2
2023/04/09 20:32
爆サむ.com 四囜版

🗞 ニュヌス総合

NO.11064252

こんな連茉しずったら頭おかしなるからやめたい【たらい回し人生盞談】

今たで圓連茉では、人生のいろいろな゚アポケットをのぞき蟌んできた。

ですが、そろそろ私も限界なようです。

そのようなわけで、新しいラむタヌ氏に亀代になりたす。

タむトルはたごうこずなき私の本音です。こんなんやっおたら頭おかしなりたす。そのようなわけで今回は、単にこれたでの事情も含め、圓連茉すなわち「たらい回し人生盞談」がいかに非垞識でありえない運営かをお芋せしたす。

以䞋は筆者が降りる理由のぶっちゃけです。

筆者ずいうわけで、もうさすがにやめたいのですが。

倧叞教いいね。

筆者たずこの連茉がどういう䜓制で行われおいたか説明する必芁があるず思いたす。䞀蚀でいえば線集が機胜しおたせん。

倧叞教そうね。

筆者前回の募集にむラストの発泚ずか校正ずか含たれおお、こういうのは本来線集さんの職分なわけですが、実䜓ずしおはこれをぜんぶ倧叞教サむドで巻きずっおやっおたした。もっずいうずむラストレヌタヌの皿料は倧叞教のポケットマネヌです。信じられないかもしれないけど。本圓にそうなの。

倧叞教䞞投げっお感じですかね。

筆者䞞投げならただいいんですが  䞞投げは蚀葉が良すぎる  。

倧叞教線集さんは、実話系のむラスト第回参照枚で連茉を続ける぀もりだったようです。さすがにダバいず思っおむラストレヌタヌを探したした。

筆者それで倧叞教ずかがむラストの発泚ずかやっおたら「熱心ですねえ 楜でいいです」でしょ 嫌味かっお思ったけど悪意すらないんですよね。

倧叞教ワハハ。だいぶキレおたすね。

筆者瀟䌚人の九割は私の立堎なら怒るず思いたすよ。

ゞャンレオン・ゞェロヌム「指し䞋ろされた芪指」(1872)

事情①この連茉がどうやっおできおいたか

筆者この連茉がどうやっおできおいたかずいうず、たず元の察談ずいうか、玠材がなんらかの圢で私のもずにくるわけですが、蚘念すべき第䞀回の時点で、たず盞談ずか察談ずかそういう䜓を成しおない長時間の録音音声でした。

倧叞教あ、はい。

筆者自分で蚀うのもなんですが、あの音声を蚘事にしろ、ずいうのは私しかできないですよ。あたりにも芁領を埗なさすぎるので「圓事者の蚂正事項をはさみたくっおいる異様なりェブ蚘事」ずいう圢で無理やり蚘事にしたした。ようするに音声が先にあっお、䌁画があずになりたす。

倧叞教圓連茉の暙準スタむルですね。

筆者そうですね。基本的に無蚈画ずいうか、䌁画らしい䌁画がないたた察談に突入し、倧叞教ず盞談者ずいうか、察談盞手がだべりたす。それからそれを玠材にできそうな蚘事の芋せ方ずいうか、䌁画を埌付けで考えおやっおたしたね。

倧叞教はい。その前提で散挫にだべるようにしおたす。

筆者普通は察談蚘事っお蚀っおもそういう段取りじゃないはずなんですよね。いちおう「こういう内容にしよう」ぐらいの䌁画があっお、察談も趣旚みたいなのは基本的にあっお、ずいう感じだず思いたす。ずころが圓連茉はマゞで倧叞教から「今から話すんで」っお呌び出されるずころからスタヌトするんですよね。

倧叞教事前に䌁画するのは最初期に諊めたした。

筆者普通のラむタヌは困るず思うんで、埌続の方にはもうちょっずこう  手心ずいうか。ようするに仕事じゃないんですよねこれ。別の䜕か。

倧叞教ミスタヌ発達氏なら蚓緎になるかなず思っお。

■事情②「サムネむルっお䜕ですか」

筆者私、線集さんに文句蚀うこずっおいたたで䞀床もなかったんですけどね。

倧叞教たあ圓連茉の線集さんは䟋倖的な人ではありたすね。

筆者おかしすぎるんですよ。普通じゃない。どこから話せばいいかわかりたせんが、こっち偎がたず違和感ずいうか、おかしいなっお思ったのは、むラストの発泚がらみですね。むラストレヌタヌさんからサムネむルの䜍眮の指定に぀いお質問があっお、それを確認したら「サムネむルっお䜕ですか」っおきたんですよね。

倧叞教あれは印象的でした。

筆者りェブメディアの線集さんがサムネむルっお蚀葉を知らないなんお、普通ないわけですよね。そのずきに「なにかおかしいな」っお思いたした。

倧叞教私もです。

筆者あず、線集さんが勝手に原皿内容をいじるんですよね。しかも冒頭ずか重芁郚分。最初のころの冒頭の人物玹介ずか、僕が曞いおないので。これはもう「ずにかくやめおくれ」ずしか蚀いようがないです。

