2
2024/03/27 14:29
爆サむ.com 四囜版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11752918

「ブギりギ」最終回盎前、壮倧な䌏線回収に「涙が止たらない」「玠敵なリレヌ」ず反響
女優の趣里が䞻挔を務めるNHK連続テレビ小説『ブギりギ』総合・毎週月土あさ8時ほかの第124話が、27日に攟送された。物語の展開に反響が寄せられおいる。※ネタバレあり

◆「ブギりギ」スズ子趣里が匕退䌚芋に臚む

歌手・犏来スズ子趣里の匕退䌚芋の圓日。倚くの蚘者が駆け぀けるなか、スズ子は「自分が1番茝いおいたずきをそのたた残したい。自分自身の手で汚したくない」「お客さんに喜んでもらえお、自分自身も満足できる犏来スズ子でいるこずがもう難しくなっおきた」ず歌手匕退の思いを話した。

䌚芋を終えたスズ子は、嚘の愛子このか・家政婊の倧野朚野花・マネヌゞャヌのタケシ䞉浊獠倪・家事手䌝いの小田島倧氎柀玳吟ずその息子の䞀井䞊䞀茝に枩かく迎えられる。スズ子は歌手人生を終え、愛子以倖血の繋がりのない面々に囲たれおいるこずが「䞍思議な気分」「思うおもなかった」ず笑う。「なんでワテの倧事な日に䞀緒におるんがあんたらやねんっお思うのに、あんたら以倖は考えられぞん。今、この瞬間にあんたらず䞀緒におれるずいうこずをワテは心から幞せやず感じおいたす」ず涙を浮かべ「皆さんはワテの宝物です。家族。血の繋がりなんか関係ないねん」ず感謝を䌝えた。

埌日、スズ子は幎末の歌合戊で共挔した若手歌手・氎城アナミ吉柳咲良ず再䌚。「匕退しおほしくありたせん」ず蚀うアナミに、スズ子はアナミのステヌゞがきっかけで匕退を決め「あんさんの歌にめちゃくちゃ゚ネルギヌをもらえお、最埌にあんなふうに歌えたしたんや」「あなたを芋お歌手ずしおの人生をスパッず蟞めよう思うたんや」ず䌝える。そしお最埌に「バトン枡したで。頑匵っおや」ず蚗したのだった。

◆「ブギりギ」壮倧な䌏線回収に芖聎者涙

父・梅吉柳葉敏郎ず母・ツダ氎川あさみの血の繋がりのない䞡芪に育おられたスズ子。実家が営む銭湯「はな湯」では、ツダが倧切にしおいた「矩理ず人情」に助けられた“蚳あり”埓業員や垞連客が集い、スズ子は家族のような面々に芋守られお育った。たた、スズ子がアナミに蚗したバトンは、過去にアナミの母でありスズ子の憧れでもあった梅䞞少女歌劇団USKのトップスタヌで亡き倧和瀌子蒌井優から受け継いだものだった。

あず2話で最終回を迎える本䜜。同話では物語の集倧成ずしお、スズ子がツダの「矩理ず人情」の粟神を受け継いで他人ず家族を䜜り、瀌子の嚘・アナミにバトンを蚗す展開が描かれ、芖聎者からは「倧きな䌏線が回収された 」「芋事だった」「家族に血の繋がりは関係ないこずを人生で蚌明した」「スズ子の家族ず歌の原点」「涙が止たらない」「はな湯ず同じ光景が広がっおる」「最終回みたい」「バトンタッチか 玠敵なリレヌだった」ず倚くの反響が寄せられおいる。

◆趣里ヒロむン朝ドラ「ブギりギ」

連続テレビ小説第109䜜『ブギりギ』のモデルは、戊埌の倧スタヌ・笠眮シヅ子さん。歌っお、螊っお、“心ズキズキわくわく”明るい笑顔ずたっすぐな心でヒロむン・スズ子が、歌手の道を駆け抜け日本䞭に元気を届ける。

スズ子は、倧阪の䞋町の銭湯の看板嚘ずしお育぀。小さな頃から歌っお螊るのが倧奜きで、道頓堀にあるUSKに入団する。やがお、歌の才胜を発揮し始めたスズ子は、歌手の道を歩み始め、戊埌のスタヌずなっおいく。modelpress線集郚

情報NHK

【日時】2024幎03月27日(æ°Ž) 10:41
【提䟛】モデルプレス

#12024/03/27 14:15
涙ながしながらのブギりギリレヌ

[匿名さん]

#22024/03/27 14:29最新レス
趣里に興味があったのず久々に劻が面癜いドラマが始たったず蚀うので䜕床も付き合っおいたが、趣里の名挔技に感動した。
サラブレットは違う。そこ行くず草なぎの孊芞䌚挔技は極めお䞍適切で蚭定ミスも甚だしく、せっかくの趣里の名挔技に氎を差した。
途䞭退堎ずなったがギバの名挔も光った。いよいよオダゞから老人の䞖代に入っおいい味出しおた。

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。