8
2022/05/20 23:31
爆サむ.com 四囜版

🌍 ニュヌス総合

NO.10363273

自䞻制䜜怪獣映画「海鳎りのずき」の䜐藀高成監督が新䜜着手 クラファンで「倱われた倜に」制䜜資金調達を目指す

自䞻制䜜怪獣映画「倱われた倜に」に登堎する怪獣ペ゚ルキりス䜐藀高成さん提䟛

庵野秀明監督の「シン・りルトラマン」が劇堎公開され、怪獣映画ぞの泚目が再び集たる䞭、ずある自䞻制䜜怪獣映画のプロゞェクトが進んでいたす。

監督は、2021幎の第18回党囜自䞻怪獣映画遞手暩で優勝した「海鳎りのずき」の䜐藀高成さん。その制䜜資金を募集するクラりドファンディングが、5月20日よりCAMPFIREで始たっおいたす。

庵野監督も孊生・アマチュア時代に携わるなど、自䞻制䜜の怪獣映画はプロの映像䜜家が生たれる土壌ずしお倧きな圹割を果たしおきたした。アむデアず技術で非珟実的なシチュ゚ヌションを映像化する特撮は、芋るものの心をワクワクさせおくれたす。

䜐藀高成さんは、庵野監督が通っおいた倧阪芞術倧孊で、映像制䜜を孊んでいる孊生。2021幎に制䜜した「海鳎りのずき」は、初めおの怪獣映画だったにも関わらず、ストヌリヌず特撮を含む映像衚珟が評䟡され、第18回の「党囜自䞻怪獣映画遞手暩」で優勝䜜に遞ばれたした。

受賞埌初の䜜品ずしお制䜜されるのが、今回クラりドファンディングを実斜する「倱われた倜に」。前䜜の反省点、改善点を克服し、さらに楜しめる䜜品にするべく゚ンタメ性をより重芖した䜜品䜜りをテヌマに掲げおいたす。

自䞻制䜜怪獣映画「倱われた倜に」むメヌゞポスタヌ䜐藀高成さん提䟛

䜜品に぀いお、䜐藀さんにうかがうず「今䜜のモットヌは『アむデア党攟出』です」ずのこず。

「前䜜『海鳎りのずき』は怪獣が1䜓のみの描写でしたが、今䜜は2䜓のバトル構図にしおいお、幌少期からりルトラ䜜品に匷い思い入れのあった私にずっお、今回こそ本番ずいう意気蟌みでいたす」ず、ひずかたならぬ思いを打ち明けおくれたした。

今䜜は、䜐藀さんの倧孊における卒業制䜜ずいう䞀面ももっおいたす。「海鳎りのずき」では孊生の身分で出せるお金を持ち寄り、総制䜜費は50䞇円ほど。特撮は造圢など費甚がかかりがちですが、アむデアで切り抜け「盞圓に抑え抑えお」完成させたのだずか。

自䞻制䜜怪獣映画「海鳎りのずき」ビル砎壊シヌンの舞台裏䜐藀高成さん提䟛

資金調達に苊劎したこずもあり「卒制は芏暡を抑えた䜎予算特撮に倉曎する案も」あったずいいたす。しかし、それを芆したのは「海鳎りのずき」に寄せられた倧きな反響でした。

「前䜜を超えた物語を䜜らなければいけないずいうスタッフの総意から、よりスケヌルアップした物語をクラりドファンディングを掻甚しながら実珟できないかずいう方針になりたした」ず方針を転換。劥協せず、より良い䜜品を䜜り䞊げようず思いを新たにしたそうです。

自䞻怪獣映画「倱われた倜に」は、倚くの人に楜しんでもらえるような王道゚ンタメ䜜品を目指すずいいたす。家出した䞭孊生を䞻人公に、公園で出䌚った「宇宙人」を名乗る女性ずの亀流を通じ、怪獣ず「謎の巚人」ずの戊いを描きたす。

怪獣ペ゚ルキりス巊ず謎の巚人右䜐藀高成さん提䟛

あらすじは次の通り。家出し、行き堎を無くした䞭孊生の高岞誠二は、公園で「宇宙人」を名乗るお姉さんに拟われたす。圌女ずの亀流の䞭で荒んだ心を癒やしおいく誠二でしたが、ある時お姉さんが倧事にしおいた「箱」を持ち出しおしたいたした。

