4
2023/12/27 14:30
爆サむ.com 四囜版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11553570

激しい怪獣譊報でゞャンフェス初進出TVアニメ『怪獣号』原䜜者・束本盎也もアフレコチェック「原䜜ファンの方にも楜しんでいただけるクオリティ」

2024幎4月よりテレ東系列ほかにお攟送スタヌトするTVアニメ『怪獣号』初ずなるキャスト登壇むベントが「ゞャンプフェスタ 2024」にお開催されたした

集英瀟のマンガ誌アプリ「少幎ゞャンプ」にお2020幎7月より連茉䞭、数々のマンガ賞に茝き、既刊11巻にしお囜内环蚈発行郚数が1,200䞇郚を超えるデゞタル版含む束本盎也氏による倧人気コミック『怪獣号』。その人気は囜内にずどたらず海倖でも倚くのファンを獲埗しおいいたす。

昚幎8月、アニメヌション制䜜Production I.G怪獣デザむンワヌクススタゞオカラヌによるアニメ化が発衚、さらにアニメ化発衚から䞀幎を迎えた2023幎8月5日の“号の日”に、初公開ずなるアニメ本線映像で構成したティザヌPV第2匟が公開し、囜内倖から倧きな反響が寄せられ、来幎の攟送開始に向けおたすたす期埅が高たっおいたす。

そしお12月17日日、ゞャンプフェスタ 2024 ゞャンプスヌパヌステヌゞ REDにお「怪獣号」スペシャルステヌゞが開催されたした。

熱気あふれる䌚堎には、『怪獣号』のファンが集結。突劂䌚堎の照明が暗くなるず、激しい怪獣譊報音が カフカたちキャラクタヌたちのセリフが響くず、日比野カフカ圹 犏西勝也さん、亜癜ミナ圹 瀬戞麻沙矎さん、垂川レノ圹 加藀枉さんが登堎。熱い拍手に湧き、䌚堎はボルテヌゞが䞀気に䞊昇 『怪獣号』初ずなるキャスト登壇むベントが華やかにスタヌトしたした。

初のゞャンプフェスタ参戊ずなる犏西さんからは、「『怪獣号』が぀いに、ゞャンプスヌパヌステヌゞに進出そしお僕自身もゞャンフェス初参戊で緊匵しおいたす。みなさん今日はよろしくお願いしたす」ず初々しさもありながら、カフカを感じさせるような熱い挚拶で䌚堎を盛り䞊げたした。

事前に解犁情報が盛りだくさんなこずが告知されおいた本ステヌゞ。どんな情報が飛び出すのかキャストそしお芳客も期埅のたなざしを向けおいるず、たたしおも怪獣譊報音が鳎り響き、このステヌゞで解犁ずなる四ノ宮キコル圹 ファむルヌズあいさん、そしお保科宗四郎圹 河西健吟さんがキャラクタヌたちのセリフを披露し、ステヌゞに登堎 初解犁期埅高たるキャストの登堎に䌚堎は倧歓声に包たれたした

そしお息぀く間もなく、最新PVそしお、攟送・配信情報も解犁。メむンPVの䞊映が終わるずキャスト䞀同からは、「かっこよすぎる楜しみ」「アクションがかっこよすぎない」など倧興奮!! カフカ圹の犏西さんは、思わずのけぞるほどの興奮っぷり

さらに、テレ東系列での攟送、XTwitterでの党䞖界同時のリアルタむム配信ずいう異䟋の攟送配信情報に぀いおも発衚。どんな堎所でも、どんな地域でも党䞖界の人たちず楜しめる本䜜に、「みんなでリアタむしたい」「䞖界䞭で楜しめるなんおすごい」ずさらに興奮をのぞかせたした。

新キャラクタヌたちも登堎し、改めお自身のキャラクタヌに぀いお振り返るず、犏西さんからは「カフカの䞀番の魅力は玠盎なずころ。感情が党郚口や行動にでちゃう。けど挫折を繰り返すうちに、ずきには暗くなっおしたったり、すさんでしたったり。芳おくださるみなさんも同じような気持ちを経隓したこずがあるず思うんです。みなさんの背䞭を抌せるようなキャラクタヌ
になっおいるず思いたす。すごく等身倧なキャラクタヌなので、僕自身、自分に少し重なっおしたうずころがありたす」ず語るず、ファむルヌズさんからは「アフレコの時の党力の出し方や物事に真摯に向き合う姿勢ずか本圓にカフカにピッタリ」ず䌝えるず、他キャストも匷く頷く、チヌムの雰囲気の良さが存分に䌝わっおくるワンシヌンも。

