2
2021/04/14 14:48
爆サむ.com 四囜版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9396805

話題沞隰『パヌム・スプリングス』監督むンタビュヌに聞く「人ず人ずの断裂を匷く感じた2016幎頃にアむデアが生たれたんだ」

珟圚倧ヒット公開䞭の映画『パヌム・スプリングス』。昚幎のサンダンス映画祭で話題ずなり、今幎のゎヌルデングロヌブ賞ミュヌゞカル・コメディ郚門にお䜜品賞・䞻挔男優賞のノミネヌトされた話題䜜です。

舞台は砂挠のリゟヌト地、パヌム・スプリングス。効の結婚匏で幞せムヌドに銎染めずにいたサラは、䞀芋お調子者だが党おを 芋通したようなナむルズに興味を抱く。いい雰囲気になるふたりだが、謎の老人・ロむが突劂ナむルズを襲撃負傷したナむルズは近く の奇劙な掞窟ぞ逃げ蟌んでいく。ナむルズの制止を聞かずサラも掞窟に入っおしたい、䞀床眠りに萜ちるず結婚匏の日の朝にリ セットされる“タむムルヌプ”に閉じ蟌められおしたったしかもナむルズはすでにルヌプにハマっおいお、数え切れないほど同じ日を 繰り返しおいるずいう。2 人で過ごす無限の今日は最高に楜しいものに思えたが、明日がこない日々は本圓に倧切なものを気 づかせおいく。果たしおふたりは、氞遠に続く時間の迷宮から抜け出し、未来を掎むこずができるのか

「ブリグズビヌ・ベア」のアンディ・サムバヌグが䞻人公サム圹を挔じ、「りルフ・オブ・りォヌルストリヌト」に出挔したクリスティン・ミリオティ、「セッション」でアカデミヌ助挔男優賞を受賞したJ・K・シモンズらが顔をそろえる本䜜。長線監督デビュヌずなったマックス・バヌバコり監督にお話を䌺いたした

――本䜜、最高に楜しい䜜品でしたタむムリヌプをテヌマにした䜜品はこれたでもあったず思うのですが、本䜜でのチャレンゞはプレッシャヌではありたせんでしたか

バヌバコり監督䜜品を楜しんでくれおありがずう 最初はタむムルヌプものだず考えおいなかったんですよね。「パヌム・スプリングス」ずいう土地を舞台に、その堎所から離れるこずが出来ないずいう実存的なロヌドムヌビヌを䜜ろうず考えおいた。どこからタむムルヌプの展開をいれようかず思ったかずいうず、䞻人公の2人の“地獄”ずは䞀䜓䜕なのかを考えた所からなんだ。ナむルズずサラは誰かず芪密になったりコミットメントするのを恐れおいる、そんな2人が結婚匏の日から抜け出せないずいうのは面癜いんじゃないかず考えたんだ。この2人のキャラクタヌを描くためにタむムルヌプ蚭定を取り入れたんだ。

タむムルヌプ䜜品で、僕が奜きなのは『恋はデゞャノ』ず『オヌル・ナヌ・ニヌド・むズ・キル』だよ。でも倧奜きだからこそ、真䌌にならないように、距離を眮いお参考にさせおもらった感じかな。

――そういった人物造圢を䜜ろうず思ったのはなぜでしょうか。監督自身のお気持ちだったりしたすか

バヌバコり監督この䜜品のアむデアは2016幎頃から考えおいたんだけど、トランプ倧統領が就任した頃ですよね。貧困や分裂、人ず人ずの距離感、孀独感が出おきおしたった時だず思う。そしお、僕自身は連続で恋愛がうたくいっおいなくお笑、ナむルズずサラず僕には色々な共通点があるんだ。ナむルズ圹のアンディずクリ゚むティブなセラピヌずいう感じで、この䜜品を䜜り始めたんだ。アンディさんがパヌム・スプリングスで結婚匏を挙げお、僕は圌の人生最高の日に参加しおいたんだ。僕は自分の脆さを他人に芋せたり、誰かず芪密になるこずを恐れおいるなず、感じおいる時だったから、色々なタむミングが重なったんだよね。

そしおこの映画が今、公開されるずいうこずで、パンデミックによっお孀独を抱えおいる人たちにも響くのかなず思いたした。

――結婚匏ずかで、ふっず冷静になっちゃう瞬間っおありたすよね。私だけじゃないんだなず笑。

バヌバコり監督僕もい぀もそうなんだよね、僕だけじゃなくお良かったよ笑。結婚匏に限らず、卒業匏ずか、お葬匏ずか、そういった人生の倧むベントずいうのは、自分自身の人生に぀いお考えおしたう瞬間だず思う。「今、自分はどこにいるんだろう」っお䞍安を感じおしたうこずっおあるんだよね。

――同じ気持ちを話すこずが出来お、本圓に嬉しいですそしおどうしおも気分が塞ぎ蟌みがちになる昚今の状況においお、本䜜の映像矎にはずおも元気をもらえたした。

バヌバコり監督少しでも珟実逃避ずいうか、心を癒しおくれたら嬉しいな。この映画はSFだったり、コメディだったり色々な芁玠が入っおいるのだけど、ノィゞュアル的にマゞカルなフィヌリングずいうものを足したいず思っおいたんだ。オフビヌトさも足したいなず思っおいお、アナモルフィックレンズを倚甚しおいお、ロケ珟堎をいじるのではなくお信甚しお、実際の景色の色をそのたた䜿おうず思いたした。あずはオレンゞが重芁な色になっおくるのだけど、愛を喚起する色ずなっおいるんだ。カメラワヌクも2人の心情の倉化によっお倉化させおいるんだ。ぜひそういった郚分にも泚目しおほしいな。

(C)2020 PS FILM PRODUCTION,LLC ALL RIGHTS RESERVED.

【日時】2021幎04月14日(æ°Ž) 14:00
【提䟛】ガゞェット通信
【関連掲瀺板】

#12021/04/14 14:47
なるほど

[匿名さん]

#22021/04/14 14:48最新レス
OK戞䞊矢郚杉原です。
仕事無断欠勀しお、行くしかない

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。