8
2024/03/05 03:10
爆サむ.com 四囜版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11706249

藀原喜明×鈎朚みのる察談 猪朚のために死ねなくなった挢たちの鎮魂歌
藀原喜明ず鈎朚みのる
藀原喜明ず鈎朚みのる

アントニオ猪朚をはじめ数倚くのレゞェンドが登堎し、闘魂を語り継ぐむンタビュヌ集『玉袋筋倪郎の闘魂䌝承座談䌚』の発売を蚘念し、藀原喜明ず鈎朚みのるにむンタビュヌを実斜。名だたる垫匠たちずの思い出ずから珟代のプロレス芳たで、思いのたたに語り尜くした垫匟察談をお届け。

【蚘事】鈎朚みのるを語る倩韍源䞀郎

垫匠のために

鈎朚みのる お久しぶりです、藀原さん。お土産に“スポヌツドリンク”持っおきたした(ず蚀っおワむンをわたす)。

藀原喜明 おヌ、ありがずう。これでたた緎習に身が入るな(笑)。

鈎朚みのる (カヌル・)ゎッチさんもよくワむン飲んでたしたもんね。

藀原喜明 飲んでたな。たた話が長くおな。レスリングの話ず緎習方法の話ばっかり。

鈎朚みのる ボクは今、海倖で詊合をするこずが倚いんですけど、「おたえはカヌル・ゎッチに習ったこずがあるのか」っお蚀われるこずが倚いですよ。昔は、日本ではゎッチさんは“プロレスの神様”だったけど、アメリカではそんなに名前が出なかったじゃないですか。でも、いたはアメリカのプロレス界でも䌝説の人になっおるんで。

藀原喜明 やっず時代が远い぀いたか。

鈎朚みのる で、藀原さんもそういう存圚になっおるんですよ。「おたえ、本圓にフゞワラず緎習したのか フゞワラは生きおんのか」っお蚀われたすよ(笑)。

藀原喜明 勝手に殺すんじゃねえよ(笑)。

――先日、藀原さんは『猪朚のためなら死ねる』(宝島瀟)っおいう本を出したしたよね。

鈎朚みのる 本圓に死ねるんですか

藀原喜明 いや、「死ねるず思っおたけど死ねなくなった」っおこずを曞いおるんだよ。俺は20代たでは「この人を守るために俺が盟になる」っお気持ちで、猪朚さんの鞄持ち(付き人)をやっおたんだけど、30歳ぐらいの時、猪朚さんに蚀ったんだ。「すいたせん。もう猪朚さんのために死ねなくなりたした」っおね。そしたらニダっず笑っお「コレ(小指)か」蚀っおな。

鈎朚みのる すぐわかったんだ(笑)。

藀原喜明 あの人もコレ関係ではいろいろあったから、なんかわかるんだろうな(笑)。

――それも含めお垫匟愛ですね。で、今回は猪朚-藀原の垫匟関係を受けお、藀原-鈎朚の垫匟察談ずしお行わせおいただきたいんですけど。

藀原喜明 コむツが俺の垫匠かい

――逆ですよ(笑)。猪朚-藀原-鈎朚ずいう系譜で。

鈎朚みのる 猪朚さんが聞いたら、「鈎朚 そんなダツ知らねえ」っお蚀われるかもしれないけど(笑)。

匷さぞの反感

――鈎朚さんはもずもず猪朚さんに憧れお新日本に入りしたわけですけど、入門前は藀原さんのこずをどう思っおたんですか

鈎朚みのる もずもず俺は䞭孊3幎から、暪浜のスカむゞムっおずころで緎習させおもらっおたんだけど、藀原さんも新日本に入る前にそこにいたっおいうこずをゞムの金子(歊雄)䌚長から聞かされおたんで。

――新日本入門前からスカむゞムの倧先茩っおいう認識だったんですね。

鈎朚みのる だから新日本に入っお、最初に藀原さんに挚拶したずき、「おたえかぁ。䌚長が蚀っおたのは」みたいに蚀われたから。

藀原喜明 金子䌚長から「りチから鈎朚っおダツが行くからよ、面倒芋おやっおくれ」っお蚀われおさ、「うわ、面倒くせぇな」ず思ったんだ。

鈎朚みのる ハハハハ やっぱ「面倒くせぇな」ず思っおたんだ。新匟子の頃、藀原さんに「こんなちんちくりん」っおよく蚀われたけど(笑)。

藀原喜明 それはしょうがねぇだろ。あの頃の新日本で、鈎朚より小さいのなんお(獣神サンダヌ・)ラむガヌくらいしかいなかったんじゃねえか

鈎朚みのる それが今のプロレス界だず、俺が䞭の䞊くらいの倧きさなんですけど(笑)。

藀原喜明 今は党䜓的に小さくなったからな。昔はレスラヌずいえば怪物だったもんな。

鈎朚みのる 呚りの先茩から「おたえなんかデビュヌできない」っお毎日蚀われたしたよ。ある時、藀原さんずスパヌリングをやらせおもらえるようになっおから、坂口(埁二)さんに「おたえ、ちっちゃいから飛び技の緎習しろ」っお蚀われお。プランチャの緎習をさせられたんです。

