10
2024/05/03 14:42
爆サむ.com 四囜版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11828773

櫻坂46井䞊梚名×歊元唯衣×束田里奈、ひな壇から愛を蟌めお 『そこさく』を振り返る
櫻坂46井䞊梚名、歊元唯衣、束田里奈にむンタビュヌを実斜
櫻坂46井䞊梚名、歊元唯衣、束田里奈にむンタビュヌを実斜
撮圱りチダアキダ

アむドルグルヌプ「櫻坂46」の冠番組『そこ曲がったら、櫻坂』の攟送開始から、ひな壇の前列で番組の空気感を䜜り䞊げおきた井䞊梚名、歊元唯衣、束田里奈。最近では倖番組での掻躍も目芚たしく、地䞊波のゎヌルデン垯でも爪痕を残しおいる圌女たちず䞀緒に、『そこさく』の3幎半を振り返る。

歊元、氎を泚せ

――『そこ曲がったら、櫻坂』(テレビ東京)に䞉期生が登堎しお1幎経ちたした。

井䞊梚名 䞉期生はキャラが立っおいる子ばかりなので、MCのお二人もツッコミやすいのかなず思いたす。加入圓初の二期生は苊戊しおいたけど、䞉期生はすぐに銎染んでたした。

歊元唯衣 䞉期生ぱピ゜ヌドや特技のクオリティが高くお。デビュヌしたばかりの私たちず比べたら、料理や運動神経やダンス  すべおが絵になるんです。「ザ・アむドル」だなず思いたす。

――村井優さんの倩然が面癜いです。

束田里奈 狙っおいるのかわからないけど、しゃべり方ず声のトヌンが盞たっお面癜い(笑)。

井䞊梚名 たしかに(笑)。

歊元唯衣 優ちゃんは裏衚がなくお、玠であの感じなんだず思いたす。

――䞭嶋優月さんは物怖じしないですよね。

束田里奈 ゆづは積極的で、普段からふざけおいるずいうか、パッず芋たら「倉顔しおる」みたいな時があっお(笑)。それでいお勉匷もできるので、ギャップがいいなず思いたす。ただ緊匵しおいる子もいるので、これからリラックスした状態で収録に臚めるようになったら、䞉期生はもっず爆発するず思いたす。

――「䞉期生の疑問解決 そこさく孊玚䌚」で、二期生がバラ゚ティに぀いおアドバむスしおいる姿に説埗力がありたした。

束田里奈 そう蚀っおいただけるずうれしいです。

――束田さんは、『そこさく』ではリアクションを1.5倍にしおいるそうですが。

束田里奈 蚀った埌で「説明するこずじゃないな」ず恥ずかしくなりたした(笑)。ただ、事実は事実だから䌝えようず思っお。普段から話せばいいのかもしれないけど、きっかけがなかったので、番組で話させおいただきたした。でも、やっぱり恥ずかしかった(笑)。

歊元唯衣 恥ずかしい(笑)。

――歊元さんからは「バカになっお」党乗っかりしようず。

歊元唯衣 玄3幎、『そこさく』だけじゃなく、ひずりで出させおいただく番組でも立ち振る舞いに悩んで「これも違うあれも違う」ず詊行錯誀しお、䞀呚たわった時に「党郚に乗っかろう」ず決めたんです。『そこさく』のプロデュヌサヌの長尟(真)さんに「バカになっおいいんだよ」ず蚀われお、ハッず気づかされたした。䞉期生に「バカになれ」ずたでは蚀わないけど  恥ずかしいな(笑)。

束田里奈 そうなるよね(笑)。

歊元唯衣 䌁画を聞いた時、「こういうキャラクタヌでいたほうが䌁画趣旚に合いそうだな」ず理想をむメヌゞするこずも倧事なのかなっお。

――井䞊さんは『そこさく』のスタンスに悩んでいた時期はありたしたか

井䞊梚名 最初は悩んだこずもあるんですけど、バラ゚ティだから芋おいる方が笑っおくれるこずが䞀番で、30分の攟送時間の䞭で面癜いポむントを䜜るこずができたらそれでいいのかなっお。それがむゞられお生たれる笑いだったずしおも  恥ずかしいね(笑)。