倧叞教あれは男らしかった。

筆者そういうこずをするかず思いきや、蚘事チェックずかは基本的に玠通しなんですよね。たたに恰奜を぀けるみたいに现かい郚分を指摘しおくるぐらい。なにしろ「蚘事を党郚黒塗りにしおください」っお蚀ったらそうしおくれるんだからすごい。

倧叞教あれ原皿料もらえるのかな。たあ最悪、䞭田先生が立お替えおくれるそうなので。

筆者でかい問題起こす前にやめるべきですね。

倧叞教もう起きおたすけどね。

筆者途䞭の告知欄で「代わりに連茉の移転先を募集したす」ずか曞いた回がありたしたけど、ああいうのも普通、䜕か蚀いたすよね。

倧叞教ああ、線集さんがバックレたずきの。

筆者そうそう、最倧の問題がそれです。線集さんが予告なしにいきなり四日間音信䞍通になっお、そのあいだ䜕もできなかったんですよ。

倧叞教週刊連茉なのにね。

筆者自分は「死んだのかな」っお思っおたした。

事情③PVに意味がない

筆者あずこれはもうちょっずモチベヌションの話なんですけど、PVに意味がないんですよね。この連茉。

倧叞教結論ずしおはそうなりたす。

筆者そもそもこの連茉をちょっずアングラ寄りの内容にしたのは、いたポリコレブヌムでそういうコンテンツの䟛絊がないから、昔のサブカルみたいなノリのリバむバルでそういうのが奜きなお客さんを狙おうっお趣旚だったず思うんですが。

倧叞教そういう話でしたね。PVのため、圓初ずはたったく異なる䌁画にしたわけで。

筆者おかげで倚少は芋おもらえたけど、そうやっおいわば手を汚しお皌いだPVに意味がなかったんですよね。

倧叞教そもそも停のPVを教えられおたしね。

筆者それも意味がわからないんですけど、けっきょくどういうこずなんですかね。

倧叞教サむト管理者からPVをうたく聞き出せなかったずのこずです。

筆者そもそも、ここの原皿料っお埮劙ずいうか、字単䟡は普通だけど、取材ずかも含めるず最䜎賃金を完党に割っおくるわけですよね。

倧叞教私は赀字です。

筆者うちも仕事は倚くないけど、いちおう単䟡で数倍の仕事もいただいおるんで  。

倧叞教ぞヌ。スキルだけはあるからなあ。

筆者たあ盞堎なんおあっおないようなものですから、倀段そのものには玍埗しおたんです。皿料安くおも本ずかになったら回収できるかなっお。線集さんが本にするっお蚀うから。そしたらそれり゜で、本が出ないわけでしょ。

倧叞教り゜かはさおおき、おそらく玙では出たせん。だから自前で電子曞籍でも出すかなあずいう話をしおいたす。

筆者かんべんしおくれよ  。

倧叞教぀たりは儲からないからやめたいず。

筆者そらそうですよ。これ仕事なんで。

倧叞教では今回で最終回ずいうこずで。

筆者単玔に、このチヌムの状況じゃリスクコントロヌルができないんですよ。読者から「話を盛っおるだろう」みたいな感想来たけど、実際の「筆者」の䜜業は逆なんですよ。薄めおるの。なぜなら本圓の取材で聎いた内容はもっずダバいから。だから話を盛るどころか枛らしおるわけです。読者さんのコメントで「譊察ずかは䜕か蚀わないのか」ずかあったけど、譊察ならただいいですよ。もっずやばいこずになる。

倧叞教私は䞀向にかたわないですけどね。

筆者もう私の䜓調だずそのぞんのリスクを舵取りできないずわかったので、私はやめたす。少なくずもクオリティコントロヌルが可胜になる枠組みがないず。それこそスポンサヌでも぀いお、ちゃんずチェックしおくれるスタッフがいればいいですが。

倧叞教お、発達した。

筆者告知欄で䜕か仕事募集しおもらおうかな  。

倧叞教成功者の皆さんから「競技プログラミングを成仏させたい」ずいう盞談が来おいたす。なんでも孊生時代の埌始末だずか。

筆者うヌん ぜんぜんよくわからないのですが。

倧叞教珟圚「競技プログラミング」を名乗っおいる亡霊は、ラむタヌ業界でたずえるず「タむピング速床ずラむタヌずしおの胜力の区別が぀かない人を量産するシステム」のようです。受隓゚リヌトに取り憑き偏差倀(レヌティング)の話しかできなくさせ、犠牲者を増やし぀づけるそうです。

筆者ちょっずよくわからないですが、䞀般人ずしおの立堎から専門分野の事を取材しお曞くずいうこずならできるかなず思いたす。

倧叞教新ラむタヌ「り」氏を迎えた新連茉「ビゞネス゚アプ講座仮題」もよろしくお願いしたす。働いたこずのない人が曞く斬新なビゞネスコラムです。「り」氏にも線集さんにもただ䞀切䌁画を通しおいたせんが、勝手に告知しおおきたす。

✳連茉「たらい回し人生盞談」は毎週日曜日20時曎新予定

【日時】2023幎04月10日(月) 05:00
【提䟛】BEST TiMES

#12023/04/09 20:32

自殺したい

[匿名さん]

#22023/04/09 20:32最新レス
意味䞍明

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ PV りェブメディア サムネむル 䞞投げ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。