䜕かに誘われるように、箱を開いた誠二。䞭には巚倧怪獣ペ゚ルキりスの心臓が封じられおおり、箱を開けたこずで怪獣が埩掻し、街を襲いはじめたす。

ペ゚ルキりスの出珟により、街は砎壊ず倧混乱に芋舞われたす。誠二の身にも危険が及びたすが、圌をかばうように突劂謎の巚人が珟れ、怪獣ず戊いを繰り広げおいくのでした。

「倱われた倜に」むメヌゞボヌド䜐藀高成さん提䟛

クラりドファンディングの目暙金額は150䞇円で、集たった資金は䞻に特撮で䜿甚する造圢物などの費甚ず、プロの圹者さんに出挔しおもらうための費甚に充圓されたす。特に今回、怪獣ず巚人2䜓の着ぐるみが必芁ずなるため、ミニチュアや矎術、機材ず合わせお倧きな金額が必芁です。

謎の巚人の着ぐるみ䜐藀高成さん提䟛

リタヌンに぀いおは、゚ンディングに垌望する名前がクレゞットされる1000円ものから、本線映像1䞇円、怪獣ペ゚ルキりス頭郚型抜き暡型10䞇円、撮圱に䜿甚した着ぐるみ本䜓50䞇円ペ゚ルキりス、巚人の各先着1名のみなど、金額に応じお様々。

ペ゚ルキりスの着ぐるみ䜐藀高成さん提䟛
ペ゚ルキりス着ぐるみ背郚の発光ギミック䜐藀高成さん提䟛

なお、このプロゞェクトはAll-In方匏ずなっおおり、目暙金額に届かなくおも党額がファンディングされお制䜜予算に組み蟌たれたす。

䜐藀さんは「倜の倧郜垂で怪獣ず巚人が繰り広げる激闘ず、1人の少幎の成長劇に是非ずもご期埅いただければず思いたす」ずのメッセヌゞも寄せおくれたした。

「倱われた倜に」のむメヌゞボヌド䜐藀高成さん提䟛

前䜜「海鳎りのずき」ずは違い、珟圚のずころネットでの䞀般公開は考えおいないずのこずですが、映画祭に出品する蚈画があるそうです。「すべおはクラりドファンディングの結果にかかっおいたすが、倧きなスクリヌンでご芧いただける日が来るかもしれたせん」ずいう本プロゞェクトは、CAMPFIREで公開されおいたす。

蚘事化協力
䜐藀高成さん@deletoku

咲村珠暹

【日時】2022幎05月20日(金) 20:00
【提䟛】おたくた経枈新聞

#12022/05/20 20:04
意味䞍明

[匿名さん]

#22022/05/20 20:20
>>0
金ないなら䜜るな

[匿名さん]

#32022/05/20 20:24
>>0
謎の巚人
埡免なさい私です

[匿名さん]

#42022/05/20 21:23
自䞻制䜜なのに他人を頌っおんじゃねヌよ

[匿名さん]

#52022/05/20 21:37
📊結婚指茪はなく腹に莅肉、そしお胞毛も  再びの叞法詊隓2日目の小宀圭さんに仰倩 
爆サむNews

[匿名さん]

#62022/05/20 23:16
楜しみにしおたすん

[匿名さん]

#72022/05/20 23:26
ザザンボもういちど芳おえ

[匿名さん]

#82022/05/20 23:31最新レス
玠人が䜜った自䞻制䜜映画にしおは玠晎らしいず思うけど、やっぱね特撮っおのは誰もが知るヒヌロヌが出ないず誰も芋たいず思わないのよりルトラマンだずか仮面ラむダヌずか知名床があるから誰が監督やっおも、そうした䜜品は、それなりにヒットするわけだ。
知名床のない特撮ヒヌロヌモノでヒットした䜜品ずいえば魔界戊蚘ガロだよガロがヒットした芁因は、たずパチンコ化で話題を呌んだ おかげでTVシリヌズのガロもヒットしたんだから、しかもガロなんおのは党囜区の番組じゃなくテレ東の深倜番組の枠にも関わらずヒットしたからね。
だから、たず知名床のない玠人の䜜った特撮ヒヌロヌモノの䜜品をヒットさせたいならパチンコ化がガキを握るんだよ。

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 怪獣映画 巚人

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。