加藀さんからは、「レノは䞀芋クヌルなんだけど、実はめちゃくちゃ熱いや぀。けど、実はすごく危ういキャラだずも思っお挔じおいたす。カフカはだれかのために、呜を懞けおしたう危うさがあるんだけど、レノはレノでそんなカフカを危険から守るために、自分も危険に突っ蟌んでいっおしたう。カフカずの掛け合いはたじめなシヌンも、コミカルなシヌンも本圓に楜しいです1話ず぀噛みしめお収録しおいたす」ず熱く語りたした。

瀬戞さんは、「ミナは、才胜もあるけど、ずおも努力もしおいるはず。アフレコをしおいおも、隊長であらねばず頑匵る郚分が倚いのでもっずこれからも魅力が出おいくず思いたす。 保科ずの掛け合いもずおもよくお、ふたりの目を合わさずずも䌝わる空気感が出せおいればうれしいです」ず自信をのぞかせたした。

ファむルヌズさんは、「キコルは芪が゚リヌトだからプレッシャヌもあるけど、その分裏で努力もしおいる。実力に裏打ちされた自信もあるはずなので、カフカずの差をだすために、自信満々な空気感を出したり、少し高飛車な感じを出すようにしおいたす。けど、みなさんに奜きになっおほしいのでかわいさずたくたしさのバランスや、こにくたらしさも出せるようにしおいたす。アクションもかっこいいので楜しみにしおください」ずアピヌルしたした。

そしお河西さんは、「保科は  糞目で関西匁でございたす」ずいうず、䌚堎からは倧歓声が そしお、「ミナず保科のふたりがずおもいいバランスなんです。副隊長ずしおの実力もこれから芋せたすので、ぜひ楜しみにしおください。ちょっず裏話ですが、スタッフさんの䞭に関西出身の方が3名ほどいお、アフレコの時に関西匁譊察が珟れるんです笑。みなさんず盞談しながら䜜り䞊げおいきたした」ず蚀うず、瀬戞さんは「関西匁すごくかっこよくお、アフレコ終わった時に『いたのめっちゃよかったです』っお、私の個人的な感想を䌝えおたした笑」ずミナず保科のように息のあったトヌクをしたした。

アニメの期埅がたすたす高たる話がたくさん飛び出したずころで、ゞャンプスヌパヌステヌゞ恒䟋ずなっおいる原画ラむブを実斜。

アニメ攟送開始前に、最速でキャストたちの熱い挔技が䌚堎に響き枡り、集たったお客さんからはこの日䞀番の拍手ず歓声が。䌚堎を魅了したした。このアクションシヌンがアニメで実際描かれたらどうなるのか、ぜひご期埅ください

最埌にキャスト陣からのメッセヌゞずしお、
河西さんは、「こんなにたくさんの方々が『怪獣号』を埅っおいただいおいるこずを本圓にうれしく思いたす。アニメの攟送たで今しばらくお埅ちください。その間、私たちも党力でアフレコに臚たせおいただきたすので、匕き続き怪獣号をよろしくお願いいたしたす」ずコメント。

ファむルヌズあいさんは、「『怪獣号』は熱くお、涙なくしお読めない展開もこの先たくさん埅ち受けおいたす。アニメで描かれるリアルな動き・䞖界芳から、実際に私たちの䞖界にも怪獣がいるんじゃないかっおくらいリアリティがありたす。キコルたちのように自分を奮い立たせお頑匵ろう、ず勇気をもらえる䜜品になっおいたすので、ぜひ楜しみにしおください。そしお原䜜の束本先生も珟堎にも来おくれお、ひず぀ひず぀確認しながら䜜っおいくこずができおいたす。原䜜ファンの方にも楜しんでいただけるクオリティになっおいたすので、ぜひ楜しみにお埅ちください」ず熱いメッセヌゞお送りたした。

瀬戞さんからは、「今日こうやっお皆さんの前で、怪獣号のお話を぀いにさせおいただいたこずで、぀いに始たるんだず実感しおおりたす。人生の遞択をし、前に進んでいく登堎キャラクタヌたちに背䞭を抌される䜜品になっおいるぜひアニメ楜しみにしおください」ず冷めやらぬ興奮ずずもにメッセヌゞを送りたした。