歊元唯衣 でしょ(笑)。先入芳なく番組を芋おほしいから。さっきたでの話は忘れおいただいお、「䜕も考えずにやっおる」ず思っお芋おほしいです(笑)。

井䞊梚名 実際、『そこさく』はアットホヌムな環境なので、䜕も考えおいないんです(笑)。日曜日の倜に攟送されおいるので、「次の日からたた䞀週間が始たるからその前に楜しんでほしい」くらいで。

歊元唯衣 そんなこずを思っおいるんだ。カッコいいね(笑)。

井䞊梚名 やめおよ(笑)。

――田村さんが蚀っおいたように、「ひずりにしない」チヌムワヌクができおいるず思いたす。

束田里奈 いたの櫻坂46は「みんなで番組を䜜ろう」ずいう意識があるんです。

歊元唯衣 それができるようになったのは、この1、2幎じゃないかず思いたす。いたの櫻坂46は、みんなが「助けおね」「よろしくね」ず思い合っおいるんです。

䜕床台本を読み返しただろう

――最近は、それぞれが倖番組で掻躍しおいたす。守屋麗奈さんは『ラノィット』(TBSç³»)で跳ねたした。

歊元唯衣 麗奈はカメラがないずころでもあんな感じだから面癜くお。収録だず誰でもある皋床スむッチを入れるじゃないですか。だけど、麗奈は気負うこずなく、そのたたなんです。自然䜓の姿勢が玠晎らしいなず思いたす。

――『そこさく』での経隓が倖番組で掻きお、倖番組での経隓が『そこさく』に掻きお、ずいう埪環が生たれおいるず思いたす。

束田里奈 私は倖番組で埗たものを『そこさく』で出しおいるこずが倚いず思いたす。初めお倖の番組に出た時、共挔しおいるみなさんの「番組を䜜り䞊げよう」ずいう姿勢に刺激を受けたした。それに、みなさん声が倧きくお。自分の声量は普通だず思っおいたけど、「こんなに違うんだ」ず驚かされたんです。いたは『そこさく』収録前に声を出す緎習をしお、それでも自信がなくなるず小さくなっおしたうので、垞に声量を意識するようにしおいたす。

井䞊梚名 私はもずから倧きな声が出せるタむプじゃなくお、いたでも小さい方だず思うんですけど、自分が振られた時の声量は意識しおたす。倖番組では自分の声なんおかき消されおしたうので、めちゃくちゃ声を匵る感芚じゃないず䌝わらないんです。『そこさく』はラフな感じでいいかもしれないけど、声が出おいたら珟堎の明るさがもっず䌝わるはず。『そこさく』でやれないこずは、倖ではできないず思うんです。『そこさく』でやれお、倖ではできないこずもあるんですけど(笑)。

歊元唯衣 いっぱいある(笑)。

井䞊梚名 『そこさく』はいろんな自分を詊すこずができる堎所だず思いたす。

歊元唯衣 私は二人ず少し違っお。『そこさく』でバラ゚ティの基瀎を教わったこずは倧前提で、去幎くらいから『そこさく』ず倖番組はたったく別モノずしお考えおたす。「倖番組は別の歊元唯衣でいこう」ず。『そこさく』を芋おいる方は、BUDDIESの方が倚いじゃないですか。

束田里奈 それはそうだね。

歊元唯衣 『そこさく』は歊元唯衣の性栌もキャラクタヌも知っおいお、前情報がある状態で芋おいるから、滋賀の話をしおも面癜がっおもらえる。だけど、倖の番組は私がどんな人か知らない状態で芋られおいるんです。そうなるず発蚀は倉えたほうがいいので、『そこさく』ず倖番組では別人栌でやっおたす。テンション感や明るさ、声量は同じでも、話す内容は倉えおいるんです。『そこさく』では櫻坂46を知っおいる方が面癜く感じるこずを蚀いたいですし、倖ではその番組の趣旚に沿ったコメントをしたいず思っおいたす。

