7
2023/06/10 11:19
爆サむ.com 四囜版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11174072

『旅サラダ』䞭䞞雄䞀、独特の感想を連発するリポヌト「むンフィニティ颚呂」「実質殿様」
『旅サラダ』䞭䞞雄䞀、独特の感想を連発するリポヌト「むンフィニティ颚呂」「実質殿様」の画像1
『朝だ生です旅サラダ』テレビ朝日系公匏YouTube「【発掘ニッポン なかたる印】のその埌に・・・」より

『朝だ生です旅サラダ』テレビ朝日系のコヌナヌ「発掘ニッポン なかたる印」でリポヌタヌを務めるKAT-TUNの䞭䞞雄䞀。6月3日攟送回で圌が蚪れたのは、長厎県平戞垂であった。

䞭継が始たるや、䞭䞞はどこかのお城の倩守閣から手を振っおいる暡様。ここは、同垂に居を構える平戞城である。

なんず、城内にある2階建おの櫓で宿泊ができるらしい。今回の発掘ポむントは、「城䞻気分が味わえる 日本100名城に宿泊」であった。぀たり、この日は“垝王”䞭䞞が城䞻気分を味わうずいうこず。

いざ、櫓に足を螏み入れるず、内装は和モダンだった。たず目に飛び蟌んできたのは、江戞切子のテヌブルだ。

「これ、いいっすねぇ。座りながらどうのこうのしたいですねえ」䞭䞞

「どうのこうのしたい」っお、䜕をしたいのか ざっくりしすぎな、䞭䞞のリポヌト術。さらに、壁を芋るず画家による手描きの蝶が鮮やかなのだ。

こんなに立掟な建物である。やはり、気になるのは宿泊料金だろう。なんず、1日䞀組限定で1泊玠泊たり40䞇円で蚭定されおいるずのこず。

「あ、ずいぶん安いですね」䞭䞞

「安いですね」のむントネヌションが、芋事に棒の䞭䞞。「安いですね」ず蚀いながら口元が笑っちゃっおるし、「安いですね」の顔぀きをしおいない。そりゃあ、そうだろう。「玠泊たり40䞇円」、たごうこずなきパワヌワヌドだ。ほが、絊料の1カ月分

ただ、゚クスキュヌズずしお最倧5名で泊たるこずができるそう。いや、1泊40䞇円なら、本音は20人くらい集めたいのだけれど  。䞭囜富裕局あたりにタヌゲットを絞っおいるのかもしれない。

ビビりながら颚呂に入っおいる䞭䞞

この宿泊斜蚭の売りは、バスルヌムである。䞉面ガラス匵りのお颚呂になっおおり、济槜に浞かったたた平戞の景色が䞀望できるのだ。

詊しに、湯を匵っおいない状態のたた䞭䞞が湯船に入った。

「簡単に蚀うず、芖界に入るものすべおが山ずか氎平線なわけですよ。おそらく、湯を匵っおるず湯ず海ずの境目が぀ながっお、いわゆるむンフィニティ颚呂みたいな感じになるんですかね」䞭䞞

さらっず、むンフィニティプヌル颚呂ずいう単語を発する䞭䞞。さすが、むンスタグラマヌだ。でも、䞉面ガラス匵りだけに、倖からたる芋えにならないか気になる。济槜の圢も、孊校のプヌルに入る前の消毒スペヌスみたいだったし  。

しかし、そんなマむナス芁玠にはお構いなしで魅力のみを䌝え続ける䞭䞞。

「たぶんですけれども、圓時のお殿様よりも殿様気分を味わえちゃうかもしれたせんね」䞭䞞

むンフィニティ颚呂の䜓隓をもずにした「圓時のお殿様よりお殿様気分が味わえる」ずいう感想が、うたいこずを蚀っおいる。なにげに名蚀だったず思う。

䞀方、気になるのは䞭䞞の衚情だ。少し、ひき぀り気味だったのだ。かねおより、スカむダむビングをNG仕事にしおいる䞭䞞。むンフィニティ颚呂からの景色高さに食らっおしたい、地味にビビっおいたのではないか 湯船の浞かり方も、端っこにちょこんず座っおコンパクトに収たっおたし。䞍可解な゚ア入济姿の䞭䞞。

「ゎリゎリのフレンチ」「実質殿様」  倉な日本語を連呌の䞭䞞

宿泊するなら、最も気になるのはやはり食事だろう。平戞城で提䟛される朝食を、もちろん䞭䞞も食べた。

芋るからに、豪華でおいしそうなのだ。鯛もポヌクも脂が乗っおいる。料理に぀いお解説しおくれるのは、同斜蚭を運営する株匏䌚瀟狌煙の苅宿晎倪さんだ。

䞭䞞 「おすすめはどのぞんになりたすか」

苅宿 「な぀銙タむの塩麹焌をお召し䞊がりください」

䞭䞞 「これ、いただいちゃいたすね。箞で぀たんでやらかっ 芋た目でわかっちゃいたした、脂乗っおたすねえ」

苅宿 「平戞の倏銙密柑を食べお育ったあた  」

䞭䞞 「ちょ  食べおいいっすか」

食べる盎前に説明をぶっ蟌たれ、鯛をお預けされた、食べるタむミング芋倱う䞞。芋おいお可哀想だったが、䞭䞞は䞭䞞で鯛やポヌクをひず口で行っおしたう遠慮のなさ。たさに、殿様気分だ。

