FF 1の世界観が好きだったな。ヘイスト掛けたモンクが14回ヒットって快感だったわ。今でも覚えてる。
4回ぐらい回ったわ。
[匿名さん]
箱根でFFなのにチェーン後輪にはかせてたカップルいたな
[匿名さん]
スクエニはドラクエ10version8の企画に取り掛かったと発表。だが楽曲やキャラクターデザインを勤めたすぎやま氏や鳥山明氏が死去した事を受けversion8の制作は困難を極めるがすぎやま氏や鳥山明氏は既に最新作である12やドラクエ3HDの楽曲や制作には完了済みという。問題はそのドラクエ10version8がどんな新たな道を切り開き物語が展開していくのか?まだまだ企画段階とはいえ堀井雄二氏は90%程の企画を既に取り終えているという。
[匿名さん]
アドベントチルドレンはもう古臭い感じだけどそれと見た目の印象が大して変わらないんだよな。
[匿名さん]
ブラック体質で良い物作れなくなったんじゃないか。
FF15の映画作ってたチームは人が半分ぐらい抜けたのは事実らしい。
ここもブラックなんだろう。
[匿名さん]
ゲーム機メーカーで儲かっているのは
パチンコ・パチスロ関連の会社だけ。
スクエア・エニックスも、いずれ
そうなるだろうね
[匿名さん]
ドラクエ10城や町の中での移動が早くなったような気がする🤔
[曽根]
ヴェリナードのアクセ屋で新アクセ発売中😄HP4増えます🙂旅立ちの心500Gなんで手っ取り早く合成して+3にしましょう
[曽根]
まぁ、続編物の癖に前作で手に入れた武器、装備、アイテム、金、マテリア全部リセットだからねー
武器や装備やアイテムや金はまあ許せたけど
マテリアは引き継いで良かったと思うし、みんながんばってマテリアレベル上げやったのに最初からかよってなったと思うよ
[匿名さん]
確かに原作のFF7は楽しかった。へんかでHPやら力・体力などのパラメータを底上げできるしナイツなどブッ壊れた性能をもった召喚マテリアもあった。海チョコボを手に入れるのにどれだけ苦労した事やら。個人的に主力メンバーはクラウド・バレット・シドで決まりでしたね。やはりリミット技が強烈ですから。ナイツをものまねで究極コンボ。てきのわざも種類が多くラーニングのやり込みもありました。なのにリバースのてきのわざはたったの5〜6種類しかないのは何故?コレは明らかにおかしいと思う。SwitchのFF7・8リマスターtwinpackは全てのパラメータが255カンストし全召喚マテリア・GF・てきのわざ・ジエンド・ショックウェーブパルサー等全てやり尽くしました。FF8は最初のミッションでスコールとゼルのHPをわざと0にしサイファー稼ぎという序盤から最強。
①全GFをサイファーにジャンクションする
②戦闘してサイファーのレベルを60まで上げる
③レベルをあげたサイファーで魔法やアイテムを集める
スコールとゼルは戦闘に参加しないのでレベルは初期のままサイファーのレベルだけガンガンと上げてガ系の魔法やレアなアイテムを手にする事ができます。サイファーのレベルだけを上げつつ何系魔法を人数分100個ずつ集めるというモノ。試験が終わるとサイファーは居なくなってしまうがスコールとゼルのレベルは初期状態かつガ系魔法やデスペル・ケアルガという通常プレイでは到底修得できないモノが沢山あるので敵が弱くなりかつキャラクターが大幅に強化できる。カード変化により貴重なアイテムも沢山集まり序盤から最強武器も入手できる。時間は勿論かかるがやって損はない。
[曽根]
この会社はもう映像を売りにはできないな。
海外どころか国内の他社と比べても良くなくなった。
ムービーゲームも流行らないしスクエニの時代は終わった。
[匿名さん]
ムービー見て嬉しいとかより、もうムービーはいいよってなる人が多いのはうまくいってない証拠だな
誰も望んでないものを作り続けてる会社
[匿名さん]
誰も求めてない度で言うとこの時代に長尺ムービー垂れ流しゲーのFF16の方が上かも
[匿名さん]
FFの女性キャラが特に可愛くない…
作りの粗い人形みたいに見える
[匿名さん]
俺は最近ファミコンを勝ってドラクエⅣを2日でクリアーしたよ🙌
[匿名さん]
次回作はさらに売れないだろうしそろそろファイナルだな
[匿名さん]
売上も下がる一方だから社員には転職をオススメする。
転職サイトに登録しましょう。
[匿名さん]
そろそろ海外の企業に買収されそう
もう売れないならその方が存続できる可能性あるかも
[匿名さん]
おれFFの、アクション的なやつになってからやったことない。
無双みたいなシステムのやつね!
あれ面白いん?
あれ見てて思うけど、魔法とか雑になったよね!
せっかくの魔法や召喚獣を台無しにしてる!
物理攻撃も、魔法も、召喚獣も、全部同じくらいあっさりしてない?迫力に欠ける!
FFのいいところは、ゲームであり、映画のような迫力感がいいところ!魔法や召喚獣のエフェクトや、音は大事にしてもらいたいね!
[匿名さん]
前作買ったがすぐフリープレイになったから買う気無くなった。すぐ割引きなりそうなソフトとかも。すぐ安くなるんだからと買わなくなった。でもF Fシリーズは本当に面白いのに勿体無い
[匿名さん]
ムービーゲーは嫌われる。長すぎるしゲームプレイの邪魔。
召喚獣とか何十年も同じだしみんな飽きてる。
ユーザーの求めてるものを作れなくなったのが今のスクエニだと思う。
[匿名さん]
この会社パワハラすごいから社員もやる気なくてゲームもつまらなくなるんだろうね。
[匿名さん]
売れるもの作れなくてもビッグマウスなディレクター多め。
社内でのパフォーマンスだけは上手いんだろうけど結果が出せてない。
[匿名さん]
自分はできるアピールされても社長ももう騙されないよ
[匿名さん]
ダラダラやる開発手法だと想定より売れなかったときダメージでかいよ
[匿名さん]
美麗CGのムービー見たいわけじゃないんよね
ゲームやりたいのよ
世界観なり物語なりがあって、そこへ没入したいの
[匿名さん]
FF6は実に良かった
大所帯なのにそれぞれにストーリーがあって
いろいろとやり込める要素もあったし
魔列車のラストなんて泣いたもんな
FF7でポリゴン化したことでFFとは決別した
[匿名さん]