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2008/06/25 18:48
爆サイ.com 四国版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.655010

【新作でも】青子攻略スレ【蹴り10ばすわよー】
合計:
#2512008/02/24 00:06
七夜にシールド破裂ってリスク高杉じゃないか?
2Cだけじゃなく、2Aにも負けるし
見せる分にはいいだろうけど

[匿名さん]

#2522008/02/24 01:01
レプリカ七夜の話しから急にキャラの七夜対策の流れになっててカオス

[匿名さん]

#2532008/02/24 01:24
>>252
レプの話ししてるつもりなんだが…

[匿名さん]

#2542008/02/24 13:29
七夜>ダッシュからの択には破裂じゃ勝てないな

[匿名さん]

#2552008/02/24 16:01
>>253
お前じゃなくて>>249だと思うんだが

[匿名さん]

#2562008/02/24 19:07
ごめんオレのせいで更にカオス化しちまったようだぜ

[匿名さん]

#2572008/02/25 17:43
画面中央付近で相手がダウンしてる状態で起き攻めしようとする時に
相手がバクステすることを読んだ場合はどのようにして狩ればいいでしょうか?

バクステ安定で逃げられることが多くて2Cでもうまく狩れない・・・

[匿名さん]

#2582008/02/25 20:33
ダァッシュ!!

[匿名さん]

#2592008/02/25 21:04
ダッシュ慣性2A>2Cでほとんどのキャラのバクステ刈れるよ

[匿名さん]

#2602008/02/26 00:30
VER.B2でも画面端で2C>昇竜Aのループ出来ますか?
もちろん相手が受け身取らない場合ですが。

[匿名さん]

#2612008/02/26 00:36
>>258
>>259
そうか、ダッシュがあったか!
回答ありがとうございました

[匿名さん]

#2622008/02/26 01:54
>>260
可能

[匿名さん]

#2632008/02/27 16:32
結局あってるのか?

途中からカオスになったせいで、これで良いのか悪いのかわかんねぇorz

[246]

#2642008/02/27 16:44
まとめサイトには破裂出して屈シールド待ちが有効って書いてあるけど、
七夜出されたら…チキガ…?

[匿名さん]

#2652008/02/27 21:03
サブで使い始めたが
ギルティみたいな起き攻めが展開出来て面白いな
ところで、他のキャラより覚える事は多そうだが対戦に使えるようになるまでどれくらいかかった?

[匿名さん]

#2662008/02/28 00:50
俺は無印時代で3ヶ月だったかな。
verBから青子の知り合いは、一週間程で普通に勝てるようになってたけどorz

今思うと空中浮遊に着地硬直ってのは無いよなぁ・・・・

[匿名さん]

#2672008/02/28 01:08
ロマキャンできねぇ…
これって安定するのか?

[匿名さん]

#2682008/02/28 01:16
実戦で使っていかなきゃ安定させるのきついよね…
ロマキャンは使うところあんまりないから…
へたれな俺は無理して使う余裕なんてないし…

[匿名さん]

#2692008/02/28 02:11
age

[匿名さん]

#2702008/02/28 02:17
ここで流れを読まずネロ戦について
B蛇出された状態の立ち回りが厳しすぎるんだがみんなどうしてる?
避けてもAカラスあるから破裂も中々出させてくれないし次のB蛇が来る
ダッシュしても2A、2B、カマキリで地上制圧されててヤバい

[匿名さん]

#2712008/02/28 06:21
俺は無印稼働からで、初勝ち星を上げるのに一ヶ月、安定して勝てるようになるのに更に一ヶ月、ネタを増やして大会でも残るようになるのに更に一ヶ月ぐらい

あの頃は・・・まぁね・・・


B蛇に対してはもう俺はシールドしてるなぁ
状況見て自分から突っ込んでシールド取ってみたり

[匿名さん]

#2722008/02/28 06:53
B蛇出そうなとこ読んでダッシュ
タイミング悪くて相手が先に動けそうなら引く
相手が動きそうにないならダッシュJAなんかで抑える
あとはダッシュA蹴りも最後の手段としては全然ありじゃない?
立ちB後半は受身さえとれればガン無視したほーがいい、とネロ使いからの視点で言ってみる

[匿名さん]

#2732008/02/28 07:07
逃げにくい相手だから、立ち回りの破裂と浮遊はいつもより少なくなるね俺は。

だからB蛇は気にしたことないけど、風(AorB)置いておけば出されにくいんじゃないだろうか

個人的に2B暴れに対してどう対応するか困ってる…

[匿名さん]

#2742008/02/28 14:41
相手のガード中に2A>2B>2C>5C>鏡をやる時によく5Cがスカるんですがどうすれば当たりますか?

