF5Rで側面の攻防。

変わってるような変わってないような。
飽和してんのかな。

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達しました。これ以上書き込み出来ません。





🌐このスレッドのURL