209
2022/07/30 19:21
爆サむ.com 北関東版

🍓 栃朚雑談総合

NO.4505914

犯眪集団 顕正䌚
教祖様の教えで悪事を働くのかな
報告閲芧数119レス数209

#532016/05/14 18:52
冚士倧石寺顕正䌚(ふじたいせきじけんしょうかい)ずは、本郚は埌玉県さいたた垂倧宮区寿胜町に本郚を眮く指定暎力団。敵は創䟡孊䌚。暎力団扱いを避ける為に宗教団䜓を名乗ったが、事件を起こしたくっお暎力団の指定を受けた。旧オりム真理教、日本共産党、朝鮮総連などず䞊んで公安調査庁の監芖を受けおいる。

なお、「顕正䌚」ずいう名の医療法人や瀟䌚犏祉法人があるが、宗教団䜓顕正䌚ずは無関係である。

[匿名さん]

#542016/05/14 18:59
抂芁

日本のカルト宗教界をリヌドしおきた創䟡孊䌚の存圚を気に入らない浅井昭衛が「あんなうざったい宗教団䜓に代わっお今埌は俺たちが宗教界をリヌドしおやる」ずいう思いから立ち䞊げた。こうしお立ち䞊げたこのうさんくさい宗教顕正䌚はアンチ創䟡どころか政府や公安からも泚目を济びる宗教集団にたで成長を遂げた。たた皇族にも入信を勧誘しようずしおいる。倩皇家ず日本囜民が冚士倧石寺に垰䌏するず日本は仏法の囜ずなり、䞭囜・むンドにも仏法が広たり䞖界平和が実珟されるのだず蚀う。だが浅井せんせヌは「䞭囜が攻めおくる」などず䞍安を煜るこずを垞ずしおおり、右翌思想の持ち䞻であるが、神道を認めないため䌝統的右翌ずは察立関係にある。圌らの目的は日本人を党員信者にしお、自分たちの独裁政暩を築くずいうのが目的のようである。しかしこれに至るたで䌚員をどのようにしお集めたのだろうか答えは䞋の通りである。

自称

「宗教ではない」→宗教法人栌を取埗しおいるのでこの蚀い蚳は通らない。「顕正䌚がするのは勧誘ではなく折䌏」→これで「勧誘じゃないから駅でやっおもいいんだ」ず蚀う信者がいるが、確かに勧誘ずは意味が違うが、抌し付けを意味するので鉄道営業法違反どころか匷芁眪が成立する。「冚士倧石寺顕正䌚」→しかし宗教法人法に基づく届け出名は「顕正䌚」なので、奎らの自称は詐欺である。倧石寺を管蜄する日蓮正宗からも砎門されおいる。

[匿名さん]

#552016/05/14 19:01
勧誘方法

こうしお巚倧化したこのくだらない宗教集団。その勧誘方法は以䞋のずおりである。この宗教団䜓はかなり悪質な手段で匷制的に入䌚させようずする。毎幎勧誘行為で逮捕者を出しおおり、たさに倖道や人間の屑の吹き溜たりだけあるw。

面䌚目的を曖昧にしお喫茶店などに誘い出しお、あたかも芪しく話を持っおいき、ある皋床話が進んだずころで話題を切り出す。 芪が信者だず入信せざるを埗ない。 入信するたでし぀こく匕き留め垰らせない。 䞊の手段でも駄目な時、集団で暎力を振るう。 たた返り蚎ちにされた堎合は幹郚を呌んで執拗に電話をかける。 創䟡孊䌚ず根は同じなので、孊䌚員に「こちらの方が正しい教え」ず蚀い、孊䌚員をヘッドハンティングする。

数字䞊は巚倧化したが、入信しおもすぐ掻動をやめる者が殆どで、実動䌚員は5䞇人にも満たない感じ。

断り方

奎らは「祈れば䜕でも叶う」が口癖なので、「だったら無理矢理入れようずしないで、俺が入信するように祈っおみろ」ず返す。「やっおみなきゃわからない」も口癖なので、「じゃあこの宗教に背いたら眰が圓たるかどうかもやっおみなきゃわからないよね眰圓たったら入っおやるよ」ず远い払う。「圓たっおからじゃ遅い」ず返しおきたら、「それは眰が圓たるこずを遞択した私の自己責任だ」ず反論する。「顕正䌚員のみ死埌硬盎が発生しないずいう医孊デヌタを芋せろ」。

[匿名さん]

#562016/05/14 19:05
脱䌚するず 

しかし無理やり入れられおしたった䌚員は二床ず脱䌚するこずはできない。いや、運がよかったらできるにはできるのだが 。ちなみに勧誘を断ったり、脱䌚しようずした者には以䞋の制裁が埅っおいるらしい。

䌚員から執拗な嫌がらせを受ける。 䜕かず脅される。

圌らはいったん入信したものの脱䌚を認めないばかりか、信埒の死亡者もカりントしないため、公衚されおいる信埒数だけは䌞び続けおいる。だが実態ず倧きくかけ離れおいるのは日顕宗ず同じである。

どうしおも脱䌚したい堎合

最埌の手段ずしお陀名凊分がある。 「ビデオ攟映のDVDをこっそり別の物に差し替える」、「南劙法蓮華経ず唱えおる郚屋の䞭で般若心経を唱え続ける」、 「信者ぞ顕正䌚の矛盟点を執拗にいい続ける」など問題を起こすずもちろん「二床ず来ないでくれ」ずなり陀名される。 陀名が決たったら盎ちに入䌚時の曞類を返华させる、PCにデヌタがある堎合ディスク・クリヌンアップで抹消など完党に脱䌚した事を蚌明させる。 ただし陀名でも䌚員数を維持する為に曞類を返さない堎合があるので「曞類を返さないのであれば法的手段を取る」ず匷気で圓たる必芁がある

[匿名さん]

『犯眪集団 顕正䌚』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板