[匿名さん]

#2752008/02/28 14:46
>>271
シールドだとヒットストップかかっちゃうから怖いんだよな〜
>>272
ネロ側は飛ばずに地上で待ち構えて2A振られてJAもA蹴りもまず負ける
立ちBは痛くないから問題ないんだけどやっぱ5A2Aが……
>>273
B蛇の何が怖いって青子の場合明らかにジャンプしてるのに空中で食らうくらい判定デカイから行動制限がされる

[匿名さん]

#2762008/02/28 15:31
>>274
5Cの判定上相手キャラによってはしゃがみにすかったりするから

[匿名さん]

#2772008/02/28 16:00
>>274
特にこだわりがないのなら5Bにした方が安定しますよ

[匿名さん]

#2782008/02/28 16:32
ネロ戦は、相手獣よみHJで特攻を何度か見せておき、
相手に上を意識させて破裂置いてる

そんな俺は間違いなく元スト2勢

[匿名さん]

#2792008/02/28 17:27
ネロの5Bや蟷螂がギリギリ届かない地点でB雨(低空B雨も)撒くと地味に削れます。
秋葉のB鳥と同じ要領ですね。
5Bや蟷螂を控えめにできたらダッシュ(ご案内狙い)で距離詰めれば大丈夫。
蛇や鳩は設置読んで火当てればダメ勝ちできるけどA鳩には負けるから読み合い。
ネロ戦で一番怖いのは2B相殺です。あれはどうにもならない。

[匿名さん]

#2802008/02/29 01:06
>>273
一応3Cっていう手もある。2Cの後ならまず当たる

[匿名さん]

#2812008/03/01 18:24
あの白レン対策お願いしてもらってもいいですか?
浮遊は5Bや各氷に破壊されて、同時に氷とかガードさせられて。。
あとは攻めてるときに膝が怖くて何も出来ません。。


どうにかして浮遊消しにリスクを生わせたいんですが。

[匿名さん]

#2822008/03/01 19:34
B火とかお勧めです

[匿名さん]

#2832008/03/01 19:51
具体的にどう使えばいいのですか?

[281]

#2842008/03/01 19:58
浮遊に対してダッシュで抜けるとか技を振ろうとしたところにB火撃つとカウンター

[匿名さん]

#2852008/03/01 20:40
なるほど!試してみますね。ありがとうございます。

[匿名さん]

#2862008/03/02 23:21
青子も慣性ハイジャンプが出来るっぽいんだけど、なんか使い道はないかな?
とりあえず起き攻めで表裏2択とか考えてるけど、
O場式とかの方が安定するし使いやすいんだよね。
しかも慣性っても少ししか付かないから意味がない気もする。

[匿名さん]

#2872008/03/03 07:21
慣性HJ低ダは案外バカにならないといっておく

[匿名さん]

#2882008/03/03 16:17
慣性低ダのが使えね?

[匿名さん]

#2892008/03/03 20:58
起き攻めに慣性HJ>B雨>青キャンすれば距離離れない気がする

[匿名さん]

#2902008/03/04 14:55
2A>2C>3C>EX浮遊>BEワン>エリアル

[匿名さん]

#2912008/03/04 15:15
凄まじく既出

[匿名さん]

#2922008/03/04 15:21
BE5Cも使ってループ出来たっけ?

[匿名さん]

#2932008/03/04 16:41
できる
画面端ならEX浮遊のあとはBE5C>BEワン>3C>エリアルも可能

[匿名さん]

#2942008/03/05 21:44
某氏の空回りネタのおかげで新ネタができたぜ

1P限定、画面端に追い詰めてる状況で
〜>2C>3C>EX浮遊>ダッシュ2A(スカ)>空キャン2C
これで転ばすと端と隙間ができて、前ジャンプとかで裏回れる
2C>5Aで隙消しして微歩きで間埋めると表裏択れそう。わかりづらかったらリプ張るよ
ただ今のとこワラシエルにしか確認できてないw

[匿名さん]

#2952008/03/05 22:45
なんか期待できそ。
リプが見たい。

[匿名さん]

#2962008/03/06 00:05
青子で使える属性追加って何なの?

[匿名さん]

#297
この投稿は削除されました

#2982008/03/06 02:19
>>297GJ
とりあえずわしも全キャラにやってみたけど
どうやらしえるとワラだけだね〜

[匿名さん]

#2992008/03/06 15:42
属性追加はあれだろ、はとスレの奴だろ
俺もよく理解できてないが

[匿名さん]

#3002008/03/06 16:01
属性追加というか属性付加かな?
あれは
ガード>最速リバサ
をすると属性が付加されるというお題らしい。
属性には無敵だったりダウン追い打ちだったり、カウンターとかだったり
んで、最速リバサ行動でどこかしら空中判定になる技があれば属性にダウン追い打ちが付く
らしい。最速リバサにはバカキャンもはいる。
例をあげると
ガード>最速リバサバクステ(後AB)
で、もし相手の2Cやらダッシュ2Aやらがバクステの硬直中にあたると
普通はこけたり、打撃を食らうが
全部ダウン追い打ちとなって青子がこける。
属性付加は硬直が切れるまでかかるっぽいから
青子のバクステ強いし、もし狩られてもこけるだけ〜
みたいな感じっぽい
ガード>バカ昇竜AorEXも同上らしい。


安定しないので俺はやりません。

長々と失礼

[匿名さん]

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