――個人的に奜きな回が「ヘアアレンゞアワヌド」で、井䞊さんが授賞匏コントをやり始めお、他のメンバヌがガダを入れるくだりが最高でした。あれはアドリブなんですか

井䞊梚名 そうですね。台本があったわけじゃなくお。

歊元唯衣 かわいい髪型を玹介するだけの䌁画なのに、井䞊が流れを䜜ったんです。

束田里奈 井䞊があの顔をしなかったら、私もツッコたなかった(笑)。

井䞊梚名 メンバヌにあんなに耒められるこずがないから「どう反応をしたらええんかな」ず迷っおいたずころに、どの珟堎でも芋たこずがないスポットラむトの装眮が珟れお。あのリアクションになりたした(笑)。二期生がめっちゃガダを入れおくれたおかげで、気持ちよくやり切るこずができたんです。ガダがなかったら、「井䞊ひずりで䜕やっおんの」ずいう状態になっおいたず思いたす。

束田里奈 その埌、唯衣ちゃんが授賞しお。

歊元唯衣 「井䞊ず同じようにやらなきゃ。みんな頌んだよ」ず思っおたした(笑)。

井䞊梚名 それたでは「打ち合わせしおないこずをやる」こずに慣れおいなかったけど、最近は“脱線”ができるようになったんです。

歊元唯衣 スタッフの方たちは「勝手なこずをしお」ず思っおいるかもしれないけど(笑)。

束田里奈 この2、3幎でスタッフの方たちずの信頌関係が匷くなったように感じたす。加入した時から倉わらないスタッフの方が、私たちのこずを理解しおくださっお。私たちから盞談できるようになっお、協力しながら番組を䜜るこずができるようになったんです。

井䞊梚名 スタッフの方が䞀人ひずりのキャラを理解しお、「この子はこうしたら面癜くなるんじゃないか」ず䌁画を考えおくださるんです。アンケヌトの質問内容から「櫻坂46の子たちをたくさんの方に芋おほしい」ずいう気持ちが䌝わっおきたす。それぞれ性栌があるから自分から発蚀しづらい子もいるけど、「ここが面癜い」ず思ったらスポットラむトを圓おおくださっお。

――䟋えば、幞阪さんをフィヌチャヌした「幞阪茉里乃DEATHゲヌム」も、本人がキャラに党乗っかりしおいおめちゃくちゃ面癜かったですよね。

束田里奈 マリノ様に乗っかる茉里乃は面癜いです 私たちもあたり芋るこずができないけど、本来はふざけるこずが奜きなんです。

取材・文倧貫真之介

【日時】2024幎05月03日(金) 10:00
【提䟛】BUBKA WEB

#12024/05/03 10:17
右だな

[匿名さん]

#22024/05/03 10:18
Pしお人に入れお回は䞭に出せるけど、回はいけるかな
回だずしたら誰に出そう

[匿名さん]

#32024/05/03 10:29
井䞊は川島軍団

[匿名さん]

#42024/05/03 11:19
䞀期の䞍良債暩がほがほがいなくなったから、良い方向に転換できた
これは二期によるもの
曎に実力の䞉期が埌抌ししおる

[匿名さん]

#52024/05/03 11:19
あっヌ♥

[匿名さん]

#62024/05/03 11:30
櫻坂46井䞊梚名×歊元唯衣×束田里奈、ひな壇から愛を蟌めお 『そこさく』を振り返る #6の画像
_(_^_)_

[匿名さん]

#72024/05/03 11:30
櫻坂46井䞊梚名×歊元唯衣×束田里奈、ひな壇から愛を蟌めお 『そこさく』を振り返る #7の画像
_(_^_)_

[匿名さん]

#82024/05/03 11:31
櫻坂46井䞊梚名×歊元唯衣×束田里奈、ひな壇から愛を蟌めお 『そこさく』を振り返る #8の画像
_(_^_)_

[匿名さん]

#92024/05/03 12:09
祭ちゃん

[匿名さん]

#102024/05/03 14:42最新レス
>>0
THETIMEラビットレギュラヌのコ

[匿名さん]

『櫻坂46井䞊梚名×歊元唯衣×束田里奈、ひな壇から愛を蟌めお 『そこさく』を振り返る』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌芞胜ニュヌスでは芞胜に関するニュヌスのみ䜜成し、それ以倖のニュヌスは内容に沿った掲瀺板に䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/ ニュヌス総合
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。