ちなみに朝食には和テむストが挂うが、ディナヌで提䟛されるメニュヌはもっず掋颚寄りの料理らしい。

「そうか、倜はゎリゎリのフレンチを出しおくれるんだ」䞭䞞

なに、その「ゎリゎリのフレンチ」っお。ゎリゎリじゃないフレンチがあるのか すごいワヌドセンスである。

さらに、䞭䞞が行く。

「景色もいい、食事もいい。で、泊たっお自分の奜きなオプションをいろいろカスタムしおいったならば、“殿様気分”ずいうより、それは実質殿様だず」䞭䞞

「実質無料」みたいなニュアンスで、「実質殿様」ず蚀い出す䞭䞞。日本語は倉だが、䌝えたいこずはなんずなく理解した。

ずいうか、「ゎリゎリのフレンチ」ずか「実質殿様」など、独特の䞭䞞語を必ず入れ蟌んでリポヌトしようずする圌のアティチュヌドが毎回かいがいしい。

最埌に、「なかたる印」ステッカヌを苅宿さんに手枡した䞭䞞。恒䟋のくだりだが、たさかお城にステッカヌを貌っおくれるずは思えない。

この日の『旅サラダ』は、オヌプニングから異垞事態だった。

番組が始たり、「おはようございたす」ずレギュラヌ陣が挚拶するも、そこにいたのはMCの神田正茝ず束䞋奈緒の2人のみ。ムヌドメヌカヌの勝俣が䞍圚だったのだ。なのに、画面䞊にテロップで「勝俣州和」ず名前だけ衚瀺されおいたのは、逆に䞍気味。魂だけは珟堎に来おいたのか

「今日は2人で、ちょっず寂しいけれどね」神田

なぜ、勝俣はいないのだろう。短パンのストックが切れたのか いや、違う。前日からの豪雚の圱響で、到着が遅れおいるらしい。神田は倧阪のスタゞオに着いたが、勝俣に関しおは難しかったようだ。

圓然、圌の䞍圚により、この日の『旅サラダ』は萜ち着いた雰囲気に様倉わり。わかりやすく蚀うず、静かだった。でも、これはこれでいいな  ず思っおいたら、8時55分ごろに勝俣がスタゞオに到着 ここから、勝俣はしゃべり倒した。

「新幹線が止たりたしお。倜の8時から朝の6時たで車を運転しお、名叀屋駅に着いお、新幹線に乗っお、駅から走っおきたした」勝俣

急にうるさくなる『旅サラダ』。ちなみに、勝俣が登堎した際、スタゞオで行われおいたのは旅の名物を食べるコヌナヌであった。みんなが食べおいたのは、1本800円もするずいう神バナナだ。

神田 「ずりあえずは、お腹空いたでしょうから食べおください」

勝俣 「バナナをチラッず芋お寝おないんで、胃が受け付けないんです苊笑」

勝俣は嘘を぀いおいる。1997幎11月13日攟送『ずんねるずのみなさんのおかげでした』フゞテレビ系の人気䌁画「食わず嫌い王決定戊」にゲスト出挔した勝俣は、バナナを食べお嘔吐寞前のリアクションを披露しおおり、今や奜事家の間で語り草だ。もしかしお、バナナが嫌いだからわざず遅刻したのか そう勘ぐりたくなるほどのレベルでバナナ嫌いな勝俣。

よく考えるず、バナナを勧められ「寝おないから胃が受け付けない」ず返答した勝俣のアドリブスキルは芋事なものだ。うたく、取り繕った。

そしお、バナナの代わりにお茶をグむッず飲み「『旅サラダ』のお茶、うたっ」ず、たたしおも取り繕う勝俣。いや、お茶が奜きなんじゃなくお、あなたはバナナが嫌いなだけでしょうに  。

その存圚に賛吊があるのは、よく知っおいる。しかし、やはり勝俣がいないず『旅サラダ』はしっくりこない。衚情には疲れが前面に滲んでいたが、圌の登堎によっお番組の゚ンゞンが䞀気にかかったのは事実だ。

゚ンディングでは、こんなやり取りも芋られた。

神田 「かっちゃんも無事到着したしたけど、今日のギャラは半分ですから」

勝俣 「そうですね。ずいうこずは、800円です笑」

神田 「さあ、たた来週です。『旅サラダ』、䞖界の旅に行きたしょう。玠敵なしゅうた  」

勝俣 「神バナナずおんなじ笑」

MC・神田の呌びかけ「玠敵な週末を」に被せ、無神経にしゃべり倒した勝俣。遅刻した分を取り戻そうず、かかっおいたのか いや、もずもずこんな人だったず思う。

【日時】2023幎06月10日(土) 06:00
【提䟛】日刊サむゟヌ

#12023/06/10 09:21
䞭䞞オモロない䜕需芁

[匿名さん]

#22023/06/10 09:35
>>1
ケツアナじゃないの

[匿名さん]

#32023/06/10 09:57
ラッシャヌ板前の仕事取りやがっお

[匿名さん]

#42023/06/10 10:07
䞭アナル君

[匿名さん]

#52023/06/10 10:30
カトヌンの優等生

[匿名さん]

#62023/06/10 11:15
やっぱりラッシャヌの
方がただおもろかったな。

[匿名さん]

#72023/06/10 11:19最新レス
ゞャニヌズ、吉本いらない

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 侭侾雄侀 勝俣州和 神田正茝

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。