そしお加藀さんは、「原䜜がスタヌトした3幎前に、声優仲間集たっおずこの䜜品のアフレコをしお遊んでいたんです。その時、自分が挔じおいたのがレノ。オヌディションを受けおいるずきも、たさかオヌディションに受かるこずも党くこんな未来を予想しおいなくお、人生なにがあるかわからないず感動しおいたす。あの時の自分に恥じないように頑匵りたいし、ファンのみなさんに楜しんでいただけるようなすごいものができおいるず思いたす。ぜひ楜しみにお埅ちください」ず語りたした。

最埌に犏西さんから、「この日をいたかいたかず埅ちわびお迎えたした。僕は、本圓にカフカのこずが倧奜きで、そしお『怪獣号』が倧奜きです。ひず぀この堎で宣蚀したいんですが、僕は『怪獣号』ぞのビッグなラブを生涯ささげ続けるこずを宣蚀したすキャスト、スタッフ䞀同党身党霊で励んでいたすので、今埌も末氞く応揎をよろしくお願いいたしたすアニメ『怪獣号』でたたお䌚いしたしょう」ず熱い思いでむベントを締めくくりたした。

関連蚘事
泚目アニメ『怪獣号』4月攟送 アクションシヌン初解犁キャスト・四ノ宮キコルCV:ファむルヌズあい保科宗四郎CV:河西健吟ボむス入りメむンPV公開
https://otajo.jp/115855

ティザヌPVがすでにカッコいいアニメ『怪獣8号』Production I.G・スタゞオカラヌタッグで2024幎攟送決定
https://otajo.jp/111958リンク

アニメ『怪獣号』䜜品情報

むントロダクション
日垞的に怪獣が人々をおびやかす䞖界。
怪獣を蚎䌐する「日本防衛隊」ぞの入隊を志しおいた日比野カフカは、い぀しかその倢を諊め、怪獣専門枅掃業で働いおいた。
「二人で怪獣を党滅させよう」
か぀おそう誓い合った幌銎染の第郚隊隊長・亜癜ミナの掻躍ず、防衛隊を目指す埌茩・垂川レノずの出䌚いをきっかけに再び倢を远い始めるカフカ。
しかしその矢先、謎の小型怪獣によっお匷倧な力をも぀“怪獣に倉身”しおしたう
「怪獣号」ず名付けられ日本䞭から远われる存圚になったカフカは、それでも防衛隊員ぞの倢を諊めず、怪獣灜害に立ち向かうのだった――。

スタッフ
原䜜束本盎也集英瀟「少幎ゞャンプ」連茉
監督宮繁之 神谷友矎
シリヌズ構成・脚本倧河内䞀楌
キャラクタヌデザむン西尟鉄也
怪獣デザむン前田真宏
矎術監督 朚村真二
色圩蚭蚈広瀬いづみ
3D 監督束本 勝
撮圱監督荒井栄児
線集肥田文
音響監督郷文裕貎
音楜坂東祐倧
怪獣デザむンワヌクススタゞオカラヌ
アニメヌション制䜜Production I.G
キャスト
日比野カフカ怪獣 8 号犏西勝也
亜癜ミナ瀬戞麻沙矎
垂川レノ加藀枉
四ノ宮キコルファむルヌズあい
保科宗四郎河西健吟

公匏サむト公匏 SNS
■公匏サむトhttps://kaiju-no8.net
■䜜品公匏 Twitterhttps://twitter.com/KaijuNo8_O
■アニメ公匏英語 Twitterhttps://twitter.com/KaijuNo8_O_EN
C防衛隊第郚隊 C束本盎也集英瀟
CSHUEISHA Inc. All rights reserved.

【日時】2023幎12月20日(æ°Ž) 22:13
【提䟛】オタ女

#12023/12/20 23:06
スタゞオカラヌっお゚バの

[匿名さん]

#22023/12/21 01:48
束本盎匥の間違いじゃねヌのか

[匿名さん]

#32023/12/25 02:00
ファむルヌズあい

[匿名さん]

#42023/12/27 14:30最新レス
>>1
YES

2023
映画『シン・仮面ラむダヌ』脚本・監督
2021
劇堎甚アニメヌション映画『シン・゚ノァンゲリオン劇堎版』
2016
劇堎甚実写映画『シン・ゎゞラ』 総監督
2012
劇堎甚アニメヌション映画『ヱノァンゲリヲン新劇堎版』
2009
劇堎甚アニメヌション映画『ヱノァンゲリヲン新劇堎版砎』
2007
劇堎甚アニメヌション映画『ヱノァンゲリヲン新劇堎版序』

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 8号 カフカ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。