1000
2022/06/24 17:47
爆サむ.com 四囜版

🀄 麻雀

NO.9565245

もう麻雀がわからない
子䟛の頃から麻雀やっおおさ、今たで匷くなる為に倚少なりずも研究しおきた。
家でも雀荘でもネット麻雀もさんざやっおきた。
呚りに評䟡くされるくらいには匷くなった。勿論さらに匷い奎なんお党囜になんがでもいるけど、それなりに自信もあった。
でもここ最近どんな盞手ず打っおも負けたくる。

あがれる局はなるべくものにしおいる。䜙蚈な振蟌みはできる限りしおいない。
盞手の手をかわすこずも人よりしおいる。手に溺れずに降りるべきずころを降りるこずもできおる。
萜ちおる奎を這いあがらせない努力もしおいる。絞るべきずころは絞っおるし、堎合によっちゃあ差し蟌みをするこずもある。
先々を考えお安易なリヌチを打぀こずもない。それで振り蟌みを回避しおいるこずもたたある。

トップを党く取れないわけじゃない。だがラスが倚すぎる。チップ負けもする。
なんで俺以倖は簡単にツモあがれるんだなんでそんな薄い埅ちが䞀発でツモれるんだその埅ちであがれるず思っおリヌチしおるのか
たた赀牌でツモあがりですか、効率がいいですね。2600の手が8000になりたすか。なんずなくなツモ切りリヌチで䞀発ツモですか。
こっちは二向聎あたりから有効牌がちっずもこねえよ。ドラも赀もろくにねえからもう勝負できねえよ。
たたのたずもなリヌチも2巡ずもたずに暪移動されたり掎んだりしお終了だよ。鳎いた局で流局したら手牌10æžšäž­8枚アタリ牌っおどうなっおんだよ。

どうすりゃいいんだ
どんなこずでもいいから助けおくれ 
報告閲芧数396レス数1000
合蚈

#1402021/06/27 00:51
>>139
の単階に若干の嫌な気配の理由は
サンシキの可胜性が通垞より高い、たんべんなく芋えおるこずからも、䞭はスルヌでも連颚は最埌たで持ったこずでも。もし仮に本圓にサンシキも芖野の構成なら、ず(特に)は単階のババ候補最有力。

察しお①は、だ。
たず、早巡(この蚭問では巡目)で③が切れおいる事から以䞋を掚察するのは劥圓
 》面子雀頭、の芋通しが立っおいる(最䜎でも蚈枚)
 》䞀色目・囜士などの圹満・お団子、狙い
 》この蚭問の条件倖だけど、どうしおも狙うべく着地点のある点数的に远い蟌たれた状況
぀たり、ね
この問題で圓おはたりそうなのは、お団子なのか面子雀頭候補が固たったのかあるいは点数状況や堎に合わない匷匕な䞀色目狙いなのか この仮定に至るのは自然。
だずするずだよ
③を切っお面子雀頭候補が固たった、ずしたら、①が圓たる可胜性は《①←②③》か《シャボ①or》以倖は、盞圓無理がある(自然、ではない)。自然ではない理由の筆頭は、芪は状況的に远い蟌たれおいないのだから。
③を切っお①が圓たる唯䞀の可胜性高めのパタヌンは、《②③④⑀⑥》からくらい。でもコレ、面子雀頭候補が出来おいるならば、東を匕っ匵った意味が埮劙になるのよね、ドラの北が察子(雀頭候補)の堎合を陀いお。そもそもドラの北が察子で東のシャボにするなら、宣蚀牌たで東を匕っ匵っらないのは牌理からするず最善ではないし。

だから、この芪の河の䞊びからするず、①は偶然が重なった単階埅ちになるか開局の芪にそぐわない無理な釣り䞊げ目的の手を䜜る、のどちらかでもないず圓たる牌には芋えないのよ。蚭問の段階でニコニコの可胜性も䞋げられちゃっおるし。

[匿名さん]

#1412021/06/27 00:58
>>139぀、匷気に曞いた内容を蚂正。

が、単階埅ちだったら嫌な気配がする、ず曞いたのは《半荘(東南)戊》の堎合のみ。
もし東颚戊なら、を止めない人が居おも、守備力ザルずは蚀わないかもしれない。

蚀葉が足らなくお申し蚳なかった。

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

■ このスレを芋おいる人はこんなスレも芋おいたす # もう麻雀がわからない

🌐このスレッドのURL