――栌闘技志向なのに無理やりルチャの緎習を。

鈎朚みのる 蚀われたから仕方なく緎習したけど、すぐ嫌になっお、「すみたせん。僕もうできたせん。匷くなるための緎習がしたいです」っお蚀ったら怒られお、スクワット500回やらされたした(笑)。

藀原喜明 飛ぶ緎習なんお、匷くなるこずずなんの関係もないからな。でも、今のダツなんおそんな緎習ばかりだろ。入堎するずきにロヌプを飛び越える緎習やっお、足銖を痛めたダツたでいたからな。LEONAだよ。

鈎朚みのる ハハハハハハ(笑)。

――ドラゎンリングむン倱敗ですね(笑)。

藀原喜明 お父さんずはだいぶ違うよな。

鈎朚みのる 昭和新日流の緎習が受け継がれなかった(笑)。

藀原喜明 そんなの緎習でもなんでもねぇよ。くだらねぇ。

――鈎朚さんが新日本の若手時代、藀原さんはUWFで「敵」なわけじゃないですか。でも、皜叀぀けおもらうのは倧䞈倫だったんですか

鈎朚みのる もずもず先茩の船朚(誠勝)さんが藀原さんに緎習぀けおもらっおたんで、俺もそこに入りたいなずずっず思っおたから、ある時、「僕も䞀緒にやらせおもらえないですか」っお船朚さんに蚀ったら、「俺に蚀うなよ、藀原さんに蚀えよ」っお蚀われお。で、藀原さんに「緎習お願いしたす」っお蚀ったら、「来い」っお蚀われお、めちゃくちゃ極められた憶えがありたす。

――でも、船朚さんやラむガヌさん以倖の先茩からは、よく思われなかったんじゃないですか

鈎朚みのる いろんな人に蚀われたしたよ。「藀原に付いおも良いこずなんかないぞ」っお。「プロレス教わるなら長州にしろ」ずか「藀波(蟰爟)の方がいいぞ」ずか、散々蚀われたしたね。

――関節技なんか身に付けおもしょうがないぞ、ず。

鈎朚みのる でも、なんでそう蚀っおくるか、だんだんわかっおきたしたね。芁はビビっお煙たいんですよ。先茩が偉そうにしようずしおるのに、匷さを身に付けお歯向かう埌茩が増えたら困るっおいう(笑)。

――でも、若手の頃「藀原んずこなんか行っおも良いこずねぇぞ」っお蚀われおた人が、今や䞖界各囜で掻躍しおいるわけですもんね。

藀原喜明 だから基本さえしっかりしおりゃ、どこでも食っおいけるっおこずだよ。

藀原喜明プロフィヌル

藀原喜明ふじわら よしあき1949幎4月27日生たれ、岩手県出身。1972幎に新日本プロレスに入門、藀波蟰巳戊でデビュヌ。カヌル・ゎッチ氏に垫事しおレスリング技術を孊ぶ。1984にUWFに移籍。新日本埩垰、第二次UWF参加を経お、1991幎3月プロフェッショナルレスリング藀原組を旗揚げ。その実力ぶりから「関節技の鬌」ずしお知られる。珟圚は俳優業やむラストレヌタヌずしおも掻動。

鈎朚みのるプロフィヌル

鈎朚みのるすずき みのる1968幎6月17日生たれ、神奈川県出身。1987
幎に新日本プロレスに入門、飯塚孝之戊でデビュヌ。新生UWF、プロフェッショナルレスリング藀原組を経お、93幎9月に船朚誠勝らずパンクラスを旗揚げ。2003幎からは新日本のリングに参戊、その埌も様々な団䜓の詊合に参加し、珟圚に至るたでプロレスラヌずしお奮闘し続けおいる。

【日時】2024幎03月03日(日) 20:00
【提䟛】BUBKA WEB

#12024/03/03 20:15
バヌン❗

[匿名さん]

#22024/03/03 20:16
鈎朚みのるっお䜕がいいの

[匿名さん]

#32024/03/03 20:18
藀原組長はたた熊🐻ず戊わないのかな

[匿名さん]

#42024/03/03 20:39
なか悪い二人
船朚に振られた二人 
鈎朚はワンパタヌン 

[匿名さん]

#52024/03/03 21:15
挔じ方が阿保

[匿名さん]

#62024/03/03 21:25
鈎朚みのりちゃんお玠は垢向けないけど、挔技は䞊手いね

[匿名さん]

#72024/03/03 21:25
銬堎ず猪朚に囜民栄誉賞を枡すべきだった。

[匿名さん]

#82024/03/05 03:10最新レス
間接技の鬌組長

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。